2014年08月29日

こんなに愛しい夏は久々だった

・真夏の夜の夢

夢の話。

昔、好きだった人とデートする夢を見た。

何だ、あの純な感じは。

リアリティーはあるんだけど、時系列がムチャクチャな感じの夢。

告白もせずに終わったけど、確かに好きだったあの恋。

元気にやってんのかな。


・心の引っ掛かり

人間関係にやんわり躓く。

最初から上手くいかなかった訳じゃなくて、仲良かったのにお互いにボタンを掛け違えてしまったと言うか。

自分自身は間接的で、特に何があったわけでも無いけど、距離を置かれてるように感じてしまう。

時間が解決してくれると、信じている。

好かれる人には好かれ、嫌われる人には嫌われる。

俺はその振り幅が極端だからなぁ。

多分、嫌いな人は俺のことを生理的に受け付けないレベルで嫌い 笑

そうでないことを願っている。

俺は好きだから。


・過ぎ去った時間とこれからと

今年の夏は、周囲の力添えもあって家族ですごく遊んだ感がある。

海、BBQ 、プール、下の娘が産まれてから初のお泊まり。

特にお泊まりに関しては、先輩夫婦とその御家族に多分にお世話になって。

南レクのジャンボプールで遊び倒して、庭先でBBQをし花火までさせてもらって。

親にとっても娘にとっても濃い思い出が出来た。

人の縁と好意は本当にありがたいし、甘えっぱなしでどうにか返さなければと日々思っている。

個人プレーで言えば、数年ぶりのサロンキティで踊り、そこで数年ぶりの友人と再会出来たこと。

スタジアムでは悔しい思いばかりして、そのくせ天皇杯はジャイキリしてくれて、本当に良く分からんこのチームが好きだと言うこと。

公私問わずお酒の場では常に楽しい思いが出来たこと。

同期会が今年も無事に開かれて、これまた数年ぶりの友人と話が出来たこと。

心の友が嫁さんになるかもしれない存在を連れて帰省して、そこの御家族と温かい時間が過ごせたこと。

書き連ねただけでもこれだけのものがある。

あー、フットサルも楽しかったなー。


・裸電球

中学生の将来の夢の第一位が公務員とか言うクッソつまらん時代に、何を思ったか二十歳も過ぎてボクシングを始め、裸一貫神戸に行った男が、とうとうリングの上に立つ。

夢のスタートラインまで辿り着いた。

こういうバカな男がカッコいいんだよ。

何とか会場に駆け付けよう。

彼の熱量と足跡をこの目で確かめるんだ。

アイツのファイティングポーズを観に行くんだ。

punk_y_m0610 at 16:41|この記事のURLComments(0)

2014年08月15日

先日の話

82da7289.jpg数年ぶりにサロンキティへ行ってきたぞー!

サロキ20周年公演の四星球とガガガのライブ。


さすがのガガガのファン。

コアな人しかいないから、分かってるのなんのって。

もう展開の時点でイキって暴れる気満々で。

本当に他のお客さんがたとは表情が違うの 笑

モッシュ&ダイブの嵐。

楽しい、楽しい。

これが生きてるってこと、かつ俺の好きな音楽だってしみじみ思い。

コザックさんが「バンドなんて好きか嫌いか。それだけ。」って言ってて確かにそれ以上も以下もないなと。

他人がどうとかどうでもいいもんな。

人の好きなものを否定する気も無ければ、自分の好きなものを否定される筋合いも無いし。


トリの四星球は日本一のコミックバンドの異名を取るだけあって、これまた貫禄のライブ。

面白い、し、カッコいい。

このカッコいいは生き様的なニュアンスになるけど。

くだらないことを、大真面目にやるってやっぱり素晴らしい。

1000の歌を1つの笑いのために。

すっごいエネルギーをもらった。


やっぱりバンドが好きだ。

オシャレじゃなくて泥臭い感じのバンドが好きだ。

ライブハウスってやっぱりいいなー。

ホールには無いもんで溢れてる。

punk_y_m0610 at 18:13|この記事のURLComments(0)

2014年06月24日

初夏

最近何をしてるって仕事して、閑散期だから早め(と言っても八時前くらい)に帰って、酒飲みながらワールドカップを観るか、スターフィッシュを練習するか。

そんな日常を送っております。


酒もやめようと思いながら淡麗をケース買いする始末。

ちなみにのどごし生を買ってたんだが物足りなくなった結果がこれ。

まぁケースで500円くらいの差だしいいかなと。

週に二日は休肝日を設けてるのが唯一の救いか。

最近のお気に入りのつまみはサーKの焼鳥とテキトーな缶詰め。

焼鳥が意外にもクオリティが高くてかなり美味しい。

コンビニが定価で高いとは言え、千円あればビールが中ジョッキで3杯とつまみ買えちゃうからなー。

充分過ぎる。


明日はいよいよコロンビア戦。

俺は代表も、奇跡も、信じて応援する。

学出番無いかなー。

出すならギリシャ戦だったからなー。

無いだろうな(涙目


元々代表戦は観てたけど、去年から愛媛の試合を観戦しだして、ついでにJも気にしだしてからサッカーが本当に面白くなった。

調子乗ってフットサルもやり始めたし、こうやって健全な趣味が増えるのはありがたい。

人の輪も広がったしね。

愛媛もまだプレーオフ狙える。

出来不出来の幅が大きすぎて実力が今一つ分からないチームだけど 笑


さぁ夏が近づいてきた。

去年以上に熱い夏にしよう。

やりたいこと、会いたい人、たくさんいる。

punk_y_m0610 at 17:25|この記事のURLComments(0)

2014年05月29日

最近、嬉しいことが多くて困る。


大好きな先輩方が子宝に恵まれて、もうメロメロになっていたり。

大事な友人が社会に旅立って闘い始めたり。

裸一貫拳一つでのしあがるために神戸に行ったアイツが、とうとうリングへの切符を手に入れたり。

はたまた縁があって人の環が拡がったり。


風が吹いてる。

ここ二、三年、あんま感じなかった背中を押してくれる風。

前に向かって歩く時だ。

友人の協力、と言うか満場一致でもう一度音楽がやれる。

ワクワクするな。

課題曲はスターフィッシュ。

高校時代、夜中にヘッドフォンで何度聞いただろうか。

青春の足音が聞こえる。

良かった、俺らの明日は余裕綽々だ。


明日は空港時代の先輩が退職されるとのことで、同期であいさつに行く。

こういう時には、ちゃんと集まる熱いイイ奴ら。

今年も恒例のバーベキューが楽しみだわ。

punk_y_m0610 at 22:06|この記事のURLComments(0)

2014年05月07日

充電完了

もう5月!


GWは三連休を頂いたので、友人の結婚式の二次会、レオマワールド、サッカーとそれらしく過ごさせてもらった。

友人ってのは自分のコースの元々お客さんで。

音楽の趣味ががっつり合うので仲良くなって、飲んだりカラオケしたり。

で、今回誘ってくれたので二次会から参加したらまず人数に驚く。

推定50名強。

お二人の人望の厚さに驚く。

本当にいい意味でバカな人達ばかりで盛り上がるのなんのって。

二次会なんて大体が宴会になるか合コンになるかが相場なんだがwww

こんなに楽しくワイワイワッショイ(BGM含め)なのは初めてだった。

STAY GOLDでの入場カッコ良かったわ。

どうぞ末永くお幸せに。

ホント幸せをわけてもらった。

音楽なけりゃ仕事の付き合いでしか無かった間柄。

音楽は人を繋ぐ。

世界救えるんじゃねーかな、とすら思った次第。


レオマワールドは約20年ぶりくらいで記憶なんて朧気にすら無くて。

四国の山奥にそれらしいテーマパークがあることにちょっと驚く。

そしてチープな感じがたまらんwww

土産物売り場なんかワンピースからディズニーまで無国籍だったかんねw

スタッフさんのプロ意識の無さ(給料相当とも言う)も含めて突っ込みどころ満載のテーマパークでした。

まーでもテンション上がるわ、やっぱ。

こんな遊びを久しくして無かったから。

今の娘らのことを考えればピッタリなサイズ感だった。

長時間待つことが出来ないからUSJとか行っても仕方ないし。

むちゃくちゃ喜んでくれたから親としてはありがたいw

次は隣接のホテルに練習も兼ねてお泊まりしようかなと。

しかしプリキュアのステージは半端無かった。

30人程度で満員になるスペースしか無いwww

ショーやるのかと思ったら歌の振り付けを少ーーしやるだけって言うねw

今のプリキュアは3人いるっぽいんだが1人しか来ないしw

でも娘が大喜びしたから良いの。

親ってそんなもの。


さて。

俺たちの愛媛はGWの連戦を1分2敗の戦績で最後、ホームでジュビロを迎え撃つことになった。

今年の愛媛は自分たちの時間を作れるけど、とにかく決めきれない。

今節も押せ押せの時間はあったのに決めれずに個の力でまずぶち込まれ。

後はゲームをコントロールされて敗戦。

J1クラスのチームはとにかく際での攻防が強い印象を受けた。

他のチームならライン際で流すとこを流さない。

競り合いは殆んどぶっ飛ばされてたし。

かといって力量の差は、去年の神戸ほどは無いなーとも思った。

とかく一点が遠すぎる現状がどうにかならないか。

モヤモヤと悔しさで一杯でござる。

punk_y_m0610 at 11:51|この記事のURLComments(0)

2014年03月26日

お伽噺の続きが見たくて

ちょっと深酒。

至福。

まとめ買いした発泡酒。

美味い、上等だわ。


最近の晩酌は発泡酒とチューハイ。

ステマでも何でも無くタカラの焼酎ハイボールが美味しい。

安いのにちょっとアルコール強めで酒飲んだ感が味わえるのがいい。


こないだうちの上の娘が四歳になった。

早いなー。

日々成長。

特に幼稚園に入ったこの一年の成長は目まぐるしくて。

感動が絶えんw

お遊戯会で泣く俺は卒園式は号泣だろうなw

時間に対する成長スピードが大人のそれとは丸っきり違う。

可能性で溢れてるし、なんつーか親バカなんて言葉が示す通り幼児までは天才かんだと思う。

これからも一緒に笑い泣いてこう。


神戸にいたのも五年前か。

未だに心にあるな、あの街は。

夢と現実を突きつけてくれた街。

大好きだ。

戻れねぇかなってたまに思う。

遅めの高速バスで三宮に着いた時の街の輝きと賑やかさは、松山には無いものだった。


何でも出来る気がした、勢いと言う名の勘違い。

どこにいっちゃったんだろ。

punk_y_m0610 at 23:27|この記事のURLComments(0)

2014年03月21日

お前がファイティングポーズをとってないからだ

やっと休み。

もう増税の影響を受けまくりなおかげで仕事ハチャメチャ。

現に今日はパンクしたw

4t以上の荷物をどうしろとwww

軒数も尋常じゃないしwww

いや、荷物が動くのは経済が廻ってる証拠。

アベノミクス万歳!

増税万歳!


J開幕!

ここまでサッカーが好きになるとは思わなかった。

いいね、地元にプロクラブがあるのは。

ホーム開幕戦は私めが参戦すると負けるジンクスのおかげで負けましたw

でも若手は活きがいいし今期は楽しみでたまはん。

特に原川。

10番を背負うに相応しい。

視野の広さとキックの精度、おまけにキープも出来る。

レプユニ買うか悩むレベルw

来年は京都に帰るだろうからなw


太陽族の裸電球って曲に泣く。

このバンドはやっぱりスゴい。

バンドとはなんたるか、音楽とはなんるたるか、パンクロックとはなんたるかを体現してるバンドだ。

心を思いっきり揺さぶるんだよなー。

胡散臭い連中が震災ビジネスをしてる中、真摯に音を鳴らして被災者と向かい合ってる。

使途不明な復興費用及び募金が山程ある。

そんなふざけた状況の中、インディーズパンクバンドが被災地に花火を上げるって必死で募金を集めてるんだ。

ざまーみろ。

これが中指を立てるってことだ。


俺も日常を生きてやろう。

パンクスのはしくれてとして毎日を。

punk_y_m0610 at 00:20|この記事のURLComments(0)

2014年03月18日

あべのみくす

7e69032c.jpg春の息吹を感じる今日この頃。

増税前に衝動買い。

本当は増税関係ない。

ただの衝動買い。


Amazonで買うものがあり、日々カートに入れてたの。

そのドサクサだよねーw


テンフィとエルレ。

間違いは無いはずだ。

俺の人生を確実に潤してくれるだろう。

punk_y_m0610 at 20:20|この記事のURLComments(2)

2014年03月16日

孝行

南国は土佐、高知に帰省。

母方の実家。

俺がいらち(短気)なのは完全にこっちの血のせいだ。

良くも悪くも。


婆ちゃんはチャキチャキした人でチャリンコ一杯に買い物して、いっつも仕送りをしてくれてた。

俺らが帰れば近所の魚屋から刺身をごっそり(大量に)買ってきて、たらふく食わしてくれた。

汁物、煮物、おひたし。

良く家の味があるって言うけど、俺にとって家の味は婆ちゃん家の味。

久々に魚のすり身が入ったすまし汁を飲んでちょっと泣きそうだった。


腰をやらかしてからは本人も元気が無く、親とヘルパーさんが介護をして生活を送ってる。

そんな婆ちゃんがひ孫と、本当に楽しそうに笑って喋ってるのをみて幸せな気持ちになれた。


少しでも長くひ孫の成長を見届けて欲しい。

そんで、いずれ来る瞬間は何とか即死で頼む。

あの人が弱る姿は俺は耐えられん。

punk_y_m0610 at 22:06|この記事のURLComments(0)

2014年02月03日

大きな成長

そんな結婚式の翌日は上の娘のお遊戯会。

最初は仕事だったけど諸事情あって連休もらえたのでラッキーだった。

前の日もセーブして飲みましたしおすし。


上のは甘えたれでお母さんが大好きで。

入園した時は寂しくて泣き、嫁が役員会で園に行けば教室を脱走して会いに行くような子でさ。

今回のお遊戯会も練習出来てるのかなってより、まともに園生活を送れてるのかレベルで心配だったの。


ごめん、お前全然大丈夫だったわ。


カスタネットを一生懸命叩いて、足を踏み鳴らして、大声で歌ってた。

劇も萎縮することなく、むしろ感情爆発させながらすっげー楽しそうにやってた。

自分の役以外も覚えてて踊ったり、ステージ上を走り出したりらしさ全開ではあったがw

もうね、爆笑しながらも感動。

子供は信じてやった方が絶対に伸びる。

本当に嬉しくて褒めるしか無かったもんね。


いい先生に出会えたのもこの子の運。

勉強熱心で、子供を良く見てくれて、こまめに連絡をくれる本当にいい先生。

叱るべきとこは叱ってくれるし、でも絶対に子供を肯定してくれる。

お礼の言葉をどれだけ並べても足りない。


願わくばこれからも人に恵まれる人生であって欲しいな。

人生の財産は人なしじゃ築けない。

punk_y_m0610 at 16:57|この記事のURLComments(0)