2007年12月23日

ゲーム記録

DQ5   9:23
DQ8  19:34


FF8  18:41
FF9  10:55
FF10 12:29
FF12 13:57


サガフロ
ルージュ  0:40
エミリア  1:46
アセルス  1:26
リュート  1:30
T260G 1:47
レッド   2:12
クーン   1:57
サガフロ2 1:06


VP    2:35
VP2  10:45

punish0813heaven at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

コテシの部屋。

ル〜ルル ルルルル〜ルル
ルルルル〜ル〜ル〜ル〜ル〜
アアアア〜ア〜ア〜ア〜ア〜ア〜
ア〜〜ア〜ア〜ア〜〜〜〜


コ・こんにちは。司会のコテシです。
  今日のゲストは私のバンドSwordfishで
  ボーカルを担当しております、
  サカイさんです。
  どうもこんにちは。

サ・よっ!相変わらずヒゲ濃いなおめえ!

コ・まずはSwordfishの結成秘話からよろしいですか?

サ・うっせえ!

コ・では私が代わりに。
  実は最初はハサーソさんにオファーして
  BURNとかハードロック系をやりたかったのよね。
  でも途中からラルクもやろうってことになって、
  最終的にはBURN無理、全部ラルクってことになって
  じゃあハサーソさんがやる意味がないってことになって
  サカイさんにオファーしたんでしたよね。
  いや〜あのころは私ベース弾いてましたわよ。
  フリコンはflowerとかdriver's highやりましたよね〜。
  本当懐かしいわ〜。
  サカイさんはSwordfishに入る時どんな気持ちでした?

サ・つ〜か話長えよ!

コ・え〜そんな感じでSwordfishは活動を開始しました。
  オリジナルメンバーは
  Vo.サカイ、Gt.コバヤシ、Ba.コテシ、Dr.スルドメ。
  このメンバーでの活動で一番の思い出は何かしら?

サ・俺は2年生だからあくまでもヘルパーのつもりだったのに
  「サカイ以外のメンバー華が無いよね〜」
  と専らの評判だったぞ。
  大体フリコンに出れる平均年齢じゃなかったしな!

コ・そして1回生企画ライブではBaにニーさんが入って
  私も本職のギターを弾かせていただきました。
  主にアイアンメイデンのコピーをしましたね。
  そしてこれを最後にリーダーのコバヤシが脱退。
  あれは名実ともに伝説のライブになりましたね。

サ・ご冥福をお祈りします。

コ・その後Swordfishは活動休止期間に入ります。
  その間サカイさんはトモリクラブをお組みになって。
  やはり企画ライブでメタルの血が目覚めたのかしら?

サ・お前がバンド組まんすぎるだけや!

コ・そして遂に学祭でSwordfishは奇跡的に復活を遂げます!
  Ba.にまさやんを強制加入させ
  メンバー全員に強制的にLed Zeppelinをやらせました!
  いや〜あれは気持ちよかった!
  今でも毎日ビデオ見てますよ〜!

サ・きゅ、急にテンション上げんじゃねえよ!
  びっくりしただろが!
  つ〜かお前ちゃんとビデオ係やれよ!

コ・以上がおおまかな経緯だったんですけど
  今後の活動予定は?

サ・解散でよくね?

コ・そうはさせませんよ!
  僕のヒゲは一度からみついたら逃がしませんからね!
  今年も絶対やりますから!
  今日のゲストはサカイさんでした。
  次回のゲストは阿部寛さんです。お楽しみに!
  

ル〜ルル ルルルル〜ルル
ルルルル〜ル〜ル〜ル〜ル〜
アアアア〜ア〜ア〜ア〜ア〜ア〜
ア〜〜ア〜ア〜ア〜〜〜〜

punish0813heaven at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月23日

祭りどうしよう。

昨日の部会は言いたいことも言えないこんな世の中で
ポイズンだったので完全版を書いておく。
といっても今日の議題は解決したので
今後につながる部分だけね。



お金について。
今後も足りなくなるだろうけど
その時はもっと早めに議題にあげるようにしよう。
今回のケースで言えばオーディションやる時点で。
財政難はこの1、2ヶ月で始まったことじゃないだろうから
オーデの時点で言っておけば毎年無料ってことにはなってるけど
特例でお金を取れたりできたんじゃないかな。
無料だから出た、合格した、お金ないのでライブできません、
やりたいなら出る人だけで負担しろはひどい話だ。
前もって聞いてたらみんなすんなりお金出せると思うし。
とにかくお金のことに限らず何事も早めの連絡を心がけよう。



1回生について。
まず部会の上回生がうるさすぎた。
最近の部会は特に連絡も無かったのでゆるくてよかったけど
この時期は1回生にいろいろ説明することがあるのだから
せめて静かにすることで部長・副部長に協力しよう。
注意するたびに話が途切れるし無駄な労力やしね。
怒る人も怒られた人も周りも誰も得せんよ。
あと俺もそうだったのだが1年の最初は緊張するものなので
できるだけ上回生から話しかけるようにしたいね。
がんばって1年入れたのに
入ったあとはほったらかしってのはひどい話だ。
話しかけるのはきついにしても挨拶くらいは。
こっちから挨拶してもシカトされた時は
思う存分キレてかまいませんから。
まあまだ最初やしフリコンの頃には打ち解けると思うけどね。



出席について。
俺も時期が時期なのでちょくちょく休んでるし
偉そうなことは言えないのだが
とにかく休む時、遅れる時はちゃんと連絡しよう。
もちろん部員である以上は芸工でも関係なしに。
そしてこれが昨日の部会で一番思ったことなのだが
ちゃんと部会に出てない人がどれだけ偉そうなこと言っても
それこそエゴなんだよ。
みんなそうなりたくなかったらちゃんと出席したがいいよ。
俺はどんなに仲良くても筋が通ってないことは指摘するから。
それで逆ギレされるようならそれまでの関係やってことです。




以上。
あ〜めっちゃ時間かかった。
やっぱり真面目なことを言うのは苦手やわ。

punish0813heaven at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

俺という物語の締め括りとしたい。

今年の企画ライブはすごかった。
間違いなくみんなベストライブだったと思う。
軽くライブレポでもしてみよう。
まあみんな書くだろうから違う視点で。



「トモリクラブ」

後述。


「インハイスピリッツ」

私の夢はカラーです。


「マスターJ」

女の子紹介してって言い過ぎて逆に引かれた。
だって話題が無かったんだもの。
でもあわよくば・・・


「Heat Haze」

ちょっと泣きそうになった。
実はうちも解散なのだが
もっと泣けるMCすりゃよかったよ。


「SMS」

すごすぎてボケれん。


「オーサム」

MC負けた。
こういうのを待っていた。


「Scream」

普通にカッコ良いじゃないか。
浮田はマスクした方が男前。


演奏に関してはどのバンドも文句なしでした。



さてトモリクラブについて。
結局練習してもモチベーションは上がらなかった。
というか2回しか行かなかったんだけどさ。
でもやはりステージに立ってしまえば
自然とテンション上がるもんだなあ。
最後のライブでしたが楽しくやれました。


スタミナ切れはいつものことなので気にしない。
動けてないのもいつものことなので気にしない。
せっかく1年間メタルをやってきたのに
成長しなかったってことだな。ぎゃ〜!
でも今年1年間は
3年間のサークル人生で最も楽しかった。
これもひとえにメタルのおかげ
トモリクラブのおかげ
メタラーのみなさんのおかげでございます。
ありがとうトモリクラブ。
そしてさようならトモリクラブ。
次は学祭ででも会いましょう。











さてただ今をもって普通の男の子に戻ったサカイですが
バンドメンバー募集します。
今のところ

・B'z
・FUZZY CONTROL
・Linkin Palk   

あたりをやりたいなと。
あともちろんお誘いいただけるのなら
音源さえ貸してもらえれば何でもやります。
ドシドシ御応募ください。



支配からの卒業。メタルからの卒業。

punish0813heaven at 20:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月19日

正直なところ。

新歓オーディション、どのバンドも非常に見応えがありました。
まあみんなレポしてるようなので素人は黙っておこう。
もうすぐ4年なのにモニターの返しとか未だにわかんない。
新入生の前で恥さらす前に早いとこ辞めようかしら。


それにしても代理で歌ってもらったハッサンにはビビった。
もともと俺はファンなので声量、シャウト、パフォーマンスなど
諸々の点で尊敬していたのではあるが
正直キーの高さだけは俺に分があると思っていた。
だからフリコンとかで少々声が出んでも
そもそも俺しか歌えんのやしと気楽な感じであった。
でも彼は俺がいつも歌ってるより更に半音高いキーで
あの難曲を見事に歌い上げたのである。
完全敗北。参った。


しかも困ったことに悔しいという気持ちが出てこない。
もともと負けず嫌いなので上手いボーカルを見ると
負けたくない!という気になるのだが
今回はなぜかそう思わなかった。
友達だからということもあるだろうが
やはり心の底から感服したからだと思う。


それとも最近バンド離れが加速しているからなのか。
昨日の俺はただの一人の観客であった。
正直自分のバンドが受かったことについても他人事であった。
もちろんハッサンのおかげで受かったのだから
本番もハッサンに出てもらうのだが
出たいという気持ちより見たいという気持ちの方が強いのである。
もはや俺には演者としての資格が無いのかもしれない。



とにかくモチベーションが上がらなくて困っている。
今週末には企画ライブがあるというのに
恥をかきたくないという消極的な気持ちしか浮かばない。
幸か不幸か今週は毎日練習があるのでなんとかせねば。


休部するかどうかはまだ保留にしておくが
トモリクラブでやるのはこれで最後だと決心している。
最後やのにこんな気持ちで終わるのは嫌だ。
しっかりしろ、俺。
おい、俺の筋肉。

punish0813heaven at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月15日

アナライズ。

今日は久しぶりにバトンでもやるよ。
なぜブログで書くのかというと
まあ読めばわかるよ。







「JKGと私」from JKG

Q1・PCまたは本棚に入っている「JKGと私」は?

本棚に入っているB'zのコンサートのパンフレット。
JKGと一緒に2回見に行きました。
彼はいつも俺のぶんまでチケットを取ってくれる
素晴らしい友人です。
果たして今年は俺を誘ってくれるのだろうか。


Q2・今妄想している「JKGと私」は?

今年の学祭でB'zを一緒にやってる姿。
彼はいつもギターがカッコいい曲ばかり選んで
ボーカルのキーなんてまったく考えてくれない
素晴らしい友人です。
果たして今年はバンド実現できるのだろうか。


Q3・最初に出会った「JKGと私」は?

新歓コンパでバンド組んだのが最初。
といっても俺はおまけでkdとJKGが意気投合した感じ。
音楽性の違いによって第1回フリコンで解散したけど。
その後1年間はB'zのコピバンで青春を共にした。
彼は最初は俺のボーカルを誉めてくれてたのに
最近は会っても「マンガ貸して」しか言わない
素晴らしい友人です。
果たして今年は友情が続くのだろうか。


Q4・特別な思い入れのある「JKGと私」は?

六本松のころは友達と一緒にバスで帰ってたので
いつも校門で待ち合わせをしていたのだが
「とりあえず肛門で!」と友達に送ったつもりが
間違ってハサーソに送っちゃった。
その時ハサーソから返ってきたメールが確か
「相手はクツナ!?」みたいな感じだった。
あとはやっぱり「太く短い人生」事件。
彼は素晴らしいホモダチです。
果たして今年は俺の肛門は大丈夫なのだろうか。


Q5・最後にバトンを回したい人とそのお題は?
kd     「ましゃゃと私」
ましゃゃ 「kdと私」



こんなんミクシィで書けるかいや!

punish0813heaven at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

3月8日。

明日のマイミクシィ最新日記の欄に
「3月9日」というタイトルがずら〜っと並んだら
不愉か・・・壮観だとは思わないか。



ってことで先取り40萬。
ああ、俺はAmano-Jackだよ。

punish0813heaven at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

就活よ、友人を返せ。

公務員講座の授業中に
こんな世界から飛び出してしまいたい衝動に駆られ
誰かとカラオケに行こうと思ったのだが
気軽に誘えるのがOCEANしかいなかった。
だから行かなかった。     
              終





誰かヒマな人おらんかい?
とりあえず今OCEANだけ。

punish0813heaven at 20:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月05日

悩み相談室。

福岡県の匿名希望でお願いします。
21才です。よろしくお願いします。


最近ずっと悩んでることがあるんですけど
誰にも相談できないのでここに書きます。

















アームレスラーが毎日足跡つけてくんです。

punish0813heaven at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月02日

振り逃げで一人旅。

☆謎バトン☆

◎まずはお名前を
ロマンシング・サカイ

◎携帯のメモリー数何件?
愛のメモリーは松崎しげるだけ

◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
100万ペリカ?

◎ブリはマグロになりますよね?
マグロをマングロと勘違いしてました

◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
つまみ枝豆

◎人面魚は今どこに?
サハギン

◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
kd
くつな
小林
コテシ
浮田

◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
みそ汁

◎メルヘンの国ってどんな所?
アウターゾーン

◎味噌汁にご飯を入れる?
入れません

◎去年爆笑した事は?
OCEANのように壮大なOCEANの日記を一緒に作ったこと

◎今財布の中身はいくら?
10000オーラムまでしか入らない

◎レシート入ってる?
入ってない

◎自問一答して下さい。
ウィル・ナイツの子供は?
リッチ・ナイツです。

◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!
謎と言えばスフィンクスリドル

◎鼻咬むときティッシュは何枚?
鳳凰の舞

◎誕生日は平成6年3月26日ですよね?
何の発売日?

◎コンビニで欠かせないのは?
デジキューブ

◎マクドナルドで欠かせないのは?
囚人服着たメガネ

◎地球には〇〇が必要だ。
双子座のサガ

◎牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
ゲップーにははえみつ

◎おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
kd,JKG 他1名



気分が晴れないときはバトンでもいかがですか?

punish0813heaven at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)