February 05, 2012

数ヶ月ぶりのブログアップ

うおーーーーっ、4ヶ月も放置状態だったブログ。
ここも閉めてしまおうと思ってはいるんだけど、2004年から続いてるもんだから辞めようにもねえ〜。

ってな訳でここ数ヶ月間のダイジェスト。

年末から正月にかけてアリゾナ友達だったHちゃんの結婚式でハワイに行ってました。
4日間ブレ男と大満喫♪
今回がビーチデビューだった彼は旅行前から「Hawaii has a beach!」を連発。(笑)
戻ってきてから未だに「Mommy, did you have a good time at the beach?」と聞いてきます。
Hちゃんも綺麗だったし、アリゾナ時代の友達にも再会できて本当に楽しかった♪


戻ってきてから相変わらず仕事も忙しいし、アパート代が急に上がるっていうので今月末にまた引越すことになってバタバタ状態…。(T_T) 次はここからそんなに離れてない場所だけど、1件屋です。庭仕事とかその他もろもろで結果的にはちょっと高めだけど、庭あるからブレ男も自由に遊ばせられるし、アパートに比べると広いから住みやすいのは確かかな。

先週あった会社のRegional Meeting後、大風邪で丸2日私がダウン。その直後ブレ男がダウン。まだ咳が出てるけど、やっと楽になったとこ…。ほっ。

ってな訳でまた荷造りで大忙しです。



pumbahouse at 23:30|PermalinkComments(0)

November 26, 2011

Happy Thanksgiving

は〜、食べ過ぎた…。
ジムに通い始めて数週間。
私らしくなく頑張ってますがな〜。(苦笑)
でも日増しにトレーニングも厳しくなってるのは確か。
途中で息切れしながらどうにか続いてるけど効果があるのかは??(爆)

Thanksgivingはネットでずっとお世話になってるChloeさん宅へお邪魔してご馳走になってきました♪
こういう家族ぐるみのホリデーの時、友達が呼んでくれるって本当に有難いです。(T_T)
美味しい食事と暖かいおもてなしにすっかり甘えてしまってブレ男も我が家の様に冒険しまくり…。
本当に有難うございました♪

…で今日も9時半からAbs集中でトレーニング。
でもたった30分が1時間の様な気がするし。
かなり死んだ30分でした。
で、その後、1時間歩いたのはいいけど、家に帰ってきたらヨタヨタ〜。
午後はデレデレと過ごしてやったのは洗濯のみ…。(爆)
夜はターキーカレーで大満足♪

ブレ男は昼寝を全くしなかったので夕方から大奮闘。
で、お風呂にも入らず7時から寝せました。はああ〜っ、これで疲れがどっと出た。
その分自分の時間が出来たからいいんだけど…。

Black Fridayなのでセール品を何か買おうと張り切ってたけど、結局ネットでもこれ!っていうものが見つからず断念。
でもブレ男の部屋用に小さなTVとStreaming Boxは買ったけど…。(爆)
本当はカウチが欲しいんだよねえ〜。
やっぱりこの週末買おうかなあ…。
まだ迷い中。(笑)



pumbahouse at 12:54|PermalinkComments(2)

November 09, 2011

心を入れ替えて。

誕生日を迎えてから自分を更に磨こうと心を入れ替えた私。
…でジムに加入しました。(爆)
それも12回分のトレーナー付き!
矯正もおそらく1年以内には終わるだろうし、だったら後は体重を落として身体を引き締めて、目指せセクシー40!ってとこですか?(笑)

で、本日1日目。張り切って行ったのはいいけど、タイミングを逃してお昼も食べないまま行ったのと、長い間運動という運動をしてなかったのが祟ってグループエクササイズで30分ハードに動いたらフラフラ・めまいが…(~_~;)

周りはかなりのバーちゃんが多かったのに皆さん、タフなのよ。
初日だったしこれで倒れたくなかったからそこでそそくさと退場。(笑)でも明日は明日でパーソナルトレーナーがこれまた30分苦しめてくれるらしいので心の準備も必要だな…と。きっとちゃんと食べてればその後トレッドミルで歩いても良かったんだけどとにかく吐き気はするわでかなり最悪。甘く身過ぎた…。(T ^ T) ブレ男君はチャイルドケアーの部屋で大人しく遊んでました。また明日行けるのが楽しみらしいけど、私は楽しみじゃないでよ…。(爆) でも12月には今より体は引きしまっってるはず。とりあえず頑張るぞ〜! 


pumbahouse at 12:07|PermalinkComments(0)

October 31, 2011

Happy Halloween!

早いもんで10月も明日で終わり。
今月はかなり精神的に厳しい月だったなあ〜。
…ってか自分が1つ年取ったっていうのもあるんだけど、職場でモメゴトあったり、プライベートで浮き沈み多い月でもありました。
まあ、人生、ちょっとぐらいはドラマがあった方がエキサイティングなんだろうけど、他人に動揺させられるのだけは御免です。

今週末は久々にイベント盛り沢山。
金曜日の夜、Phoenixで仲良かったマタニティーヨガ友達のMandaが家族でDallasへ来ていたので一緒にディナーをしてきた。
彼女に会うのも1年ぶり。
私が失業してその数ヶ月後、2人目を産んだりで結局会えず終いで私たちがTXへ引っ越してきたんだけど、その数ヵ月後に旦那さんのResidencyが同じTXのAmarilloに決まって彼女たちもこっちに引っ越してきたんだよね。でもAmarilloはここから5時間と同じTXでもかな〜り遠い。(T_T)なのでそんなにしょっ中会える訳でもないんだよね。

最初は恥ずかしがってた娘のサバちゃんもブレ男と前みたいにすぐに打ち解けて、お互いしっかり手を繋いでモール中をデート
私だけがデートレスでした。
引っ越してきてあんまり友達という友達が居ないんでこうやって一緒に子供たちを遊ばせられる友達がいるっていうのはやっぱりいいなあ〜と。そういう点ではアリゾナには山ほど友達いたんだ…と改めて実感。はあ〜っ。

で、昨日は朝からテキストが入って目が覚めたのでそのままFull Breakfast作ってノコノコと起きてきたブレ男と一緒に公園で数時間遊んだのはいいけど、風がちょっと冷たくでそのせいで風邪を引いてしまった彼…。(T_T) 今日はずっと咳が出てるし。それにもめげず、昼寝の後は教会のTrunk-or-Treatへ参加。今年はシマウマのコスチュームを自分で選んだブレ男。(笑)他の子達が仮装しているのを見ると自分から着てた可愛いわが子。(ぶっ…)さんざんお菓子貰いすぎて今日は隠してます…。

明日はハロウィーン。うちは結局カボチャを買い損ねて(爆)Curvingやってません…。
あ〜ダメ母。
本当は今日しようと思ってたんだけど、結局仕事で1日潰れてしまったし。
夜はアパート内でTrick-or-Treatに連れて行くつもり。



pumbahouse at 14:02|PermalinkComments(0)

October 07, 2011

10月の日記

もう完璧1ヶ月に1回更新のブログになってる…。(^−^;)
両親と2週間色んな場所へ走り回ってTX観光満喫しました。
San Antonio、期待してなかった分、かなり良かったかも…。
Riverwalkは上から見ると全然わからないけど、いざ下へ降りて歩き始めると面白い場所だったな。
この辺ではGrapevineからFort WorthのStockyardsまで電車に乗ったり、Fort Worth Zoo, Forth Worth Botanical Gardenへ行ってあとはみんなでChuck-e-Cheeseに行ったり、近くのBBQ屋さんへ食べに行ったり…。かなり外食だらけ。(爆)あとIKEAへも行って私が仕事中、じーさまに棚を組み立てて貰ったり、家を掃除してもらったり…。有難かったです。

で両親帰ってしまった後が大変。
ブレ男、かな〜り甘え癖がついてしまって言うこと聞かないし。(T_T)
疲れてます…私。

仕事は相変わらずのらり、くらりやってるんだけど、フリーランスの仕事の方が本業っぽくなってしまっててこれまた忙しいのなんのって。かと言って今の会社を辞める程でもないし…。(爆)稼ぎ時なのはいいんだけど、ゆっくりする時間がねえ〜。

今日は久しぶりに教会のアクティビティーに行って友達と話せて楽しかったし…。
やっぱりもうちょっと人生楽しまなきゃな…って思った瞬間。(爆)
…で明日はシッターが見つかったんでその間を利用してスパへ行こうと計画中。
この疲れを一気に飛ばしとかないとこのまま突っ走ると絶対倒れそうな気がするし。

今日、仕事から帰ってきてちょっと調子が悪かったんで1時間弱横になってたらブレ男がベッドに来て「Mommy, I have a surprise for you!」と言うからついて行ったらなんとテーブルにアップルジュース・コップ、そして私が好きなヨーグルトを冷蔵庫から出してきて並べてくれてました。(T_T) もう完璧涙ものでした。



pumbahouse at 12:43|PermalinkComments(0)

September 04, 2011

うっひゃ〜。もう9月

ほんとに時間が経つのって早い。
なんだかんだ言ってもう9月だし。
我が家は相変わらず…。特に変わったこともなく平和に暮らしてます。
ブレ男はますますお喋りが凄くてかな〜り生意気な事を言ってくる始末…。
マジで魔の3歳児だ…。(T_T)

来週水曜日から両親が2週間ほど遊びに来るので気合を入れて家の片付けをしている今週末。
半分以上ドーネーションに持っていけば家の中もすっきりするであろうと予想中。(爆)

なのに今日は隣の市のWater Parkへ行ったりしてサボってます。おほほ。

pumbahouse at 10:02|PermalinkComments(1)

July 23, 2011

TX生活4ヶ月目

…になろうとしてます。
でも家は片付かない。(−_−;)
ま、親が来る秋までには何とかなると思いたい…。(爆)
かなり暑い毎日が続いているけど、アリゾナほどでもないかな。
エアコンはガンガンだけどね。

仕事は…かなり忙しいし、私より1ヶ月前に入社したオバハン、か〜なりクセモノでかなり私の仕事を増やしてくれてます。(T_T) 他人には「I'm still new here...ど〜のこ〜の」と言う癖に私に対する態度はデカイし、ワードのドキュメント1つさえまともにプリンターへ送ることが出来ないめっちゃTechnically challengedな方でねえ…。で私がやり方を説明すると自分で理解できないせいか逆切れ。

前の職場のジャネットよりかなり上回るクレージーなオバハン。
彼女は新聞社のレポーターだったらしく、とにかく質問だらけでめっちゃしつこい。
話し始めると長くなるし、自分が話題の中心にならないと気がすまないのはジャネットそっくり…。(爆)
疲れるわ〜、マジで。
私もそれなりに難しい、扱いにくい年齢なのは認める…。
でも仕事内容は把握してるし、自分のやっていることに対して責任は持てる。

それに比べ全くConfidenceの無い彼女。
50半ばらしいけど、よく今まで仕事こなしてきたなと思う。
とりあえず彼女とは一緒に仕事をしなきゃいけない立場なので先は長いけど、あまり干渉しすぎ無いように、自分の仕事に集中することを目標にしてるけど、かな〜りうざい…。(T_T) iPod、かかせません。(爆)



pumbahouse at 13:39|PermalinkComments(0)

June 27, 2011

お知らせ

ここ3週末ずっと仕事…。(T_T)
もういい加減パーソナル・ライフが欲しい。
なのに来週末も強制出勤。
マジで最悪〜。
他の人は4連休なのに…。

そんな中、ブレ男はよく一人遊びしてくれる。
でもさすがに外へ連れていく機会がなくなったのでストレスは溜まっているはず…。
昨日、シッターの人が公園へ連れて行ってくれたんだけど、凄く喜んで帰りたがらなかったと言ってた。
ブレ男〜、ごめんよ〜。(T_T)

海へ行きたい…。
誰か一緒に行かない〜?



pumbahouse at 11:37|PermalinkComments(2)

May 21, 2011

ブレ男の名言集

あと2ヶ月で3歳になるブレ男。
幼稚園の影響でめっちゃ面白い事言ってくれる。
忘れないうちに書き留めておこう…。

う○んちして臭い時
私:Do you have stinky?
B:Yes, I made mochi...(-_-;)

私:Snakeが怖いよ〜。
B:Don't be (s)cared...
でハグくれます。

遊園地のチラシを見ていて
私:大きくなったらRollercoasterに乗りに行くよ。
B:No, I'm too short!



pumbahouse at 21:00|PermalinkComments(3)

May 15, 2011

TX生活満喫中〜♪

かな〜り久しぶりになってしまった…。
最近、ここにログインするのも面倒だな…と思ったり。これじゃ〜、いかんっ。
みんなFacebookやってくれたら助かるんだけどねえ。(爆)

とりあえずテキサスへ引っ越してきて2ヶ月になろうとしてるけど、かなり気に入ってます♪
Thunder stormやら竜巻警報やらよくあるけど、草木の緑に癒されてるからあんまり気にならないかも。
今まで住んでた乾燥地帯のアリゾナとは大違い。
雨が降っても埃っぽい臭いしかしなかった場所とは違ってここは潤ってるな…って思うし。
ブレ男と一緒に行ける公園も沢山ある。

だけど、雨が降るときは中途半端じゃないね。
雹も降ったりするんだけど、家の屋根に穴あきそうな勢いだし…。
今、車は屋根無しのとこに停めてあるんだけど、やっぱ屋根付きの駐車場借りようかなと考え中。

先週、隣の市であった東北地震へ向けたチャリティーイベントにボランティアで参加してきました。
そこで子供達に鶴の折り方教えて友達が作ったステッカーで募金集めて…と色々。
自分でできる範囲内で色々とやっていくつもり。
会社内でも募金を集めてるけど、アメリカ、災害多すぎるのと日本の地震ニュースがだんだんと遠のいていて反応鈍し…。(T_T)

会社ではよく食べさせてくれる。(爆) さすが南部だなと思うのが先週の金曜日、ザリガニ茹で大会みたいなのがあった。先月はBBQだったし。ザリガニを食べるのよ…。ここの人は。味はケージャン風味でピリ辛。エビとあんまり変わらないんだけど、ちょっと川臭いというかドブ臭いというか…。ジャガイモ、とうもろこしとかが入ったグツグツ煮えてる大なべにざ〜っと生きたままのザリガニを入れて茹でるんだけど、鍋の中でガチガチ言ってるし。かなり強烈。

うちから30分ぐらいで行ける植物園は綺麗で良かった♪2週間前、金曜日の午後は休みを取ってブレ男と一緒に行ってきたんだけど、広いし、凄く綺麗だったんでまた行きたい場所。

昨日は韓国マーケットへ行ってその敷地内にあったレストランでディナーしたんだけど、美味しかった。大きな鉄板で肉野菜炒めを作ってくれて最後にご飯を混ぜておこげご飯みたいなのにしてくれる。オーナーだと思うんだけど、チンさんっていうおばちゃん、日本語も上手で親切だったし♪また行こう〜っと。

まだまだしたい事だらけ。

あ、Texas Rangersの試合も観に行ったんだった…。
家は片付かないんだけど、エンジョイしてます♪

pumbahouse at 23:30|PermalinkComments(3)

March 27, 2011

TX1週目を終えて

AZを離れて1週間が経とうとしています。
2日かけて17時間の車移動を無事終え、先週の土曜日、ここ、Ft. Worth, TXへ着きました。
2匹の猫・ブレ男もよく頑張ってくれて本当に助かった〜♪

TXのドライバーにはまだビックリさせられるけど、でも前程カルチャーショックは無くなった気が…。
アパートもリビングルームは大分片付いたし、包丁はまだ見つからないけど、とりあえずキッチンで食事の準備位は出来るようになったのでちょっとずつ落ち着いては来てます。

やっと道も覚えてきたし、距離感も出てきた気が…。(爆)

月曜日から仕事だったんだけど、出社してもコンピューターは準備できてないわ、電話も前の人の番号が載ってるままだったり、な〜んにも準備が出来てないのにはビックリ。結構大手の企業なんだけどな…。で、昨日の夕方、やっとコンピューターをセットアップして貰ったけど、注文したモニター2つ、まだ来てないとか…。(T_T)かなりTX時間です。

でもオフィスの人たちはみんな親切。MaryというWriterの若い子とオフィスをシェアーしてるんだけど、楽しんでます。さすがに1週間目は見えない疲れが溜まってたんで家に帰って食事をすると死んでました。ブレ男も一緒。彼は幼稚園がすっかり気に入ったらしく、迎えに行くと帰ろうとしないし…。(爆)ま、良い事だ…。

アパートの周りは便利でグローセリーも3つ1ブロック以内にあるし、TargetもWal-Mart(行かないけど)もHome Depot/Lowes、そしてまだ行ったことないけど、すし屋もある♪ かなり気に入ってます☆やっぱりここにして良かったな…って物凄く思う。それからやっぱり引っ越してきて良かったって思うのは緑が多い♪♪♪ 普通に「花」が咲いてたり、リスが走ってたり…と当たり前のものをアリゾナでは見てなかったから今、感動が大きいです。(苦笑)

あとは友達を増やすのみ…。
明日から教会に行き始めるし、誰か出会いがあるといいなあ〜。(爆)

pumbahouse at 00:40|PermalinkComments(1)

March 10, 2011

今頃…

アリゾナ生活もあと1週間となりました。
なんだかんだと言ってるうちに時間はあっという間に経っていくんだねえ…。(T_T)
先週末、親子2人でアパートとデイケア探しの旅にTXへ再度行ってきたけど、いや〜っ、迷った、迷った。(爆)とにかくナビがあっても迷うのがテキサス…ということを再確認しました。

で、4日居たうち、8件ぐらい気になるアパートを見て回って職場から20分以内でいけるKellerという場所に決定。物価は他に比べると高いと言われたけど、やっぱり近いほうがいいし…。デイケアもOnlineでクラスの様子を覗けたり、スペイン語・Art等にも力を入れている幼稚園にして、とりあえず準備OK。

今日、家の引渡しの為の書類にサインしたので、あとは来週、引越し屋がきてパッキング・運送が終わると金曜日にTXへ出発です。

引越し屋に全てパッキングされると困るもの(貴重品とかすぐいるもの)は別にしとかないといけないので、今、その仕分けに必死…。(爆)山ほどドーネーションしたのに、我が家はまだ物が多いの何のって。この際、思いっきり捨てよう…と思ってはいるんだけどねえ〜。

いざ住み慣れた所を離れるとなると「あ〜、これもしたかった、あれもしたかった…」という思いが山ほど出てくるのは何でだ?(苦笑)11年住んだアリゾナ、住むのに悪くは無い場所だと思う。夏の「熱さ」以外は過ごしやすいし。

そんな中、今朝、数週間前に面接で行った会社から仕事のオファーがありました。(爆)
信じられんっ…。
来ない時は全く来ないけど、来る時はこんなにも来るもの?(笑)
…で内容はベネフィット以外、TXのポジションと給料変わらないし、実際にやる事は今までと同じ、ストレスの多いコーディネーターのポジションで、今までアリゾナで稼いでいた額よりはるかに低いので明日、丁寧にお断りしようと思ってます。TXの仕事をAcceptしてなかったらもうちょっと交渉して好条件にするとは思うけど…。

とりあえず不景気な中、有難い話です。

pumbahouse at 20:29|PermalinkComments(1)WORK 

March 01, 2011

丸4ヶ月目を前にして…

密かに私のブログを覗いてくれてる某リーダーさんから明るいニュースを…と苦情がきたので、1ヶ月ぶりにアップしたいと思います。(爆)

…で先週の木曜日になんと再就職先が決まりました
2月後半は本当に運が良かったのか次々に面接の話が入ってきて本当に忙しい日々が続いてました。
2週間前にTXの会社へ早朝6時の便で飛び、3時間後にはPhoenix便に乗り、戻ってきたその足でもう1社面接…という久々のハードスケジュール。で次の週には1月にアプライした会社から面接に来てくれと連絡があったり…。

先週の木曜日の朝、TXのマネージャーにメールで「もう誰か採用したの?」と送ろうとした瞬間、同時に電話が鳴ってこれにはマジでびびった!テレパシー??…で結果、私を採用してくれました〜♪♪♪

いや〜っ、これ程肩がこったのも久しぶり…。
ってかやっぱ就職活動ってフルタイムの仕事以上にエネルギー使うからねえ〜。
自分をいかにアピール出来るか、でもアピールしすぎても売り込みすぎって思われるし、ましてや私のの場合、アピールしすぎると今度は経験ありすぎ=高いと思われるのが毎パターンだったのでその辺の調節が難しいの何のって…。

昨日、やっとオファーレターも来たし、引越し費用も全額出してくれる(パッキング込み)のでこれで私の4ヶ月間のUnemployment Lifeも終わりです。実際、この間、色んな事を学んだのは確か。図書館でDVDを無料で借りれるとかFood Stampがどこでどう使えるのかとか、Medicaidがどれだけ優れているか…などなど。(あ、州に仕事が見つかった事、報告しなきゃ…。)

で仕事のオファーがあった前日には無事、今のCondoが売れ、全てが恐ろしいほど順調に進んでます。本当に有難い話…。TXの仕事は3月21日からスタートするので引越しは18日の週末。今週末から数日、ブレ男と一緒にアパート・幼稚園探しに行ってきます。

応援してくださった皆さん、本当に有難う!



pumbahouse at 23:52|PermalinkComments(3)WORK 

February 04, 2011

2月になって

アリゾナ住み始めて11年だけど、今までで一番寒い1週間が続いてます。
他州に比べたら道路も凍らないし、雪もないから全然マシなんだろうけど、やっぱ寒さに慣れてない分、ずっと家にこもりがち…。これじゃ〜、ブクブク太るはず。(爆)

仕事が無くなって今日で丁度3ヶ月目。
全然何もしてない訳じゃないから「無職」じゃないんだけど、やっぱりフルタイムの仕事をしてる方が気楽は気楽です。(苦笑)隔週、必ずPay Checkが入るしね…。

フリーランスの仕事は確かに私のLife styleに合ってるなって思う。
自分で仕事量・勤務時間を調節できるし、本当に私がやりたい事が出来る。
でも結局、入ってくる仕事量がバラバラだから生活の保障ってもんがない…。
そこがちょっと不安だからまだまだ履歴書ばら撒いてます。(^-^;)

パートでもいいから誰か雇って下さい…。


pumbahouse at 15:39|PermalinkComments(2)ブツブツ… 

January 03, 2011

2011年:あけおめ

明けましておめでとうございます。

今年最初のブログは「仕事が決まったぞ!」ってな明るい内容で行きたかったのですが、現実はなかなか厳しいというかやっぱり面接慣れしてないのと、英語の不得意さが祟っているらしい…。

でも人脈というのは有難いもので、コンサルティングベースでちょっとずつ仕事を貰っているのと、他にも別の仕事の話が入ってきているので頑張ってます。

そんな中、クリスマスはSFへ1週間弱遊びに行ってきました。
いや〜っ、やっぱり都会は楽しい♪
というか色んな文化が混ざっている街はやっぱりいいな…と思った時間でした。
飲茶も食べてきたし、今度は暖かい時期にまた行きたいとこです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

pumbahouse at 18:48|PermalinkComments(4)WORK 

November 27, 2010

Thanksgiving

昨日はThanksgivingでした。

本当にこの1ヶ月で生活のスタイルがすっかり変わってしまったけど、こうやって元気に生活出来ている事、そして遠い日本で山ほど心配してくれている家族が見守ってくれている事、まだ希望が持てる位再就職のあてがちょっとずつある事、ここ、アメリカの地で声をかけてくれたり、誘ってくれたりする友達が回りにいる事に対して物凄く有難い毎日です。

今、無職になって色々と考えさせられます。
でも人間、10年に一度はやっぱり脳みその大掃除が必要なのかも…と思ったり。(爆)

DESのお陰で12月からAHCCCSの保険に入ることが出来ました。
これで健康面はちょっと安心。
やっぱり「平安」を得られると次への希望も持てます。
月曜日にはDaycare Assistanceも申し込んでみる予定。
これをずっと「利用」しよう…と思ってないけど、次の就職先が見つかるまでは手助けになるのでとりあえず…。
この為に今まで高い税金払ってきたし。

なのでとりあえず元気です。


pumbahouse at 05:38|PermalinkComments(0)FAMILY 

November 13, 2010

うわ…、仕事がなくなった!

10月初めから3週間ほど日本に帰ってました。
…で次の日、会社へ行くと信じられない事が…。

午後には解雇になりました…。(T_T)
理由はくだらない理由、色々。

なので今、また人生計画立て直しです。

こういう時がいつかは来るだろうと予想はしていたものの、いざって時は気持ちの切り替えがさっと出来るというか、とにかく子供を守らなきゃっていう責任があるので次へ突き進もうという気持ちがかなり強いです。
不思議だねえ〜。

今ある大きな課題は数年前に購入したこの家。
すぐに仕事が見つからない=他州へ引越し、最終手段は日本へ…というのを想定して色々と計画してます。
買った当時よりはるかに価値が落ちているのでこれはShort Saleするしかないんだけど、今はいかに1ヶ月でも長く生活できるかという事を考えないといけないので、家のローンを払うよりもアパートに引っ越した方がこれは確実。

ってかすぐに次の仕事が見つかれば別に問題はないんだけど…世の中、そんなに甘くはないよね…。

競争相手の会社で同じ職種のポジションがあったので早速アプライしたけど、まだ返事なし。
月曜日には電話でどうなってるのか聞いてみよう…っと。
10年ぶりの就活。
…でも経験があるから落ち込んではいません。
不安は時々あるけどね…。

今のところ、色んな人に手を差し伸べてもらってます。
本当に有難いなあ〜って思う。
それよりも何よりもブレ男と公園へ行ったり、Children's Museumへ行ったりと一緒に時間を過ごせてることが一番幸せです。
彼がいなかったら今頃、ウツにでもなってるんじゃないかな?

って事でちょっとの間、ここもお休み。
ひとまず落ち着いてからいいニュースをアップしたいと思います。


pumbahouse at 15:38|PermalinkComments(6)WORK 

October 05, 2010

あとちょっと!

日本行きまで1週間切った。
仕事は思ってたより忙しくないので4時過ぎには切り上げて帰ってきてる…でもこれが反対に怖い。
木曜日辺りにきっとど〜っと変更が来るんだろうなあ…。
でもやるだけの事やって後は心配しないようにしよう。
じゃないとせっかくのバケーションも楽しめないしねえ。

昨日はT-Mobileに電話して日本でもメールがローミングチャージ無しで送受信できるように申し込んだ。これしないと1KBで15ドルというとんでもないチャージが来るそうな。(@_@;)ぼったくりだよね…。だったら20ドル払って使いたい放題っていう方が断然お得♪ ただ電話がかかってきたらマズイ…。一応Wi-Fiのみの送受信設定にしとけば大丈夫らしいっていうのをネットで読んだけど、確かではないので怪しい。電話に出ないままVMに自動的にいくようにしといてもローミングチャージは取られるらしい。1分3ドル近い…。(汗)なんでアメリカの友達、テキスト・電話は11月3日までしないでください。今まで何度か空港で日本の携帯レンタルしてたけど、今回は自分のBBで試せるので楽しみ〜♪

その為に9700にアップグレードしたんだし、ちゃんと日本でも使えますように…。

ところで今日は夕方から凄い大雨。
北の方では雹も降ったとか…。でもその前にすんごい綺麗な虹が出てた。会社帰りの時はちょっと晴れててそのままでも綺麗だったんだけど、家に着いたらダブル虹になってた!!


携帯から撮ったんだけど、見えるかな?
久しぶりに感動した。


pumbahouse at 23:55|PermalinkComments(3)TRAVEL 

September 27, 2010

も〜い〜くつね〜る〜と〜…日本だ!

日本行きまで2週間!

でも家の中、ゴチャゴチャだし、仕事だって山ほど残ってる…。
円高なのでアメリカドル変えるとなると大目に持っていかなきゃいけないしねえ〜。
はああ…。いくら位持って行けばいいのか検討つかないや。
まあ、買い物はカードを使うにしてもやっぱり日本は現金社会だしね。
普段、私の財布には10ドル入ってればラッキー♪って感じだしさ〜。

とりあえず飛行機の中でサバイバルできるよう、色々と塗り絵やら新しい絵本やらステッカーブックやらを揃えております。iPodにいくつか映画も入れたけど、本当はもうちょっと入れたいんだよね〜。でもコンピューターの調子が悪くてiTunesが開かない…。何で?

他に2歳児を飽きさせないようにするコツがあれば誰か教えて下さい。

とりあえず日本から必ず買ってこなきゃいけないリストを作ってるんだけど、これと言って無いし。(爆)唯一必要なのは昆布茶。出汁としてよく使うんでこれは必需品。ちょっと一味足りない時に入れると旨みがよ〜出ます♪

…で日本に着いたら頑張ってブレ男のトイレトレーニングしてみようかな…と。まあ、根気と忍耐がいるんだけど。トレーニングパンツ(トレパンマンじゃない普通のパンツになったもの)を何枚か買ったし、実家の母親にもネットで安く売ってるのを揃えてもらうように頼んだから準備はOK!(…なハズ)

とりあえず2週間、頑張ろう〜っと。

pumbahouse at 23:54|PermalinkComments(1)

September 16, 2010

掃除の妖精よ〜、来てくれ〜っ!

ここ2週間、久しぶりにくそ忙しかった。
ってかギャップがありすぎ…。(−_−;)
暇な時は思いっきり暇だからこうやって締め切りが続くと家の中、凄いことになってる。
家に帰ってきてもブレ男にご飯食べさせてそのまま仕事続行という日がほとんど。
…でも今日、2つ目の締め切りを何とか乗り越えた。ホッ…。

有難いことに同僚が私の代わりに残って製本をやってくれたんで助かった〜。
ブレ男を6時まで幼稚園に迎えにいかないといけないんだけど、うちの会社を5時には出ないと間に合わない。1分ごとに1ドルのエキストラチャージを取られるので(実際どの位厳しいのかは??)遅れた事はないんだけど、でもこれはマジで焦る。

産後、数ヶ月、全く口を利く事のなかった同僚とこうやってまたうまい具合に仕事出来てるっていうのは本当に信じられないんだけど、馬鹿ボスのお陰で団結できてるのは確か。それは馬鹿ボスに感謝しなきゃいけないのかもしれない…。(爆)

明日はとにかく気合を入れて家中を掃除しないとブレ男のおもちゃだらけだし、かなりのホコリが…。
マズイな、これは…。
日本行きもあるし、来週からまた2週間、詰めて仕事が入るから今週末、頑張って掃除するかな。


pumbahouse at 22:40|PermalinkComments(1)ブツブツ… 
::About Me::
Pumba
寝るのが好き。

周りにはフレンドリーだと言われるが実は性格にムラがあるだけだったり…。

直感が鋭く、思ったらすぐ行動〜。
いつも人と違った意識で生活をしていることあり。
平凡なことを嫌い、常に何か違うものを求めている。

ようするに「変わり者」。
最新コメント