2012年05月19日

桑田佳祐ライブ2011〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜

今日は韓国2日目の記事にしようと思ったんですが、もっと前の記事を先にしようかと…

昨年の桑田さんのライブ“桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜”の話を
12月24日25日に神戸で行われたライブはチケット当選せずだったんですが、アッキー、かおりんと一緒にグッズだけ買いに行ってきました行っておいて正解横浜は恐ろしい程の長蛇の列でした

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜




















そして、神戸でもう1つとっても嬉しい事が…
なんと、会場の外に音が丸聞こえ気がつけば手を上げて、まるで目の前に桑田さんがいるかの状態周りにいてた方とも仲良くなって、いつのまにか大盛り上がり“悲しい気持ち”ではお決まりのノリノリ状態で、めっちゃ寒い日だったんだけどいつの間にか汗かくくらい
きっと(いや、絶対?)、中にいたスタッフの方は私らの状態にどん引きやったと思うけど、めっちゃ楽しかった
かおりんは横浜遠征が無理で大阪での映画館(パブリックビューイング)での参戦予定だったので、3人で聴けたっていうのもまた嬉しかったなぁ

そして…

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜




















12月30日31日はアッキーと横浜アリーナへ
今回のチケットは当日身分証を見せてからのチケット引き換えで当日までどこの席か分かりません30日はめーさんにも会場で会える予定でチケット引き換えてから連絡しようと思っていたんですが、引き換え場所の入り口で「ちぃさ〜〜〜〜〜ん!!」と呼ぶ声が振り返るとめーさんご夫婦実は会場行く前にプリンスのお手洗いに寄ったんですが、その時にめーさんが後ろ姿で私と気付いてくれ呼びかけてくれてたみたいなんですが気付かず何万人といる中でこんなすぐに会えるなんてすご過ぎる

この日はアッキーが当選したチケットでの引き換え
チケット+リストバンドを着けてもらいます

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜



















そしてそして、なんと…

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜←こんな奇跡の席が〜〜〜〜
センター席だから一瞬ピンとこなかったんですが、横アリはセンター=アリーナ桑田さんの真ん前、1列目が当たってしまったんです
興奮し過ぎて鼻血出そうでした
アッキーほんまに、ほんまにありがとう何度お礼を言っても足りないくらいやわ〜〜〜

会場入ってまた興奮…だってほんまに近過ぎる…ライブ中ただただ桑田さんに見惚れるばかり最高に楽しかった〜〜〜


桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜






















この日は、福井のサザ友のYちゃん夫婦とも会場で会えました
仙台に引き続き、子供のMちゃんも参戦サザンTシャツ着て、かわいかった〜この日の私とアッキーは仙台のツアーTシャツ+サザン“みんなが好きです!”の時のジャージジャージはほんまに重宝してます(写真右からYくん、Mちゃん、Yちゃん、アッキー、私)次の日に今回のツアーT来ました

翌日の31日は年越し
この日もYちゃん夫婦と会場で会えましたが、23時45分スタートの為この日は子供のMちゃんはYちゃんのお母様とホテルでお留守番
31日は私の当選分で、さすがに1列目とはいきませんでしたがまあまあのいい席で楽しめました

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜




















ライブ後は、以前販売してた時に同じフロアで働いていたサザ友のIさんとも無事に会えましたこうやって大阪のお友達と横浜で会えるのはなんだか新鮮でおもしろい(写真右からIさん、私)

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜





















こちらはアッキー(左)と

桑田佳祐ライブ〜年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会〜





















こちらは今回の戦利品の風船とテープもちろん風船はしぼませて持って帰ってきました風船しぼませるのに苦労して手に水ぶくれまで作って

しかし本当2日間楽しかった〜場所は別々だったけど、同じライブをかおりんが大阪の映画館で観てるってのもなんだか嬉しかった
今年も桑田さんのツアー決定してて最後は横アリでの年越し
もうすぐFC先行申し込みスタートするだろうし楽しみでもここ最近の桑田さんのチケットは2枚しか申し込みが出来ないのが悲しい3人共FC会員なのに、3人で一緒に観る事はもう不可能なのかしら??せめて会員同士は一緒に申し込めて、隣に座れるようにして欲しい会員+一般1人はOKで、会員のみ3人はダメっていうのはどうしても納得いかない…どうか今回は改善されてますように

最後にセットリストを…

01:それ行けベイビー!!
02:現代人諸君(イマジン オール ザ ピープル)!!
03:いいひと 〜Do you wanna be loved ?〜
04:ベガ
05:悲しみよこんにちは
06:グッバイ・ワルツ
07:SO WHAT ?
08:古の風吹く杜
09:OSAKA LADY BLUES 〜大阪レディ・ブルース〜
10:そして、ヨコーベ (カバー曲)
11:恋の大泥棒
12:本当は怖い愛とロマンス
13:傷だらけの天使
14:ダーリン
15:白い恋人達
16:シャ・ラ・ラ
17:狂った女
18:EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜
19:私の世紀末カルテ
20:明日へのマーチ
21:銀河の星屑
22:悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
23:波乗りジョニー
24:Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜

【ENCORE】
01:こんな僕で良かったら
02:君にサヨナラを
03:月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
04:希望の轍(12.31横浜アリーナのみ演奏)

pumehana_463 at 01:39コメント(1)トラックバック(0)桑田佳祐 

2012年03月26日

ドリカム WONDERLAND 2011@京セラドーム

ドリカム 



















ドリカム 今さらですが、昨年11月19日に行った“DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011”@京セラドームの時の事を
かおりん、Yちゃん、Iと4人で行ってきました本当は9月に長居スタジアムで行われる予定だったんですが、台風の為延期…野外じゃなくなったのは残念だけど、めっちゃ楽しかった〜〜〜
飛んで跳ねてダンスしながら歌えちゃうのは本当すごい私なら1曲ももたないな歌はもちろん、目でも楽しめる最高のステージでした
そう言えば、先日結婚の発表がありましたね〜辛い経験した分幸せになって欲しいですね〜


この日のセットリストは…
01:何度でも
02:朝がまた来る
03:その先へ
04:大阪LOVER
05:Eyes to me
06:晴れたらいいね
07:FALL IN LOVE AGAIN
08:時間旅行
09:眼鏡越しの空
10:生きてゆくのです
11:CARNAVALすべての 戦う人たちへ
12:空を読む
13:ねぇ
14:Ring! Ring! Ring!
15:TORIDGE & LISBAH
16:サンキュ.
17:POISON CENTRAL
18:TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19:a little waltz
20:銀河への船
21:The sings of love
22:opening theme the monster is coming
23:FUNKA-MONSTER
24:LIES, LIES
25:THE ONE
26:この恋はハードボイルド
27:make me your own
28:太陽が見てる
29:JET!!
30:決戦は金曜日
31:IT’S SO DELICIOUS
32:うれしい!たのしい!大好き!
33:TRUE, BABY TRUE

【ENCORE】
01:LOVE LOVE LOVE
02:未来予想図
03:あの夏の花火
04:またね

嵐そうそう京セラと言えば、今年1月3日京セラドームで行われた嵐のライブ“ARASHI LIVE TOUR Beautiful World”にまたまたMぃに連れってもらいました(^m^)どこの席からも見易いように考えられたステージには本当関心しちゃいます
しかも今回はオペラグラス無しでも丸見えなとっても素敵な席私も気がつけば、必死に手振ってましたわ(^m^)新鮮だわ〜


またまた話は変わりまして…(たまにブログupしたと思ったら色んな記事を詰め込もうとする悪い癖

mt store mt store














先日、期間限定の“mt store NU茶屋町”に行ってきました
お店だけでなく館内はマスキングテープでいっぱい床はもちろん、エスカレーターまで

mt store mt store













限定商品もいっぱいあったはずなんですが、最終日に滑り込みで行ってしまったので1つしか残っていませんでした左の写真のパンケーキのレシピのん欲しかったなぁ

mt store mt store













唯一残ってたのが左の写真の1番下のん“Happy Birthday to〜”、“Thank you for〜”、“This is〜”、“I love〜”と文字が入ってるのでプレゼントの時に使えそうまぁ“I love〜”は使う事なさそうですが…
他は大好きな水玉のばかり買っちゃいました(^m^)
限定は1つしか買えなかったけど、買った物を入れてもらった袋に限定テープ貼ってもらえたのでせっかくなので手帳に貼っておきました
次イベントある時は早めに行こ〜〜〜

もう1つ…(^m^)
今日、コストコ行ってきたのですが、

ルクエなんとルクエが1800円足らず
これめっちゃ安い
オレンジのを1つ持ってるからちょっと悩みましたが、ピンクがかわい過ぎて買っちゃいました2つあるときっと色々便利なはず

さて次は韓国2日目upしようかな〜間が開かないように頑張ろ

pumehana_463 at 01:00コメント(6)トラックバック(0)音楽お買い物 

2012年02月25日

韓国旅行 1日目

韓国旅行 1日目 1月26日〜28日までMぃ、C穂、K.Oと4人で韓国に行ってきました
3年ぶりの韓国予想気温は−12とか−14℃とか言われてたのでかなりビビッてたのですが、実際は−5〜7℃くらいで思っていたより寒さ大丈夫でした(^m^)
地面は凍っていたので、HUNTER履いてってよかった普通のブーツで行ってたら、間違いなく転んでた




韓国旅行 1日目 今回はフリープランのツアーで行ったので、免税店に1軒寄ってからホテルにチェックイン
ホテルを出れたのが14時過ぎてたので、この日は明洞で過ごす事に

←ランチは明洞餃子







韓国旅行 1日目 



















↑カルグクスとマンドゥ

この時隣に座っていた女の人が、おもむろに自分のカルグクスの上に明らかに他店で買ってきたチキンをドバっ韓国では持ち込みOKなの?って思うくらいの勢いだったんだけど、女の人の反対隣に座っていた地元の家族の少年もその光景に釘付けスタッフの方も気付いた様子で、それを察知した女の人はスーパーの袋にカルグクスとチキンをお汁ごと勢いよく戻し入れてそそくさと帰っていきましたあまりのスピーディーな展開にドッキリと思っちゃうくらい…
なんだったんだろう??

韓国旅行 1日目 ランチの後は明洞でお買い物

←途中マリオ発見
でも明らかにおサボり中でした








韓国旅行 1日目 ←こちらはボケボケですが、ソウルタワー
高い所が大の苦手で登れないので、写真だけ
写真見てるだけで手に汗









韓国旅行 1日目 ←お次はお茶休憩〜
Rotiboy
今リンク貼るのに調べてたら、この明洞店は1月で閉店したみたい私らが行ったのは1月末だから、この数日後に閉店しちゃったんだろうなぁ







韓国旅行 1日目 外はコーヒー味のカリッカリ、中はふわふわでバターがジュワ〜
バターの塩味がめっちゃ効いてます中の写真も撮っておけばよかった











韓国旅行 1日目 



















↑こちらは店内に貼ってあった張り紙
誰か親切な方が訂正してくれてますが、“カウソヌー”(^m^)よく見たら、“くださぃ”の“ぃ”も小さい若いなぁ〜
こういうの見つけるの大好き

韓国旅行 1日目 韓国旅行 1日目 お茶の後は晩ご飯
トッサムシデ明洞店でサムギョプサル
ここのサムギョプサルはお餅で巻いて食べます
お餅の写真忘れた






韓国旅行 1日目 



















↑お餅はちょっと置いてたらカピカピにいつしか巻くの忘れてました
ただこれまた今調べてたら、明洞店は評判めっちゃ悪く、本店の方が評判良かったみたい
この日も近くにいたグループがめっちゃうるさくて、お酒はひっくり返すわのてんやわんやで落ち着いて食べれずでした

食後は革製品を買いに眠らない街、東大門へこの時買った物はまた今度upします
↓東大門で見かけたこの子は、K.Oと初めて韓国に行った時に癒された この子よね??

韓国旅行 1日目 



















韓国旅行 1日目 



















韓国旅行 1日目 



















やっぱりなんだか癒されるわ(^m^)

明洞餃子
ソウル市中区明洞2街25-2
02-776-5348

トッサムシデ本店(あえて本店載せておきます
ソウル市鍾路区貫鉄洞44-1
02-737-3692

pumehana_463 at 02:39コメント(4)トラックバック(0)韓国 

2012年02月16日

GC Vol.16@武道館

GC Vol.16 



















GC Vol.16 



















昨年10/25
一昨年に引き続き、寺岡呼人さん主催のGolden Circle vol.16@武道館に行ってきました今回は東京出張がうまくかぶったMたんと一緒に(^m^)

GC Vol.16 昨年のメンバーも最高でしたが、今年はジュンスカ×ユニコーンって事でとっても楽しみだったんです

まずは出演者全員でのセッションこの日の為に作ったという“ROCK'N ROLL TRAIN”でスタート
呼人さんの挨拶の後のオープニングアクトはOver The Dogs初めて聴きましたが、かなりのインパクト(^m^)

そして、いよいよジュンスカ登場
この日のジュンスカのセットリストは…
01:歩いていこう
02:青春
03:スタート
04:休みの日
05:すてきな夜空  with 奥田民生、阿部義晴
06:シンフォニー
07:全部このままで
08:MY GENERATION

民生、阿部Bとの“すてきな夜空”もよかった最後は“全部このままで”、“MY GENERATION”で大盛り上がり〜

そしてお次はユニコーン登場
ユニコーンのセットリストは…
01:頼みたいぜ
02:WAO!
03:さらばビッチ
04:オレンジジュース
05:SAMURAI 5 with J(S)W
06:ヒゲとボイン
07:晴天ナリ

そしてそして、お次は子供バンド
そう、うじきつよしさん率いるあのバンドこれがもうすんごいパワーで、出演決まったの最後だし、ジュンスカとユニコーンファンで埋め尽くされてて演奏しにくかったと思うのですが、武道館が一気にうじきワールドに染まっちゃいました
いや〜、すごかった
セットリストは…
01:I'M A HUNGRY BOY
02:時は流れて
03:マンモスの唄
04:踊ろじゃないか

そして最後は全員がステージに出てきて…

01:サマータイムブルース

やっぱりGCは楽しい特に今回は学生時代に戻ったみたいで楽しかった〜
今年もまた行けるといいなぁ今年は大阪にも戻ってきて欲しい

今回のこのライブのちょっと前に横浜入りしてたので、その時の事も…
ここからは胃薬を用意して読んで下さい(^m^)

10/23に1人で横浜入り

横浜 横浜 めーさん、Qooさん、Cちゃんと待ち合わせて、横浜大飯店の食べ放題ランチへ
さすがデブログ会、私達ってば食べる、食べる(^m^)


横浜 横浜 横浜 






横浜 横浜 横浜 






横浜 横浜 横浜 






横浜 横浜 …と、かなり多いと思ってるかもですが、これは一部で他にももっと食べていますデザートも食べたし(^m^)
さすがに食べ過ぎたと反省(?)がてら、お次の目的地の桜木町へはてくてく歩いて行きました

続きを読む

pumehana_463 at 01:09コメント(2)トラックバック(0)J(S)W/寺岡呼人旅行 

2012年02月08日

島根・鳥取旅行 2日目

島根・鳥取旅行2日目…

島根・鳥取旅行 2日目



















旅館で朝食を食べた後は…

島根・鳥取旅行 2日目島根・鳥取旅行 2日目八重垣神社
ここには鏡の池という池があり、占い用紙に硬貨を乗せて縁の早い遅いを占えるんです
その占い用紙が近い所で沈んだら近い所に縁が、早くに沈んだら早いうちに縁があると言われてるそうです
4人でしたみた所…
 



島根・鳥取旅行 2日目



















4人とも結構早い目に沈みました(^m^)
そして私は近い所に…さてさて今後に期待??
↑に出てるように私は西と北がいいみたい

島根・鳥取旅行 2日目



















この後は宍道湖を横目に鳥取に向かいました〜

島根・鳥取旅行 2日目



















行ったのは、もちろん境港の水木しげるロード(^m^)

島根・鳥取旅行 2日目島根・鳥取旅行 2日目島根・鳥取旅行 2日目






↑←あっち向いても、こっち向いても鬼太郎だらけ
ソフトクリームも鬼太郎だし、↑一反木綿のテーブルと椅子のセットなんてのも売ってたりこれ一見普通に籐の椅子に見えて、よ〜く見るとってのがかわいかった続きを読む

pumehana_463 at 00:59コメント(2)トラックバック(0)旅行 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
moblog
Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ