本日の練習と密かな好物怪しいとろろ丼

2012年09月14日

赤ずきん RED RIDING HOOD(2011/米)2

魔物の狼に生け贄の家畜を捧げる村。
ヴァレリーは幼馴染みのピーターは愛し合ってるが
両親は彼女を見初めた婚約者を決めてきた。
ピーターと村を出ようと決心した日
ヴァレリーの姉が狼に襲われて殺される。
...............................................................................................

誰もが知っている赤ずきんのお話に
狼男伝説を絡ませてふくらませたストーリー。
隣人、家族、友だち、恋人同士が
お互いが狼人間なのでは、と
疑心暗鬼になっていくサスペンス!
…かと一瞬膝を乗り出したけど、中途半端にうやむや。
奥行きのないセットに興ざめだし
狼も、せっかくのゲイリー・オールドマンも
ぜ〜んぜん怖くないし
なんかぬるい映画だった。
ダークな雰囲気に期待したんだけどな〜。

アメリカのティーンに人気だという
一連のヴァンパイヤものラブ・ストーリーっぽい?
あ、やっぱ「トワイライト」の監督かぁ…。
残虐描写や性描写がないのは
ティーン向けを意識しているからですね。
ティーンてゆうか
ランドセルしょってるくらいの子ども向けの映画じゃん。

監督:キャサリン・ハードウィック
出演:アマンダ・セイフライド
   ゲイリー・オールドマン

次は、美人7人姉妹で「7匹の子やぎ」とかどう?





pumiwo at 02:21│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 おうちで映画'12 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日の練習と密かな好物怪しいとろろ丼