LUVLUV.COM

ありがとう11周年!!!
NHKドラマ等のお気に入りの映像作品の感想、及び観劇の感想を載せています。
大友啓史監督の作品が何よりも好き!記事はネタバレあり、ミーハーからシリアスまで。
更新はとっても気まぐれです。





CM

CMつながりで、最近感動した曲を。

桐谷健太(浦島太郎)さんの「海の声」



この俳優さんはよく拝見していますが、特に好き!という訳ではなかったですし・・・(ごめんなさい)。
auのCMも、どちらかというと苦手な部類に入っていたのですが・・・(再びごめんなさい)。

今月の初めでしたか、日テレの「MUSIC DAY」を何となしに流していたら、
沖縄からこの曲が中継されていました。

そして歌声を聴いた瞬間、涙が流れました。

最近とても悲しい出来事があり、それまで好きだったアーティストの曲が
なぜかぱたりと聞けなくなってしまいました。

そんな私の心に届いたのですから、尋常ではないパワーです。すごいです。


桐谷さんの歌はミュージカル俳優さんのように歌がうまいとか、美声だとかそういうことではなく、そんなものを超越した心の底から歌っている、魂の叫びみたいなものをひしひしと感じました。

個人的な意見ですが、歌声にはその人の「すべて」が表れると思うんです。

「海の声」はものすごく、ダイレクトに心に響く歌声でした。


MUSIC DAYの「海の声」は、沖縄の映像とマッチしてそれはそれはすばらしく、この曲は一瞬で私のお気に入りになりました。あの映像を録画しておけばよかった!と悔やむほどです。

そして桐谷さんも、いままで何とも思っていなかったのですが、好感度が1000%位上がりました。
今まで、私の見る目がなかったのですね。

聞けば、この歌は日本中で大ヒットしているとのこと。

今年の紅白歌合戦への御出演を熱望します。

 LUVLUV.COM


 





ふと、テレビから流れてきた映像と音楽に釘付けになりました。
 
大沢たかおさん出演の「キリン本絞り」のCMです。

まさに心に沁みわたるような、すばらしい映像美と音楽。

「水面編」と「草原編」があるようですが、本当に心に沁みわたり、解き放たれる、そんな映像。


使用されている曲はThe Cinematic OrchestraのTo Build A Home



あの映像と、この音楽のコラボレーションがたまらない。


このCMが流れると、その一瞬だけ心が落ち着き、心が解き放たれます。

そして、「沁みわたれ」という言葉も好きです。「沁みわたる」ではなく、「沁みわたれ」。

このCMを制作されたディレクターさんのセンスに心から脱帽です。

久しぶりに、何度も繰り返し見たい映像に出会いました。

実にすばらしい、15秒の芸術です。

LUVLUV.COM





↑このページのトップヘ