キャノンボール用アイコン
6月某日 某居酒屋
関口
 今回皆様に集まってもらったのは他でもありません。
コスホリに受かりました。一年ぶりのコスホリです。

艦長
 うちも受かりました。白虎企画です。よろしくお願いします。

関口
 それは知ってます。

艦長
 白虎企画企画をよろしくお願いします。https://twitter.com/project_of_wt

関口
 さらっと宣伝しないでください。とりあえずだまってください

艦長
 白虎企画……

関口
 ということで、コスホリに受かったのでなにかしたいんですよ。何かないですか?

ゆで卵
 わざわざ人を集めて雑な提案だな。

軍曹
 何かって当日何かするってこと?

関口
 まぁそれもそうなんですけど

ゆで卵
 けど?
関口
 そもそも新作のストックがありません撮影の予定もございません

ゆで卵
 だめじゃん。

関口
 そう。駄目なんです。

艦長
 白虎企画企画はもうコスホリ新刊合わせの撮影組んだよ。

軍曹
 うちも早く準備しないと
関口
 そうなんですけど、そこで、何かしたいんですよね。ただ新刊合わせで撮影ってだけだとちょっと……

艦長
 はいーディスーディスが入りましたー

関口
 ディスってませんよ。ただ、ちょっと変なことしたいなぁと思っただけです。

艦長
 なんだその芽の出ない若手芸人みたいな発言。

ゆで卵
 で、実際に何か案があるの?
関口
 あります。皆さんに聞いといてあれですけど、やりたいことすでに決まってます。じゃないとわざわざ集合かけませんよ。

艦長
 なんなんだよ……

関口
 ところで皆さん、『テレクラキャノンボール2013』って知ってますか?

ゆで卵
 見たことある

艦長
 知ってるけど見たことない。

軍曹
 同じく

関口
 簡単に言うと、東京-北海道を車やバイクで公道レースしながら、各地で素人女性を引っ掛けてハメ撮りをしてポイントを競うというロードムービーなんですよ


艦長
 ほうほう。それで?

関口
 これ、めっちゃ面白いんですよ。なので、今回はこれをやりたいんですよ。
題して、ぷにもえキャノンボール2017!!!!


ゆで卵
 いやいや、声高らかに宣言したけども、チェーンの安居酒屋で宣言したけども、

関口
 なんですか?
ゆで卵
 旅に出るの?今から?もう6月も中旬だよ?
関口
 旅には出ません。そんな時間も予算もありません。

艦長
 じゃあ何をするんだよ……

関口
 ぷにもえって、いつもみんなでワラワラ行って撮影するじゃないですか、少なくとも2人以上で行くじゃないですか。今回はそれをやめて、完全な個人で撮影してくる。いわば個人戦ですね。

艦長
 それで?

関口
 それぞれの撮影までの時間、コスホリでの売上、げっちゅうでのダウンロード売上をポイントとして争う!!以上!

ゆで卵
 以上と言われても……
関口
 まぁ、せっかく人が多いサークルなんで、一度くらい己の身一つで勝負したいじゃないですか。

艦長
 まぁ、俺の圧勝だろうけど
ゆで卵
 もうやる気満々かよ……

軍曹
 僕もう来週撮影行ってきます。

関口艦長ゆで卵
  えぇ!!



という事で、なんか変な事を始めました。大変そうですが、頑張ります。
あと、美少女が話してるっぽいですが、実際はおっさんどもが居酒屋で管を巻いているだけですのでご注意を。
現実って残酷ね。

詳しいことはまた近いうちにお伝えいたします~


続きです↓↓↓
ぷにもえキャノンボールのルールとか