ぷに子とぷに男の1週間ダイエット

太りすぎてはいないけど、ぷにぷにした身体をもう少し引き締めたいぷに子。 スレンダーなモテ子を目指して様々な短期ダイエットに日々励みます。 そんなぷに子のダイエット日記、是非ご覧ください(^^)/

ダイエットブログです。
ぷに子がモテ子になるためには、どんな短期ダイエットが効果的なのかを
日々ダイエットに関する知識とともに記事にしていきます♪
宜しくお願いします♪




こんにちは(^v^)✨

管理人のぷに子です💡😌



本が好きでよく本屋に行くんですが、
この前買った3冊が割と良かったので
写真を撮ってみました😆🌈


読むだけで痩せ体質になるダイエット本と、
美人なしぐさという女子力アップ本と
必要なのはコスメではなくテクニックという美容本😊


こういうの大好きでよく読んでしまいます😂❤️


美人なしぐさ
必要なのはコスメではなくテクニック
という本は特に勉強になりました😌❤️


実践していこうっと😍👍💡






前回の記事でカロリー制限をしようと思い、
来週1週間は
一日1000kcalダイエットをする
宣言しましたので、
それについて調べてみました🍀


一日1000kcalというのは、
人間が一日に摂取するための
最低限のカロリー数値のようです。👌





ただ、このダイエットをするにあたり、
注意すべきことが2点あります!!😱✨




①食べ物に注意!!

カロリー制限することで、理論上
痩せることは出来ますが、その摂取カロリーで
例えば糖質が高いものを食べていたり、
脂質が多く含まれるものを摂取していると
結果的に痩せないので、食べ物には注意です!!





②基礎代謝を下げないようにする!!

カロリー制限をしたとしても、
ある程度制限していくと、逆に身体は
それを危険と感じて基礎代謝を下げる
仕組みになっています。
だからこそ、基礎代謝を下げない、もしくは
上げるための活動が必要になります。😵



ではどうやったら基礎代謝が上がるのか
ということですが、日々の生活の中で
取り入れられるものとしては3つあります♪🌸




●日々の生活で効果的に基礎代謝を上げる方法


シャワーだけで済ませず湯船に浸かる
 私が一番自分でも効果を感じるのが
 湯船に浸かるというもの。
 それだけで全身が暖まり、
 血流が良くなることで内臓機能が
 活性化し、代謝が上がります。




正しい姿勢で歩く
 歩く、というのはもちろん日々の
 運動として代謝を上げるために
 重要ですが、正しい姿勢で歩くことで
 より効果が高まります。
 一時 期通っていた整体で教えてもらった
 正しい姿勢の作り方は、
 「壁にもたれてぴたっとかかと、
 お尻、背中、頭をくっつける」というもの。
 その状態で歩くと視線も上がり
 より効果的に代謝を上げることができます。
 



3食きちんと食べる(特に朝食)
 3食きちんと食べることで
 内臓が活性化し、脂肪燃焼に繋がります。
 朝は時間がないから、と朝食を抜く方が
 多いようですが、寝起きの冷えた身体には、
 朝食を食べることで内臓が温まるので
 朝食は必ず食べる方が代謝は
 上がりやすくなります。



来週実践するにあたり、この3つは
欠かさずに実施しようと思います☀🤔





あわせてお風呂の中でツボを押したり、
お風呂上がりにストレッチや
リンパマッサージを 加えることで
血流を良くし、より
基礎代謝が上がるのでやっていきますね♪😀




来週からマッサージも合わせて実施するので

明日は一旦今の自分の
足の太さを計測してみます!!🌺



最初の記事でも書いている通り、
私は足が一番のコンプレックスなので
少しでも細くなったらいいなあ。。。!!!😭





そういえば、スクワットですが、
現在、地道に実践しています😌笑



家に帰ると眠くなってしまいますし、
まったりしたくなっちゃうので
仕事中にトイレに行くタイミング
15回ずつやるようにしています!(^^)!



今日も既に15回×2セットやりました♪



トイレに行ったタイミングであれば
忘れることもないので
私には合っている気がします😊👍


スクワットも全身に効く運動なので、
代謝が上がることを期待していますw🌈


実際スクワットをすると、
足とお尻と背中に軽い筋肉痛になっているので
効いていることを実感しています!!!😀🌸



これは継続していけば効果がありそうですね😄

夏までに海外の方のような綺麗な桃尻を
目指したいなあ。。。😍




ああいうぷりっとしたお尻に
めっちゃ憧れてるんです。。😍😍😍笑


暇さえあればよくインスタとかで
「fitness」とか「diet」と検索して
海外の方のボディを見ています🌺😀笑



なんであんなにスラっとしているのに
胸もあってボンッキュッボンなんでしょうね?笑


でもああいうのを見ていると
モチベーションも上がりますし、
こういう身体になりたいな、という
イメージが湧きますよね😆❤️







そうなれるように頑張ります(^^)/💙




また更新しますー!(^^)!💙







こんにちは✨😍




管理人のぷに子です(^^)/💜



今日大阪はめっちゃいい天気です♪☀️



仕事行かずに洗濯物干したいなあ。。w
なんてことを考えながら
仕方なく仕事に行きます。😱💡笑


朝は満員電車なので
いつも辛い。。
周りが男の人ばっかりになると、
自意識過剰ですがソワソワしますよね。🤔w



あまり見知らぬ人と密着するのも
なんか嫌ですし((+_+))⚡️
こればかりはしょうがないですが(・へ・)⚡️


でも今はぷに男くんが一緒に
乗ってくれているので
支えてくれたりして
毎朝にやけそうになってます。😌⭐️


そういうのってきっと
女性は弱いですよね😍笑







いてくれるだけでほんまに
安心感が違います!(^^)!💜
いつも感謝です(^v^)💜💜







そういえば、
昨日ギャンブル
の話をしましたが、
早速昨日ぷに男くんと行ってきました笑



パチンコ
にw


春夏秋冬と海物語を打ちましたが、
2人とも全然当たらず笑
熱い演出すらなかった。。😱😱😱w


日頃平日に行くことはないので
やっぱ平日はあかんねw😵💡
ということで早めに撤退して、
仲良く五右衛門パスタを食べて
帰宅しました笑👍🍀





この前夜はパスタ食べないようにします
と言ったところやのに結局ww


でも美味しかった。。(^<^)💙



しかもデザートにスイートポテトまで😂💜







昨日の晩ごはんを追加しての
摂取カロリーはこちら▼💁


最近摂取カロリーが一日
1500kcalを超えていますが

よくよく考えたら私の
基礎代謝って1190kcal
とかなので


本来であれば一日1000kcal以内に
抑えるべき
なんですよね。笑
(基礎代謝は個人差もありますし、
男性なら1600kcalくらいかと★)





来週1週間は
「一日1000kcalダイエット」

をやってみようかな!(^^)!☀️☀️


せっかく今レコーディングで
カロリーを見ながら日々生活しているので、
運動も大切ですが、ある程度の
カロリー制限をすることにより
ダイエットも出来ますし(^^)🍀


摂取カロリーに対し、
基礎代謝分のカロリーが全て
消費されるわけではないですが、
単純計算で一日1000kcalを目指したら
基礎代謝が1190kcalである場合、
毎日190kcalは痩せられるという
ことになるのでやってみます😊✨笑



あわせて足痩せもそろそろ
頑張らねば!とうことで
マッサージジェルを買ってみました★


今週末に届くので、それも
来週からお風呂上がりの
マッサージとして
実践していきたいと思います🌈!!!



今日の夜
仲の良い友達と女子会です♪👍



楽しみ~!(^^)!⭐️⭐️⭐️



また更新します🌺🌺








こんにちは!🌈


管理人のぷに子です(^^)/💜





昨日は暖かかったですねえ☀️

でも風が強すぎたので

寒く感じましたが。。笑❄️




春一番ですね(^<^)🍀





もうすぐの季節かあと

わくわくしています♪🌸🌸




お花見の時期になったらお弁当持って

公園にお花見しにいきたいなあ。。😊🌈




さてさて、

今日のレコーディング★


朝ごはん★コーヒー、セブンのちぎりパン

昼ごはん★焼肉丼、お味噌汁

夜ごはん★まだ



昨日は体重測ったら53.3kgでした🤔



痩せていたベストのときに比べると

6kgも太ったので笑😂

とりあえずは51kg代まで戻したい。。🐽


その後49kg、47というように

減らしていきたいですね。。。( ˘・з・)




地道に頑張ります👍🌺






ちなみにぷに子とぷに男くんは

25日が記念日なので今週末

2ヶ月デートしてきます♪😌❤️❤️





これは前に行った横浜デートの時❤️


初めて横浜に行きましたが、

赤レンガ倉庫とか中華街とか

お洒落で楽しい素敵な場所が

いっぱいありました😱❤️❤️



またいきたいなあ😊🌸





お互い温泉も好きなので

ダイエットも兼ねて温泉と岩盤浴

にでもいこうかなと思っていますw😍



神戸のハーバーランドや南京町も

いきたいなあ。。。💙!(^^)!



ハーバーランド

付き合う前に2人で行った

思い出の場所なんです⭐️⭐️



素敵なところですよね❤️❤️







ちなみにふと気になったんですが


普段デートで映画に行ったり

遊園地に行ったり買い物に行ったり、

と色んなことをされると思いますが、😌


女性の皆さんは

ギャンブルってされますか???🐴




私は一人では勇気がなくて

絶対行かないんですが、😂


大学時代の元彼とかの影響もあり、

一緒にパチンコやスロットに

ついて行ったり

競馬場に行ったりというのが

ありますwww(^^)/💙





行ってみる前は汚いイメージでしたし、

治安悪そう😵とか思ってましたが笑



行ってみると店内やトイレとかも

すごく綺麗ですいし、

結構楽しいですよね😍ww

」という言葉も

あるくらいですし(^^)/笑



結構カップルやご夫婦で来られている

方もいらっしゃいますしね(^<^)

時に女性グループで来ているのも

見かけます!(^^)!🍀




競馬場で実際に馬を見るのも

迫力あって楽しいですし😊😊★


まあ確かに叫んでいるおっちゃん達も

いるので苦手な人は苦手かもしれませんが。。




ぷに子とぷに男くんもたまに

行きますよ(^^)/🌸




あまり大きなお金は使わないですし、

ハマっているわけでもないですがww



まあただギャンブルはギャンブルなので

そこは自己責任になりますが

ちょっと楽しむくらいなら

デートで行くのもありだと思います☀



もし勝ったら美味しいご飯食べて帰ろう♪

という感じで遊んでます💙💡ww



あまり女性のブログで

ギャンブル関連の

記事やブログは見ないので

皆さんしないんかなあとか

気になりました。😂⭐️




私は別に遊びの範囲なら

ギャンブルって悪いことでは

ないと思うのでそのあたりも

書くときは書こうかなあと

思います👌✨✨



まあ興味ない方も

多いかもしれませんが!(^^)!笑




全然ダイエットとは関係ない

話になりましたが、たまには

そんな記事も書いていきたいと思います★😌





また更新しますね♪



このページのトップヘ