GROOVY LIFE〜nowhere story〜

田舎者の東京物語。 18歳で鹿児島県の田舎より上京してバントに明け暮れた日々から現在までのただの日記です。 現在は新しい夢に向かい奮闘中。 趣味は車と旅行。 休みを見つけては車にて全国各地を巡っています。 夏は海ばっかり。冬は雪国。 旅日記書いてます。 ex 『GROOVY GLOW』  『NOWHERE SiXNINE』

2007年01月

『別府さん』

748c453b.jpg今日でバイトの先輩の別府さんが夜勤で最後でした。


別府さんは俺の五個上の大学院生の先輩。

この人はホントに俺がお世話になりました。前回の唐ちゃんもですが別府さんとはよく飲みました。

俺、何かあったら別府さんの家に転がり込んでました。

別府さんの誕生日も一緒に飲みました。

バンドもすげぇ応援してくれています。ミクシーのGROOVY GLOWのコミュニティーを作ってくれたのも実は別府さんでした。ちなみにミクシーやってる人!GROOVY GLOWのコミュニティーぜひ入ってね!別府さんと出会えるよ!

ぜひみんな別府さんに会いに行ってみてください。




別府さんも唐チャン同様に就職が決まって旅立って行きます。

ってか五個も上なのに俺にそんな感じもなく普通に接してくれてました。こんなガキ相手にね。いつも飲む時、俺、金が無くてさ…いつも別府さんが出してくれてたな…。

けど飲み会とかで別府さんの『芋ロック!』が始まるともぅ止まらない。吐くまで飲む。吐いても飲む。



すげぇんだ。みんな別府さんが大好きなんだよ。


別府さんにはホントありがとうと言いたいっすね。


来年からどこかまだわからないけど飛びますね。けど俺は絶対に飲みに通いますから。覚悟しててください。


バンドも見ててください。


昨日、夜中に最後に会いに行ったんだ。そして思い出話を語ってたよ。

記念撮影しました。



俺は地方出身で大学とかも行ってないからバンド以外ではこっちには先輩はあまりいません。だからバンド以外の先輩とゆー人はすげぇ貴重な人なんです。


そんな人との別れは淋しいけど過ごした時間は永遠に忘れません。


別府さんと唐チャンにグルビの教室のCDをあげよー。うん。


別府さんありがとう。これからも兄貴でいてください。

こんなガキですがこれからも宜しくお願いします。さよならなんて言いません。

ありがとうございました。


上の写真は別府さんと可愛い後輩二人。

あ〜なんか切なくなってきた
507ed7b8.jpg
2b8a899b.jpg

『ありがとう』

ecca49fe.jpgいや〜。今、リアルにビビってます。

朝、仕事に出て今、帰ってきたら台所が嘘のように綺麗に片付いてる……。



そして部屋も………。





電気代まで払ってある。











なんだか泣きそうになった。





ありがとう。



ごめんよ。
ありがとう。



普通の人間の暮らしに戻りました。

















しっかりしなきゃな俺。
マジで。
542767e3.jpg

『夕焼けこやけ』

b7520b14.jpg夕日が綺麗だなぁ。



夕日好きなんだよな。そーいえば実家の自分の部屋から見える夕日は最高なんだ。(上の写真は実家の自分の部屋からの風景)


実家に二年帰ってないな。


色々と変わったんだろうな、鹿児島も。免許更新した時に本籍の住所が変わってた。びっくりした。合併やらなんやらしてるらしいからね。


街もずいぶん変わったんだろうなぁ。



いつまでも田舎のまんまでいいのになぁ。




変わらなきゃいけないものと変わってはいけないものってとても難しい。



あ〜夕日が落ちるよ。また夜がやってくるよ。



今日の東京の空はなんだか虚しく切ない気持ちになったな。


なんでだろ。






さぁて夜がやってくるぞ。



妥協は許されない。覚悟したコトだ。



あと二時間や。


だる

『(´ω`) 』

d302142a.jpgやぁ。

また携帯止まってたよ。あ〜金がないよ…。


昨日は大宮からわざわざ府中まで友達が来てくれて飲みました。まだ二回しか会ったコトないヤツだけど語り合えたね。バンドを通して出会った仲間だ。


ありがとな。またLive来てな。CD聴きまくれよ☆





んで…。バンドに動きありか?みたいな感じ。いきなりだよ。

自分でゆーのもなんだけどGROOVY GLOWはこーゆーのは運がいい。


実力付けなきゃね。シンもドラムのガッコに通いだすしね。




まぁそのうち発表するさ。




今、まだ検討段階なんで。楽しみにしててな。







ってかね俺は風邪です。間違いないです。最悪です。


けど仕事は休めないんだよな。しかも運悪いコトに先週連休取ってたからその分働かなきゃいけなくて今週はフル出勤だ。


フラフラする。熱がまだないだけマシだ。そのうち出そう…。




まったくだな。










ココイチのカレーを久々に食った。やっぱうめぇや。しかし高いね…。


メンチカツカレーにチーズトッピング。

マヨネーズかけるんだ。


うまいよ。






ちなみに俺、マヨラーだよ。







あ!この前、テレビでやってたんだけどギャル社長っているじゃん?あれ俺と同じ歳やね。すげぇな。頭いいんだな。


ギャルってすげぇな。







まぁ時代は夏川 純だけどね。


あ〜どーでもいいコトばっかまた書いてんな。





よーするにまだまだこれからってコトやね。

マイペースと言う言葉は一つ間違ったらただの甘えになる。



さぁあんたはどっちだい?

『Punk Rock 』

b64e7f09.jpgあ〜頭痛い。昨日から変なセキも出てる。


風邪か?


頭がズキズキしてる。イライラする。

そんな感じで今日も働いて今、下北沢に迎う電車。



頭いてぇ。




今日、仕事中さ、スタンドの出口で事故が起きた。車が自転車のオンナの人を引いた。



すんげぇ音がしてびっくりしたらすごいことになってた。



車の運転手、気が動転してるのかわけ分からん行動とってた。


まぁたいした怪我じゃなかったみたいでよかったな。



事故は一瞬だからな。





気を付けなきゃな。





一瞬一瞬の判断が人生を左右させている。


けどそれが正しいのか間違ってるのか誰にもわからん。だから選んだらそれを信じるしかない。





わかってんだけどね。





一瞬ってすごいな。







今、頭が痛くてボーってしてて意味がわからんくなってっから勘弁ね。







8ビート気持ちいいわ。






なんか頭がくらくらしてきた。


飛びそう。






じゃ歌ってくるわ。

『朝』

朝です。六時半に起きました。 


寒いね。 



また一日が始まるよ。 





あ〜。今週は色々したいね。溜まってるコトを。 




TSUTAYAが今日まで半額だからまとめ借りしなきゃね。 




あ〜頭いてぇ。 




さてガンバルさ。

『別れと旅立ち』

80d225e8.jpg
0e890522.jpg
今日で仕事仲間の唐ちゃんが最後でした。まぁ唐ちゃんを知らない人も読んで下さいよ。


唐チャンは一個上の先輩です。唐チャンとは二年の付き合いです。ずっと一緒に働いてました。

そして普段でもしょちゅう遊んでましたね。

意味不明に読売ランドのプールにオトコ二人で行ったコトもありました。

俺がつらい時は話聴いてくれました。バンドのCDが出た時、真っ先に買ってくれました。GROOVY GLOWのありがとうを覚えて唄ってくれてました。


買い物もたくさん行きました。飯食いにもたくさん行きました。飲みにもたくさん行きました。車屋にもたくさん行きました。銭湯にもたくさん行きました。唐チャンの車のホイールは俺が選びました。俺が悩んでる時、夜景の見える場所で語ったコトもありました。(ホモではないぞ)
いっつも俺が迷惑ばっかかけてました。



そんな唐チャンも就職が決まって旅立って行きます。



最後の日に一緒に働けてよかった。



ありがとうの言葉なんかじゃ足りないくらいお世話になりました。そしてこれからもなるでしょう。二度と一緒に働くコトないけど二年間を忘れません。


ここを見てくれてるコト信じて言います。



ホントにお世話になりました。忘れません。ありがとう。



東京で出会った大切な先輩っす。


また会いましょうね!


唐チャンが残した最後のみんなへの手紙…。泣きそうになりましたから。

ってか里奈さん泣いてましたから。



本当に二年間ありがとうございました。


マジで忘れませんから。




上の写真は俺と唐チャンと里奈さん。
下はなぜか全身オレンジになった唐ちゃん。
0f77028b.jpg

『STAY』

c41c910b.jpg今日はバイト終わって友達宅へ行きました。




ハーツディルズの解散LiveのDVD見ました。やっぱLiveはイイと思いました。




なんで解散したかは謎なんですよね…。


好きだったのにね。




そして友達宅に体脂肪とか色々測るヤツがあったんでやらしてもらいました。





一つ除いて全て標準でした。





その一つとは…。『体脂肪』が少しだけだけど高いと分かりました。




やべぇ…。







まぁ、ぶっちゃけ何がヤバイのかはよくわからんけどなんかヤバイと思いました。







まぁだからと言って何もしないですけどね。








色々と語って帰りました。この友達は何でも話せる友達ですよ。色々とありがとね。





ありがと。










体脂肪………。










なんかわからんけどやばいなぁ。





下の写真は測定中の俺。


みんなやってみれば?




あ〜眠くなってきた。






グンナイ。違った。陣内。
e4d07f6c.jpg

『旅を振り返って〜最終日〜』

5ae00015.jpg
4e706bfc.jpg
d7b10c75.jpg
はい。書くの疲れました。だったら書くなってね。つまんねぇんだからってね。



いやいや書くから。








まぁよかたっが。はいでは…最終日。



早起きしました。八時に。朝食食ってさっさとチェックアウト。


また来るよ。次はツアーで。


京都までの下道を聴いて出発。


国道一号線をひたすらまっすぐ。一号線は東京まで続いてるんだよ。




途中のガソリンスタンドでまた営業をくらう…。関西弁の女の子だったんで………。

いやいや負けません。


一言
『お願いします』









と言えるわけありません。
断って無事その場をしのぎましたとさ。



そして京都に入る途中に大阪府枚方市に連れのおばあちゃんちがあるから行きました。12年前に亡くなったんですがね。だから12年ぶりに来たらしいです。

すんげぇ懐かしそうにしてました。昔あったはずの家は今はマンションが立ち並んでました。


けど思い出の場所ってすげぇ大切な場所だよね。すんげぇ鹿児島を思い出したかんね。


いつまでもその場所は消えるコトないね。



俺もなんだか癒されました。


また来ますよ。







そして京都へ。






そうだ京都へ行こう。


JR西日本。


ってCMありましたよね。


俺は中学の頃、修学旅行で来たらしいです。今日知りました。あれが京都だったと。


清水寺に行きました。俺はお寺とかそーゆートコは普段は行かないし興味ないしつまんねぇしみたいな感じでしたが…、癒されました。

とゆーか心が綺麗になった気がしました。


清水の舞台から飛び降りる…とありますが。



死にますね。はい。間違いなく。まぁそーゆー意味じゃないけど。飛び降りたら死ぬからやめましょう。








そこで鹿児島弁を話す家族に遭遇。ずっと付いていきました。すげぇ懐かしかったす。






清水寺はいい。また絶対来よう。




そして京都駅、京都タワーへ。



京都駅すごかったです。お土産買いました。と行っても俺は八橋食いたかったからすぐ食う用に買っただけですけど何か?







そしてとうとう高速に乗る時が来てしまいました…。


名神高速道路の京都東インターから乗りました。すんげぇ切なかったです。






帰りは時間がなかったんでとにかくぶっ飛ばして帰りました。特に何もなかったすね。

しいて言えば椎名林檎を唄っただけですね。とにかく旅の帰りとゆーものは切ないわけですからね。
六時間で帰れました。夜中二時に到着しました。



そして旅は終わりました。




いや俺の片道切符を握り締めた旅はまだ始まったばかりさ…。




とカッコ付けても終わったもんは終わりました。






俺は一度ね、こんな時間があってよかったと思う。なんか一度、気持ちをリセットできた気がする。東京離れて…。けどやっぱり俺はココなんだよね。

旅は帰ってきたからが大切だと思った。イイ思い出になるよ。けどそんだけじゃないよね。めったに俺なんかこんな旅は出来ないよ。



多分、次は当分先だろーね。









まぁ俺の旅日記はこれでおしまい。見てくれた人ありがとね。


旅したくなったしょ?








ホントの俺の旅はこれからやな。終わりなんて見たくないね。行けるトコまでいかにゃね。


人は生きていれば必ず壁にぶつかったり自分が見えなくなったりする。けど前に進むしかない。たまには後進してしまうかもしんねぇけど、その分前に進めばいい。

終わりなんてないよ。夢にも終わりはないよ。


生きるコトは一生旅だね。




最後は臭く締める。それが俺のやり方さぁ〜。




俺らしく生きよう。



旅日記終わり。
fdb16468.jpg
ed12e519.jpg
fb7c29f0.jpg

『旅を振り返って〜三日目〜』

bc23c0a3.jpg
75981cc3.jpg
15d3c382.jpg
そろそろ見るの飽きて来たでしょ? だから書きません…










嘘っす。書きます。





三日目。

今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くと言う計画。


行きましたよ。けどね…。乗り物少ない…。金高い…。10時〜17時までしかやってない…。


けどエルモを見た時、感動しました!給料やすいんだろぅなぁ。


色々ありました。最新技術とは凄いですね。圧倒しました。


五時になりホテルに帰りました。全然疲れてません。



夜まで部屋でまったりぃのして夜は車を出して難波、大阪港、道頓堀。

道頓堀で飯を食いました。

かに道楽に行こうと話してたんですが…。あまりにも高すぎる…。無理無理…。


隣の店でカニを食いました。


そして大阪の海を眺めてまったり。


そしてホテルに帰って、温泉に入りました。



つーか俺の文章…。小学生みたいだね。マジバカだなぁ…。いいや。


なんもおもしろくないからね。



大阪が最後でした。明日は京都経由で高速で帰ります。


二日目終わり。












あ〜金が…………。
Archives
足跡
NOWHERE SiXNINE
Mixture Rock Freedom Sound
since 2010
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ