特戦部隊「プニベレー」

主にモンハン、他のゲームのこととか。 たまに他のことも書くかもしれません。

珠精錬は大変。

ご無沙汰しております、こんにちわ~。
今回は週が明けてからのうpでございます。

BhyVZpBCEAAFQw1

グレン剣GX2珠を2個ほど作る事が出来たのですが・・・こりゃあ大変ですね('д` ;)
石とおぜぜが飛んでいく飛んでいく・・・
ディス射GX5を10個作る前に破産しちゃうんじゃないか・・・

ラスタ用の珠も作りたいので@はGFで止めておこう・・・

BhkMLJ9CUAANonO

暴鋸竜の冷眼。パートナーがしれっとアノルからお眼眼をくりぬいて来た模様です。(((( ;゚д゚)))
これでゼーゲロングホーンのLV50までは安定かな。Gドドの牙をへし折ってこないといけませんが。
熾凍龍の翼は4枚確保できてるのであとはおシャンティ待ちです。

今回の祭りは極征と同時開催、ノルマで魂玉G系手に入りますからそれで追加入魂できますね。
ただ、シャンディスでシクレにならないか不安ですが・・・。

珠クエ迫ってるので今回はこれにて、それでは~(。・ω・)ノ゙

頼狩人銃槍紅秘伝・改良案。

はいどうも、こんにちわ~。
今日は落書き記事投げですよっと。

BeBeNrOCAAIV3zx

安定のお写真使い回しです。('A`)
公式のラスタ貸し出し希望の書き込み見てると圧倒的にサファイア(白秘伝が)多いのですが、
これ、皆使ってなくて貸し出してるんでしょう・・・w

サファイアだとラスタには死んでるスキルが2つあるんですよね。業物と回避性能。
ラスタは斬れ味落ちないですし、どこぞのはじめ人間のごとく突っ込んでいってコロリンすることもなく
被弾するわ他云々で。

紅の方が有用性が高い、ただし砥匠の中毒で自分達も使いやすい、あるいは使っていると。
ええ、自分もそうなのでもう一式作っておりますとも・・・。・゚・(ノД`)

前置きはここまでにして、まず出来上がった草案。

カフ:                   ○ ○
武:                   反動珠G ○ ○
頭:アイオラFXヘルム    Lv7 144 銃槍珠G 銃槍珠G 銃槍珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G ルナ剣珠GF
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX5 ポカラ剣珠GX5
脚:アイオラFXグリーヴ   Lv7 144 ポカラ剣珠GX5 ポカラ剣珠GX5 ポカラ剣珠GX4


防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


発動スキル
ガード性能+2,砲術神,銃槍技【砲皇】,砥匠,激励+2,見切り+3,
豪放+3,反動軽減+2,武器捌き,いたわり+1,

龍風圧を豪放3に置き換えて暴風圧に耐震2を含有、スローイングと状態異常強化を外して
激励2と武器捌きに入れ替え。
武器は紫蠍銃槍のまま。

ポカラ珠は輝累、絢累石が枯渇しなければすぐ出来ますし、ルナはGFでいいのでまぁ何とか。
問題はレビ珠ですかね~、採取素材のクラーレアム鉱石、微咲花、雷極龍の輝雷膜、尾が厄介かな。

ま、これまず目標でやってみましょうか・・・

それでは~(。・ω・)ノ゙

続・凍テツク時ヲ熾獣槍。

はいどうも、こんにちわ~。
今日もメンテ中に書き込みですよっと。

極征やってたり合間に少量の紙集めしてたら記事書く時間が少なく('A`)
今回も濃縮還元にて・・・手抜きと言われんまいか。

BhW8KltCcAA00ay

週末限定Nコ限定クエで全SR999達成しました。
HC適正4倍+プレ秘伝3倍+Nコ3倍+報酬ブースト祭り3倍で
ガルルガで324万、グラビで432万SRPだったかな?

前にもド○ゴンボールもびっくりのインフレだったのにそれ以上ですね・・・w
SR700で999までの中間なのにグラビたった2回とはw

パートナーの片手熟練度もそれに乗じて840まで上がりました。

BhIHc1VCUAAnjG2

と言う事で属性値。俺が持ってもこの数字は出ないのですが('д` ;)

BhKp9KJCMAA_kqN

ディスガンスがLV50になりました。初めてのG武器LV50はディスフィロアの武器でした。
他の武器は蒼武玉要求され天翔龍の爪が必要なLV39で止まってしまいます。

神は言っている・・・ここで(60%レシピ)ポチする運命ではないと
と言う事でおシャンティ来るまで残りの武器はお預けになりそうです。

でも3週間お預けなんでしょうね('A`|||)

さてメンテ終わるまでに用事終わらせますか・・・それでは~(。・ω・)ノ゙

2黒星目。

はいどうも、こんばんわ~。
今回も祭り負けてしまいました。まぁ勝ててもべらぼーに忙しくなるんですが。

BgxSCgUCYAAnYxy

歌姫シリーズにて。
な、なんか俺も思っていたことを泉のネコちゃんが言ってるような・・・・?( ・Д・)

Bg1xTarCYAESLuC

極限征伐戦に備えてゼーゲロングホーンを強化。写真とってないですがラズルスラッガーも強化してました。
ゼーゲは後述の動画で用いております。便利ですよねこれ。

以下はG級古龍の詰め合わせです。
ご覧になる際はヘタクソなのと狩コ入ってるのをご容赦のうえでご覧ください。
(征伐戦ではどうしても、頼っちゃう('д` ;))



歌姫シリーズでしばしば行くことになるレビディオラ。
磁力はありますが、岩が無くなってるのでそれなりストレスフリー。

後ろ足、尻尾が柔らかいのでディスガンスでスーパーチクチクタイム。

あ、こっそり磁雷石ゲット済みです。鎌髭に使いますか・・・



ディスフィロア。現在のG級最強モンスターですね。
開幕攻撃はディスが通過するまで動かず、通過したら左へ、かな?
(あのでっかい氷の塊はヤバいw)

覚醒後のブリザガメテオはディスの真下かわしたらディスの真下付近で一面をかわし、
ピンポイントメテオ、ブリザガをかわす。どちらかでも当たると起き攻めに肝を冷やされるw
(ソロの場合。PTは・・・ガードか?)

下半身が如何せん水と雷に弱いのでおシャンティ片手持たせたフルカスが意外と
ダメージディーラーになってる模様かな?(まだ天翔900ちょっとだったはず)
氷鱗出てるところが翼になる・・・かも?今回はナッシング。



ミラボレアス。何があってか蒼い、そして角が多い。
胸から下が水に弱いのでスーパーブバッシャアァァァタイム。

霊眼はレシピ1でスルー出来るならもう討伐重視でいいような。
何気に黒龍の宝玉出ちゃった。ラッキー。

さてSR上げに決着付けに息魔消化。それでは~。(。・ω・)ノ゙

祭りも終盤。

はいどうも、こんにちわ~。出先から記事うpです。
入魂祭も明日のメンテまでになりました。

まだ3000も入っておりません('д` ;)
日曜夜のメラギナスはたっぽりで出遅れて4回程しか行けてないです。
早々に秘伝を紡ぐ者取っておきたいですし。会心+20%が・・・

BgrlLPECEAEATVm

Bgr3SIVCYAI6KHL

本当は動画で上げようかと思ってたのですが急にカックカクになって撮影どころではなかったのですが
歌姫シリーズのアノルパティスと、レビディオラを狩りにいってきてました。

アノルは気絶付ブリザラと飛びまくる潜りまくるがなければ肉質は親切仕様で楽しいんですけどね~
サメみたいなフォルムも好きですし。
サブクエ来てる今の内に翼膜尻尾集めておかないと・・・

レビはいい具合に雷極龍の尾が出てくれました。一部のLV50武器強化に必要になるんですよね。
愛用と化しているディスガンスも例に漏れず。
防具も鼓舞が高くついてるし珠も剛撃鼓舞付で、いくつか作っておきたいですね~

動画は撮れたらあげるかも?

あ、明日の極征はおシャンティお休みなのか・・・
武器強化に天翔龍の~ってでたら、ご愁傷様です('A`)(霊毛を除く)
今回は200を目指す・・・

それではまた~(。・ω・)ノ゙

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



活動サーバー:サーバーP1
所属猟団:ゆったり湯煙猟団
営業時間:18h~23h


のんびり、マイペースに狩猟。
野良は極稀に行くかな?





最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ