おひさま日記

CATNAPの保護ワンコの里親募集ブログです

むにゅおとシャンプ~

むにゅおを撫でて、油っこいな~。と思うようになると、シャンプーします

BlogPaint














むにゅおは水をかけられるのがが苦手。勿論良い子印なので、怒ったりはしませんが、
狭いお風呂場を、シャワーを避けてうろうろうろうろ・・・。

BlogPaint













嫌なのにニコニコ・・・。でもちょっと目が真剣(笑)
シャンプーすると、後半「もうたまりませ~ん(泣)」
的な感じで「う・・うおぉ~~~~ん」と泣いてしまいます

BlogPaint













シャンプー後ふるふる中です。
可愛いむにゅお、里親様募集中です。




むにゅおとみ~ちゃん



残暑が厳しい中、私が仕事中でお出かけ中は、隣の義母宅で涼みまくるむにゅお・・・。
専用の扇風機迄準備されています。

BlogPaint














すると・・・。

暇だから相手してやるにゃン

先住猫様のみ~ちゃんが遊びに来ます。10歳超えの可愛いおばあちゃんねこ様です


BlogPaint














み~ちゃんは、今まで大小色んなわんこと暮らして来たので、わんこ平気派です♪
むにゅおも、頭が良いので「いじめたらダメ!!」と言ったら理解しました。
そして、仲良しに・・・。



BlogPaint














むにゅお・・・猫様とも平和に生息しています。
里親様募集中です





むにゅお里親募集

☆震災犬里親募集☆


みなしご救援隊様より一時預かりしているワンコの、ワクチン接種、去勢が終わりましたので、里親様募集を開始致します。
体重18キロのミックス犬。2歳位の男の子です。
大人しくていつもニコニコの子で、ご飯を食べている時に触っても、怒らない気立ての良い子ですが、散歩の初めだけ嬉しいあまりには引きが強く、頭が良くて人を見て行動をするので、きちんとリーダーシップを取れる方がよいかと思います。
コマンドは「おすわり」だけ入っています。
綺麗好きなので、自分の生活圏内では排尿排便せず、一日2回のお散歩時にしています。
定期的なワクチン接種・フィラリア予防などを含めた健康管理をお約束いただける東京都近辺にお住まいのご家庭で、戸建にお住まいで終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
ご家族構成は、単身者、カップル、高齢者ではない方にお願い致します。

なお、時々近況報告して下さる事も約束して下さる事をお願い致します。
今の所、暑い昼間や天候の悪い日は隣の義母の家の玄関の中にいます。。散歩は朝夕2回です。

可愛く、大人しく、性格の良い子です。素敵な里親様に縁がつながる様に・・。


BlogPaint

ぎりぎりですが。

ここを覗いてくださった方で知らなかった方がいらっしゃれば、





意見を送っていただければと。
私は昨日やっとこさ色々書いて文書で郵送しましたが・・・。


動物の為になにかしたいといつも思いつつ、歩みはのろのろ・・・・です(汗)
むにゅおも里親様募集開始始めますので、
よろしくお願い致します。

震災犬むにゅお②

久々の更新です。
このHPを気にして下さっていた方、少ないと思いますが、万が一気にかけて下さっている方がいらっしゃったら
すみません

超言い訳なんですが、チュニィちゃんをお預かりさせて頂いていた時は会社の休暇中だったのですが、
むにゅおをお預かりし始めたのが、休暇明け。
 毎朝5時起き→鳥6羽籠掃除と餌やりと放鳥→家の掃除→むにゅお散歩→人間のご飯と弁当の仕度→仕事
→鳥の世話→むにゅお散歩→ごはん仕度→風呂・・・
というルーティンワークをこなしていたら、夜はヘトヘトで、やることやったらそのままソファーで気を失う様に寝てしまっていて、ブログ更新出来る余裕がありませんでした

でも、むにゅおはちゃんと元気です。

BlogPaint















むにゅおは福島のワンコだもんね。暑いの嫌いだよね。
 って、なんとなく「ござる・・」って言わせたくなる風貌。でも、まだ1~2歳なんだよね
 夏の暑い昼間はクーラーの効いたお部屋にに非難しています。


BlogPaint















いつもにこにこ可愛いむにゅお。ご飯の時に触っても、まるでおかまいなしの呑気モード。
お庭にいる時は、前を通るワンちゃんや、救急車やパトカーに吠えてしまいますが、
お散歩時など一緒にいる時は「ダメ!!」のコマンドで大人しくなります。
お散歩の初め時、嬉しくって引きが強いのが難点ですが、一通り排尿をすませると、
上手に左側を歩きます。

狂犬病、8種ワクチン、本日去勢を済ませたので、
体調が良くなり次第里親様募集をかけたいと思っています。





むにゅお


震災犬のむにゅおが我が家に仮住まいしにきました。



s-DSC01392










汚い水を飲んでいた様でお腹壊し中です。
お薬のみ中なので、
治って去勢したら里親さん募集します。年齢
1~2歳位。体重18キロのいつもにこにこボーイです。
伸び伸びにこにこさせてくださる方がいれば、嬉しいです。

s-DSC01407












見てお分かりのとおり、ぶさかわ犬でございます。
わさお似だから、秋田犬の血が入っていそう。






チュニィちゃん、トライアル→正式譲渡

チュニィちゃん、
シーズー♀つぼみちゃんとスピッツ♀サフィちゃんの預かり、らりっちょさんが
トリミングしてくれました。


らりっちょさんからおやつをもらうチュニィ
























足バリカン




















爪切りしてもらっています。






爪切り

























縁~YOSUGA~


らりっちょさんのブログです。


つぼみちゃんは募集中
サフィちゃんはトライアル決定です。
★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00~18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



BlogPaint


















チュニィちゃん、めでたく正式譲渡になりました。
何度かみわさんを通じて写真とレポートを見せていただいていましたが、とっても優しい里親様です
よかったね。おめでとう!!











トライアルチュニィちゃん③

チュニィちゃんの近況報告をまた頂きました
 全文載せられないので、編集してます。(スミマセン

里親様より
チュニィちゃんはおコタツのヘリでお昼寝がお気に入りみたいです
家のチャイムが鳴ったり、来客があっても吠えません。


チュニィ2 001




















里親様より

毎日のようにお散歩の途中で他のワンコと遭遇しますが、

むこうが興味を示してもチュニィちゃんはけっこう冷静です。

静かに通り過ぎるか、じっと立ち止まって見てるだけです。

まだ吠えつかれたことも無いので、いまのところ何も問題はありません。

BlogPaint 


















チュニィちゃんすごい!!うちにいる時は、色んなお友達ワンコさん、(またはニャンコさん、)
  に近づいて行っていたのに!!保護されてから、色々学習したんですね~。
     
 チュニィ5月2日 009






















里親様より
いまのチュニイちゃんの写真です。

大胆なポーズで寝ています()


本当に大胆な寝相です!!(大笑)こんな格好って、大事にされてないとできませんね~。
  とっても嬉しいチュニィちゃんの素敵なご報告でした~
  里親様ご連絡ありがとうございます。

実はまだまだチュニィちゃんを可愛がってくれいるお話があるのですが・・。
 それは、また次会にさせていただきます。

 

トライアルチュニィちゃん②



チュニィちゃん、にこにこ顔です

BlogPaint





















BlogPaint


















チュニィちゃん、ぱぱさんもとっても優しそうだね。
うん。僕とっても可愛がられてるよ

チュニィ2 006




















お散歩も沢山してくれるの


BlogPaint


















安心して眠れるよむにゃむにゃ・・。
チュニィちゃんの楽しそうな写真を沢山いただきました。幸せそうです。

トライアルチュニィちゃん①


チュニィちゃんのトライアルが4月24日からはじまりました。
里親様は、素敵なお部屋とふかふかベッドを用意して下さっていました。

BlogPaint




















チュニィちゃんの尻尾があがっています。お外を見るの楽しそう



BlogPaint


















里親様のおうちは、小さな子供もいなくて、ラブラドールやヨーキーちゃんと暮らした事もある
ベテランさんだそうです。
チュニィちゃん、よかったね。


IMG_0587_1_1





















僕幸せになるよ~

BlogPaint


















チュニィちゃん、満面の笑顔です。かわええのぉ・・・

まだまだたくさん素敵な写真を頂いていますので、ちまちまアップしていきたいと思います。





チュニイちゃん、トライアル決定


チュニィちゃん、本当のママが見つかりそうだよ

BlogPaint














本当のママはね~。きっと、毎日おやつにち~ずをくれて、
 ごはんもワンコ用ミルクでふやかしてくれるの・・

あはは・・。チュニィちゃん、食いしん坊だからね。そうしてもらえるといいね。


s-DSC01358












うっとり顔でトライアルの日をまってます~
チュニィちゃん、トライアル決定です。ありがとうございました。



里親会

~トップ掲載~
通常の記事は下にあります

12345




















■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
(←この時間にチュニィちゃんは参加します)

■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:
http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

★里親会2部にチュニィちゃん参加予定です。是非会いに来てください★


チュニィちゃん、里親募集


~~トップ掲載~~
通常の記事は下にあります。


チュニィ里親募集中


1_1_1■保護日
2011年1月31日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:チュニィ)
チワワ♂ 推定7~8歳 体重2.1kg(適正)

■性格・暮らし
・人が大好きでかなりの甘えん坊です。
・身体のどこを触っても嫌がりません。
・とても元気で、嬉しいことがあるとくるくる回って教えてくれます
・トイレの成功率は80%以上です。
・引取時に下顎骨が骨折していたため手術により顎にピンが入ってますので注意が必要です。
・ご飯はやわらかいものかドライをふやかしてあげてます。

■今までに行った医療行為
・6種混合ワクチン(センターにて)
・狂犬病ワクチン(センターにて)
・健康チェック済み1/31
・フィラリア検査(-)1/31
・マイクロチップ1/31
・検便2/5
・血液検査済2/11
・去勢手術2/11
・下顎骨手術2/11

*ご応募はこちら

イケメンチュニィちゃん。


明後日は里親会。
特にネタはないんですが、仮母が可愛いと思うチュニィちゃんの写真を
何枚かアップしてみます。


緑の中のチュニィちゃん。
小顔なので、エプロンのほわほわ感たっぷりです
こういう草の上や土の上で飛び跳ねて遊びます

s-DSC01309















おねだりチュニィちゃん。
おやつが欲しくて、何も言わないのにおすわりしちゃいます。
(ちなみにご飯時は、興奮しすぎておすわりできません
このとっても真剣な目が、可愛いです

s-DSC01342













ペロンちょチュニィちゃん、
この舌の巻き具合がグレート


s-DSC01249












チュニィちゃんってとってもイケメンだと思います。
私が写真や文章を書くのが苦手なので、
うまく説明できていないかもしれませんが・・。
チュニィちゃんに素敵な里親様が見つかります様に


お友達とチュニィちゃん


お散歩中、気になるお友達がたくさんいるよ・・


s-DSC01278













チュニィちゃんは、いろんな子に挨拶しに行きます。
  本日のお相手は・・・。


s-DSC01215 













ご近所の地域にゃんちゃん達
(このにゃん様達、地域ねこかどうか見分けがつかなくて、ドキドキして
 見ていたのですが、今日、保護活動をしている人が去勢する為に
 保護をしていたので安心しました。今日は、人だかりがしていて
 詳しくお話が聞けなかったのですが、次回は、にゃん様の為に手伝える事がないか聞いて
 みようと思います。)


s-DSC01185













ちびっこチュニィちゃん、何か用~?
僕と遊んで~
眠いから放っておいて~。


BlogPaint












遊んで~
冗談じゃないにゃ~!!
チュニィちゃん、にゃんちゃんは怒ってるから、
 喧嘩になったら、多分負けちゃうから、
 それ以上は近づかないで~!!


BlogPaint













ちなみに、うちのインコのぷ~ちゃんには興味なし。
(うちには鳥ちゃんが5羽いますが、チュニィちゃんは、
 かごにも近寄らないし、興味なしな感じです)

 

 人懐っこいにゃんこさんやインコさんとの同居も可能そうな・・・。
 (それぞれの性格にもよると思いますが。)チュニィちゃん、
 里親様募集中です。

お花見チュニィちゃん


井の頭公園は桜が満開です
写真が下手で申し訳ないのですが、有名なアングル・・・。

s-DSC01307














西園でチュニィちゃんも無理やりパチリ


BlogPaint  













な・・・なんか、この姿勢、疲れるよ

BlogPaint














花より団子なチュニィちゃんの里親様募集中です。

らっこ!?チュニィちゃん


本日2時間ほどお散歩で歩き続けたチュニィちゃん。


BlogPaint













疲れて眠るチュニィちゃん、そのうち、寝ながらごろんちょ。


s-DSC01284













う~ん。この寝顔・・・。寝相・・・。何かに似ている・・・・。



s-DSC01283










らっこに似てるかも~!
 って思うのは私だけなのでしょうか。

 らっこっぽく寝るチュニィちゃんの里親様を募集中です。






いちごチュニィちゃん


チュニィちゃんを仮ママに引きあわせて下さった、
 みわさんケイトさんがブログで苺がりに行って、わんこ様達に苺を     
 あげていたのを拝見したので、私は苺がりには行けませんが
 苺をあげるのを、まねさせていただきました。

BlogPaint













おすわりするから、おやつ頂戴~


BlogPaint
















BlogPaint














結果、チュニィちゃん、苺は一かけ・・。
 二かけ目は知らん振り。
 

s-DSC01268













苺よりね、いつもの、刻んだジャーキーのが好きかも。


今時めずらしい、肉食系男子のチュニィちゃんの里親様を募集中です。


びしょぬれチュニィちゃん


チュニィちゃんはお散歩大好き
 お散歩は、玉川上水から井の頭公園コースが多いです。

BlogPaint













お散歩楽しいな~

コースは土の上が多いので、帰る頃にはお腹まで土で汚れている事も
  ・・・。

  そんな時は・・・。


BlogPaint















ばれた~お腹まで汚れたからね

s-DSC01266













チュニィちゃん、びしょ濡れにされると、かたまっちゃうのね~。


BlogPaint














お散歩&びしょぬれ後のふわふわチュニィちゃんを見守ってくださる
  里親様を募集中です。

祝(!?)おすわりチュニィちゃん


チュニィちゃんは食いしん坊、ご飯の前にはお尻ふりふり、
 くるくる回って、写真がぶれぶれです~

BlogPaint













保護されるまでお腹ぺこぺこで暮らしてたのかな~。(ほろり・・・
でも・・・。これだけ食いしん坊だと、おすわり覚えるかも~


と思い立って3日目、足腰に負担がかからない様におやつをみせながら前足を持ち上げてそっとお尻を押し続けると・・。

BlogPaint













じゃ~んなんとなくおすわり系です今の所8割って所でしょうか。


だが、しか~し!おやつじゃなく、ご飯の時は、嬉しすぎて、
 仮ママのおすわりコマンドに聞く耳持てず~。おすわりはナッシング
 です。


BlogPaint













う~ん。でも、おすわりしなくても、チュニィちゃんは可愛いけどね。


 ・・って思って下さる里親様を募集中です。


きれきれチュニイちゃん


チュニイちゃんは綺麗好き

おしっ〇したあと・・・。

BlogPaint













きれ(い)きれ(い)するよ
ちゃんと土をかけて綺麗にするんだね。チュニイちゃんは偉い子だね


うん〇したあと・・・。

BlogPaint













きれ(い)きれ(い)するよ
チュニィちゃん、偉~い


いろんな匂いをかいでも・・。


BlogPaint














きれ(い)きれ(い)するよ
匂いも、きれきれするの~ナイスなチュニイちゃん

BlogPaint













チュニイちゃんがきれ(い)きれ(い)中は、真後ろにいない様に気を
 つけて下さる里親様を募集中です。

ほんわりチュニィちゃん


チュニイちゃん、2月26日より仮ママ家で暮らしていますが、
散歩に行くと・・・。

BlogPaint


















って、声をかけられます。毎日です。雨で、散歩に行けないから、家の                前でおしっ〇だけしていても、 今の所、毎日パーフェクトに誰かから
可愛い~って声をかけられます。まぁ、うちの前にはスーパーが
あり、人通りが多いから声をかけられやすいのかもしれませんが・・。


s-DSC01224













それは、勿論、チュニィちゃんの外見が可愛いから~なのでもありますが、チュニィちゃんは、とにかく、楽しい子なのです
嬉しいとクルクル回ったり、お散歩中のお友達にご挨拶しにいったり、
ご挨拶に行ったと思うと、匂いかぐ前にドン引きしたりとか・・・。


BlogPaint













可愛い楽しいチュニィちゃん、毎日ほんわりさせて下さる里親様を
募集中です。

ちゃっかりチュニイちゃん



仮ママお掃除中、大人しいチュニイちゃん。

チュニイちゃ~ん。どこにいるの!?

BlogPaint














ひゃ~!?チュニィちゃん、何食べてるの!?

BlogPaint













こ、これは!!チュニイちゃんのお友達のバティちゃんママから
 頂いたプレミアムなワンコ用のお菓子!!


s-DSC01222













だってさ~。僕の手の届く、机の上にあったんだよ~


危ない物をたべてるんじゃなくてよかったでも、今度から
 机の上、気をつけるね。
 とりあえず、チュニイちゃんのお口にあう様にちょっと小さくちぎらせて 
 ね。



BlogPaint          













うちの机が高さが低いので、下手な物を置いておくと危ない
  のだと痛感!!
  ちなみに、一枚目のチュニィちゃんが「んぐんぐ」してる
  写真は、実はお菓子をちぎってあげた後の写真です。

ちゃっかりチュニイちゃん、里親様募集中です。

地震

皆様、無事でしたでしょうか?
すごい地震でしたね。チュニイちゃんは無事です。
私は井ノ頭公園にチュニイちゃんと散歩から帰る途中で
地震にあったのですが、歩いていても感じる揺れ・・。
こんなに大きい地震にあったのは初めてです。
とにかく、皆さんのご無事をお祈りします。
s-DSC01132

寒がりチュニィちゃんⅡ



今日は雪が降りました。
お散歩は今日はなしかな~。と思いましたが、午後に止みました。


チュニイちゃん、雪が止んだから、お散歩行く?
行きた~い
外は寒いけど、それでも行くの?

BlogPaint












では、行ってみましょう♪

s-DSC01195

チュニイちゃん、楽しそうだね

うん。楽し~い♪
楽し~い♪
たの・・・。
たの・・・・・・。
たの・・・・・・・・。

BlogPaint













10分程でチュニイちゃん、ガクぶるに・・
おうちに戻って暖まりましょう。

BlogPaint













それは難しい問題ですね・・・。これから一緒に対策を考えましょうか。
 今度はカイロでも、お洋服につけましょうか・・・。


寒がりなチュニイちゃんをぬくぬくさせて下さる里親様、募集中です。



チュニイちゃんのお部屋



仮母が家事で忙しい時、チュニイちゃんはひとしきり家の中を探検した後、チュニイちゃんの部屋(ケージ&ベッドのある場所)へ行きます

BlogPaint














テレビの前のもっと大きいソファーでお休みしたらいかが?


s-DSC01173













でも、一人でいるなら、僕の部屋が落ち着くの~


では、チュニイちゃんのお好きな場所でおくつろぎ下さいませ。


BlogPaint













おぉその笑顔の寝顔、幸せそうでいい感じ良い夢を見てね
明日はもっと楽しい日にしようね

チュニイちゃんは、とても明るい子です。嬉しいと、くるくる回ってはしゃいだりしますが、私が忙しい時にしつこく、まとわりついたりもしません。
そんなチュニイちゃんの気持ちを汲み取って、
可愛がって下さる里親さんを募集中です。


うまうまチュニイちゃん


チュニイちゃんはご飯が大好き

BlogPaint

ごはんは今ふやかし中なのでもう少しお待ちください



さぁ、お待たせしました存分にお食べ下さい
s-DSC01157


うまうま~

BlogPaint













チュニイ様、申し訳ございませんが、お太りになられるとあんよや腰に負担がかかるので、おかわりは作りかねます。
明日の朝までお待ちを・・・。



しょうがないから諦めて寝るよ。むにゃむにゃ
s-DSC01154


食欲があるから、「食が細くて心配」って事がありません。
チュニイちゃん、里親さん募集中です。

寒がりチュニイちゃん


チュニイちゃん。ホットカーペットの上でごろんちょ。

BlogPaint













カーペットでまったり中、申し訳ございませんが、

チュニイちゃん、お散歩に出かけましょう井の頭公園までいかがでしょう?




s-DSC01148













ぼく、お散歩好きだよ。いい匂いが沢山するんだ




ですが、今日はお天気でも公園の池の周りは強風。池の周りでぶるぶるしちゃうチュニイちゃん
急遽キャリーバッグに非難
BlogPaint













それはよろしゅうございます





おうちに戻ればやはりホットカーペットへ


BlogPaint













こんなに可愛いチュニイちゃん。里親さん募集中です
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ