2005年02月20日

♪この雨にやられて〜  35

昨日まで降ってた雨も今日で打ち止め。
夕方、バイクにまたがりゴーゴゴー!!
パラパラ、ポツポツ、ザーザー

途中で降りてカッパを、んしょっと
目的地に着くと雨上がる。
芝居観る。
終わって外に出る。さっきので完全に雨は打ち止め。
バイクにまたがり家までレッツゴーゴゴー!!
パラパラ、ポツポツ、ザーザー

私がバイクに乗ると雨が降る。これ今日の法則。読まずにメモれ!!

  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(1)TrackBack(0)今日の観劇

2005年02月19日

雨が降ったらお休みです

久しぶりの雨。
そして休み。
こりゃもうゴロゴロする日で決定。


最近、お風呂にお湯をためて肩まで浸かるってのにはまってます。
気分がいいので贅沢にもピザを頼みました。クーポン使うと安い!!  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年02月09日

このホワイトボードは何色だ?

K子姉(H谷川)に会う

あとサッカーとビール  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年02月06日

漢字

相方が帰ってしまったので今日の飲み会は私が幹事ですよ。
大変だなぁ、幹事。でも慣れれば楽しいかも って思った。
経験が必要だとも思ったし。まぁなんとか無事にできました。  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(2)今日の出来事

2005年02月04日

我、思う故に 我、あり

我、思わなければ 我、なし


つまりこういう事ですよ。そう言ってやりました。  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月29日

( ゜Θ゜)寿司

久しぶりに昼過ぎまで寝る。起きてもごろご〜ろ。
気付けばもう真っ暗。今日の食費は一回で済む。
というわけで久しぶりに行って来ました。今年初です。


♪かっ〜ぱ かっぱ かっぱのマークのK寿司

今日のおすすめはトロサーモン!!  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月28日

Happy Birthday my Mother

今日はいよいよ「すうしんちゅうプレ発表会」
いろんな意味で大盛り上がり
この一日は伝説になるなぁ・・・

すうしんちゅうプレ発表会ご自由にお持ちください。
  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月27日

メガネは体の一部です (ゆきおが選ぶ名言集 P.57参章)

今日は早めの出勤で目の調子がイマイチということもありメガネバージョンで仕事。
休憩明けにボーっとレジにいると「がんばれよっ!」って声が。
おわぁ〜〜、M宮さ〜ん、すっごい不細工な顔の時に限ってこういう人に出会うんだもんなぁ。ちなみにM宮さんって人は私が今まで会ってきた男の中で確実にBEST3に入る男前です。坂口憲司みたいな感じ。なのにほんの少し天然。かなわないっす・・・

仕事終わって稽古。今日は発表会前日。  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月26日

○○しながら居眠り

起きてスープをもらって9時に家を追い出される。のんびり下北沢まで歩いて仕事。
眠い〜。当たり前か。二時間も寝てない。
たったまま居眠りはあるけど、洗い物をしながら寝たのは初めて。途中、「ちょっとそれ取って」と言われても、目をつぶったままず〜と鼻をポリポリしてた。

終わって稽古。今日は旗の台。  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月25日

委員長がやってきた

委員長ことY見が東京にやってきた。神さんやかりんやら集まってM子家へ。
朝まで飲み。


詳細は後で書くから。書くから〜  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月24日

あんまりうまくいかない日

仕事終わって稽古しに行こうとしたら相方が高熱。うむ。しょうがなく下北ぶらぶ〜ら。
なんか映画とか舞台とか観たくなって劇場に行くと本多劇場でラーメンズの舞台が。
当日券でもいいから観ようと思ったら休館日。うむ。
ゲーセンで百円だけやろうと思ったらソッコーやられて一分ぐらいしかもたなかった。うむ。
バイクに乗ったらヘッドライトがつかない。球切れ。うむむ。



今日も寒いや・・・  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月23日

みんな仲良く 「ラッキー!!」

パソコンのバカ!!  もう編集ヤダ!!

というわけで柴崎駅へGO!!  小雪でもGO!!  なめてました・・・びしょぬれ・・・

5分遅れでセブンイレブンに着いたらちょうどみんなそろってた。なんか簡単にみんなそろったなぁ。不思議な7人だよ(でも何故かひとり足りない気がする・・・)
Tちゃん家に着いたらもうそれはそれはすごいご馳走が用意されてました。しかも地元名古屋から送られてきたものばかり。大根が甘くてうまい!! 豆腐盛り合わせや赤味噌ナベ、そして湯葉。私、生まれて初めて湯葉を食べました。もうこんなにうまいの久しぶり!! 湯葉がうまいのか産地直送だからうまいのかは知りませんが、大好きな食べ物ランキングに初登場でBEST10にランクイン。おめでとう。
みんな言ってたんだけど、実家に帰ったりとか旅館に行った時にうまいものいっぱい食べて「あ〜えぇもん食べたなぁ、大満足」ってなる感じ、それにそっくり。つまりここは実家だ。
来月もまた来るね、って言ったらはっきりと「イヤダ!」と言われてしまった。
  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月22日

どこからどこまでが今日ですか?

家に着いたのが朝8時半頃。寝て起きたのが夜の7時。

明るい時間をほとんど体験できずに今日は終わった。
もちろん夜更かししてしまったことは言うまでもない・・・  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月21日

Sky 〜名前のない新年会と反省会のオール〜

スカイシアターの新年会と反省会でした。


詳細は今度書く  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月18日

DT

仕事してたら有線から急にこの曲が流れてきた。
 ♪オジャパメン!! ナニガシオジョソ

オジャパメンだぁ!! 懐かしく聞き終わるとすぐ次の曲が、

 ♪今日も地球が青いのは エキセントリック(少年)ボーイがいるからさぁ〜

エキセントリック少年ボーイだぁ!!  懐かしすぎる。
有線のスタッフが好きになりかけた一日でした。



 ♪くらわせろ くらわせろ 俺も知らない謎の小袋 70袋〜  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2005年01月12日

競争率 何倍!?

アレグリア2のチケットが取れねぇ!!
ロッピーのうそつき!!

どうすりゃいいんだよ〜〜〜  
Posted by pultin_yukio at 00:00Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2004年12月01日

しわっす!!

今日はお休みをもらいました。あまりにも休んでないので。仕事は休みまくりですが…
昼過ぎまで寝て、ビデオ見たりゲームしたりしてまったりしました。
あと掃除もしました。芝居後っていつも部屋がぐちゃぐちゃ。こたつを出すためにも片付けをしなきゃと思ってね。
そしたら風水でこんなことを言ってた。  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 03:23Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2004年11月27日

中日(なかび)

8ミリテープが売ってない。阿佐ヶ谷め〜
仕方なく遅れて新宿まで往復30分。ひとっ走りぶっ飛ばし。
ドラクエ屡売日だって、今日。すげぇ宣伝してんの。OP画面に釘付けの外人二人。なんか外人ってドラクエに興味あるね。「オ〜、ド〜ラク〜エ〜、ユ〜シヤ〜」みたいな。
んなわけで今日は本番二日目。昼夜二回公演。  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 01:09Comments(0)TrackBack(0)今日の本番

2004年11月22日

ぼく、大山のぶ代です。

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜後7・0)で四半世紀にわたり、“ドラえもん”の声をつとめてきた女優の大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春降板し、若手と交代することが21日、分かった。“分身”と別れを告げる大山は「ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとみんなに愛される『ドラえもん』であって欲しい」と願いを込めた。後任は人選中という。



何て言ったらいいのかわかりません。言いたい事や思った事はいっぱいあるのに何も言葉が出てきません。

すごいアニメだなぁとあらためて感心。後任の人はやりずらいだろうなぁ・・・  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 01:32Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事

2004年11月21日

♪さぁ〜出発だ!!

どこから今日の日記になるかわかりませんが目的地に着きました。朝4時頃。
朝日が出るまで待機。寒い。トイレでスーツに着替える。そこらへんのホームレスと何ら変わりはないような感じで。
朝日を待つ。来る。まぶしい。でもきれい。
富士山が見える。でけぇ。でもきれい。
サーファーが通る。多い。でも無視。
初めてサーファーをやろうって思った人ってすげぇって感じた。だってこの波を見て「よし、乗ってみよう」って発想にならないもん、私。もしその最初に思いついた人がいたら、自分家に招待して温かいクリームシチューと甘いマカデミアンナッツを御馳走してあげようってぐらい感服するなぁっていうくだらない会話をしつつ撮影が終わりました。
車で帰るつもりだったけど、この調子じゃ時間通りに着かないと感じたので藤沢駅から電車で旗の台まで。スーツが手元になくてパニック。確認できてリラックス。そのままバイクで上北沢の稽古場まで。
  続きを読む
Posted by pultin_yukio at 02:19Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事