2017年5月18日
最高気温21.6  最低気温12.1
曇りのち晴れ

近所の家で、ポツポツとバラが咲き始めました。
うちの花は、なぜか周りより
1週間ぐらい開花が遅れるんで、
バラのお顔が見られるのは
来週の頭くらいかな〜?
楽しみ、ワクワク。

そして、開花と同じくらいワクワクするものを、
バラの株元に発見しました!

パリス

ピエールドゥロンサール

そーです、シュートの赤い新芽です!
しかもパリスもピエールも
調子がよくないバラだったから、喜びも倍増。
ワクワクワクワク。


ゆっくりだけど着実にほどけ始めてる、
バラのつぼみたち。
つるバラ群舞は3割くらい色づいてきて、
ひょっとしたら今年の開花一番乗りは
この子になるかも。

思い描いてるピンクのスクリーンは、
はたして実現できるでしょうか?


ランキングに参加してます
ここをクリックしてもらえると
とても励みになります(*^^*)