分類インポシブル

2013年12月03日

うれしい悲鳴。

仮住まいも3日めになって、だいぶ板についてきたのだ。

でも、まだ元の家から荷物の運び込みは続いている。

いままでは、仕事から帰ってくると、
自分の部屋でひとりで飲んでいたのだが、
仮住まいはリビング が広いので、ダンナと一緒に盛り上がって飲んでしまい、

酒量がふえてしまうのがうれしい悲鳴なのである。

今日はダンナが作ったスモークチーズをつまみに赤星くん飲んでいます。

ネットはつながっているのだが、
私のパソコンの設定がまだなので、
今日もケータイからアップしま〜す!


punipunipyonpyon at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年12月02日

カオスなのである。

今日は7時半ごろ仕事が終わって、とりあえず仮住まいに帰宅。

荷物だけおいてから、もとの家に戻ってきてブログ書いてます。

みんなが少しずつ、自分のモノを運びだしはじめて、1カ月弱が経った。

もうどの部屋もカオス状態になっていて、
とても人様にお見せ出来る感じではない(笑)

仮住まいの方も、みんなが運びこんだモノが、
秩序なくおかれているので、

ゴチャゴチャ状態なのだ。

そして、洗濯機を運びこんだのは良いのだが、
仮住まいにはまだ干す場所が完備してなくて、

どうしたらいいのか良くわからないのであ〜〜る。

最悪、歩いて1分のところにあるコインランドリーに持ち込んで、
乾かすのであ〜〜る。

私のパソコンはまだ元の家に置いたままで、
プロバイダーのお引っ越しは終わってるのに、

どういうわけかこっちでもネットが使えるのだ。
ありがたや。 

そんなわけなので、これからまたいっぱい荷物をもって、
仮住まいに行き、

あっちでビール飲みます! 

punipunipyonpyon at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月01日

仮住まいなう。

パソコンがないので、ケータイでアップしてるため、

簡潔にいきます。

今日は仕事が8時半ごろ終わって、

急いで家に帰ってから、お泊まりの準備をして、原付で仮住まいにやってきた。

今朝ネットもめでたく開通したたので、2号くんはルンルンでもうこっちに住み始めた。

今日は仮住まいから下北沢のいつものお店に行った。

なんと、ちょっと歩くだけでついてしまって感激したのだ。

これから短い間シモキタライフを満喫するのだ〜♪


punipunipyonpyon at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月30日

インターネットの引っ越し。

そろそろ仮住まいの方へ引っ越したいぷに一族なのだが、
ネットのお引っ越しに手間取ってしまって、

なかなかあっちにいけないのだ。

光回線だけはめでたく開通したし、
「光コンセント」もつけてもらったのだが、

プロバイダーのお引っ越しをするのを忘れていて、
(っていうか、そんなこと気がつきもしなかった)

今日になってあわててどうやればいいのかを調べ始めた。

2号くんも、契約書類をひっくり返して、
一生懸命プロバイダーに電話したりしてくれたのだが、

やっぱり契約者本人がかけないと難しいらしく、
明日の朝に電話してみることにした。

現在のぷに家で一番ネットとかパソコンとかに詳しい2号くんが、
明日プロバイダーに聞けばいいことをまとめて、教えてくれたので助かる。

しかし、帰りに仮住まいに寄ってみたら、

電気と暖房がつけっぱなしだったのであった。

2号くん、へんなところが抜けている 

punipunipyonpyon at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月26日

超〜〜ひさしぶりのグラフォロジーにやっと行けた。

今日は夕方6時から渋谷でグラフォロジーの予定だったので、
配達を全速力で終わらせた。

幸い爆発ではなかったので3時ごろに終わり、
その後1時間とちょっと明日の準備。

明日の準備は少しやり残してしまったが、
何とかグラフォロジーに行くことができたのだ。

思えば1カ月以上も、何度も私の(っていうか会社の)都合でドタキャンしてしまったので、
月末なのに今日できたのは本当にラッキーなのだ。

今年は今日でおしまい。

毎年繁忙期には,
計画したところでドタキャン率が高いのでお休みにさせてもらっている。

今日は今年最後にふさわしく(?)
「傾いた筆跡」のところを全部終わった。

「傾いた」というのは右傾きのことで、
右傾きの筆跡の人は情熱的らしいのだが、

だからと言って、右傾きだけが情熱を表すサインではないらしい。

で、筆跡が右傾きで情熱的だった人たちのサンプルがのっているのだが、

コメディーフランセーズの女優(昔の)だとか、
イギリスの探検家だとか、
フランスの将軍だとか、
ゲーテとかラマルティーヌだとかが出てきたのだが、

この人たちの名前もしらなかったので実感がわかないし、

ゲーテとラマルティーヌについては知っているものの、
性格まで知ってるほどの知り合いでもないので(当然だが)、

結局実感はわかないのであった。

まあ、この本を書いた人がむかしの人なので、
しょうがないっちゃしょうがないんだねぇ。

そんなわけで、次回は1月14日に行うハズです。
仕事が爆発じゃなければです。 

punipunipyonpyon at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんなヤツですがよろしく

punipunipyonpyon

投票よろしくお願いします
こちらもポチよろしく!
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
Archives
コメントめるし~♪
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
携帯でも読んでね!
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: