ねねねこ ねねこ

ラグドールの“ねね”と猫初心者との日々をアバウトに語ります。

お花見行ってきました

P1000293

お花見に行ってきましたよ~。
先週も友人達とお花見してきたのですが、今週もw

今回は近場も近場、家から徒歩2分のお花見スポットへ
両親と祖母を呼んでのんびりしてきました。

徒歩2分だし~ということで・・・
後からねねも連れてきました
P1000300

・・・・・・不機嫌です・・・。
上の写真は、母の足の間に避難しているところ。
この後はキャリーバッグに潜り込んでしまいました

KIMG0038

今まで撮った中で一番恐い顔なんですけど
帰り道あたりからだんだんリラックスし始めました。
やっぱりねねは外は苦手ですね。慣れなのかな~。


KIMG0033

サクラを間近で見たときはちょっと不思議そうな顔してました。
花のピンクとお鼻のピンクが合ってました~(親ばか)

1~3月のあらまし(´∀`;)

お久しぶりでございます(´∀`;)
すっかり間が開いてしまいましたが、いつものことです(えっ?)

今回は、今年に入ってのねねをダイジェストでお伝えします☆

おこもりねねさん
KIMG0014-1

キャリーバッグの中に毛布とかを敷いてあげました。
いたく気に入ったようで、夜もあまり私のベッドに来なくなりました

監視するねねさん
KIMG0014-2

これは前からシャッターチャンスを狙っていたのですが、
ついに撮れました!
私が夜にベランダへ出ると、このように監視されます。

ねねさんではなくテトさん
KIMG0016

2月に友人宅へ行きました。
彼女のおうちのテトちゃん(女の子)です♪
ちょっと私の撮り方が悪かったので、眠そうな顔ですが・・・
この子はものすっごく性格が良くて人懐っこくてビックリ!!
初対面ですぐにスリスリ&膝に乗ってゴロゴロ・・・
こんな子もいるんですね~
あ、ねねは膝には乗ってくれません。

ダラけるねねさん
KIMG0012-1

前述のキャリーバッグの上もねねのお気に入りポイント。
仰向けでフリーダムに生きています。
ここが部屋の中で一番高い場所なんですが、
「ここまで来て撫でて~」とよく言われます

ここにいるときの動画はこんな感じです。


その他、
初めて毛玉を吐いたり、
朝、私の髪の毛をひっぱって起こそうとしたりと、
元気にやってますよ~。


健康診断行って来ました

今年も残りあと1ヶ月切りましたね~。
ねねは11月末にお腹のお薬を飲んでから順調に回復し、
今はすっかり元気になりました
むしろ前より元気かも?

そんなわけで、昨日は年に1度の健康診断へ行ってきました。
元々は誕生月の11月に行こうと思っていたのですが、
お腹ゆるゆる事件があったので・・・。

血液検査やレントゲンも含めてチェック!
全て問題なしでした~
採血のときもほぼ動かず、大人しくしていました。
嫌そうでしたが

変換 ~ DSCF3673
「頑張ったにゃ」

ちなみに、体重5.0kgでした。
(去年は4.9kg)
ラグドールは3年くらいかけて成長すると言われてますが、
ねねはもうあんまり大きくならないかも?

これからも元気に楽しく過ごそうね

お腹をこわしました

10,11月となんだかんだで忙しかったのですが、昨日でようやく落ち着きました。
そろそろ、ちょっとずつコメントも受け付けていこうと思います。
更新頻度は遅いと思いますが

落ち着いたのは良かったんですが、
一週間ほど前からねねの体調が悪くなってしまいました。
最初は食欲不振・軟便、金曜日の夜にとうとう
う○ちがゲリPに 量は少ないです。

これは病院に行かねば・・・と思ったんですが、
土曜日は雨が激しかったため、ねねが
かえって体力消耗するかと思い見送りました。
一応、激しい下痢/嘔吐とかではなかったので。
変換 ~ DSCF3648
 ↑土曜の夜。わりとリラックスした風な寝方でした。

結局、日曜の朝にうん○持参で診てもらいました。
検査の結果、うん○には異常なし。
でも軟便から数日続いているのでちょっと心配ですね・・・ということで、
下痢止めと吐き気止めのお薬を頂いてきました~。
変換 ~ DSCF3657
 ↑黄色いのが下痢止め「ディアバスター錠」。
  白いのはわかりません。

今後は、
・現在より体調が悪化した場合は、すぐ病院へ
・1週間経っても体調に変化がなければ、病院へ
という感じになります。

ただ、ちょうど日曜から食欲が回復してきて、
今日のう○ちは9割方普通のう○ちでした!

ちなみに、病院で消化の良いキャットフードを
頂いてきました。
変換 ~ DSCF3650
ロイヤルカナンの「消化器サポート」っていうフードです。
これ、ねねの好みにヒットしたみたいで、
バクバク食べてましたw

変換 ~ DSCF3655
季節の変わり目で調子崩しちゃったのかな?
今日は激しく遊ぶ元気もあったし、
このまま完全回復だ!

Happy Birthday!

今日はねねの2歳の誕生日でした!
おめでとう

というわけで、恒例のお誕生日お祝いをしました

まずはプレゼント~。
DSCF3592

右から、ネコのぬいぐるみ、キャットニップ入りのミニクッション、おやつ(羊の肺)です。
キャットニップ入のおもちゃは今も少し持っているのですが、全然反応せず・・・。
おもちゃ自体が小さいからかな? と思い、今回は少し大きめにし、
中身もオーガニックキャットニップにしてみました。

このクッションがアタリだったようで、袋から出すと
私でもはっきりわかるハーブのにおいがしました!
そしてねねも・・・

変換 ~ foodpic1731729
ガブッ

変換 ~ foodpic1731723
ケリッ

変換 ~ foodpic1731717
抱えこみっ!

と、かなりお気に召したようです
調子に乗って動画も撮ってみました。



とにかくキャットニップに夢中だったのでぬいぐるみの方はあまり反応しませんでした(^^;
一応ちょっと遊んでましたけどね~。おやつは気に入ったようです。

そして最後に、今年もケーキを頼んだのですが・・・
自転車で運んだら崩れてしまいました
アフォです私。
平坦な道をちょこっと走るだけだからいっかな~と思ったのですが、
平坦に見えて平坦でないのが道というものらしいです。
まるで人生ですね。といってごまかしてみる・・・

foodpic1732002
↑角度とかごまかして撮りましたが、ごまかしきれなかったので小さく

あ、去年はねねにはかぼちゃプリンをあげたような気がするんですが、
今年はケーキの生クリームをすこしあげてみました。
それがこちらの動画です。


なんという冷静な目なんだ・・・(´д`;)

ともあれ、無事に2歳をお祝いできて何より。
最近はかまって欲しい時は手でトントン叩いてくるなど、
意思表示にバリエーションが増えてきました。
また楽しい1年にしようね、ねね
変換 ~ foodpic1731727


更新の遅いゆるゆるブログですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
livedoor プロフィール

人物&動物紹介



●南瓜
 このブログの管理人。
 猫を飼うのは初めて。
 猫育てのモットーは
 「おおらかに育てる」だが、
 その実ただの大雑把。
 関西在中。会社員。

●ねね

 ラグドールの女の子。
 2009年11月3日生まれ。
 のんびり屋だが、さりげなく
 気の強い面も。
 南瓜に引き取られたのは
 2010年1月17日。

●レオン

 南瓜の実家で以前から
 暮らしているわんこ。8歳。
 ミニチュアダックスの男の子。
 ミニチュアにあるまじき6.4kg。
 あまえんぼう。

参加ランキング



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 ラグドール
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村 純血種長毛種猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫 完全室内飼い

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ