MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よっしぃの屋根裏作業部屋

プラモとかペーパークラフトなどなど、こっそり作業中です。

久々に更新

ブログも随分とほったらかしにしていました。久々に更新です。
今年もC3TOKYOにペーパークラフトを展示します。続きを読む

バウ完成です

P7230004
C3TOKYO開催までもう少しです。やっとバウが完成しました。

続きを読む

出来た―

バウ正面
















二次申請締め切りまでには何とか完成しました。若干の修正をしながら結果を待ちます。

バウナッタ―

下半身

下半身が完成しました。何とか二次申請の締め切りまでには完成させたいところです。







ナッタ―

股関節と足首に可動軸を入れてあるのでバウナッタ―形態にもできます。まあ、変形させるかは(ry

胸部できた

B胸部


連休前半は日帰りの旅行に行ってきましたが、作業する時間はあったので結構進めることができました。






Bアタッカー

胸部フレームに外装を取付けて可動させてみました。変形の摺合せはすでに終わっているので、後はディテールです。これについてはもう少し後で行う予定です。

キャラホビ改めC3TOKYO

ダンボ―展開図UPしてから結構時間が経ちました。個人的に仕事の関係で忙しかったので、やっとバウのほうに取り掛かれることになりました。
今年度もどつぼ様のCRAZY CRAFTでバウを出展させて頂こうと思っております。1次申請は無事通過し、現在2次申請用の本体を作成しているところです。続きを読む

ダンボー展開図について

ダンボーの展開図ですが、UPして欲しいとの要望がありましたので、展開図を公開します。

展開図はこちらまで

展開図の公開期間は約1か月を予定しています。組み立てにあたり、100均で売っている小さい強力磁石、爪楊枝、Φ6mm程度の磁石受けを用意してください。磁石受けについて、自分は金属板であればいいので、使用済みの小カッターの刃先を潰して使っています。

私はお金で動く

知人から「年末に簡単に作れる奴を設計してくれ」という依頼がきたので、簡単に組み立てられるといえば、箱の塊が一番楽かなと思い、構想2日、組み立て2日で作製してみました。

d05












これなら簡単に組み立てられるでしょう。続きを読む

SD形態

コアファイター

コアファイターが出来ました。次は内部フレームを描いて展開図です。









途中ですが、パーツの位置を変えてSD形態へ変身。
SDスターウイニング

リアル形態

リアル形態

リアル形態が出来上がりました。仕上がりサイズは1/60サイズで約30cm程度で作成してみようかと考えております。


次はコアファイターですな。
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ