CMつながりで、最近感動した曲を。

桐谷健太(浦島太郎)さんの「海の声」



この俳優さんはよく拝見していますが、特に好き!という訳ではなかったですし・・・(ごめんなさい)。
auのCMも、どちらかというと苦手な部類に入っていたのですが・・・(再びごめんなさい)。

今月の初めでしたか、日テレの「MUSIC DAY」を何となしに流していたら、
沖縄からこの曲が中継されていました。

そして歌声を聴いた瞬間、涙が流れました。

最近とても悲しい出来事があり、それまで好きだったアーティストの曲が
なぜかぱたりと聞けなくなってしまいました。

そんな私の心に届いたのですから、尋常ではないパワーです。すごいです。


桐谷さんの歌はミュージカル俳優さんのように歌がうまいとか、美声だとかそういうことではなく、そんなものを超越した心の底から歌っている、魂の叫びみたいなものをひしひしと感じました。

個人的な意見ですが、歌声にはその人の「すべて」が表れると思うんです。

「海の声」はものすごく、ダイレクトに心に響く歌声でした。


MUSIC DAYの「海の声」は、沖縄の映像とマッチしてそれはそれはすばらしく、この曲は一瞬で私のお気に入りになりました。あの映像を録画しておけばよかった!と悔やむほどです。

そして桐谷さんも、いままで何とも思っていなかったのですが、好感度が1000%位上がりました。
今まで、私の見る目がなかったのですね。

聞けば、この歌は日本中で大ヒットしているとのこと。

今年の紅白歌合戦への御出演を熱望します。

 LUVLUV.COM