2017年04月17日

里は春〜♪

桜並木。アレ まだ咲いてない!!でも次の並木は咲いてる!!木々の葉っぱは柳が一番早いみたい。二時間も歩いてDちゃんもお疲れ。朝のお散歩も一時間したからね。午後は雨だからお散歩なしでちょうどヨカッタワ。2017_0417_125125-IMGP58642017_0417_130005-IMGP58662017_0417_132804-IMGP58682017_0417_134732-IMGP58742017_0417_133014-IMGP58692017_0417_133059-IMGP58702017_0417_134610-IMGP5871

pumuchan at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

暖かくなってきたね〜♪

Dちゃんはわずかに残った雪を見つけてお顔をスリスリ。名残惜しそうですよ。これから芽吹きだというのにすでに最悪の状態の花粉症。クシャミが止まらない。2017_0413_173235-IMGP58582017_0414_165915-IMGP5859

pumuchan at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月13日

ちゅうしゃ〜♪

行ってきたよ。シッポが下がったままだった。帰りに畑に寄ってみたら ルバーブが芽を出していた。無題iioo

pumuchan at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

花花〜♪

お散歩道のいつも鹿さんがいたところで一応チェックするDちゃん。誰もいないね〜。サンルームのケマンソウにつぼみが付き その鉢の中に生えているスミレが咲きました。お部屋の中には買ってきた大好きなラナンキュラス。もう雪が降りませんように。来週は桜を見に行こう!!ジャガイモの種イモ買ったよ。2017_0412_082533-IMGP58522017_0412_122626-IMGP58542017_0412_122602-IMGP58532017_0412_204130-IMGP5857

pumuchan at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

またお外は〜♪

朝から雪です。周りは少し白くなりましたが今は雨に変わりました。Dちゃんはベンチに座り眺めています。お散歩には行かなくていいそうです。クルミをいただいたのでまたブラウニーを焼いています。2017_0411_102923-IMGP58502017_0411_120511-IMGP5851

pumuchan at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

雨降り〜♪

木曜からずっとお天気が悪いのできっとそれ以前の写真だよね。忘れたけど。Dちゃんは最近朝のお散歩をお天気が悪いと行かないよって感じなのでまぁいいかなぁ。早起きはしてるからその空いた時間何かすればいいのに(お掃除とかね)ダラダラ過ごすのは天気が悪くてお散歩に行かないDちゃんと一緒で。春かと思って薄着になったのもあって寒くてストーブにくっついてるってオカシイよね。散髪でもいってスッキリするかな。Dちゃんは一昨日シャンプーもしたしブラッシングでいっぱい毛が抜けたのでスッキリ。雨降り曇り空 気が滅入る。ヘイフィーバーが原因ってことにしとくわ。2017_0405_112843-IMGP58492017_0405_112743-IMGP5846

pumuchan at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

春来た!?〜♪

鼻がムズムズ 目がかゆかゆ。発症〜春が来たよね。一昨日の雪はアッという間に溶けDちゃんが楽しみにしている屋根雪の落下もなく大雨状態で溶けてしまいました。北側斜面にはいつものように雪は残っているので風が吹くと寒いけど暖かくなったね。2017_0404_082354-IMGP58432017_0405_083439-IMGP58442017_0405_090134-IMGP5845

pumuchan at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

また降った〜♪

毎年今頃芽を出すケマンソウ。今年もニョキニョキ出てきましたが いつも花が咲くころ重さに耐えかね折れるので今年は早めに支柱を立てたよ。お外はまたもや雪だけど春だよね。Dちゃんは呼んでもこないので写真は無し。オヤツだと思って二階で待ってるみたい。近頃はエレカシのCDをヘビーローテーション。コーヒーばっかり飲んでます。じゃ 二階にオヤツ持って行ってきますよ。2017_0403_181438-IMGP5842

pumuchan at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月02日

チョッと溶けたぁ〜

やっぱり春だね〜すぐに溶ける〜。2017_0401_145245-IMGP5840

pumuchan at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

イヤだ〜♪

また積もってしまいましたよ。積もった朝のお散歩は雪がつかないようにDちゃんにピンクのつなぎを着せますが それが嫌いなようでブルブルずっとし続けお散歩に行かないでお庭でウロチョロ。お洋服の中で剛毛がギシギシいってるんだろうなぁ。2017_0401_081234-IMGP58362017_0401_081309-IMGP58372017_0401_081539-IMGP5838

pumuchan at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)