2017年5月19日
最高気温26.5  最低気温11.0
晴れ

朝から日差したっぷりのいいお天気。
お日様が暑いから
梅の木陰にイスを置いて、
ぼ〜っと庭を眺めてました。
左も右ももうちょっとしたら
バラで色とりどりになるって、
想像しただけですでにウットリ…。
待ち遠しいです〜。


今日は、こちらも待ち遠しかった、
アグロステンマが初開花しました!
花びらが見え始めてから、
1週間もかかってしまったわ。

朝見たときは開きかけだったけど、

数時間後には真っ白な花びらを、
パカーンと広げてました。
茶色の点々の筋が、また美しいですね。
品種はオーシャンパールです。

アグロステンマって同じナデシコ科の、
フランネルソウに似てません?
でも花はそれよりずっと
大きいってのは知ってたけど、
まさか、ここまでだとは思わなかった!
手のひらの半分近くありますよ〜。

この大きさの花が株一面に咲いたら、
どんな景色になるんだろう?
そしてバラが咲き出したら、
どんなコラボが生まれるんだろう?

ますますバラの開花が、
待ち遠しくなってきました。


ランキングに参加してます
ここをクリックしてもらえると
とても励みになります(*^^*)