ネコバイト

2013年11月29日

そのうちばちが当たるのか?

あっという間に今週も金曜日になってしまって、
気がつくと、明後日(実はもう明日)は繁忙期なのであ〜〜る。

メールの繁忙期はもう終わったのだが、

今度はドライバーさんたちができない分がどっさりこっちに丸投げされるので、
うかうかはしてられないのである。

そんな中、今日は主管の人が一名ウチの営業所にやってきた。

もちろん遊びに来たわけではなく、お仕事に来たのだが、
なぜかその人は、ウチの営業所の神棚が気になってしかたがないようだった。

ウチは運送屋なため、各営業所には神棚があって、
ちゃんと水とか榊とか塩(もだったっけか?)とかそなえてないといけないのだが、

主管の人は、それが気になる様子。

ついには、イスを持ちだして、
上の方においてある神棚をチェックし始めた。

主管スタッフ「うわ〜〜〜、きたね〜なぁ〜〜。埃かぶってるぞ〜」

支店長「ちゃんとやってますよぉ」

主「榊もねぇし〜〜」

そう言って、主管の人は榊を探し始め、
流し台においてある榊の束を発見。

主「あっ、こんなとこにあるじゃねぇか〜」

そして榊を神棚の花瓶みたいなのに備えようとして、
神様に供える水のコップみたいなのもチェック。

主「おうぅ。水もすっからかんじゃねぇかよ。
これじゃ神様のどが渇いちゃうぜぇ」

主管の人、水もくんでくる。

それだけではやりたらなくなって、
ついにはぞうきんを持ちだして、神棚の掃除を始めた。

主「おおぉぉぉぉぉ、埃だらけだぜぃ。
・・・・・・〜〜〜っくしょん!!」

支「ああ、今年初めての掃除ありがとうございます」

神棚「みしっ!」

主「うぉぉぉっ!」

支「・・・・・・・・・?」

主「おい、この神棚ところどころ壊れてるぞっ」

支「ああ、それ、確か3回ぐらいおっこちてますから」

主「○○や××(神棚の部分の名前らしい)も壊れてるじゃねぇかよ。
買ってこいよっ!」

副支店長「買うと、 いちまんななせんえん ぐらいするんですよ・・・」

主「いちまんななせんえん で、事故もなく交通安全なら安いもんじゃないか!」 

支「・・・・・・

副「・・・・・・

主「まあ、とりあえずざっと掃除しておいたから。
前回掃除したのはいつなんだ〜?」

支「さぁ〜〜〜・・・多分、この営業所始まってからというもの、
かれこれ、じゅうろくねん・・・

こんな我が営業所が、私は好きでたまりません。

かみさまごめんなさい。

punipunipyonpyon at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月28日

なんでだろう?

先週ぐらいまで、繁忙期の人員確保のために、
「スタッフ募集」のチラシをたくさん配っていた。

配り始めのころはそれなりに希望者からの連絡もあったのだが、 
途中であんまり連絡が来なくなり、

今日になって、再び数人から連絡があったようなのだが、

なぜか、中国の人ばかり。

別に中国の人だとダメっていうんじゃなくて、
どうして中国の人ばっかりなのかが不思議なのである。 

で、内勤の人の話によると、
だいたいの会話がおしなべて下のようであるらしい。

リ〜〜〜ン (って鳴る電話は今はほとんどないが)

「はい、ネコ屋でございます」

「チラシ見たんですけど」

「ありがとうございます。お名前は?」

「○○」(←支店長の名前、しかも呼び捨て)

「えっ?あなたのお名前は?」

「日本語よくわかりません」


そういう中国のひとが数人電話をかけてきたらしい。

チラシの一番下のところにに、営業所の電話番号と、
担当:○○  って支店長の名前が書いてあるので、

全員が「お名前は?」って聞かれると支店長の名前を言ってしまうようで、
みんな大笑いなのだ。

そんなわけで、明日の3時に、
支店長と同じ名前の日本語のよくわからない中国の人が面接にくるらしいのであ〜〜る。

可能ならば3時ごろに営業所にいたいのであ〜〜る。

punipunipyonpyon at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月27日

いじられる人。

最近メールがらみでちょっとした珍事が起こった。

その珍事が、私が担当している某1丁目でおこったため、
ぷに犯人説が浮上した。

ぷに犯人説を猛烈に支持しているのは、実は支店長だけなのだが、
(っていうか、他の人は珍事のことを気にとめてすらいない)

支店長がことあるごとに、

「あっ、犯人だ」 

って言うので、

「そんなことするわけないでしょぉ〜〜〜っ」 

っていい返している。 

昨日も、

支「やっぱりぷにちゃんが犯人だよね〜」

ぷ「んなわけないでしょっ!」

支「みんなそうやって言うんだよ
 未着の問い合わせが来たときだって、担当者に聞くと、必ず、
『絶対投函しましたからっ!』って言うんだから。
オレは信用しないね〜〜」 

ぷ「だけどどう考えたって、そんなことするわけ無いじゃないですかっ!!」

って言い合いながら、歩き回る支店長のあとを着いていったら、
あやうく一緒に男子トイレに入ってしまいそうになった。

支「いっしょに男子トイレに来なさいっ!」

何をいってるんだ、この支店長・・・

で、「やってないんなら証明してみせなさいっ!」

って言うので、
昨日配達しながら、やってない証明を2通り考えて、

今日、

ぷ「仮に私がやったとしましょう」



ぷ「そうなるためには、まずは仕分けの人が、
ありえないことを見落としていなければなりません」

支「仕分けの人は、見落とすかもしれないじゃん」

ぷ「じゃあ、仕分けの人が見落としたとしましょう。
で、仕分けの人はそれを見落としたまま、私が配達する某1丁目の箱に
そのあり得ないほど素っ頓狂なメールを入れました」



ぷ「さらに、私は某1丁目を組むときに、そのあり得ないことを見逃し、
そのあり得ない一番目立つメールの持ち出しをかけるのを忘れ、
さらにそのあり得ないほど奇天烈なメールの配完を上げずに、
ポストに入るわけのないその目立つ大きなメールをなぜかポストにねじ込んだことになりますが、
いかがでしょう?」

支「あ゛〜〜もうわかったから、
ぷにちゃんに限ってそんなことはしないってオレは思ってるから〜〜〜

とういわけで、疑いは晴れたのであった。

で、2番目の証明というのは、
これは言わなかったのだが、

「その珍事が起こった時に、私は某4丁目にいたのである」

なのだが、それを言っちゃうと決定的に面白くないので黙っていたのであった。

支「オレはぷにちゃんをいじってただけだから

ぷ「なるほど、私はいじられ役なんですね

支「違うよ〜。ここの従業員全員をオレはいじるのっ!」」

って言いながら、支店長は昼ごはんが入ってるコンビニ袋をゴソゴソやって、

支「あれっ?オレこんなの買ったっけか?
さっき買ったものもう忘れちゃったよ」

ぷ「それヤバいんじゃないですか?
もしかして、珍事起こしたのも支店長なんじゃないですか?
知らないうちに、あり得ない奇天烈なメールを某お客さんの家の門柱かなんかにポッとおいて、
そのまま忘れちゃったんじゃないですか〜〜〜〜〜??」

支「あ゛〜〜〜、そうかもしれない。
オレかもしれない〜〜

っていうことで、楽しくいじりあったのであった。


punipunipyonpyon at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月25日

休みがっ!

今日の分の仕事は、昨日全部終わらせてあったので、
今日は4カ月ぶりのおやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜

なので、午前中はず〜〜っと引っ越しの作業をしていた。

おかげでかなり部屋の景色が変わってきたのだ。

しかし、休みとはいえどもやっぱり気になるし、
今日はちょっとミーティングじみたこともあったので、

それに出席するついでに明日の分の様子見をしに営業所に行った。

もちろん、配達しない気満々だったので、私服で行ったのだ。

がっ!!

営業所に着いてみると、
なんとなくそんな予感はしていたのだが、

ドライバーさんの分が、ど〜〜〜〜んと机の上に置いてあった。

営業所に来たのは正解だったようだ。

だけど制服をもってないので、
私服のまま、上に緑のジャケットをはおり、ネコ帽子をかぶって出発。

1時間ぐらいで終わってしまう量だったのだが、
休みではなくなってしまった。

なので、幸か不幸か休まない記録更新中。 

その後行われたミーティングには10分ほど遅れて参加。
これはこれで、ためになる話もちょっと聞けたので良しとしよう。 

punipunipyonpyon at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

ファイル。

今日はひさしぶりに配達が600越えで、
帰りが9時半になってしまった。

しかし、同じ600越えでも、
エリアが1つ減っている分早く終わったのだ。

以前なら600越えならば帰りは11時だったからな。

で、朝出発前に点呼を受けに行くと、
支店長がおもむろに女子サッカーの澤選手の写真が入ってるクリアファイルを出してきて、

支「澤穂希あげる〜

ぷ「え?あっ、ありがとうございます」



ぷ「アクエリアスのですか」



ぷ「北島康介の方がよかったな」



ぷ「うそです。ありがたくいただきます」



ウチの営業所には、コカコーラの自販機があるので、
ファイルは業者からもらったか何かのモノだと思うが、

あの会話は何だったのだろうと、
一日中考えてしまったのであった。

結論はまだ出ていない。

が、多分大して意味はないのかもしれない。

そういうわけで、澤選手のファイルに何を入れようか考え中。

punipunipyonpyon at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんなヤツですがよろしく

punipunipyonpyon

投票よろしくお願いします
こちらもポチよろしく!
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
Archives
コメントめるし~♪
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
携帯でも読んでね!
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: