ミュージカル「レ・ミゼラブル」の製作発表記者会見にご招待いただき、参加してまいりました。


image
【会場は帝国劇場】

image
【招待状と会場でいただいた座席チケット。特別チケットで力が入っています。】

image
【取材陣によるフォトセッション】

image
【照明で飛んでしまいましたが、キャストの皆様】

image

※撮影は許可されています。

image
【会場内のポスターはすべてレ・ミゼラブル】

image
【30周年記念公演楽しみです】

【追記】

NHKの「うたコン」にレミゼキャストが出演しているのを見て、この製作発表会の日を思い返していました。

製作発表の歌唱披露を見て、とにかく印象に残ったのがコゼット役の生田絵梨花さんです。
かわいいし、上手いし、声質がいいし、とても魅了されました。
アイドルグループ、乃木坂46の方だそうですが(まったく分からない)、
次世代のミュージカル・プリンセスですね。
今映像で見ると今一つですが、劇場で聞いたときはとってもよかったです。
本当に愛らしい。コゼットのイメージにぴったりでした。



それから、大好きな笹本玲奈さんがいなかったことが衝撃でした。
玲奈さんはレミゼには必ず居ると思いこんでいたからです。
今回はご自分で受けなかったのか、それとも選ばれなかったのか分かりませんが、
後者だとしたら本当にありえないし、心より残念に思います。
そして新しくエポニーヌ役に起用された方の歌唱を見て、首をかしげてしまいました。
本当にこの人が激戦を勝ち抜いたのだろうか?と。
でも、うたコンを見たら進化していたので、きっと実力のある方なのでしょうね。

また、二宮愛さんが起用されていたのは驚きました。
中居さんの歌番組で、何か英語の歌を歌っていて
日本人離れした高い歌唱力と英語力に度肝を抜かれたのですが、
ミュージカルとはまったく違う歌い方をするシンガーの方だと思うので、
まさかレミゼに出るとは想像もしなかったです。

それから、30周年なのは分かりますが、
昔のキャストが現キャストよりも目立ってしまっていたのは
あまり印象がよくありませんでした。

私は吉原さん、岸さん、二宮さん、昆さん、海宝さん、生田さん、上原さんの日で見たいです。
そんな日はないと思いますが(笑)。

それにしても上原理央さんの歌声は相変わらずすごい!!!
うたコン、もう50回ぐらい再生しましたが(笑)、声の響き、力強さ、すばらしい!!!!


LUVLUV.COM