2016年10月

2016年10月20日

長いあいだありがとうございました

image
blog始まって以来の更新サボリ、大変失礼いたしました。
大丈夫です、元気にしています(笑)。

当blogをおしまいにすることに決めました。
始めた頃は、まだblog創世記とも言える頃でした。
「おもしろそう!」と飛びついたものの
ただの日記ではすぐに行き詰まりそう、と思ったので
毎日食べたものに焦点をあてることにしました。
映画を観たり、おもしろいことがあったりすると
つい人に言いたくなってしまう性分ゆえ
脱線もしょっちゅうでしたけど......。(⌒-⌒; )

ずっと楽しく更新してきましたが
ここにきて、食べることに以前ほど情熱が持てなくなってしまいました。
もちろん食事なんかどうでもいいというわけではありません。
ただ、身体に必要なものを必要なだけいただけばいいんだよなぁという
あたりまえのことがストンと落ちてきたら
食いしん坊じゃなくなってしまったみたいなのです。
食いしん坊じゃない人の食べものblogなんて、面白くないですもんね!




image
なーんて言ってるそばからトマトベースのカレーを煮込んだりしているわけですが....
う・おいしそう.....(´ー`)

blogから思わぬご縁が繋がったみなさん
お名前もわかりませんが、ご訪問くださっていたみなさん
長いあいだほんとうにありがとうございました。
また、いつかどこかで。


pumiwo at 14:28|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月14日

ホットビスケットの大ブームが到来中

image
レーズン入り地粉のホットビスケット。
冷めてホットじゃなくなったのもおいしいんですよ。
けっこうボリュームあるからひとつだけにしとく.....つもり。



2016年10月13日

三途の川を渡っちまった!?

image
霧で真っ白。なんにも見えない。寒いし。




image
あの世に来てしまった.....。




image
なーんてね!
丹沢・塔の岳1491m登頂しました!
空気もおむすびもおいしいです。




image
熊よけのチリンチリンが仲間入り。
前回、拍手したり歌ったりたいへんだったので。
でもこのあたりは、熊は出ないみたい。(´・ω・`)







2016年10月12日

小豆はデトックスにもいいって言うし

image
小豆がね...こんなにあるんですよ。
まちがえて注文してしまったもので。( ;´Д`)
いえ、好きだから、いいんです。
でも餡子ばっかりっていうのも、なんだかな...。.




image
気分を変えてサラダにしてみました!
小豆と、紫たまねぎとスプラウト。
おいしいですよ〜、ふつうに豆サラダの味。
トーストは、フライパンで焼いてみたもの。
ウチ、トースターがないのでいつもグリルで焼いているのですが
フライパンもおいしく焼けますね。


2016年10月11日

本日のパン・ド・ミとココナッツオイルの保存

image
なんか.....釜伸び具合がちがうな....。(⌒-⌒; )




image
半分は、お届け用。




image
涼しくなって、常温でもココナッツオイルが固まってきましたね!
袋入りのものは使いづらいので、びんなどに移し替えている方が多いと思いますが
深さのあるタテ長なものよりも、広口の容器の方がすくいやすいですヨ。
夏は冷蔵庫保存だったけど、もう室温でいいや〜。




レーズン餡で、自家製どら焼き

image
市販のどら焼きも嫌いじゃないんだけど(つか、好きなんだけど)
「甘さが半分だったらなー」と、いつもいつも思ってた。
できたての温かいどら焼きが食べられるなんて...なんというしあわせ☆
自分で作って自分で食べて。世話ないね(笑)。




image
マトファーのホイッパー、買ってしまいました。( ´艸`)
細身でどうかなと思ったけど、それがいいみたい。
こういうふうに動かしたい、という気持ちが伝わりやすいです。


2016年10月10日

トンボとTAPシューズ

image
あら、部屋にトンボが。

バッタやトンボは平気なのに
どうしてゴキブリはたたきつぶさないと気が済まないのかなー。(⌒-⌒; )




image
TAPシューズもおつかれさま。
たまにはお手入れしてあげないとね。




pumiwo at 23:35|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 カンガエル! 

2016年10月09日

地粉でホットビスケット

image
レーズン入れてホットビスケットを地粉で作ったんだけど....なんかへん!
食べ始めて気がついた、オイルを入れるの忘れたわ。( ;´Д`)

でも、べつに問題なくおいしいな。


2016年10月08日

おこのみやき

秋祭りイベントでのTAPのステージ、終了しました。
午後には奇跡的に雨があがったけれど、肌寒い曇り空。
露店もたくさん出ていたのに、人出がいまひとつでもったい感じでした。
でも夜の花火大会が雨で中止にならなくてよかったですね。


image
ステージのあとはスタジオに戻って打ち上げ。
実は先生には内緒で準備したsurpriseパーティーでした!
懐かしい顔も集まって、とても楽しかったです。
同窓会って出たことないけど、こういう感じなのかな、なんて思ったり。

それにしても50周年ってすごくないですか? 半世紀ですよ!?
TAPダンスはとても楽しいけれど、先生が違ったら私もこんなに続けていなかったかも....。
これからもよろしくおねがいします。



image
広島出身の人が次々と広島焼きを焼いてくれます。
ホンモノの広島焼きって、こういうものだったのか!
焼きそばでモゴモゴするだけのお好み焼きとはぜんぜんちがった。
とってもおいしいです♪( ´θ`)ノ



image
よく考えたら、たこ焼き作るの初めてでした。
け、けっこう難しいんですねっ。(o´罒`o)


2016年10月07日

衣装製作中

image
明日の地元の花火大会の秋祭りのstageでTAPしまーす。
お天気がちょっと心配....自分も心配!(⌒-⌒; )