平成20年の大河ドラマ『篤姫』の主役、なんと現在『純情きらり』のヒロインを好演している

宮崎あおいさんに決定しました

天璋院篤姫〈上〉      天璋院篤姫〈下〉

原作は宮尾 登美子の『天璋院篤姫』、脚本は田渕 久美子さん。

誰が主演するんだろう〜と色々と想像していましたが、まさか宮崎さんとは!!!宮崎さんは映画『NANA』で一目惚れして(笑)、演技力も抜群で大好きなのですが、まさかこんなに早く大河の主役を射止めるとは!『義経』のタッキ―の記録を抜いて史上最年少、放送時には22歳だそうです。正直驚きました

フジの『大奥』で菅野美穂さんが演じられていた役なのですよね?あのイメージがあるので、とってもかわいらしい宮崎さんが、スケールの大きい大河でどんな風に演じられるか全く想像がつかないです。 「若き日の篤姫の姿を、しっかり、かつ丁寧に描きたい」とのことなので、フジの『大奥』とは随分違った感じになるのでしょうね。

NHK連続テレビ小説「純情きらり」オリジナル・サウンドトラック

今年の上川さん、来年の内野さんそして再来年の宮崎さんと好きな俳優さんばかりで夢のよう(笑)。NHKには感謝感謝です♪楽しみが続くわ〜

詳しくは NHK公式 (ドラマ→NHKドラマニュース)

サンケイスポーツ記事はこちら