HB。

どーも、SHINです。ファッションと放浪と海にダイブが大好きな駄目男です。
何事も笑顔と挨拶、とにかくHAPPYが最高desu^^
 
Profile
ランキング参加中desu
いつも優しくソフトに
ランキングクリックして頂き
ありがとうございます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

是非、ご協力ください^^
メッセージ

名前
メール
本文
最新記事
QRコード
QRコード

尾瀬で修造パワー炸裂。半歩+半歩は一歩。

2016-08-23_150356


2016-08-23_150303


2016-08-23_150325


2016-08-23_150237



お盆は国立公園である
尾瀬を友人達と満喫してきました。

ジェットコースターのように
壮絶なこともありますが、

僕は友人に恵まれていて、
僕の周りには超絶素敵な人しかいませんね。

本当、感謝しなきゃいけないし、
大事にしなきゃなって思っています。


体験共有というのは
物凄く得ることが大きいです。

思い出の蓄積になるということ、
また新たなる体験というのは
自分自身の器を大きくしてくれますね。

新たな体験をしまくる重要性
圧倒的なボキャブラリーは
直観力向上にも繋がります。

例えば転んだことがない人は
転んだ痛みがわからないし
転んでから治るまでのプロセスがわからない

さらに
何故転んだのか?
なら、転ばないようにするためにはどうするのか


こーいうのが塗り重なっていって
直感というのが生まれる訳です。

過去の体験から導き出したアクションなわけです。
瞬時に判断できるわけです。


全ての感覚は繋がっていて
仕事でも人間関係でも応用されていきます。

点と点は線となり色々な物事に対して
置き換えて考えることができるようになります。


どーしようもない人と
圧倒的な体験が蓄積された人では
直感力は雲泥の差です。


どーしようもない人の直感は
ただの何となくであり能力ではないですねw


新たな体験をしまくり体感覚を!



最後に、

くだらないバカには付き合わないほうがいいです。
人生は有限であり時間の無駄ですので。


自分自身にフォーカスしていきましょう^^


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

待ってろ、ゴジラ!!

image


おはようございます、しんです。
毎日タイ飯でよいくらい好きです。
しかし、ジャイアントヨーグルトやばしw

で、

やっぱり日本で作るにも
調味料はコアな部分ですよね。


関係ないですが、
日本はグルメな民族だなぁと。


日本食以外のレパートリーが
めっちゃ豊富で充実してますよね。

image


脱線したけど、
日本で買うより調味料安いので、
友人はめっちゃ買い込んでました。

瓶系は詰められた後だな、これw


image


美味しいと
めっちゃ食べますw

眠かったり
疲れてると食べないかも。

最悪、キレるので要注意ですw
完全に子供です。

image



昨晩は、夜中にSkype会議あったんで
ゴジラみれていません。


ミタスギル!!
待ってろ、ゴジラ。




ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



プロのホステスから学ぶ、快楽とどん底。

2016-08-08_153112


こんにちは、しんです。
今までの体験を振り返ってみると
プロにハマると快楽とどん底を味えちゃいますねw


18歳くらいから振り返ってみると
銀座のクラブの美人ホステスさんとは何人か付き合い
その後も快楽と痛い目をみるという体験しましたが・・・・・
「コミュニケーション能力」が磨かれたので凄く得るものがありました。


プロの女性が必ず言ってくるのは、

「人として魅力に溢れていて、魅力に人が吸い寄せられていく。この人のためなら努力を惜しまないという人に恵まれることで仕事は成功を収める」


コレ、まじですね。
なんというか心理の駆け引きがうまいので
僕はプロから心理学を学びましたw



魂をささげながら徹底的に情熱を注ぐ!
とにかく与えまくる、無条件で与えまくる。


信念を貫くには、
魂を捧げて徹底的に情熱を注ぐ!


庵野秀明監督も紀里谷和明監督も
自分の魂を削って情熱を注いでいますね。


今晩、シン・ゴジラみてきます!


『シン・ゴジラ』大ヒットで“エヴァの呪縛”から解放された庵野秀明
庵野秀明総監督、道のりは決して平たんなものではなかった。本作制作に向けて寄せたメッセージ内で「『エヴァ』は魂の削られ方が激しい」と語った庵野は、2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開直後に鬱(うつ)状態になったことを告白し、「6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした」と振り返る。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



熱帯夜!ピカチューから見える世界って?

image


おはようございます、しんです。

昨晩自宅に帰宅すると
驚愕の熱帯部屋になっていて
速攻でクーラーつけてシャワー浴びました。

設定温度を下げないと
全く快適にならなくて焦りました。
ね、寝れないかも、、、寝たけど。


image



ピカチュー見つけました。


で、

稼ぐことにフォーカスするなら、
仕掛けていく側に行かないとなぁと。


ずーっと、
消費者の目線じゃなくて
ピカチューから見える世界も面白いし
人間がハマる要因を書き出してみるとか。


そーすると、
昔Jリーガーシール集めたなぁとか思い出したり
リアルとwebを繋ぐことで見える新しい世界とか


マーケティング4.0「自己実現」は
マズローの欲求5段階説がモデルであり、
両方の側面から人間が満たされるように
仕掛けられている部分が要所に見られるなぁとか


恐らく意識して考えている人といない人では、
全く見えている世界が違うだろうなぁ。



想いを馳せる、
これ大事ですね。




ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ビビってる奴、しょぼい!

image


お疲れ様です、しんです。

完全に他人にどー思われようが
知ったことではないスタンスの僕です。


そーなんだぁ。
で?って感じですね。


一喜一憂しちゃうって
自分軸がズレちゃうし、、、
無ですね、無が大事!


こんなんなんで、


相当なマニアックな人が
見てくれてると思います。
ありがとうございますw


あまりの己イズムさに
疲れちゃう人は非推奨です。
改めようとか微塵も思ってないので。

image


で、

友人の実家で
BBQしたんだが


友人の母が
めっちゃ面白すぎて
かなりツボです。


変幻自在だよなぁ。


ずーとビール呑んでて
最終、赤ワイン2本空けて
友人の母がピザの用意してる途中なのに
母含め全家族が酔っ払いで寝てしまい、、


えっ??
これは、おしまい?


初めてお邪魔した
友人の実家で、


僕は勝手にシャワー浴びて
座布団引いて寝るという
面白いシュチュエーション


シャワー浴びたあとに
玄関に全裸で寝てる友人がいましたが
気にせず寝ましたw


予期せぬ体験すぎて
逆に勉強になりました。


なんでも、
あんまり深く考えすぎず
楽しめってことですねw


で、


今、ビビッてできていないことも
実際にやってみたら大したことではない
狂ったように作業していく

今、ビビッてできていないことも
実際にやってみたら大したことではない
狂ったように作業していく

今、ビビッてできていないことも
実際にやってみたら大したことではない
狂ったように作業していく


呪文。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



ヘビーローテーション。

image


おはようございます、しんです。
病院から処方されていた風邪薬があって
結構早く治ってきました。


痛感したのは、
体力ないなぁってことです。
長時間の外出するとHPが無くなります。

で、

最近ゆるい格好が好きで
ビックTに短パンが鉄板になってます。

何よりも楽
そしてシルエットが好き!


image



で、

気にいると色違いで
集める癖がありまして


このTシャツ

オフホワイト2
ベージュ1
カーキ2

洗い替えで買いました。

同じの着てても
洗濯してますのでw

ネイビーは、
濃いネイビーじゃないので

ネイティブ柄の
インディゴ染めTをゲット‼︎

image


まだ暑いけど、
寒くなるとスエットらぶなんで、
こんな感じです。

去年、

ラグジュアリーブランドでも
スエットとテーラリングの組み合わせ
出てましたねー。


僕は今年もスエットだなw
サイズ感とバランスがめっちゃ重要ですね。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



【事件発生】まさかのインビテーション届く

2016-08-04_180539


こんばんは、しんです。
完全に風邪ひいてます。

そうそう伊達家第17代当主
伊達藤次郎政宗に会いました。


仙台城跡(青葉城跡)
仙台観光の定番スポット。

本丸跡から杜の都・仙台市の中心部を
パノラマで一望できて夜間もライトアップ
何といっても仙台を一望できるのでいいですね。


で、


帰宅したら、楽天ブラックカード作っちゃったのに
インビテーションが届きました。


えっ??

2016-08-04_180556


初年度無料(次年度年会費32,400円)
って書いてあるんですけど。

フライングしちゃったんですけど事件です。
まじで僕は払わなくていいものに関してはシビアで
めっちゃ細かいケチなんですよね。


で、
運よく風邪でスヤスヤ寝ちゃって
(瞬殺で解決しないと気が済まないタイプ)


今日、問い合わせしたら
招待予定だったので初年度無料でいいですよ
とのことで無事に解決しました。


最近、自分自身の限界突破が激しくて
脳内と体力がやられていてます。
何にも考えたくない状況・・・・。


で、
解決すべく
超箇条書き戦術を実行しています。

頭の中で未来をイメージしながらも
今(本日)やるべきアクションを紙に箇条書きして
1個づつ確実に潰していく作戦で
自分のリズムを取り戻していきます。


センスを磨きながら、
理詰めで徹底的にやります。


超箇条書き戦術
これ、やると爽快だわ!


*但し、女の子は理詰め嫌いな子が多いので
可愛い子の前では止めておくのが無難ですw


バリバリとやるストイック系の人には
超箇条書き戦術オススメです。


僕の場合は、
命令とか指示されるのが大嫌いなので
自分でやるようなスタンスでないと・・・。
(*てめーでやれよってなるのでww)


自分でやるしかないです。苦笑


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


猊鼻渓の舟下り!未来をイメージさせる魔法の言葉

2016-08-03_144138


こんにちは、しんです。
夏風邪かな・・・鼻水怪しいDESU

猊鼻渓(げいびけい)

岩手県で、国の名勝に指定。全長2キロメートルで、高さ50メートルを超える石灰岩の岸壁が連続、至る所に奇岩や流れ落ちる滝が点在し、付近と同様に鍾乳洞も見られる。名称の由来は峡谷出口近くに位置する、侵食された鍾乳石が獅子の鼻に似ていることから名付けられた。東北の耶馬渓と謳われる。船頭が謡う猊鼻追分を堪能しながらの舟下りを楽しめることから、観光地として人気がある。紅葉の他、藤の名所としても名高い。観光客が乗船するのは手漕ぎ船である。


2016-08-03_145006


船頭さんが、解説してくれながら上り
下りは唄を歌ってくれます。

猊鼻渓の舟下りは90分で
全国でも珍しく上り下り(往復)します。


きんさん、ぎんさんが放流した
金魚が泳いでいました。


2016-08-03_144907



もちろん景色やマイナスイオンも
素晴らしかったのですが


僕が非常に勉強になったのは商売の仕方です。

まず
季節や天候によってのベネフィットを的確に捉えて
お客にアプローチしているという部分。

四季により情景は変化するので
具体的に紅葉や雪景色の素晴らしさ

つまり、
何度来ても違う景色が見れるという部分

冬は景色を楽しむというよりは
雪化粧の中、船には暖房とこたつを入れるので
鍋が楽しめるので情緒溢れていますよとか・・・。

料理込みで3500円、4500円、5500円

具体的に○月に来て頂けたら○○ですよと
未来をイメージできる言葉を使っていたところは
商売人は見習うべきアプローチ方法だと感じました。


実際にリピーターとして
楽しんでおられる方もいました。

2016-08-03_144945


つぎに、
いわて花巻空港から直行便があるので
台湾からのツーリストを誘致しているという部分。

ここは自然の情景と唄などもあり
思い出に残ると思いますね。

役場と協力して通訳さんを乗船させて
ガイドしているようですね。

2016-08-03_145025


思い起こしてみると

乗船時に売店の売り子さんのアプローチもいいですね。
「飲み物と食べ物いかがですか?」ではなく
「これから90分、自然を堪能して頂きますが途中で売店がございません。自然を堪能しながらの水分補給や甘い食べ物はいかがでしょうか?」とおしゃっていました。


よく売れる販売員は何が違うのかと言われますが
僕は、未来をイメージして魅せれるかどうかだと思います。

お客にとって他人事ではなく自分事として
スッと言葉が入ってくるような言葉でアプローチできるかどうかです。


じゃ、自分はこーしたらいいなって
置き換えてアクションできていくと、
遊びも学び、仕事も学びで楽しいと思いますよ。


なぜを具体化させていくというのは面白いですね。

僕が思うに思考停止している人って
全てが抽象的すぎて具体化できないんじゃないかなって思います。


わかりやすく言えば、

ポケモンGOって何で人気なのか
実際にちょっとやってみて分析してみるとか、、、
マーケッターの視点で考えてみるのも面白いですね。


僕は完全にそんな感じで
頭の中がグルグルしています。


何事も自分に取り入れられないかなって
そう思っています。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


中尊寺!依存しない生き様を貫くこと。

2016-08-02_133000



こんにちは、しんです。


平泉

中尊寺(ちゅうそんじ)は、
平泉町にある天台宗東北大本山。

国宝の金色堂、重要文化財の経蔵などを含み、
境内は国の特別史跡に指定されている。
世界遺産登録IDは1277rev-001 (Chuson-ji)


奥州藤原の初代清衡も
仏教に深く傾倒し相次ぐ戦乱の犠牲者たちが
敵味方の区分なく浄土に往生できるように、
中尊寺を建立、

仏教的な平等主義と
平和主義の理想を今に伝えている。



で、、、、


依存しない生き様を貫くこと。

現代社会において

別に正社員でも派遣社員でもアルバイトでも
自分の人生を自分でカスタマイズできるなら
何でもいいと思います。


ここは、好きにしたらいいと思います。



重要なのは、そこじゃなくて
自分自身に何ができるのかってことですよね。


誰がどうだとか
会社がどうだとか
人間関係が嫌すぎるとか


そういうことに執着せずに
自分自身は具体的に何をするのか
何を考えて己の信念を貫き、生きていくのか

フォーカスする部分は、
今、自分自身がやるべきことだと思います。


文句あるなら納得いかないのなら
自分でやればいいだけです。
ずっと文句を言って何になりますか?


全てが嫌なら、自分自身で事業すればいいのでは?


仮に
自分で事業ができる能力もなく
会社でも能力がなく、
何の努力も進化もしない場合って・・・


自由気ままっていうか、、、、、
ただ、できないだけじゃんw


自由に自分らしくって具体的に何ですか?


何にも本質や自分軸が見えてこない
自由に自分らしくって何なんでしょうね。


で??
って感じです。


綺麗ごとだけじゃなく
泥臭くやらなきゃいけない時期もありますね。


僕は時間が有限であることを自覚して
自分が今やるべきことをアクションしていきます。


2016-08-02_132928


2016-08-02_133019


2016-08-02_133247


2016-08-02_133206


2016-08-02_133222



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




伝説の写真、秋保大滝に参上せよ。

image



こんにちは、しんです。


「日本の滝百選」秋保大滝
2年前に死にかけた際、
思い出の地となった場所です。



あの時の決断は、
めっちゃ正しい判断だったと
今振り返ってみると感じています。


点と点が線で繋がっていくわけです。


image



パワースポットで
よい運気を掴んだのだから
御礼を言おうと突然思い立ち、


再度、
弾丸で行ってみたものの


何の用意もなく
スニーカーだったんで
足が浸水しましたw

サンダルとタオル必要ですね。

image


あの時、

どん底まで蹴落とされ
死にかけたわけですが、、、


秋保大滝を訪れた時に、
僕に光が閃光のようにさし
光の玉を掴み取ったんです。


伝説の写真です。
これは、2年前ですね↓

image


現状維持ではなく
進化あるのみ!

いつも、ありがとうございます。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


仙台七夕祭り、ちゅーするなら歯医者に行こう!

image


image



こんばんは、しんです。
仙台は涼しいですね。


昨日と今日は歯医者に行きました。
虫歯ないけど、クリーニングにw


で、


昔から

僕と、ちゅーするなら
強制的に歯医者に行ってくれって
お願いしてます。


すでに酔っ払いなんで
謎の記事になりそうですw

image




何か

歯周病とか虫歯とか
怖くないですか?


マジで。

ちゃんと定期的に
クリーニングしてほしいです。


清潔感がない人って
僕の中で、男女問わず厳しいです。


お風呂入らないとか、
よくあるなぁとか論外だし、、。


顔はかわいいのに
風呂入らないとか結構いるけど、
ないわー。


トイレにビデあるし
大丈夫って力説されたんだけど。

まじ、ないわーw


image



最近、

ターコイズにハマっていて
ネックレス買いました。


ターコイズ、
まじ好きだ!


バングルと
ターコイズのビーズネックレス
ほしぃー。


image



食べすぎて眠い。
ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




続【厳選】サポーター募集

2016-07-04_021102


しんです、こんにちは!
昨日の記事が下書きになっていて
公開されていませんでした。汗
*先程、公開となりました。


昨日のサポーター募集の記事


何か質問あれば

PCであれば左サイドバーのメッセージから入力
(画像の左下の部分です)
2016-07-29_135541



スマホは、画像中央のメッセージ送信をクリックして入力
2016-07-29_135626



ライブドアプロフィールにメッセージくださる方が
何名かいらしたのですが気がつきにくいので上記でお願いします。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【厳選】サポーター募集



おはようございます、
しんです。


あなたには、
新しい体験や経験をする
素晴らしいチャンスがありますか?



もう何十回と見ているけど
今の状況によって繋げて
置き換える思考回路なんで
新しい気づきや発見があります。


If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?

もし

今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは
本当に自分のやりたいことだろうか?

それに対する答えが
NOと幾日も続くと、
そろそろ何かを変える必要がある
と悟るわけです。



僕の価値基準ですが、
1番のコアは、心/信念(己イズム)です。


具体的にすると、

自分の人生は
自分でカスタマイズできること
情熱を持って今を生きること


詳しくは2016年7月に書いた記事を参照ください

チキン野郎は見なくていいですw
脱チキン野郎!妬みや嫉妬から解放される方法

年収8桁達成!自分らしく生きるって何なのか。
年収8桁を稼げるようになる!ターニングポイント

自宅公開!はっきり言っておきたいのですが・・・
自宅公開2!誰も支払いはしてくれない



つまり、

唯一無二の自分でいられるかどうか
楽しいか、楽しくないか
面白いか、面白くないか

人のぬくもりやあたたかさと
繋がりを感じられるかどうか
笑顔で過ごせるかどうか

未来も大切だけど、今が1番大切で
今を全力で生きられるかどうか
何かの『きっかけ』をシェアできるかどうか

依存や期待はしない


この自分自身のコアから派生させて
マインドマップを作っています。


価値基準を明確にする。


例えばコアから派生で繋がる

お金

何のために、具体的な数値は?
いつまでに、どうやって。


ライフプランニングせずに
稼げるのであれば天才ですね。


稼ぎたいのであれば
自分で人生カスタマイズしたいなら、
ライフプランニングは必須ですね。


僕自身も最新版に
アップデートを実行していきます。


お金、健康、衣食住、
ライフスタイル全てに繋がっているし

直感や決断の判断基準は
このコアを満たすかどうかです。

直感って、なんとなくではなく
今までの積み重ねからの判断です。

直感≠適当


その為には、

現実維持は衰退でしかないし
常に進化する必要があります。


これは、努力うんぬんではなく
ワクワクする新しい体験や経験をするかどうか
ここがポイントです。


あなたには、
新しい体験や経験をする
素晴らしいチャンスがありますか?


で、

経営コンサルタント、
起業家の大前さんが言っている
人間が変わる方法はマジです。

1つ目は時間配分を変えること。
2つ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。


僕は初期の段階、上記の3つにフォーカスして
かなりお金を投資して自分を進化させています。


1つ目と3つ目は
本気を出さないと習慣化できないですね。


僕は、

好循環が生まれる
『きっかけ』を提供するのが
昔から好きなわけです。


なんでって、
めっちゃ笑顔で『ありがとう』って
そう言ってくれるからです。


で、

次のステージに行きたい人
僕と繋がり自己進化を遂げたい人

依存や妬みとは無縁となり
自分らしくを明確にして生きたい人

お金の不自由から脱出するなら、
まずマインド変えなきゃ持続的には厳しいですが
初月に3万円稼ぐとかは普通に可能です。


これは、単に正しいことを
知っているのか
知らないのか

たった、これだけのことです。


付き合う人や習慣を変えなきゃ
小学生がメジャーリーガーにはなれません。


あなたは、
なぜ結果が出ずに変われないのか
知っていますか?


相談する相手(コーチでもコンサルでも何でも)
圧倒的な結果だしている人に相談しないからです。


プロはプロのコーチに相談しますよね?
奥さんに相談しますか?


相談内容は異なると思いますよ。

例えばプロ野球選手が、
奥さん、コーチ、メンター、同僚選手など
それぞれの内容に沿って相談していると思います。



で、

出来ていない人が多いのではないのかなと
そう感じています。だから変われないんだなって。


僕は好循環が生まれる
『きっかけ』を提供するのが
昔から好きなわけです。


あなたにできることを
グルグル考えてみたのですが、


僕は、凄くやりたいことが多いので、
サポーターとして僕に協力してくれる方に
僕は『きっかけ』を提供しようと思います。


2016-07-04_025907



◆あなたにとってのメリット=『きっかけ』

自分自身の価値基準を明確にできる
(超具体的にやり方を伝授します)

明確にした価値基準に対して
どのようにアプローチすべきか相談できる

具体的な方法を知りアクションできる

実際に実現化することができる


また僕のサポーターをすることによって
未知なる新しいことの体験、経験と習慣化によって
あなたの能力が飛躍的に向上します。
稼ぐこととかマインドとかマーケティングが学べます。


僕のチームでは
肉体改造とか、料理とか、車とか、漫画とか
精通している人がいますので
ケースバイケースで紹介します!



ちなみに

これを学ぶために自力で自己投資すると
本来はめっちゃお金がかかります。



◆サポーター条件(全員は難しいので審査あり)

・PCを所持していること
・最低限のPC操作ができる
・多少時間があり日々継続して協力できること
サポートの習慣化により能力が飛躍的に向上します。
稼ぐこととかマインドとかマーケティングが学べます。

・Skypeで面談できる
(全員は難しいので審査あります)

・本名(通称名は可)でつきあえる方
・考え方に共感できる方


◆注意事項
家族が◯◯なんで、
恋人が◯◯なんで、

できない理由で、
言い訳しまくる人は
連絡してこないでくださいw

それ、相談ではなく言い訳です!


また、

僕のチームでは
ネガティブな発言を禁止にしています。

ネガティブな発言しないと
生きていけない方には不向きです。


他力本願ではなく、
あくまで自分を変えることができるのは自分です。


【厳選】サポーター募集に応募する

問い合わせ内容には、
あなたの想いを!!


“Stay hungry, stay foolish”



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村







変わらないことを続けようとするマイルドヤンキー化

2016-07-20_141515


こんばんは、しんです。

和佐さんと木坂さんの面白い対談音声
脱マイルドヤンキーに関して。

和佐さん、木坂さんの対談音声


マイルドヤンキーって?!

EXILEが好き
地元(家から半径5km)から出たくない
「絆」「家族」「仲間」という言葉が好き
車(特にミニバン)が好き
ショッピングモールが好き
生まれ育った地元指向が非常に強い
(パラサイト率も高い)
郊外や地方都市に在住(車社会)
内向的で、上昇指向が低い(非常に保守的)
低学歴で低収入
ITへの関心やスキルが低い
遠出を嫌い、生活も遊びも地元で済ませたい
近くにあって、なんでも揃うイオンSCは夢の国
小中学時代からの友人たちと
「永遠に続く日常」を夢見る
できちゃった結婚比率も高く、
子供にキラキラネームをつける傾向
喫煙率や飲酒率が高い


変わらないことを続けようとする
マイルドヤンキー化か・・・。


どうやったら変わらないかという、
時代に取り残されていく考え方ですね。


誰しも少しはマイルドヤンキー的な部分はあるけど、

どのくらいのレベルでの
ヤンキー具合なのかってポイントだなってw


現状維持は衰退でしかない。
変わることは、成長して進化すること。


言っていることが去年と違うなんて当たり前。
僕の場合、昨日と違うなんてよくあることだし・・・。

凄まじいスピードで進化を続ける人は
考えも行動もアップデートされていくよ。

言っていることが違うというより
塗り重ねて進化しているだけの話。

根本が理解できていない視野の狭い人って
何で違うのって責めたりするよね・・・。

最悪な場合、嘘つき!!みたいな
謎の逆切れを繰り出す始末w


軸はぶれないけど、時代の変化(進化)にあわせて
順応力、適応力、応用力は必須!


自分でビジネスするなら
脱マイルドヤンキー化しないとね。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

コスパノイイ、ブラックカード。

こんばんは、しんです。
今日は1日銀座におりました^^


過去に10か月ほど銀座におりまして
毎日銀座でランチしてたので断言できるのですが、


渋谷、新宿、恵比寿よりも
銀座のほうが安い金額で
美味しいランチを食べることができますNE。


たまに少食だねって言われるのですが

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

恐らく不味くて食べれないのかw
そもそも、お腹空いていないのかw
匂いにも敏感みたいです。


美味しいと、めちゃくちゃ食べます。
銀座ランチだと、こんな感じです↓

2016-07-26_212222



2016-07-26_212201


2016-07-26_212140


2016-07-26_212035


2016-07-26_212105


2016-07-26_211903


2016-07-26_212004



そろそろ、

パスポートもクレジットカードも
有効期限が切れそうで

どっちも手続きと引き落とし設定も変更しなきゃで
地味に手間がかかりますね。


コスパノイイ、ブラックカード。
やっぱ僕のライフスタイルを考慮すると
楽天ブラックカードが最高ですね。
取得するのが難しい?楽天ブラックカード。

インビテーションなしで
直接申し込んでも、ほぼ審査で撃沈。。
即答で不可と回答されることが多いらしいけど
普通に翌日にカード発行しますねって返事きましたw


ブラックという名のプラチナなんで限度額はあります。
プライオリティパスで空港のラウンジも
同伴者2名まで無料で利用できるし

プライオリティ・パスを保有していると、
手荷物検査後にあるVIPラウンジを利用できる
というのは魅力的ですね^^

2016-08-04_180611


そろそろ、
使ってないカードは解約しなきゃだな。
年会費の無駄だわ!

次の休みに2枚ほど解約します。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



宝登山神社が泣けた。助走から一気に飛躍を!



こんばんは、しんです。

ぶらりぶらりと未知なる世界を知り
体験することは凄く素敵なことですね^^

2016-07-25_193853



宝登山神社は、
埼玉県秩父郡長瀞町の
宝登山山麓にある神社。


2016-07-25_194627


ピース又吉さんが出演しているCMのように
動きだしそうな彫刻が見事で圧巻です!


2016-07-25_195242


ライン下り。
ここから荒川に続いているのです。


で、

宝登山神社でおみくじ引きました。
凄く凄く大きな励ましをもらって涙でました。
ありがとうございます!

小槌の右側が空洞になっていて
中におみくじが入っている
非常に珍しい形状ですね。

2016-07-25_200114


とき満ちて運が加勢

準備は整った
あとはよりよい時期をみて
助走から一気に飛躍を。

くれぐれも気を抜かず
最高の状態を保つ努力を
すべてが報われる日は近い。

2016-07-25_200153


2016-07-25_200210



助走から一気に飛躍を。
すべてが報われる日は近い。



結構、限界突破していて
心も体力も消耗しているので
ウルウルします。

めっちゃ、涙もろいなw


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


阿左美冷蔵 金崎本店-長瀞のかき氷は絶品なのか-

2016-07-25_000825


こんばんは、しんです。

創業明治23年、
連日混み合っている
阿左美冷蔵 金崎本店

ここでしか味わえない
オリジナルのシロップをかけた
天然水を使ったかき氷を
古民家の雰囲気ある建物で頂きました^^


所在地: 〒369-1621 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27−1
営業時間: 10時00分〜16時30分?

駐車場は500円
かかるんですNE。
この日は1時間ほどで
食べることができました!


実際に食べてみると
シロップとか何もかけなくても
やっぱり美味しいなと
食べてみて実感しました!


「マツコの知らない世界」で
マツコさんが大絶賛した
というカキ氷というのは
帰ったあとに知ったわけですがw


2016-07-25_000848


2016-07-25_000111


2016-07-25_000047


2016-07-25_000908


2016-07-25_000141


2016-07-25_000201


2016-07-25_001528


その後、

そば処 うちだにも行きました。

長瀞のそば処で、
きのこは秩父の特産品みたいですね^^

僕は、きのこのつけ汁うどんを食べましたが
つけ汁が濃いめなので美味しいです!
(やっぱ、そばよりうどんが好きなので)


季節の野菜や天ぷらの天ざるそばを
友人がモグモグ。

阿佐美冷蔵の純氷を使った
雪わりうどん・そばが名物らしく
他の方が食べているのを見て
斬新すぎて驚きました。


あの見た目は、
美味しいのか?!


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




癒されMAXで、かわいすぎる。

image


こんばんは、しんです。
足が痺れてきましたが、、、、


可愛すぎて動けない。


2016-07-24_233915



もう・・・無理。


やっと

起きて動いたと思ったら
寝返りうって方向変えて、また寝たよね。


ちなみに
友人宅のネコですw

2016-07-24_234312


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



己イズムがなきゃ、ただの甘え。

image


どーも。
こんばんは、しんです。


自由に自分らしくって
まぁ、自分の軸ありきですよね。


自分のケツは自分で拭く
当たり前のことを当たり前にやる


甘えや己の弱さを

自由に
自分らしくに

かっこよく変換して言いかえても
結局は己イズムがなくダサすぎる。
逃げてるだけですねw


何事に対しても

やるやるって言って
やらない系だわな。


それって、
甘えや弱さの自己防衛にしかすぎません。


自由に自分らしくって
具体的には何でしょうか?



で、

自由に自分らしく

やるの?やらないの?


そこだよ、そこ。
やったりましょ!




ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




さよならが、はじまり。

image


おはようございます!
涼しいってか、電車さぶい。
しんです。



割と色々な場所に住んでますが
やっぱ、ほどよく都心じゃないほうが魅力的です。


人がごちゃごちゃいると
具合が悪くなります。汗


例えば関東なら
新幹線、特急が止まれば◎かなと。
グリーン車も必須ですね。


時間の無駄という人もいるけど
この部分はライフスタイルによりますね。


そもそも無駄と感じるなら
自宅で仕事すれば通勤0分ですね。
捉え方の問題かなぁと。


最近は都心じゃないのでノビノビ。
リビング16畳、他8畳✖︎2部屋が
ベストな移住空間だなぁと。


当たり前だけど、
ライフスタイルって超重要ですね。

自分らしいライフスタイルが
実現する場所に住む


どれが正解とかってないし、

普通は〇〇とか
価値基準にコミットできない
糞みたいなアドバイスは、、、
別に何の役にも立たないのでw





そうそう、

10年くらい前から僕を知ってる人には
りっちゃんとは、どーなったの?って
よく聞かれます。


おねーちゃんみたいな感じですw
旦那さんも子供もいるけど、
一緒に遊んだりします。


僕にとっては普通だし、
何の疑問も問題もないです。


さよならが、はじまり。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


もしも、お小遣いが3万円だったら。

image


おはようございます、しんです。
愛用してる財布は、ジミーチュウです。

16SSでリリースされたカーキで、
ブティックに行って取り寄せしてもらいました。
めっちゃ気に入ってます!


いやはや
完全にパワー残量が足りず、
絶賛、夏バテ中です。


夏バテだからこそ
美味しそうな鰻を食べたいが
激混みすぎて昨日も断念;;

ひつまぶし。

2016-07-22_092844



昨日、

もしも、お小遣いが3万円だったら
どーしますか論争があったわけですが、


で、


もしも今、

お小遣いが3万円だったら
生活できないし支払いできないし
やりたいこともできないので地獄ですね。

なんやかんやで
クレジット支払いだけで
今月も40万円?


振り返ってみると、
ホームレスで無収入の時期もあったので
僕にも地獄があったわけです。


どうやって脱出したかなぁと
振り返ってみたんですが、、、


まず3万円を増やす努力していました。


お金の投資と
寝ずに根性で努力しまくり、

自分自身が稼げるようになるために
無我夢中で必死でやってましたね。


今も変わらず、

毎月2万円くらい本を買って読みまくり、
5万くらいのセミナー行ってみたり。
思考がブラッシュアップされますね!

アカデミーに飛び込んでみて、
高額なコンサルティングを受ける
自分よりめっちゃ稼いでいる人達と出会い
切磋琢磨で普通レベルをあげていくこと

外注費をあげて効率化、
何とか自分の時間を作って
未知なる体験するために旅行するなど、


で、

今の反省点は
9割のルーティーンが疎かになってること
1割の未知なる学習に気を取られすぎでしたね。


何が言いたかったかといえば、

3万円の節約方法ではなく、
そもそも稼げるようになればいいよね。

僕の結論は、
やるしかないねw

です。




ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



脱チキン野郎!妬みや嫉妬から解放される方法

2016-07-21_003108


こんばんは、しんです。


チキン野郎もw
チキンじゃない野郎にも

最短でグッと自分自身が成長できる方法
妬みや嫉妬から解放される方法

これを伝授します。
今すぐに最短で実行できれば◎ですね。

2016-07-21_002001


100均で付箋を買ってください。


それで、

自分のやりたいこと
欲しいモノ
やりたくないこと
望んでいること
行きたい場所
叶えたいこと


少なくても100個くらい書き出してください。
(ブレインダンプ)

まじで、無理ってところから
汗かきながら書き出してみてください。
遠慮など要らず、好き勝手に書いていくのが肝です。


2016-07-21_002019


で、

僕は、7月20日に実行しましたが
このように紙に付箋を貼ります!

僕は400個書き出してみました。
ファイリングします^^

そして、マインドマップで優先順位を立てて
フォーカスしていく順番を決めて実行していきます。


で、


これを達成させていくには
他人を妬んだり嫉妬する暇なんてなくなるので
自動的に自己成長の道に進みます。


しかも、自分自身の価値基準や
達成したいことが明確になるわけです!


つまり、


今やるべきことが何なのかがハッキリします。
一体、何をしたらいいのかわからない・・・・
っていう謎の状況ではなくなります。


まず初めてなら、

100個書き出してみる
毎日見える位置に貼る
達成したら付箋を剥がしていく


完璧主義にはならずに挫折しない程度で
1年間、意識して過ごしてみてください
最短でグッと自分自身が成長できる方法です。


エネルギーの使い方を間違えて
依存や執着、妬みや嫉妬にフォーカスすれば・・・


そりゃ、こじらせちゃってる系だよねw


当たり前の話です。
何がしたいんですか?


稼げないし、知的貧困なままなわけですよ。

それって誰かのせいですか?
それって社会のせいですか?
努力してるし、本気でやっているって言えますか?

自分自身が変わらなければ未来は変えられません。
まずは自分!


やる奴はやるし、
やらない奴はやらない!


まずは、当たり前のことを当たり前にやる
たったそれだけ。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



チキン野郎は見なくていいですw

2016-07-20_141434


こんにちは、しんです。

割とストイック系男子ブログなので、
チキン野郎には不向きなブログの運営となりますw


情熱がない
好奇心がない
向上心がない

すぐに言い訳する
すぐに自分以外の環境や状況のせいにする
どーでもいいことをウダウダ言うだけ・・・


で、

このような人とは価値観が違い過ぎるので
見ないほうがいいですw


おそらく自問自答になり
謎の嫉妬や妬みを発生させて
こじらせていくので面倒以外の何物でもありません。


自分と向き合い、過去の自分を超えていく
ただ、それだけなのです!



誰かと比較したり依存、
執着は破滅を生むだけです。
多くの苦しみの原因はココにあります。


自慢でも何でもないのです。
過去の自分を超えていく!!


捉え方を間違えている人は
既に妬みや執着を発生させており
自分自身をこじらせているのです。


時間の無駄です!


他人じゃなくて自分自身と向き合い
どんどん成長していかなければ意味ないです。


自分以外の喜びや成長に
嫉妬したり妬んだりして何になりますか?


つまり

友人、恋人、家族、出会う人

自分自身に関わる人に対しては出来る限り応援する
最近、本当に重要だなって思います。


何故かわかりますか?


信頼関係や絆が生まれるからです。
依怙贔屓(えこひいき)されるからです。
良いことしかありません。


例えばクリーニング屋でもカフェでも
身内でなくてもスペシャルサービスされます!


具体的な方法を教えます。
くだらない奴とは付き合わないこと
全力で与えること(応援すること)です。


まずは自分のことを好きでいてくれる人を
全力で応援していきましょう!


嫉妬や妬みは、くだらないことと認識して
さっさと全力で応援できる人間になることが重要ですね。




ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


思考を現実化する魔法の正体って知ってる?

image


こんばんは、しんです。
旨い鰻屋が満席すぎて3回とも断念。
暑い季節は鰻なんかなぁ。

で、

新宿つな八で天ぷらにしました。
天ぷらは2回戦あるので写真✖︎2
ランチで2500円くらいです。
たまには良いかな(^^)

んー、

やっぱタイ飯が1番美味しいねw
毎日食べれちゃう。
image


明日はブレインダンプ!
ブレインダンプを知らなきゃ
ググってみてください。

やりたいことをやるには、
当たり前だけど自分自身を知らなきゃ

優先順位を決めて、
ズバッと捨てることも必要

紙とペンを用意して、
これからやりたいこと500個
書き出して分類分けて

具体的にいつまでにやるのか
人生のプランニングって重要。

2年前に書いていた100個

8割以上を達成していて
やっぱ、効果あるよね。

行きたい場所
やりたいこと
なりたい自分

思考は現実化する

また明日シェアします(^^)


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


もしも夢が叶うなら、僕は命をかけている

2016-07-18_022048


夜分にこんばんは、しんです。
昨日は、またマインドマップを作成しました。


今やるべきことは何なのか?
自分自身の価値基準から逆算して落とし込みました。


さて、


僕は紀里谷和明監の考え方と同じですね。
*詳しくはリンク先の記事をみてみてください。


2016-07-18_025536



紀里谷和明監督が放つ
夢があるなら、なぜ命をかけないの?


信念とか努力とか運とか才能とかそんなことじゃなくてもう、最後は執念だよね。まぁ俺の場合ね。もっと楽にできる人もいるかも知れないけれど、俺はそれができない。


「極論ですよ」とか「キツ過ぎますよ」とか
「過激」とか「刺激があり過ぎですよ」とか全く思わない


当たり前のことを当たり前にやる
ただ、それだけ!



少し前に相談された。

A「しんさん、自分でセレクトショップやりたいんです」

僕「やればいいじゃん」

A「お金ないんですよね、宝くじ当たればいいな」

僕「まず自分の不用品をヤフオクで売ってみたりしなよ」

A「やったことあるけど、面倒じゃないですか?」

僕「・・・・・。チキン野郎だな、まじないわ!」

A「楽天でショップ出すのは難しいですか?」

僕「セミナーとか行ったらいいじゃん」

A「難しくないですか?」

僕「・・・・・。」


こんな人がウジャウジャいてて驚きます。
自分の不用品を自分の媒体で売却できない
さらに何かを仕入れて販売しようともしない(できない)

こんな人がセレクトショップ?
驚愕すぎて唖然ですw


まず、ハッキリ言えるのは
個人単位で稼げない人が
起業しても稼げるわけないでしょ!


あと、

宝くじ当たったら○○したいって人に言いたいのだけど
すぐに全額を僕が出したら、
今すぐにアクションできますか。

具体的に何をしますか?


え??


今すぐ出来ることをスモールステップで行動しない人が
ライバルに勝てないよね・・・。


お金がうんぬんの問題の前に、
マインドと能力向上にフォーカスしたほうがいいよ!


幼稚園児が途中経過なしでプロになるって
凄まじい天才じゃなきゃ無謀です。


全てを賭けて、毎日毎日、
必死になってやっていけばものすごい結果が出る。
もしも夢が叶うなら、僕は命をかけている


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村





自宅公開3!僕はミニマリストにはならない派です。

image


こんにちは、しんです。
いやいや夏バテですね、完全に。

かなり体力ゲージがさがり
睡眠時間を増やさないとオーバーヒートしちゃいますね。
さらに、税金が凄すぎて眩暈がします・・・・。


ある程度したら、
投資していかないとですね。


日本の累進課税って

課税対象の額が大きくなるほど、税率が高くなる仕組み。 日本では所得税や相続税などでこの方式がとられている。 所得に応じた税負担や、富の集中を排除することなどが目的。 努力して増やした収入の多くを徴税されると、労働意欲が損なわれ、経済活動が弱まるとの指摘もある。

25人に1人の年収1000万以上の皆さんが日本の所得税の半分を負担しているって知ってます?

image



で、

僕はペンドルトンが大好き
本日の画像はペンドルトンWネームのモノです。

ネイティブ柄が好きすぎて
デニムソファーにペンドルトンのブランケット愛用中。


○メイドバイセブン リユースが製作したマガジンラック
PENDLETON WOOLEN MILLS社公認のデザイン家具。60年以上の歴史を誇り、日本を代表する老舗プライウッド(成形合板)メーカー『サイト―ウッド社』の協力を得て、メイドバイセブン リユースが製作したマガジンラック。

○フリークスストアで購入したバックパック
現在Mystery Ranch (ミステリーランチ) を手がけるバックパック界の巨匠、デイナグリーソンが、若かりし頃にパック修理職人として学んだ経験と知識を基に1975年にモンタナ州ボーズマンにて立ち上げたバックパックブランドがKLETTERWERKS (クレッター ワークス)


2016-07-17_161618


そんで、

昔からハマるとヤバくて
ジーンズにハマった時は、実際にリーバイストラウスジャパンで働き200本くらいデニムを所持していたし歴史やスペックに対してもめっちゃ詳しくなってマニアックになっていくという感じです。


で、

20万円〜50万円するラグジュアリーな洋服とか、
オーダーのスーツ(ゼニアとかロロピアーナetc)
ドメブラの尖っているトレンドの洋服とかも買いましたが
無印の洋服も好きですw


たまに高い服なんて意味ないとか
無駄って言う人いるのですが・・・
そもそも、買ったことあります?


何でいいのかとか
どこがダメなのかって
体験しないとわからなくないですか?
歴史とか背景とか素材とか面白いですけどね。


あと簡単に
表面的な見た目の部分だけって言う人もいますが
アートであり思想なので表面的ではありませんね。


捉え方が表面的だから
表面的にしか感じられないということです。
様々なセンス向上に繋がるので
ファッションって大切だと思います。

もちろんファッションではない部分から派生させて
思考が強化されていくプロセスならいいのですが、、、


新しい発見や気づきって面白いから
僕はミニマリストにはならない派です。


そもそも
無駄なことから知的探求心は生まれるわけで・・・
無駄なことしたくないんだったら、
ずっと寝てたらいいんじゃないですかww


大切なことは、

衣食住って選ぶのでなく自分の価値基準に沿って
毎年10%でも向上していけたら良いなと思います。


その価値基準がミニマリストなのであれば
問題なく突き進めばいいと思います。


僕が言いたいのは我慢の概念ではなく、
自分自身の価値基準を明確化して
何をすべきなのかを自分自身で知るということ

フォーカスすべきことは此処にあります。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村







自宅公開2!誰も支払いはしてくれない

image


おはようございます、しんです。
ポンプにハマり玄関がカオスw

さて、

そろそろ、食べ過ぎなんで
取捨選択をして集中します。

かなり、

知識探究心と
好奇心が旺盛で
食べすぎちゃいましたね。

何にフォーカスするのか
やることを明確に決める

その他は、完全に捨てる
捨てる=やらない

何もかも実行すると中途半端。

食べ過ぎちゃったら胃もたれするから
適度に調節したり時には断食する。

そうそう、

お金がない時と
満足な食生活をしていない時
不健康で粗暴だった。

つまり全部繋がっているんだなぁ。

お金、健康、笑顔、人間関係。
心に余裕がある状態を
自分でコントロールしよっ。

誰かのせいではなく、
自分で自分の責任を取る。
それが自立しているかどうか。

依存と期待はしないって
超重要だと思ってる。


そして、
2025年問題。

経済学の岸先生の話がわかりやすい。

グローバル化、デジタル化が進み
有名企業も簡単に潰れる時代に突入する。

頭を使う仕事と
体力を使う仕事
二極化が進む。

どちらにおいても、

…彰兇領呂強い人
∩偉磴ないことができる人
ヤンキーかオタクの素養がある人

これが向上できる要素と説明していて、
なるほどなぁと納得。

3人に1人が65歳以上、
凄まじい状況。

あと10年もないので、
自分が何をすべきか考えて行動した人と
何も考えない人では圧倒的に差がでるだろうなぁ。


まずは、
オリンピックまでに自分軸を作らないと
稼ぐ難易度は上がっていくと思う。

例えば、

IBMが注力するコグニティブコンピューティングであるWatsonは「人を助ける」という思想が根底にあるなど、「AI」の進化が人類の暮らしをより豊かに導くのは誰の目にも明らかな今日。

その一方で、イーロン・マスクが「人工知能は核兵器よりも危険である」とツイートしたり、ビル・ゲイツもそれに同意するような発言をしている。そんな世界を巻き込んだ大きな関心事になっているAI脅威論。


すでに人工知能やビックコインなど
どんどん日常生活に活用され
自動化の道を凄まじい速さで進んでいるわけで、


実際に、

スーパーやコンビニでも
セルフレジや電子マネーが進んでいるし、

近い将来、
車だって自動運転に切り替わる


いやいやいや、
頭が硬い人は考えてないだけ


20年前から今日まで
振り返ってみれば、


ポケベルやPHSの時代から
スマホが当たり前になったように
時代はさらなる変化や成長を遂げていく。


本屋やCD屋さんが減り
電子書籍や音楽ダウンロードが主流となった。
20年前に予想できてました?


人工知能による効率化は
人件費削減にも繋がるので、
どんどん自動化されていく

だから、
今の仕事の半分がなくなると言われている

そんな中、

ボケっとしていたら、
老後苦労するんじゃないのかな?

幸せにしたい
幸せになりたいって

言葉にするだけじゃなく
行動しなきゃ意味ないですよ。

真剣に稼ぐこともやらないと
誰も支払いはしてくれませんので!
現状維持は衰退への道ってこと。

時間は有限で限られているので、
自己成長にフォーカスします。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



QOL向上に不可欠な10%の要素の正体に迫る

2016-07-15_032703



QOL
クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。


僕のQOL向上に不可欠な10%の要素の正体・・・
僕が思うに自分にはない未知なる体験や思考(視点)
ここから覚醒が始まるのだ。


現状維持は衰退なのである
だって、進化がないから



効率or非効率
自分自身の視点or自分にはない視点
無駄なことor無駄じゃないこと
ダメなことor良いこと


どっちも体験して知ったほうがいい


非効率を知らなければ、
効率って何なのかわからない

自分自身にはない視点を知らなければ、
知らぬ間に視野は狭くなり世界は閉鎖的・・
自分自身の視点だけに執着するのかもしれない。

無駄なことをしなければ、新たな発見はしない
無駄じゃないことって何なのだろうか

結果論?


もし

産まれてから死ぬまでミニマリストだったとしたら
知ることも体験することも感情もどこへ向かうの?


深い絶望を知っている人間は、

全てが自分の糧となり
血肉となっていることを知っている。


現在の自分は
今までの塗り重ねによって
イマ此処にあるのだから。


ハッキリしたのは、
自分自身のポジショニングの明確化
ブレない軸で、変幻自在に思考を繋げる


これって、めっちゃ楽しいし自由だね。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Ray-Banのサングラスとメガネを愛用中!

2016-07-14_023158


夜分にこんばんは、しんです。
最近、Ray-Banのサングラスとメガネを買いました。

めっちゃ視力が弱いので
どちらも度入りで作ってもらいました。

結構、眼球が敏感なんで
コンタクトできないんですよねw


で、

このブログでも
マーケティングで重要となる差別化について
日常生活から感じたことを記録しておきます。



まあ、

目が悪い人しか
理解しにくいと思いますが

まず試着しても似合ってるのか
自分で見えないから判断できない
目も弱いのでコンタクトも付けられない

困ったもので、
唯一、友達がいないと買い物できません。



ビジネスに繋げて考えてみると、
試着用の鏡に撮影機能をつけてくれたら
1人でも買い物できるのになぁと。

特に高額の眼鏡とかサングラスって
自分で見えないとか致命的ですよね。苦笑

そうじゃなくても試着写真を撮りながら
丁寧に接客してくれるとかだと僕は嬉しいですね。
さらに美女なら、僕はリピートしますw

お客として、そこで買う理由。

商売するなら、そこが差別化であり
客単価とリピート率に繋がるなと思う。

今はWEBでも買えるし
沢山のお店も溢れてるので
必要な人の気持ちに寄り添えるかって
本当に肝!!


売り込むという姿勢じゃなく
必要な人に必要なモノ(サービス)を
自信を持って紹介(提供)するという姿勢が
やっぱり1番大事ですね。


今一度、
自分自身のアクションプランに置き換えて
何をすべきなのかマインドマップに落とし込みます。


ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村







自宅公開!はっきり言っておきたいのですが・・・

2016-07-12_231406


こんばんは、しんです。
いやはや自宅に帰宅したら熱帯すぎです。



で、


はっきり言っておきたいのですが・・・

誰かの人生をサポートするなら
確実にコミットできるように
ロジカルな提案をすべきですよね。

ライザップと同じです。
勘違いしてはいけないのは、、、、

依存させるのではなく
コミットする為に導く役割ということです。

依存や他力本願思考は身を滅ぼします。
サークル活動なら構いませんが
ビジネスをするなら最低限の責任は持つべきだと感じています。

コミットする能力がないとか
まじで迷惑な話なので論外ですね。


また

何かのサポートやコンサルを受ける場合、
自分自身の目標に対してコミットする為に活用する
というイメージを持つと良いですね。


自分自身の方向性は明確ですか?

もし自分が定まらずわからないのなら、
当たり前だけど他人がわかるわけありません。
まずは明確にできるといいですね。


まあ

別に自由ですので正解があるわけじゃないけど、、、
こじらせちゃうと微妙ですねw


さて、

僕は洋服が好きなので、
8畳の部屋をクローゼットにしています。
写真は部屋の片面ですw



割と、


衣食住で何を重視してる?





女の子を見る時は顔or性格?
などの鉄板の質問があると思うのですが
僕にとっては愚問です。


何故かというと目と鼻と口の中で、
どれが大事って聞いているようなもんだからです。


どれも大事に決まっている
それ以上も、それ以下もないですね。


しかも、

衣食住から自分自身のセンスを磨くって
自分の進化に繋がる事案ですからね。


めっちゃ重要だと思ってます。


センスは先天的なモノもありますが
後天的な努力の積み重ねで
誰でも確実に磨くことができます。


自分を磨き、体験も豊富だと
話のバリエーションが圧倒的に増えていきます。

自分の体験からイメージを繋げて
物事をロジカルに置き換えていく
思考力の向上にも繋がります。


何故なのか?
ここ重要ですよね。


よく類は友を呼ぶっていいますが、
集まってくる人や、物も変わってくると言えます。

気の合う者や似通った者同士は、
自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

エネルギーレベルや波動が高い人の周りは
高エネルギーになるので好循環に繋がっていくのです。


ネガティブな切り捨てチョイスは、
僕の趣味ではありません。
ただ、それだけです。


もし自分自身を変えたいなら、
理想とする人をモデリングすると効果的です。



ブログランキング参加中。
いつもバナーをタッチしてくれて、
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村









アンケート^^
  • ライブドアブログ