玄米甘酒粥とおからのクラッカーぷみ梅干し

2008年07月31日

朝届いた最高なお土産

5bab7aa3.jpg
昨日ドイツから帰国したばかりのAちゃんが
ドイツの黒パンとベリーのジャムを届けてくれました!
こてっと甘いジャム、と思いきや
自然な甘みと酸味でとーってもおいしい。
さすがAちゃん、わかってるジャン。
こんなかさばるお土産、持ち帰るのたいへんだったね。
でもこうゆうお土産がいちばんスキ!
ありがとうね。


b3403b6d.jpg
えへへ、ちょうど今朝は、昨夜仕込んだ
かぼちゃとにんじんのポタージュを楽しみにしていたので
嬉しさ×2倍です。
ドライフルーツとクルミのぷみ天然酵母パンもいっしょに。
すごいおこがましいんですけど
こうして本場ドイツパンといっしょに食べても
ぷみ天然酵母パン、そんなに遜色ないような…。
あーっ、いかん!思い上がっちゃダメダメ!

ポタージュは
ヒロコさんのアイディアをいただいて
夏仕様のココナッツ風味です。

皿にのっているのは
ピクルスではなく、もちろんぬか漬け(笑)。


pumiwo at 10:31│Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加 たまにはこんなの 

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロコ   2008年07月31日 12:09
おぉ〜、ハンドキャリーで外国からパンが届くなんて!!しかも、ドイツとはうらやましいですね。

かぼちゃポタージュ、ココナッツが入るととっても華やかでいいかんじですよねぇ〜。夏限定のお楽しみ♪ですね。
2. Posted by れいこ   2008年07月31日 22:21
わ〜、帰ってきたんだ〜!
早く会いたいな。パンとジャムおいしそう!
3. Posted by pumiwo   2008年07月31日 23:02
>ヒロコさん
昨日は
ドイツの街のパン屋さんに並んでいたパンなんだ〜、と
ホント感激でした。

>れいこさん
ますますかわいくなってた〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
玄米甘酒粥とおからのクラッカーぷみ梅干し