2007年04月21日

うん、生きてる。

ネット環境がないところに住み始めてもうすぐ一ヶ月。
これサイトさえ持ってなければあたし意外と平気な
ことに気がついたわ。

とりあえずこんだけネットから離れたのは初めてな
わけですが元気に生きてます。

新生活の方はなかなか上々で、もともと学生生活に
飽き飽きしていたこともアリ、意外と今の生活が
気に入ってます。
そして都会っ子ぶってます。
休みのたびに無駄に出かけてるんですが、
横浜中華街とかめっちゃいいね!中華ウマすぎ!
そして横浜の居酒屋ウマすぎ!!!!

そして新人さんのいいところ?は、飲み会の回数が
ものすごいところです。
今のところ週二〜三ペースです。がんばれ私の肝臓!
とか思ってたら、しっかり健康診断引っかかりました。
コレステロールです。いや、遺伝です遺伝。
からだ大切にorz


で、配属もようやく決まってですね。
おおまかというか ほぼ希望の方向に行けたので
ラッキーだなあと思ってます。

とりあえずGW明けまでは学生となんら
変わらぬ研修期間が続いてるので
意外と楽です。
会社の方針でGWが十連休なのでしっかり
実家に帰ろうと思っております。
ええ もうそりゃーもうフルで帰ります。
もう新幹線も取ったよ。社会人の力で指定席だよ。

来週初お給料です。何もしてないけどねヽ('A`)ノ
とりあえず両親に何か美味しいものでも
奢ってあげられればと思います。





2007年03月28日

もっと早く知りたかった




今の私にまさに必要なゲームだと思う。
なにこれ萌えど真ん中だし成田剣だし
成田剣だし成田剣だし。

ハアハアしてきた!
来週から仕事だそうです死にたい。

punicute at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ほも 

2007年03月19日

頭の中まで・・・

さて、四月からの仮住まいも決まり
何とか住所不定にはならなくて済む
事が決まった私。
実は前アパートを出る時に、家具の大半を
捨てて脱却(とはいってもたいした家具は
持って無かったんですが…)
とりあえず一ヶ月の
仮住まいなので、大型家具は買えませんが
ちまちました物は買っております。

しかしアレだ。
ついつい好きな物を買えといわれると
大好きなピンクを選んでしまう為、
このまま行くと部屋の中味が真ッピンクに
なる恐れが出てきました。

ま いいんだけど ね ・・・ 。


2007年03月05日

出てたのね〜



愛と欲望は学園で
↑ゲーム

予想外の値段の安さにビックリしたわけです。
近々アマゾンでちと買わなくてはいけないものが
あるんですよ。会社関係で。
で、今実家なのでパパのクレジットとアカウント
使おうかなーと思ってるんですがちょっと1500円に
届かない感じ。
だからってコレ買っちゃ駄目だよねアハハー!!
パパのアカウントで!!!(←重要)

そういえばそろそろ発売ですね。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
↑買う気満々。
タッチペンでつんつんしてやる!!!

punicute at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ほも 

2007年02月28日

いちごたん


お引越しを最近したのですが、
それについて一番心配だったのが
いつわんこを箱から出してあげられるか
でした…。
祖母の家でちょっとだけ開けて
お着替えさせておりましたら
とてもかわいそうなものを見るような目で
見られたんですが気にしませんよ。
で、実家に帰ってきて。

いちごわんこ

早速開封しましたヤッホー!
リカちゃん服なのでちょっと胸が
スカスカ・・・と言うことで手持ちの
キャミを着せてみましたがキャミも
ぶかぶかたんです。もういいです可愛いです!

しかしネットをつけてはずすたびにモッサリしてく
わんこの髪の毛が現在若干の悩みです。
ど どうしたら…orz



punicute at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お人形 

2007年02月22日

やめてください





この系の本が出回るのは大変不愉快です(笑)
頑張って草葉の陰で生きてるんだから
そっとしといてよ!そっとしといてよ!



しあわせのちから


幸せのちから 見てきました。

続きを読む

punicute at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

2007年02月21日

18年間



私は平成元年小学校入学なので とても数え
やすいのですが長々と18年間も学生生活を
まんまと満喫してしまいました。
大学に入った時は修士まで行こうなんて
全く思ってなかったので最後の二年は不意打ち
でしたが…^^;


そんな訳で今日の午前中に、学生生活のノルマ
全てが終了しました。

いいこともあったし
泣きたいくらい悔しいこともあったし
悪い事もあったし
ドキドキしたこともあったし
ブチギレて伝説になったりもしたんですが
(↑一番最近)

色々な事があって、

いろいろな人に支えてもらって何とか
ヘロヘロしながらもやってこれて
今日を迎えられて良かったです。

やっぱり大学に入ってからの六年間の
濃さというのはそれまでが比べ物にならない
程だなあと思いました。

研究も面白かったし
今日の発表も大変だったけど楽しかったです。
色々教えてもらって、生意気にアレ違うこれ違う
言ったりとかマジメにキレたりとかしたけれど
多分マジギレ出来たのはそれだけ自分が
いつの間にかそれにハマってたからなんだと
思います。
それを受け止めて貰えたのも嬉しかったし
何よりもちゃんと、沢山の助けを得てですが
論文を完成できたのが嬉しかったです。
絶対他の研究室の人のよりいい論文だって。
ホント。自画自賛だけど…!頭良さそう!

せんせい
せんぱい
同期
ともだち
後輩

ともかく色々な人に感謝しつつ
大学を 研究室を そしてこの町を出て行こうと
思いました。

大嫌いだったけど
一方ではやっぱり、 大好きな場所でした。
ここに居られて良かったと、夕飯皆で
食べながらおもいました。

辛かったけど 途中で何度も辞めようと思ったけど
最後まで何とかしがみ付けてよかったです。
大学院に来てよかったです。

ここまで出資してくれた両親に感謝しつつ、
四月からは何とか自分の食い扶持位は自分で
稼いで生きて行こうと思います。

2007年02月19日

昔のひと再び


感傷に浸りつつ(笑)着々と引越し準備中〜。
とりあえず後は電気会社に電話すれば
引越し連絡はお終いなんだけど、その前にもう一個
連絡しなきゃいけない場所があったのです。

それはNTT…。
実は以前フレッツ開通させたときに事故があって
向こうの不手際で私のパソコンが破壊されて
しまったのです^^;
で、まあ引っ越すまでの代用と言うことで
業者の担当者が持ってきた古いパソコンを今まで
使ってたのです。とは言え、数年使ったパソコン
個人情報やらファイルやらも沢山。
初期化もめんどい(というか勝手にOS変えたから
持ってきたときのOSが無い…)し、たまたま
粗大ゴミを頼む業者がパソコンは無料で
廃棄してくれると言っているので、ついでに
捨てたいんだけどと電話してみました。

で、電話してみたんだけど。
いやあ、私を担当してくれてるときから、
なぜかこのオッサン、慣れなれしいなあ
タメ語だなあと気にはなってたんですが
今回もヤッパリいきなりタメ語でしたorz
何で客の私が敬語使ってんだよと思いつつ
数年経ってもオッサン変わってないなあ。

何かさ、最近タメ語で喋ってくる店員さん
多いよね。そもそも初対面で人とタメ語で
喋る事すらないのに、客商売で客相手に
タメ語って…ちょっと微妙な気持ちになるのは
私が古いタイプのニンゲンだからなのかなあ…^^;

2007年02月17日

ふじょし

某さまのところで面白そうだったからゲットして
来ちゃったウフフ。長いから気をつけて〜。

●腐女子バトン

<目覚め>
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴
(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。

●オタク歴(801以外含む)

中学校一年位からなんだろうなあ多分。
やおいとゆうよりは、純粋にゲーマーでした。
寝ても起きてもゲームゲーム!
ゲームスケジュールとか立ててた。若かった!

●腐女子歴(801)

深いところまで入り込んだのは高校二年。
どっちかって言うと友達に引きずられた感が
あるんだけど言っても否定されそうだなー。

2.はじめてパロディー萌えした作品は
何ですか?

FF7。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?


↑これ。
年下攻とかそーゆうんじゃなくて水戸泉センセの
ネタ運びの上手さに惚れた。あんだけギャグ
(ネタ)なのにしっかりとした文体で
書けるのが凄い。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?


↑これ。(の、三巻、PC版)
ななみタンななみタン。でもこのときはあんまり
ブームじゃなかったのか一人で萌えて終わった。
まだBLゲームが市民権を得てなかったからな。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

WEST END の3か4。(黒歴史)
お おばちゃんだって智一氏ファンだった
時代があったんだよ…!!!!!!!!!
確か高校一年とか二年位だった気がした。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)は
いつですか?

中学かな…?覚えてないけどゆつきさん(※名指し)
に連れてってもらったのが最初。覚えてる?(笑)
勿論一般参加ですよ。

7.同人サイトを開設したことがありますか?

えっ うん (笑)現在進行形。

<傾向>
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き
△=あんまり…×=勘弁して下さい]

・オヤジ  ◎…美変態オッサンなら。
・ショタ  △…実はショタ×ショタはあんまり・・・。
        子供シリーズ(さっき書いたやつ)
        みたいのは好き。
・鬼畜   ◎…どんとこーい。
・強引   ◎…事後承諾大好物です。
・ヘタレ  △…やっぱおれについて来い位の勢いが好き。
・わんこ  ×…攻はおれについて来い位の勢いじゃないと。
・ワイルド ◎…男らしい攻がすき…。
・ツンデレ ◎…だからわざと意地悪とか好きっ。
・不器用  ◎…不器用だけど本当に相手が大好きみたい
        のがツボです。むふふ。
・メガネ  ◎…インテリ故に変態…(>ワ<)/~

9.受について。
・オヤジ  ◎…美へたれオッサン受は好物です。
・ショタ  ◎…昔は嫌いでしたものすごく…。
        え?今?寧ろそれでご飯食べてますよ(笑)
・女王様  ×…お姫様ならいいんだけど。(微妙なニュアンス)
・誘い受け ◎…いんらんたん…!!!
一生懸命誘う受子ちゃんは可愛いいですな。
・襲い受け △…だんなさま!いぬとこづくりしてください!
        的なシチュならオケー。
・わんこ  ◎…現在の好みど真ん中でストライクです!
・ワイルド △…自分で書けないんで。
        オフィシャルでワイルドでも私が書くと
        ショタになる不思議…。
・ツンデレ ○…女王寄りのツンデレはちょっと。
        軽度のツンデレがかわゆいですな〜。
・けなげ  ◎…大好き。一途とか。可哀相なら可哀相なほど
        良いですな。
・メガネ  ○…特にすきでも嫌いでもないなあ。


10.作風
シチュエーションについて。以下の設定に、
[◎=大好物!○=割と好き
△=あんまり…×=勘弁して下さい]

・アホアホ   ◎…あほのこはいいですなあ…と
          とても気持ちが和みます。
・ダーク    ◎…原点。
・リーマンもの ×…実は凄く苦手(笑)
・学園もの   ○…ぶっ飛んだ設定の学園ものは好き。
          その他はあんまり魅力感じない。
          自分が男社会学生生活が長いからかな…。
・幼なじみ    △…実はハマった試しが無い幼馴染モノ。
・主従もの    ◎…原点。
・時代もの    ◎…大好きです。やおいでもやおいじゃ
          無くても。戦国時代とか中世大好き。
・ファンタジー  ◎…原点ですわ。元々ゲームの国の人だから。
・総ホモ     ○…全員が主人公大好きハアハア は 好き。
          それ以外が皆ホモだと逆に退くかも(笑)
・複数プレイ  ◎…攻(複数)×受(一人固定)とか大好物。
・リバ      ×…一度決めると信念を曲げられない。
・下克上   ◎…大好き。というかここからこっちの
           世界に入ったよ。
・女体化   ×…なら最初からノーマルで萌えろよと
          私は言いたい。声を大にして言いたい。
          でもわんこはいいなあと思うよ(弱)
・方言    ○…受っこがたどたどしく方言交じりで
          標準語喋ろうとしてたら可愛いなあと
          今思った。凄く思った。
・年の差   ◎…攻>受じゃないと駄目だけどネ。
          親子ほど年が離れてたらもうフフフ寧ろ
          親子でいいじゃない!!! 的な。

11.いちばん萌える! CP設定を教えてください。

主従関係だなー。従(年上)×主(年下)が好き。
更に義母兄弟だったりするともうそれだけで
ハアハアしてきます。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!
or萎え!なものがあれば叫んでください。

極端なSMとか駄目、痛そうなのとか汚いのとか。

<現在>
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?
(何人でも!)

別にないなー。絵と後ろのあらすじ読んで
気に入ったのを適当に買います。
ジャンル買いだなあ。大体。
つーか最近買わなくなった。全然。
興味が薄れたと言うか…。
…読み尽くしたのかな(笑)

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

全然買ってないなあ。と言うか雑誌自体を
買ってない。読むのがめんどくて。

15.毎月BLコミック・ノベルスを何冊くらい買っていますか?

一冊買うか買わないかだわー。
最近、買ってまで読みたいと思う本が
基本的に無いな。前から買ってるのは
買うけどね、一応。

16.いまいちばん熱いジャンル(or作品)は
  何ですか?

犬夜叉とラメント。
後はチマチマあるけど、進んで見ようとか
やろうとか思わないなあ。これに対する熱が
終わったら正直もう卒業しようかなと思う。

17.バトンタッチ!

個人的興味でゆつきさんとペンペン。
もし見てたら宜しくです〜^ワ^/

punicute at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!人となり 

2007年02月14日

フラゲの魅力



明日発売です↑
レベル5の作品とゆうことで期待してるんですが
どうにもこうにもゲーム発売日はその前日から
どうしてもソワソワしてしまいます。
明日になればどの店頭でも並ぶ事は解ってるのに
今日買いたい 今日買いたい 今日やりたい!
みたいな(笑)俗に言うフライングゲームですが
私は昔からこれが好きです。
前日に買って 皆がまだプレイしてない間に
プレイする小さな優越感というか何と言うか。
皆よりも進んでるぜーみたいな感じがたまらない…っ。

うちの最寄ゲームショップは、PS2ゲームは確実に
フライングゲームが出来るのですが、DSとか
PSPになってくると微妙です。あったりなかったり
するのよ。二日連続で行くのはちょっと恥ずかしいのよ。
小さな店だからいつも店員さん一緒なんだ。
二件あるんだけど、一件は店頭には置いてないけど
店員さんに聞けばある場合がある
。これが
微妙なんだよ。聞きたいけど、聞いてあればいいけど
無かったら恥ずかしいし明日また来るのも恥ずかしいし
そんなジレンマ!!!


とは言え、明日になれば絶対売ってるわけだから
明日買いに行けば別にいいだけで、こんなに
なやまなくてもいいんだけど…。
それでもやっぱりフライングゲームはどうしても
私にとって魅力的なのです。こうやって悩んでるのも
楽しみの一つなのですよ。フフフ。

忙しいので今回は悩みつつ明日の朝買いに行きますよ。
夕方頃また行くか否か迷ってそうだけど…!

2007年02月12日

まつり!


第四回ベッツィー祭り


い 行きたいなあと思ったけど25日は引越しイエーイ!

orz


今年は色々と間が悪過ぎるぜー…。



punicute at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お人形 

2007年02月11日

かっ かわい・・・っ

わ わんこたん ・・・ !?
ハアハア。動悸がしたわ・・・。
5月。5月か。ハアハア。

どうやら最近私の中で胸をきゅんとさせる
可愛いものは全てがわんこたん認定される
みたいですよ(病気)

関係ないけどいとうあさこはウクレレな芸風の方が
面白かったと思いますです。あれはもうやらないの?




2007年02月07日

鈴カステラ


鈴カステラ

妹があまりにも不味いと絶賛するので買ってみました。
もふもふしてるけど結構美味しいけど何個も食べてると
なんだろう なんか うん だんだんアレだ。
カスカスしてくる。解るかなこのニュアンス・・・。

一回に三個まででいいです・・・。(散々食った)




日産の軽


ピノ発売だそうですね。
いつの間に(笑)
あんまりオッティとの差がわかりませんが、とりあえず
今度はどことのOEMなんだろう・・・・・・とか疑って
しまうです。売れるのか・・・?^^;
(って、OEMかどうか調べてないから知りませんが)

個人的には断然モコ派です。
とはいえ、モコも中身はイーケーワゴン。(だっけ?)
もうそろそろOEMで誤魔化すのは難しいんじゃ・・・。


というかそろそろボコボコ愛車のマーチ君を
手放すのです。
いざなくなると思うとやっぱ寂しいなあ〜。



若き受験生

中学受験激化ねえ・・・。

しかし大人になればタダの人ですよ。
そんなに必死に小学校から勉強して
どーすんだろうねえ・・・。
よっぽどしっかりしてる子じゃないと
私みたいに大学で燃え尽き症候群というか
大学に入ることで安心して就活の時
途方に暮れたりするんだと思う。
どうしたらいいか解らなくなるというか。
勉強じゃ飯は食っていけんのだよ。

てゆうか中学とかでそんな情熱燃やしてて
お前ら大学受験乗り切れるのか?(苦笑)
まあ、自らそうしたいって子はいいんだろうけど
大抵の子は親のエゴだと思うな。
ああゆう子見てると可哀相だなあと思う。

そんなことよりも、中学高校の時にもっと
社会に出ることを考えた進路選択の
方法を学ぶべきだと私は思います。
実体験込みで。

学校は通過点。人生は学校を出た後の方が
圧倒的に長い。

勿論、中卒、高卒、専門・短大卒、
大卒、院卒、ドクター卒・・・。
どこで社会に出るかである程度の差は
ついてしまいますが、しかし出れば皆
タダの人。

まあ、大学は・・・とりあえずそこそこの大学は
出ておいた方がいいと思うけどね・・・。
生涯賃金的な観点からですけども。

大学院は・・・最近は工学部系の人は行かないと
大きな会社となると門前払いですけどね。
個人的には行かなくてもいいと思うけど(苦笑)
余談ですが文系の人は院には行かない方がいいと
思います。大学に残る覚悟がある人以外は。




punicute at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼや記 

2007年02月06日

知らなかったよ。



文庫版が出てるなんて知りませんでした。
これを機に集めようかなー。

結構好きです。や、かなり好きです。
新刊が気になるところですが・・・図書館で
借りられちゃってたんだよね〜。


タイトルに大変惹かれる。↓



punicute at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!漫画話。 

2007年02月05日

わるよい


疲れてお酒を飲むと直ぐ酔っ払います。
特に度数が高いお酒の時は最悪です。
一人でへろへろ。
一緒に甘いものとかも食べちゃったら
もう最悪です・・・太るおー。


おさけ


わんこはまだ飲んじゃ駄目よ。
駄目だ焼酎とクッキーが止まらない。
甘いものとお酒を一緒に飲むと
糖が出る可能性があります。気をつけて!


2007年02月03日

いっそ爽やかに



べち祭りレポが載ってたので今更ながら
本屋で買ってみました。結構古い本なんですが・・・。
田舎バンザイ ビレバンバンザイ(^ワ^)
東京お人形ショップのマップがついてるので
今度行く機会があったらチラチラ見てみようかなあと
思うです。というか東京近郊勤務になりやがれっ=3
ちなみに勤務地は3月半ばにわかります・・・。

この本には実はお洋服の型紙もついております。
じっくりと見てみました。

んー・・・・・・ むり ! ぜんぜんいみわかんない!!
(※いっそさわやかに)
あれすげーよ なんであんなの解るんだよ・・・orz


将来的にやっぱSDが欲しくて色々調べてたんですが
調べているうちに欲しい気持ちよりも手入れの大変そう
さを思い、自分にはベチ位が丁度良いのでは・・・・・・と
いう考えに落ち着きはじめております・・・。




ふきげん

違う子ばっかモニターで見ててちっとも
遊んでなかったので最近不機嫌です。(妄想)


2007年02月02日

基本的に形から


よし わんこ(おにんぎょう)のためにもの凄く苦手な
裁縫をやってみよう、編物だって出来たじゃない!
やる前に逃げるのが一番よくない!と、自分を
奮い立たせ、とりあえずわたしは形から入る人なので
可愛いお裁縫道具を買おう(実は我が家には針も糸も
ありません・・・)と、昨日からネットショップを
ウロウロ・・・・・・・・・可愛いお裁縫道具ってなかなか
売ってないなあ・・・と、思って今日気がついた。

可愛いお裁縫道具を持っている人は
自分できっと可愛いのを作ってるんだ!!!


orz


早くも脱落のよかんです。


わし。
のきらきら
グダグダしたりカツカツしたり
しながらそれなりに毎日楽しく
生きております。
かまってあげてね。


つっこみありがとー