井手的徒然草

高確率で「井出」と書かれる、井手規愛による徒然なる『やさぐれ日誌』。 無駄に挑戦的な私の生き様を観るがいいさ。

気まぐれ a la フォー よ。

て、もう あーた。43才になってたわよ。

もう 『更新滞ってゴメンね』なんてことも言わないわよ。

だいたい、今、気まぐれで更新してんだから。


すっかり超お手軽なTwitterばっか活用してるのよ。
そもそもが雑でマメさのない女なんだから。
とは言えね、無駄にlivedoorとかfacebookとかから登録してるせいでメールが来たりするのよ。

ブログ、放置してるな、って思って久々にチェックしに来た訳。
そしたら2年近く放置してたのに何を知ろうとしてか、ごくわずかになっているとはいえまだ地味にアクセスされてるみたいなのね。

いったい何を知りたいと思ってくれているのかしら。
アタイがいつ死ぬか一刻も早く知りたい人なのかしら。
この更新のなさじゃ生死を知ることはできないと思うけど。


40を過ぎたアタイは年を取る準備を始めてたのよ。


だってアータ怖いじゃなーい!
この状態で40歳になっちゃったーって、思うじゃなーい怖いじゃなーい!

あんなに社会不適合者だったアタイが、まるでまともな人みたいな顔して保険に加入したり事もあろうか積み立て貯金なんか細々と始めたりしてたわよ。
住民税不払いで給料差し押さえされてた(←以前に書いた時に「それ書かない方がいい」と言われた)女が、考えられないでしょ?

ちょっと、大人になったんですよ。褒めてあげてください。


もう遡り過ぎての報告はつらいので、すごい最近の話しか書かないわ。

ここんとこ、年齢のせいもあって事務所から来るオーディションに
『関西系のおばちゃん・できれば弾丸トークできる人』
『当日、あればヒョウ柄の服を着てきてください』
てのがチョイチョイ来るようになってまして。

CMだと特に見た目重視になるはずなんだけど、見た目が中途半端なアタイにはこの要求はキビチイ。
なぜなら、本格的なコテコテのオバちゃんって、すごいいっぱいいてワンサカ集まってくるの。
だいたい、弾丸トークできる人とか言いながら実際にはメインでもない限りしかも短いCMでそんないっぱい喋るシーンがあるはずない。

ヒョウ柄の服をわざわざ買うなんて事もしない。
何ならそんな物着なくても何を来ても、本域のオバちゃん臭は勝手に滲み出てる。
極めていないアラフォーのおばさんなアタイにゃ、全身ヒョウ柄着てても、何ならヒョウの着ぐるみで行ってもそうそう勝てない。

なので、違うところで勝負してくる訳でございます。
なかなかその勝負では勝てることがないのですが。

ま、歳を取る準備を始めても、地味に葛藤しながら戦ってるさ。
準備に余裕ができたら、さらなる果敢なチャレンジにまた勤しむ・・・つもりでいるが。

頑張るしかないだに。まずは生きることに。


またいつここを更新するかは、頑張ってみるけど予定は未定。

実況中継。

超久々に更新してやがる、と思ったアナタ。
更新に気づいたのがスゴイわよアリガトね。

何かと言うと、今年の人間ドックに来ていて毎度ながら昼休憩がバリ長過ぎて暇を持て余してましてやっぱり今年もブログ書いてる次第ですねん。

今年は体調の具合やら仕事が入ったりやらで三度も日程を変更したせいでこんな時期までズレにズレこみ。

が、1日5名程だけの限定の胃カメラがキャンセルが出ていて初めて予約が取れてしまいましてね。

胃カメラなんて怖いしツラいて聞くし、と思っていたんだけど。
バリウム飲んだ後のあの腹のクダりっぷりや不快感もなかなかのツラさだし、バリウム自体が体に良くないのでアメリカじゃ使ってないらしいぜなんて話を聞いたりで、人間ドック帰りに寄り道も出来るようになるだろうと胃カメラの予約を入れてみましてん。

上手な先生なら辛くないよ、という前向きな情報を心の支えに本日ワタクシ、初体験。

結果。

殺されるかと思ったし死ぬかと思ったしこのクソジジイがヘタクソだからなのか分からんが早く終わらせろやブッ殺すぞと涙とヨダレを駄々漏れ垂れ流し状態で頭の中で絶叫。


生き地獄ですやん。これ、生き地獄ですやん。


飲む前に、喉麻酔の液体をくれた看護士のねーちゃんが何度も
「なるべく呼吸に意識を集中して、喉が閉まらないようリラックスしながら鼻から息を吸って口から吐いてくださいね」

なんて気を休めさせようと優しく説明してくれたので、努めて呼吸に集中しましたが。

まず鼻から息が、何故か吸えん。
しかも、思っていたより長くて息が上がり始め、呼吸出来ているんだけど説明のできない苦しさにゼーハーゼーハー。

本当は、胃の中の映像を見たかったんだけどほとんど目を固く閉じたまま耐え続ける事となり映像は一瞬しか記憶にないのら。


胃を膨らませているのでゲップが出そうになっても我慢して鼻から息をしてください、なんて事前の注意書に書かれていたんだけど。
あまりの長さに終盤で胃が悲鳴を上げまして。
オゥエエーッとなり獣の叫び声のような音を立てて空気が噴出。

嘔吐したかと一瞬思ったが自分でも聞いた事ないような悪魔の雄叫びのごとくのゲップに自分でもビビり。

先生も看護士もアタイの悶絶苦悶の様子に
「もう少しですから〜頑張ってください〜」
とうっすら焦りの空気。


ヘタなんじゃねーの!?
ヘタクソなんじゃねーのこのジジィっっ!?!?


やっと終わった時には、アタイは憔悴&ヨダレまみれ(ペット用トイレシートみたいなのが顔の下に敷かれてるけどね)で、生きる屍のようにヌラリと起き上がり渡されたティッシュを大量に取ってヨダレを拭き、部屋をあとにしやした。

健康でいるのって、ツラいのね。
何でやねん。


乳房検査は、超音波とマンモを毎年交互に受けるんだけど。

今年はマンモの番でして。
今回2回目のマンモだったし初めての時は聞いていた程は痛くもなく、ヘッチャラなつもりで挑んだのね。

そしたら、アータそんなにまで引っ張りましたっけ??てな具合に乳の下の腹の肉まで少し挟む勢いでのしイカ並みに引き伸ばされ、めっさ痛いがなーめっさ痛いがなーっっとまた心の中で叫びまくり。

やっと終わってまた少し憔悴した状態で服を着ている時に、自分でも気づかないで「痛かった…」と口から漏れていたらしく。
「痛かったわよね、ゴメンなさいね〜」と看護士さんにカーテン越しに謝られ。ス、スミマセン大丈夫です〜とソソクサ退室。

基本、看護士はみんな優しくてどの検査でも
「ゴメンなさいね〜ゴメンなさいね〜」と平謝りしながらやってた(笑)。


健康でいるのって、ツラいのね。
何でやねん。


さて、いい具合に時間が経ちましたんで。

トイレ行って午後の検査にそなえますわさ。


バイバイキーン。

ボケるにゃ早いやろ。


昨日書いたブログで
『終戦のエンペラー』を
『終演エンペラー』て書いてたんやがな。間違って。

直したけどね。
芝居やったり観たりしとるとな、ついついな。

ところで『終戦のエンペラー』『LOST』に出ていたマシューフォックスが主演。
海外ドラマをやたらめったら観るようになってから、色んなところで「あらアナタ観た事ある〜♪」な場面に遭遇。

海外ドラマは見ていて本当にメインキャストに疑問を持つことがないのら。
完全に実力も伴っているキャスティング。
オモチロイんだよハマっちゃうんだよ。
ちなみに今、『Dr.HOUSE』のシーズン6がなかなか借りれずイライラしちょるっす。

楽天レンタル旧作10枚無料クーポンで同じく借りた『宇宙人ポール』鑑賞。
ずーっっっと借りられてて観れなかったんだけどやっと借りたのら。待たされ過ぎて旧作になっとったのら。

待ち過ぎて期待は過大になっていたので。
いざ観ると逆に普通に大人しく鑑賞。
いや、でもくだらなくも面白かっただ。

次は何を観ようかのぅ。とりあえず、借りれずに悶々としてる作品がいっぱいあるのら。
早く返却してくれぃ。

はっ!9月やん。


ご。

ご無沙汰ですた〜。


早々と夏は過ぎ、残暑な中で秋の匂いがし始めてるだよ。
野垂れ死にしないために保険に入ってみたりしたので稼ぎつつ〜芝居観たりやっぱり稼いだり。

先月に観に行った親族代表 THE LIVE『第三次性徴期』オモチロかっただ。
以前お仕事をご一緒したリーダーの嶋村太一さんにお知らせいただき。
お会いした当初、太一さんて独特の空気感のオモロイ人なのだなぁと思っておりましたが、初めて拝見しました親族代表公演は出演者全員濃ゆかったです(笑)。

先日は吉祥寺のバウスシアターで『終戦のエンペラー』を観ることに。
予想以上に良かったのねん。戦争の話ですが、やたらリアル過ぎたりしていないし伏線もあったり勉強にもなったりで心を動かされ。

昨日は、ひょんな流れからアクトリーグでチームメイトだった肥後あかね嬢と大人の麦茶のヨージさんのライブがあるからとオトムギな並木秀介氏に誘われ観に行きましてん。
ライブ堪能して飲んで帰りましてん。


で、楽天レンタルで旧作10枚無料クーポンくれたんだけど借りたいDVDが大半借りられたもんだから、色々検索して出演者の松山ケンイチ宮川大輔で決定した『銭ゲバ』をまとめてレンタル。
キャスティングもしっくり、面白いは面白いけどだいぶブルーな気分にもなるだす。

でもやっぱり松山ケンイチ氏と宮川大輔氏サイコー。
椎名桔平氏はめっさ嫌なヤツっぷりを抜群に演じてて末恐ろしい。スゴイよね〜本当スゴイよね〜。

そして立て続けに観ちゃったら頭痛に襲われたのでした。

そろそろ秋が来るよ。
月日が経つのはどんどん早くなっていくよ。

夏DE笑。


めっさ滞りましたな。

えぇ、滞りましたわ。滞っとりましたわ。


暑かったりゲリラ豪雨だったりの夏でおますが
相変わらずな馬車馬状態のアタイでおます。

てな中でもお友達が出るってんでソニーミュージックアーティスツ(SMA)のお笑いライブを観に行ってみたりラジバ★◎∇。←ヒツコイ
司会にゃキングオブコント2012の優勝コンビ・バイきんぐだよ豪華だよ♪

ボキャ天が流行っていた頃アタイのお気に入りだったお笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の、村田渚氏の追悼的な意味合いも兼ねていたようで。
彼らの昔の懐かしいネタのVTRも観れたのら。

ぬーん、やっぱオモチロかったよなぁフォークダンスDE成子坂。名前長いけど。

SMA所属のお笑い芸人さんたちがワサワサ出てきていっぱいネタを観ましてね。
オモチロかったさ〜。
最後にゃバイきんぐのネタも披露。王者の貫禄、安定感半端ねぇです。
1000円でこんなに盛り沢山、セット組んでないからとはいえ激安ですがな。

ちなみにバラエティ番組で売れっ子芸人さんたちから良く名前を耳にして、何度かテレビで拝見した事もあったハリウッドザコシショウ、一緒に行ったアルバイトメイツが毛嫌い(笑)。

分からなくはないけどお笑い芸人好みなお笑い芸人らしいんだよ、実はわりと著名(コアなところで)なんだよオモシロイ人なんだよと説明してみたりラジ※Ю▲□。
江頭2:50氏もダメな彼女には、無理ですたのら。


お笑いって、いいよね笑うって素晴らしいよねテンションだけでなく免疫力だって上がっちゃうよね。
でもお笑いの道はきっと尋常じゃないイバラの道なのら。
比較的最近お友達になった銭億円の河野くん、髪の毛は後ろ半分だけど(あ、ワザとね)勢いとやる気はボウボウなはず。
この先が楽しみでおすな。

保障が大事。


先日はバッカスカッパ公演VOL.7『シャッター』を観に、中野にある劇場HOPEへ。

最近に入った保険の担当営業マンが「社会勉強に」と何故か一緒に観に行くってんで
こんな世界を覗き見ても何の勉強にもならない(何なら悪影響)かもよと忠告の上で(笑)お連れし観劇。

継続は力なり、を見せてくれるバッカスカッパ。
今回も進化を魅せてくれたのら。
出演者も魅力的だしね。
営業マンも大満足。

終演後にゃ、観に来ていたバッカス絡みな面々も一緒に飲みまして。
いつだって愉快でオモロいメンバーなのら。


そういや、温泉とカラオケに行きたいにゃ。

カラっとしない時には。


シトシトと梅雨な感じの雨が降る中。
連日の人身事故でさらに鬱陶しいこの頃。

先日は、ジーパンズ公演『飛ぶ金魚』を観に、銀座みゆき館へ。

ジーパンズ主宰の静馬弘毅氏は。
プレミア☆ミリオン☆カラット時代『メゾントーレ203』に客演して、プンプンスプーン公演で『抱いてやる!』の脚本を書いてもらって、昨年末のバッカスカッパ公演『酒と泪と男とか女とかトカレフの客演で共演した方で。

気づけばわりと長いお付き合いになっているのら。
人の縁って、面白いものらよ。
静馬さんも、何の意識もなくできた繋がりで、今回の公演後にみんなで飲んでいて気づけば出演者から帰り際に順番にずいぶんと挨拶されててエライ人みたいになっていて。
『まるでエライ人みたいじゃないすか静馬さん』と、思い返したら失礼な発言のアタイ。
だって、色んな姿を見て、バッカスカッパ公演の稽古中には愛しくも情けないような一面も垣間見たりで。

芝居を観ながら、作品を作っている間の姿までも想像してしまう。
良くないねぇ、ニュートラルな状態で芝居がなかなか観れなくなっているのら。

でも、ちゃんと楽しませていただきました。
彼らしいテイストのコメディ。ニヤニヤしながら観劇しました。

帰りには、一緒に観てましたバッカスカッパの制作・宮田嬢と、同じくバッカスだし受付を手伝っていた熟女こと武ちゃんと、静馬さんとスタッフさんも加わり飲みましてん。
くだらない話で死ぬ程笑って帰宅。

で、またつい先日にはハラホロシャングリラで幹部でしたボビさんこと山本佳希氏主宰のボビボビ。ラスト公演『さよならさくら荘』を観に下北沢の「劇」小劇場へ。

元々はお笑いグループ・バラライカのメンバーでしたボビさん。
客演には、そんな名残りを匂わすようにボキャブラ天国な金谷ヒデユキさんなんぞもいたりで。
バカバカしくも笑ってしまいましたねぇ。
てか、バカバカし過ぎるのって、大好き(笑)。


そんなこんなで、その日は充実しつつも散財することとなるのだが。
ま。いいやね。プフ。

気ぃつけや。


先週末の3日間びっくりするぐらい腹くだした。

歳をとる準備。


またご無沙汰してましたがな。

実はですねぃ、今さらながら保険に入ろうとここんとこずっと画策中。
営業マンに来てもらって、アルバイトメイツにも情報収集。
よく分からんやん、保険って。
「そろそろ保険に入ろう・・・」と思ってから5年も経ってしまっていて。
こりゃイカンと本腰入れて集中してみたりラジバンダリ。

役者が守りに入っちゃったか、などと思うかもだが。
生活できなきゃ役者も続けられない。

身近に何人か都合のいいジャイアンがいて、歳を取ってもママに何とかしてもらえそうなスネ夫君ならノホホンと芝居の事だけ考えてやっててもいいだろうけど。
そうでなければ危険なニオイがするのら。役者ってのは。

役者だけで十分な収入もないのに、年に何本か舞台を打っているだけでやれている気分になってしまう。
もちろん、楽しいから儲けがなくても問題なければやっていたいけど。
現実はこの先、そうもいかなくなっていく。
突然の事故や病気でアッという間に状況が一変し、役者どころか生きる事もままならない状態になる可能性が高くなっていくのら。
そしてそんな人、役者に限らずともいっぱいいる。
昔あんなに貧困だったから今がある、みたいな武勇伝は今売れている人だから言える武勇伝。
生活できず、辞めざるを得なかった人は星の数ほどいるはず。

役者には定年がないから、何も変わらなくてもつい、ただただ続けているだけになってしまいそうになる。
年をとる準備をしないといけない気がして、それでもそう思った時からノホホンと5年も経ってしまっていたのら。


色々聞いているうちに、アタイみたいな脳タリンでも何だか分かって来ただよ、保険というモノが。
これは金融だよ、使い方によっちゃ財テクに銀行よりも活用できたりするよ。
知人に営業マンを紹介してもらったり自分で依頼したりで相談して、これでも熟考したつもりなのでそろそろ決めて、まるでちゃんとした人みたいに保険に入っちゃうのら!

生きるって、大変(笑)。

また元通りからの。


『マツコ&有吉 怒り新党』の溜め撮りをまとめて観つつ。


ここ数日間、
ネットが繋がらなくてさ。
モデムが原因なのは分かっているんだが。
何度かそんな事がありつつフと復帰して繋がるようになったりするもんで、メールは携帯からのチェックで凌いで我慢していたんだが。

いい加減ダメだな、と思って面倒なのだがYAHOO!BBの問い合わせ番号に電話。

前回、電話で話しながらモデムの電源抜けだのリセット押せだのの指示を聞いてあげて確認しないと交換に対応してくれなかったのでパソコンを立ち上げながら電話をかけたら。
音声ガイダンスでの案内中に突如モデムが復活。

ネットが繋がった状態になったので、本当はもう新しいモデムに変えて欲しいんだがどうせダメだと言われるのでガイダンスにしたがってオペレータに繋ぐ訳にいかず、切断。

おちょくりやがって。
この数日間の不便を弁償してくれニャロー。

あ、ここ最近はね。
Dr.HOUSE』にハマッているよ。
ネットが繋がらなかったせいで10円キャンペーン中に1回しかレンタルできんかったが。

ま、ネットが繋がらなかったので溜まっていた怒り新党が消化できたんだけど。
相変わらずでおます。
あと、またもや保険に入ろうと相談員と接触チャレンジ中。
しかも、何とか積み立て貯金なんかできないかしらなんて今さらのように思案中。

役者なんて社会不適合者だらけだけど、意外とちゃんとしようとしたりもするのよ。
遅いだろうが、何でもやらないよりエエやん、て事で。

※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜

(続き。長すぎて一回のブログでは更新できなかったよ。)

3日目は、読谷やちむんの里へ。
陶芸家の職人たちが集まって作られたとな。

d7ac70cf.jpgここにもまたニャンコがおりましてね。
よく寝てたんだけど。

2eb02139.jpgこんな所に寝とるねん。
周りは素敵なワレモノ注意だらけやん。

毛がワサワサでもう年寄りでほとんど動かないのかな、なんて思っていたら、途中で何か小さな虫でも体に付いたのか急に起きだし、激しく舐めたり掻いたりしたかと思ったら活発に陶器を飛び越え走り出し、ヒヤッヒヤ。

102これはやちむんの里にしかない読谷山窯、のぼり窯。
窯の熱が、上へと上がって行くんだと。

色んな職人の、色んな作品がいくつもの赤い瓦の建物で売られてたのら。


2013050914160000そしてこの日はノンビリDAY企画で、N嬢のまた別のお知り合いの所へ行きまして、ヒーリングなんぞ受けてみました。

カワイイお家ら〜。

神様の島な琉球、沖縄。
今回はみんなで心身共に浄化させるぜ〜な旅。
2人はアロママッサージ、2人はヒーリング、といった感じで受けまして。
毒が抜けたような状態で。
N嬢宅でご飯を食べよう〜、と皆でスーパーへ。

1290129e.jpgホームパーティら〜、とワキワキだったのですが、アタイったら連日朝から晩まで食べ過ぎのせいか口内炎が2つ誕生していて常に満腹感に襲われた状態。

でも結局お刺身とかN嬢家でのお呼ばれが美味しくて食べてました。

あ、写真はN嬢宅のカワイコわんこ、のんちゃん(右)とビビちゃん(左)ね。

4日目は、美ら海水族館へ行くぜ!て事で。
ホテルからちょっと遠い美ら海に着くまでの道のりにもお楽しみを組み込む。

2013051010360000ドライブして、万座ビーチへ。
ちょっぴり曇って青さは欠けるけど、やっぱり素敵なのよ。

ついでに近くにあるホテル、ANAインターコンチネンタルへ。
そう、映画「メインテーマ」に出てきた、あのホテルさ。

娘婿が働いてるってんで、顔見に行きがてらトイレを借りよう、て事で
さ寄ってみたさ〜。

そしたら撮影でが来てるとな。
でホテルに入ってみたらちょうどそれらしき一陣が。

多分あの子がKAT-TUNね、な人物がいるけどアタイよく分からず。
I嬢が近くにいたホテル従業員のオジサンに聞いたら、上田くんと田丸くんと教えられてて。
後から「田丸じゃないよ、田口だよ」とK嬢に正しい情報を教えられた。

娘婿にもちょっと会えてトイレも借りられ、何ならKAT-TUNらしい2人も見れた事だし、とホテルをあとにしまして。

bf83476b.jpg
N嬢のやはりお知り合いの金城さんという方の手作りサンダルの工房へ行こうって事で彩庵へ。

1735fa17.jpg



事前に何かの雑誌に掲載されたのを見せてもらってたんだけど、これがめっさカワイイでおますがな。

急用で金城さんは不在でしたが、代理のお店の方は地元が富山でやはり移住して来たんだとな。

理由は、富山は寒いからあったかい所が良かった、だって(笑)。
もちろんそれだけじゃないみたいですが、沖縄って、完全に魅了されるともう移り住まずにいられなくなるのね。

で、かなり躊躇しましたが東京帰ったら直接では買えないので、買ってしまいました。
以前はBEAMSにも卸したことがあったらしいですが(驚くような価格設定になってたらしい)、直接説明して販売したい、てことでやめたんだとな。

職人よね〜。

そんなこんなでいよいよ美ら海水族館へ。

アタイが前回行った時にはまだ工事中だった、いるかショー会場「オキちゃん劇場」も出来上がっていて。
水族館に午後4時以降に入れば安くなる(チケット持ってたんで一部返金)ってんで、あと30分だしと先にいるかショーへ。c941650e.jpg


いるかチャンだけでなく、ゴンドウクジラも頑張ってたよ。
83bc98ad.jpg




41c94e40.jpg

よいしょ。


dc2d9315.jpg




よいしょ。


e34c8756.jpg


持って来たー!

f777850b.jpg




よく出来ましたー!

ヤッター!


ここには、ショーには出ていないのかもだが尾びれを失い義足ならぬ義ひれ?を付けてリハビリをしていたフジちゃんっていうイルカがいて。

今は、義びれを付けなくても泳げるようになって、ジャンプだってできるらしい。
すごいね。人間だけじゃない、努力すれば進化するんだよ。
フジちゃんにも、会っておきました。
パワーをもらえた気がしただに。

2013051015210000
そして、美ら海水族館へ。

2度目だったけど、やっぱり圧巻なデカイ水槽とジンベイザメ。

129

中で一緒に泳いでみたりしてみたい気もするけど、本当に入ったら怖いのかしら。

でも、肉食じゃないから襲われたりはしないよね。
水槽の中で泳いでみたいのら〜。


・・ん?
雑になってきた、てか。
そう、あまりに長すぎて書いてるアタイが実は今ヘトヘト。
何時間かかってんだ。
こうなるって分かってたのよぅ。だからなかなか書き出せなかったのよぅ。

てかよくここまで読んでるわねアナタ。
すごいわ。本当にヒマなのね。


そんな訳で(どんな訳だ)最後の日は特にいっぱい車で移動して。
最後の夜だしとN嬢と娘っこと、ホテルのディナー(バイキング食べ放題だけど)で食事しようって事でお礼も兼ねてご馳走させていただいて。

さらにお部屋にも遊びに来てもらってデジカメで撮った写真をテレビにつないで観たりしつつ。
5月13日が実はN嬢の誕生日という情報を得ていたのでまたしてもサプライズ誕生日プチパーティ(笑)。

この日、途中で道の駅なんて所に立ち寄り、今日が抽選日のLOTO7がキャリーオーバーで当たったら8億だか10億だかだよとK嬢が言うもんで宝くじ売り場で一枚だけ買ったのな。
で、深夜に当選番号を携帯サイトで調べ答え合わせのようにみんなで見たら、アタイったら7つあるうちの4つの数字を当てたのら。

初めてだったので実感なかったが、スゴイスゴイと言うのでドキドキしながら賞金いくらなの?て聞いたら5等で2000円とな。

一万円は超えてるかとつい期待しちゃったのでボンヤリしたが、4つ揃えるのも難しいって。何なら神がかってるとな。
そう言われると、何か、すごぶる気分いい。
うふふ、琉球パワーだわ。

たくさん遊んだよ。
翌日の帰る日は朝に豪雨。
まあでもよくここまで晴れてたよ、なんて言っていたが、チェックアウトし国際通りまで車でまた連れてってもらって着いた頃には止んでしまった。

素晴らしい〜!!
今回、全ての日程を案内してくれたN嬢は晴れ女なんだと!!

そして何だか神様はアタイたちの味方な気がするー!!

絶対、また行くさ〜


楽しかったひと時が〜
今はもう〜過ぎてゆく〜

はいさ、お疲れさんでおました。
頑張ったね、アタイも頑張ったけど、読んだアナタも頑張った。
もう寝るさ〜明日も(てか今日)仕事さ〜。

※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。


帰って来ても、沖縄で安く手に入れたスパムでゴーヤーチャンプルーやで。

ハイサイ〜♪
いざ!移住した元アルバイトメイツのところへアルバイトメイツの女3人で飛んだ4泊5日の少し長めな沖縄旅行から、先日に帰って来たんやがな。
5月7日〜11日までのドタバタ珍道中、堪能したったで。


わてらエエ大人ですけど会いやすいように、品川駅で待ち合わせしたのな。
で、早めに羽田空港に着いて、荷物は機内に持ち込むさ、とお茶なんぞしたのな。

で、保安検査場とやらを通ってからの搭乗口へと向かうのが世の常らしいので向かったら、保安検査場手前にいた東京なのに沖縄訛り風な男が顔色変えて「姉さん事件です」でお馴染みの高嶋政伸を超えるような芝居がかった勢いで
『出発時刻の15分前に通らないと搭乗できないんですよ!』と大騒ぎなのな。

皆、へ!?てな状態。
時間を見ると、出発時刻の12分前。

大慌てになりつつ、とは言え出発時刻まではまだだし3分過ぎたらもう乗れないのか??と驚いていたら、「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」でお馴染みの織田裕二を超えるような劇的な様子で
『ちょっと待っててください』とバタバタ行き来し
『最後に乗ることになって、乗れない場合もありますけどその場合はご了承ください!』
と脅され。

とりあえず急いで保安検査場の手前で皆は手に持っていたコーヒーを持ち込めないと思い一気飲みし係員へ『捨てといて!』と押し付け。
どうにも飲みきれず何とかシレっと持ち込めないかと思っていたアタイは係員に
『も、持ち込んじゃダメですか』とアワアワしながら聞いたら
『持ち込みできますけど』とちょっと乾いた感じで返答されたわさ。

なんだ、いいんだ、とアワアワしながら手荷物検査のために並び。
持ち込みのコーヒーは目の前で飲んで見せろってんで、慌ててるもんで勢いよくグビっと飲んで見せ。

慌てて荷物を渡して、慌ててあの四角いゲートをくぐり抜けようとしたらここぞとばかりにピンコーンと鳴るアタイ。

ヒィーッとなってまた戻り、靴脱げってんで靴脱いでスリッパ渡される頃にはあとの二人はすでに走り去った後で。

再挑戦しようとしたらコーヒー持って通れってんで、『え?え?あ、コーヒー持つのね!』などと言いながら慌ててコーヒー握り締めゲートを通り、期待に答えてピンコーンと鳴り響かせるアタイ。

いよいよアタイ1人乗れないんじゃないかと、もはやテンパリながら戻り、もう何を体から外せばいいのかとアワアワ体の金具類を見回してもGジャンのボタンぐらいしかない。

係員が『矯正下着などの金具のあるもの装着してないですか』ってんで
『着けてない着けてない!!上脱ぐ!?上脱ぐ!?!?』とほぼ叫びつつ、コーヒーを置いて上着を脱いでいたら、つられた係員も慌て気味で『ぼ、帽子も取ってもらえますか!』とな。

『帽子ね!帽子ね!』と言いながら帽子も預け、小走りにゲートを戻ろうとしたら
『コーヒー持って通ってください!』って何でだかコーヒーは持て、ってんで
『やっぱりコーヒーは持つのね!!』と走って掴み取り、ゲートを再通過。

今度は鳴らずに通れまして、ヒャアアアという叫び声をオーラで出しながら荷物を慌てて受け取っていると係員が『このチケットを絶対に忘れないで!出たら左に行ってください!』と何度も念を押しながら繰り返しアタイに言ってくれたんだが、その係員の顔が半笑いだった事にもアタイは気づいている。

リュックの紐は片方だけ肩からズリ下がったままでキャリーを引っ張って情けない姿で爆走しながら搭乗口へ向かうと、あとの2人が
『大丈夫大丈夫〜』と笑顔で待ってまして。

見ると、搭乗口でまだまだ人は並んでいる。
全然間に合ってんじゃねーか、と安心したところで。
『3分しか過ぎてねーのにバカみたいにオーバーに騒ぎやがって、グダグダ言ってる間にとっとと通せや』『普通なら一緒に走って飛行機止めるぐらいの対処すんだろ』と最初のおかしな訛りの係員への逆ギレの罵詈雑言な文句を大人げなく垂れながら搭乗。

飛行機でも黙ることなく、るるぶ見ながら写真とりながらミカン食べながら(←オバハン)沖縄へ上陸。

梅雨入り覚悟だったのだけど、これがエエ〜天気で!
ちょっと久々に再会な元アルバイトメイツN嬢が車でお迎えに来てくれましてね。

9aed09c5.jpgとりあえず昼食を、と琉球茶房あしびうなぁへ。

とっても素敵なお店でおましてね。

9303b797.jpg中庭は枯山水な庭園で、日差しは強くても日陰は風が吹き込み涼しいのな。

さっそくな沖縄のソーキそばを食べましてん。 
美味しかったのら。
アタイは飛行機に乗る前にホットドック食っちまったってお腹がさほど空いてはいなかったので単品だが、定食にすると200円程度しか変わらないのに刺身だのジューシー(炊き込みご飯みたいなヤツ)だの何だのワンサカ付いてくる、お得さ。

早々に沖縄を味わいました後は。

1964058f.jpgそう、首里城へ行ったったさ〜。
世界遺産だよう。

琉球王朝の歴史も読みつつ。
よく読んでみると面白い。

1f443eda.jpg中国の影響も大きいけど、もはや日本でもどこの国でもない、独自の国があったのね、てな感じで異国のよう。

079969df.jpg正殿を見学してましたらね。
若い女子2人が交代でお互いの写真を撮っているので。

撮りましょうか、という事で2人のカメラを預かり、2つ持ちきれないので1つをアルバイトメイツK嬢に『持ってておくれ』と渡して写真を撮ってましてね。

じゃもう1つの写真で撮るね、とアルバイトメイツを見たら、預けたカメラの画面を3人集まって見ながらハシャいでいるわさ。

他人さまのカメラを勝手にいじくっているので慌てて『返して返して、撮ってあげなきゃいけないから』と取り上げたんですが。

どうやらアタイのカメラと思い込んでK嬢はアルバイトメイツI嬢を撮ってしまい。
K嬢が今さらな使い捨てカメラ「写るんです」持参したと言っていたので撮られたI嬢は『今の使い捨てカメラってスゴイんだね』なんて見ていて。

信じられないような勘違いの交差点が出来上がってましてん。

赤の他人のカメラだと分かったら平謝りしてましたが、あまりの失態にアタイ死ぬほどウケてしまいまして。
女子2人も『記念に(笑)』と画像確認しておりました。

f7db8259.jpg観光しまして、沖縄住人となった元アルバイトメイツなN嬢に連れられライブを見ながら食事のできるお店で晩御飯。

ちょうど、N嬢のお知り合いなまーちゃんバンドのライブの日だっつー事でね。
N嬢のベッピンな娘っ子も参加して、翌日が誕生日なI嬢にハッピーバースディーも歌ってもらって最後にはお客さんも一緒になってカチャーシー踊っとりましたわさ。 


そんなこんなで深夜に近い時間にやっと宿泊先のホテル、ラグナガーデンへチェックイン。
すっかり大興奮な1日目だったでおす。

69bb9851.jpg翌日は、いつだって超早起きなI嬢と共に早朝からホテルのロビーと入り口を通り過ぎ大浴場へ。
あ、写真は入り口の先に階下へ広がるラウンジね。

この、ホテル入り口前では毎朝、朝市をやるみたいで、オバちゃまが2人せっせと準備している。

この朝市に来る安藤さん、連日朝に通るアタイたちへ事細かく『コレすごくいいんだよ』と黒糖だの塩だの御当地な商品の説明をしてくれまして。

だんだん商品と関係ない話もするようになり。
3日目ぐらいには『近くに来たら遊びにいらっしゃい!』と電話番号を教えられ。
帰る日には一緒に記念写真も撮りました。なんじゃソリャ(笑)。


0472日目は、朝から予想以上に美味かったバイキングで腹パンパンにして久高島へ。

N嬢の案内で車に乗り港へ。高速船で波の上を跳ねながら海を渡り、船酔い気味で到着。

着いたらレンタサイクルを借りましてね。

55f51b5c.jpg皆が港の前でテントのお店を出していたお兄さんに道のりの質問をしている間、アタイはその店のキャワイイ看板犬のワンコちゃんと戯れていただきましてん。

この日はおでこの値札1000円ですが前日は250円だったそうです。
て、本当に売ってる訳じゃないだよ。

072エエ天気でジリジリした日差しの中、久高島で約2時間走りながら順番に色んな浜辺を見てね。
ちょっとずつ違う海なんですが。

どの海も、当たり前かもだが色んな種類のキレイなブルー。

41715749.jpg空の青が写った青さと、海の中の珊瑚礁の白とか何か色んな自然のコラボレーションなグラデーションさぁ。

064
何か、どうでも良くなるさぁ〜。




8a006a73.jpg

海は広いさ大きいさ〜。


076
いい運動にもなり。

また船でビュンビュン本島に戻ってさ。


9af60d1a.jpg
今度は、世界遺産で琉球最高の聖地、斎場御嶽へ。

130508_1559~01
何だか、確かにものすごく厳かな空気満載な場所。


手をかざすと、何だか手のひらがジンジンするような気がして。


両手を挙げた途端にいいタイミングに急に雲の間から日がサーッと差してくれたりしたもんだから。
何だか神様が降りて来てくれたような気持ちになって。

130508_1547~01

思わずみんな、こんな姿に。



cd8a41df.jpg奥まで進むと、さっきまでいた久高島を望めるようになってるさ〜。

全て、意味がある。


とっても神聖な気持ちになりまして。
お茶しましょ、と連れて来られたカッフェーったら。

0191e476.jpg

「浜辺の茶屋」ってゆー素敵カフェ。


素敵過ぎて。
周りの客はアタイが覚えている限り99%カップル。
ef0d9212.jpg

窓の外を見てみたら窓の外には小さな浜辺もあって、下りられるし浜辺の前にもテーブル席が用意してあって。

カップルがカップルらしく戯れている。

094
これだけムードのええ店で、熟女4人はキャキャッと記念写真なんぞ撮ったりしてまして。

31b9034b.jpgお店の看板ニャンコとも記念写真撮っておきました。
キャワイイ〜さ〜。


美味しいカッフェラッテ飲んで。

2日目だった5月8日の夜はI嬢の誕生日だったので、沖縄に行く前からサプライズ誕生日会をやろうよと内緒で段取りしてましてね。

評判のいいらしいイタリアンのお店を予約してもらって、沖縄の道中に何を欲しいのか探りつつこっそりプレゼント買って(寝る前に飲む日本酒用の琉球グラス購入)こっそり書いたバースデーカード渡してお祝いしましたさ。

楽しかったねぇ〜。歳を取るのは微妙な気分になる年頃だけど、みんなで楽しめる誕生日って自分の誕生日じゃないのにめっさ楽しいのら。

(つづく)

楽園、最後の日。


わりとノンビリ四泊五日で沖縄を堪能したけど今日が最終日。

楽しかったよぅ。
楽しい時間は過ぎるのが早い。

またゆっくり書くけど、こまごましたバカンス話はTwitterをドーゾ♪

そんな訳で。

沖縄に来とりますねん。

ワーハーハーッッ!!d9cd51d0.jpg

金色週間。


働いとりますわ。ええ、働いとりますがな。

で、ブラッド・ピット主演の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』観てみました。
まぁ、老体で産まれ若返って行くというあり得ない設定なんだけど、観ている時はそれなりに思う壺に堪能しておりました。
が、観終わって思い返すと「やっぱ若干無理あるか」と思えるところがチラホラ。
とりあえずtブラット・ピットはやっぱり男前だった、て事で。

でまた明日も働くんやで。
連休、4月29日以外全部働いたることになっとるんやで。
人混みの中で高い金払って遊びに行って疲れるぐらいなら稼いでた方がええんや。
世間が働いてる時に休んだるんや。
人混みにもまれずに遊んだるんや。
そーやそーや、それがえ〜

苦労の向こう側には。


正月明けぐらいにお手伝いでちょっぴし出演していた、アルバイトメイツで役者友達の佐島由昭くんの自主制作映画作品がですね。
めでたくお披露目される事となった上映会会場のK’s cinemaへ。

何を思ってか突然ENBUゼミナールで一生懸命勉強し始めて。
お金も時間も労力もフルに費やして。
いつも寝不足&貧乏で頑張っていた様子で。

完成に近い頃、どっちがいいか観てみて感想が欲しいと同業者たちに聞いていたようで2種類のDVDを渡され。
若干違う編集でですがすでに2回観たことになっていたので、有料だしもう映画館まで足運ぶ必要ないかしらなんて思っていましたが。

職場が同じなもんで、いよいよ今日がお披露目だ〜な空気満載の佐島っちょからは
「観に来てよ」オーラのプッシュ満載。

大きな画面で観て欲しいし完成形の状態も観て欲しい、て思う気持ちはまぁよく分かる(じゃ行ってやれよ)。
21時からと遅い時間でしたが始まるまでの時間潰しに飯を一緒に食べるから、という熱意にも押され観に行ったのら(すんなり行ってやれよ)。

__で、ちゃんと劇場で観て結果良かったのでおます。
不思議なんですが、いや、そういうものなのかもですが家で観たより全然良くて。

家で観てても「初めてでもこんなにちゃんと撮れちゃうもんなんだ」と感心はしていたのですが、映画館で観ていると作り手の意図もよりよく伝わって来ましてね。

あんなに毎日大変そうだったけど、苦労がこうしてちゃんと報われている、と感動しました。面白かった!
引き続き、エエ物を作り続けて欲しいのだに

そんな訳で。

『ドロップ・シネマ・フェスティバル』佐島っちょの作品『笑顔の向こう側』は5月9日にもまた上映あります。
21:00からと遅めですが、こんなアタイが言うのもナンですけど是非いらしてみてはいかがでしょ。

他の作品も合わせて観れるし前売り1000円当日1200円とお安いので気軽にさくっとお立ち寄りくださいませ

2013043023030000

引き続きまして。


『さらば愛しの大統領』。

これに予算が出るて、スゴイね。さすが吉本興業。
くだらん、くだらな過ぎる。
どんなけアホやねん。笑。

宮川大輔、エエですな。でも漫才ギャングの時が今のとこナンバーワン。
ナベアツの子供時代が、カワイイ。
オモロー!


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 全3回
第2回 婚活女役(笑)
日曜深夜にも再放送☆

一途なんですぅ。


出始めのゴーヤは沖縄産。
沖縄産は他の産地と比べて苦味が強い。
この苦味がタマラン。
そのうち、宮崎産とか、群馬産とかに移行していってしまいまる。
ので、沖縄産が出ている間に連日ゴーヤチャンプルーを作るアタイは。

『デスパレートな妻たち』からの
『コロンボ』からの
時代はどんどん遡りアルフレッド・ヒッチコックの『舞台恐怖症』とか見てみたりのちょっとしたDVD依存症。

ハマるとそればっかり。
かなり昔はカロリーメイトが新発売された時に
「なんて美味い食いモンなんや」と栄養満点なヤツを連日食べ続け終いにゃ吐いて、しばらく嫌いになった(今は食べられるよ)。

もっと子供の頃は、ファミリーコンピューターが日本通販で売り出したのをテレビで見て、誕生日前だったアタイは家でドンキーコングができるのかと大興奮し死ぬほど拝み倒し頼み込み、誕生日プレゼントに買ってもらい。

家に届いたその日から、狂ったようにハンマーで樽を潰し飛び越えハシゴを登りゴリラを倒して姫を助け続け、一晩中やり続けた朝に親指を見たらボタンの惜し過ぎで爪が真っ黒になっていた。

さすがにオカンに怒られたよ。
てか、あの爪どうなってたんだ。数日間、熱もっちゃってジンジンしてたで。

漫画にハマれば漫画ばっかり読み漁り、しまいにゃ漫画描いて同級生に読ませてた。
担任の先生をブサイクにして(ある意味で愛情こめて)主役にした漫画は莫大なページ数になり、終いにゃ連日新作を待つ同級生もいた。
本気でバカにしていた訳ではないがバレるとかなりマズイので内緒にしろと言ったのに先生の耳に入り、何度断っても「怒らないから読ませなさい」と言われ読ませて怒られ大人は嘘つきだと知った。

ミュージカルにハマれば好きな作品のレコード(古)をねだりカセットテープ(古)に録って繰り返し聞き倒し、劇団四季の『キャッツ』や『ドリーミング』はセリフごと全部覚えて歌ってた。
ドリーミングなんてレコード発売がまだなかったのでテレビ放送を録画したビデオを友達から借りてテレビからデッキにつないで録音したのら。

ちなみに『うる星やつら』が大好きだったアタイは劇場版『リメンバーマイラブ』のレコードを買ってもらい、セリフを全部覚えて(普通の楽曲サントラではなく、映画の音声全部が入ってる)テープに合わせてモノマネしながら喋り続けてた。て、コレもうオタクやん。

年頃になると好きな人ができて編み物にハマりだし、初めての彼氏には付き合っている間にどんどん腕を上げクリスマス毎に「これ、売れるぜ」ぐらいの大作を編み上げてた。

『おたくのお子さんはやりたい事しかやりません』の教育評価でお馴染みのアタイは、不変らしい。
モノは言い様、考え様。ある意味、一途なんだよぅ。
でももうちょっと、他もちゃんとする事も考えよう。と。


そうそう、先日の『ご縁ハンター』も、面白かったねぃ。
観たぜと言っていただいたりで、ありがとうございました。

面白い事に、『相棒』とかと違ったのが「観たよ」の反応がわりと近い世代でみんな女子(笑)。
オモシロいコメディ寄りな仕上がりになるのかしらと思っていたが、リアルで心に訴えてくる作りになっていて。
女子が興味持ってジックリ観ちゃうのも分かるのら。
全3回、今週の土曜日で最終回らよ。第3回は出てないけど、是非ご覧あれ。

出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
全3回
第2回 婚活女役(笑)

日曜深夜にも再放送☆

根負け。


宅配レンタルでなかなか旧作価格にならないのだが我慢できず。
旧作5枚無料クーポンで旧作は無料にして合わせて『デスパレートな妻たち』シーズン7を借りだして。

久々デスパレート、あぁ面白いのら〜


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
全3回
第2回 婚活女役(笑)

日曜深夜に再放送☆

『井出』じゃないんだったら。


またエンドロールのアタイの名前が・・・


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
全3回
第2回 婚活女役(笑)

日曜深夜に再放送☆

本日のメニュー。


ミニミニ大作戦』からの〜

漫才ギャング』。


ミニミニ大作戦は、そんなアホな無茶なの連続で、それなりにオモチロイけどまぁええか。
漫才ギャング、オモチロイよ。
もう台本が漫才ネタらよ主役の佐藤隆太は品川ヒロシでしょ喋り方まで品川ヒロシでしょ。
特訓したんだろうか、でもセンスもあったんだろにゃ。お笑いなんてそんなに簡単ではなかろうて。
上地雄輔氏も予想以上に無理もないし、むしろエエだ〜。
でもやっぱ漫才シーンより会話のシーンの方がオモロイかな。

逆に役者ではなくお笑いなロバートの秋山は得意技フル活用でオモチロイし、宮川大輔はもう最高ら〜もう役者として観ても抜群ら最高ら〜
宮川大輔、もう面白いのも最高だし取り立て屋のチンピラなのに憎めないしカワイイよ愛しいよウケる。
西代洋は、お笑い見てないけど役者でいいんじゃ。

売れているお笑い芸人ってぇのは、大半が芝居も上手いのだよね。
芝居ができるからコントも面白いんだろね。
すごいよね。お笑い芸人って。

お笑い好きの役者にはタマラン作品じゃないかしらねぃ


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 

第2回 婚活女役(笑)

SWEET HOMEって。


『渡辺篤史の建もの探訪』見てたりする。
間取りとか、見るの大好き。

いつでも『引っ越してぇなぁ』と言いながら先月末に部屋の更新をしたのら。
でも引っ越し予定なくてもいつでも賃貸情報を見ているアタイ。
本当にほぼ毎日の日課のように、登録してあるHOME’Sから送られる設定条件の物件を見ているのら。
気に入った物件は全部「お気に入り」に入れて。
どの部屋がいいかしらと、何なら何時間でも見ていられる。
建築士と結婚できたら毎日間取りとか見れて天国だなと、実は憧れている。


できればもう引っ越したいけど。
引っ越しするには当然ながら金がかかるんやねぇ。

今の部屋は4回目の更新なんだが、初めての更新の時に更新料をまとめて払えないので分割にしてもらえんかと不動産屋に言ったら、少し「うぬーん」て顔になったんだけど。
「家賃滞納される方が困るから」と月1万ずつ家賃に上乗せして約1年かけて分割払いにしてくれた。
でも、警戒して「誓約書書いて」と書かされたのな。

でも、2回目の更新には「井手さんは、分割がいいんだっけ?」と向こうから提示し、誓約書も書かさないで
「前回みたいな感じでこの金額を分けて払ってね」とアバウトに。
3回目の更新でも同じく「分割でしょ?」となったのだが、よく見ると今度は更新料が一ヶ月分だったのが半額になっていた。

先日の更新でもやっぱり「分割だったよね」となって。
半額になってるのでちょっと頑張れば払えなくはなかったんだけど、利息がつく訳でもないしこれで定着しててくれた方が何かあった時のためにもいいかと思い
「いつもスミマセン」と言ったら
「うちは住んでてくれればいいから〜」とな。

そうよね。
元々が古いアパートだし。
アタイが入居した時も5部屋ぐらい空いていて困って一万円も家賃を下げたところだった。
今からの入居となったらさらに家賃は下がるだろうさ。
うっかり家賃の振込みを忘れて遅れたりした事は何回かあったけど、いちおう滞納なく支払ってるから、よく分からない入居者が入って来るより居て欲しいんだろさ。

そんな待遇が居心地いいもんで、余計に引っ越せなくなってるのら。
賃貸物件情報鑑賞の趣味はやめられないから多分ずっと『引っ越したい』と思うんだろうけど、かなりの好条件な物件が出て来るまで無理だなぁ〜。
もしくはうっかり大金持ちになったら、だにゃ。

それにしても『渡辺篤史の建もの探訪』って、朝は朝だったけどここまで早い時間の番組だっけ。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 

第2回 婚活女役(笑)

本日のメニュー。


『刑事コロンボvol.4』

からの

デンジャラス・ビューティー 』

ですた。
どちらも面白かったのら。


ちなみにサンドラ・ブロックを見ると、いつも高田聖子さんを思い出すのら。
フォルムが似て見えるのもあるけど
この映画で、美人なのにブス芝居っぷりを振り切って見せてるサマが
より似てるように思えたのでありやした。
素敵ですた、フフ。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

春のうららに。


桜はアッちゅー間に散り去り。
延びてしまっている花見予定があるがただのピクニックになるであろう今日この頃。

先日『ラスベガスをぶっつぶせ』からの『鴨川ホルモー』DVD鑑賞。

ラスベガス〜は実話を基に作られてるとな。
人ってそうよね〜と色んなシーンで色んなパターンで色んな役の人間像に思わされ
クライマックスでキャーッッと言わされ
どんでん返しのどんでん返しにヌゥオーと唸らされ
結末でウヒョーゥと最終的には爽快な気持ちにしてくれてスッキリ終演。

思う壺でしたわ。面白かったですわ。

鴨川〜は、山田孝之氏がお気に入りなので色々と出演作品を検索して何本か観ていたりするんだけど今までどうも手を出す気になれなかったのな。
が、他をだいたい観ちゃって、楽天レンタルでの評価も低い訳でないのでとうとう借りてみたのら。

好き嫌いは分かれそうだけど、思いのほか面白くて楽しんじゃったです。
山田孝之氏はもちろんいいんだけど。
さほど関心はなかった栗山千明の動き・形が気に入ったのら。

アタイ、動きやリズムのエエ人がどうも好きなのね。
抜群のお気に入りは森山未來ね。
いや、芝居も好きだけど、身体能力が最高に魅力的やね。

ホルモー、バカバカしくて、オモシロかったでおますよ。
バカバカしいの、大好き。


で今日は、大人の麦茶特別公演『ベットにもなるソファー』を観に下北沢へ。
アクトリーグやらでお世話になった監督が主宰だし、同じチームだった面々が団員&客演だったりで。
さらには今回、実際に3分間の即興がお話の中に組み込まれていまして。
何ならちょっとしたミラクルアクトスターズ公演w
作品はいつもながらなオトムギ独特の雰囲気満載。可笑しな人間模様や事件が繰り広げられてまして、でも最後にはやっぱりホッコリした気分とあったかい気持ちにしてくれるんでおますね。
色んな要素で楽しめたのら。アクトリーグも久々、なんか懐かしい。

で、6連勤しての観劇だったもんで、帰りの電車でうっかり座れるというこの上ないオバハン事情な喜びを噛み締めながら帰宅。
わりとヘトンヘトンだったんだけど、遅いご飯食べながらシーズン5に突入した『デクスター』をついまた鑑賞しているのでした。

それにしても海外のドラマは、本当に実力主義なのな。
どれ見てても、好みはあるけど全く知らない顔ばかりでもヘタクソがいないのな。
だから「つもり」芝居(そう「思ってる」つもり「やってる」つもり「感じている」つもりな自覚のない思い違いなヤツね)もほとんど見かけないのな。
だから心にも入ってくるのな。

アタイなんて、ほんとまだまだなのなん。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

おかまの日は。


下北沢、えらい変わってたがな。
小田急線、地下から上がってくるのん、遠くなって正直面倒やがなん。
仕方ないか。

そんな訳で下北沢へ異魂公演『太陽よ、汝は動かず』を観に行きまして。
熱い血潮の希久地 沙和ちゃんの全力投球を堪能。

そして相変わらずアタイが座る席からの視線の先には、もれなく山のようにデカい男が着座するとゆー座席運のなさは健在だったのら。


帰宅しましたら『県庁の星』を堪能。
作品紹介を読んだ時は、公務員の不正を叩きのめす映画かと思いましたが、一応どちらにも肩入れしていない作りだった(笑)。

オモシロかったのら。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 

第2回 婚活女役(笑)

First Kitchenマニア。


『デクスター』、めっさ人が殺されるんだが何だかハマッてシーズン4へ。

デスノートと必殺仕事人を足したような、ような。
世界には、オモロイもん書く人がいっぱいおるんやなぁ。

ところで、主役・デクスターの妹役がとっても口の悪い女な設定なんだけど。
セリフの合間合間に「ファッキン」を繰り返してて。

この「ファッキン」を挟み込む定義とか決まりってあるのだろうか。
もう、興奮すると必要な情報の言葉よりも「ファッキン」の数の方が多いんじゃないか、てぐらい挟み込まれてる時があるんのら。
何なら「Love you」もファッキン付き。

君は借金ファッキン100均ファッキン殺菌ファッキンパッキンファッキン、ベイベー。
イカレてるよぅ。


キャロルもびっくり
デクスター、思う壺に絶賛鑑賞中。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

一夜の過ち。


先週ですねぃ。
飲みに行ってですねぃ。
ご馳走になったのですがねぃ。
その店のにごり酒がうっかり美味しかったもんでですねぃ。
ご馳走になるからという訳ではないのですが、飲み過ぎたんですねぃ。

すっかりご陽気になってですねぃ。
少しフラフラになりましてですねぃ。
駅から家まで歩く頃には「早く帰り着きたい〜」とフゥフゥ言いながら頑張って帰りましてですねぃ。


フと気づいたら明け方でですねぃ。
パンツ一丁で、着ていたジャケットをかけて暖房の前で寝転んで寝てましてねぃ。
あ〜ぁと言いながらヌラリと起き上がり、部屋着を着ようとしてですねぃ。
フと見たら出かける時に穿いたのとは違うパンツを穿いてましてですねぃ。

え?え?あれ?なんで?なんて言いながらボンヤリととりあえず服を着てですねぃ。
フと鏡を見たら前髪が、どうしたらそんなにクチャクチャにできるんだ、つーぐらいグッシャグシャでですねぃ。

トイレに行ったら着ていた下着とキャミソールが洗面台に水浸しの状態でかけてありましてですねぃ。

ええ?えええ?な、なに?なんだ???と言いながらしばし思い返しましてですねぃ。
でもいまいち思い出せずでですねぃ。

何か急に怖くなってですねぃ。
とりあえず用を足してユニットバスを出ましたらですねぃ。
すぐ横の玄関には乱暴に脱ぎ散らかしたブーツと、かぶっていたニット帽が放置されていてですねぃ。
ヒィィ、と恐ろしい想像をしたのですが玄関のドアには鍵とチェーンまでキッチリかけられていたのでとりあえずホッとしてですねぃ。

部屋に戻って横になりながら一生懸命思い返してみたんですねぃ。

断片的にウッスラと出てきた記憶はですねぃ。
エッチラオッチラとやっと家に着いたアタイはとりあえず服を脱いで
顔を洗おうと、濡らしたくないので部屋着を着ずに風呂場に行って
足を洗って顔を洗って、そのまま顔から髪まで何度もお湯を手で撫で付けましてねぃ。

気持ち良かったんですかねぃ。
そら、しつこいぐらいにバッシャバッシャと撫で付けてまして
そら、着ていたキャミも下着もビショビショになるわいねぃ。

濡れたら寒いからそこに脱ぎ捨てて
体拭いて新しいパンツ穿いたら
寒いのと眠いのが葛藤して
そのままで脱ぎ捨ててたジャケット羽織って暖房機の前に横たわったんですねぃ。


自分でも何か恐ろしいと思いつつ奇跡的に起きれたので仕事に行く支度をしてですねぃ。
電車に乗ってTwitterでも開くかとBookmarkを見たらですねぃ。
「モバツイ」より上の一番目、つまり一番最近開いたBookmarkに「フラフラっす酔っ払ってるっす」てなタイトルがありましてですねぃ。

な、何?コレ・・・と思って恐る恐る開けてみたら
無料で利用できる絵文字だか何だかの色んなサイトの紹介ページみたいなのが出て来ましてですねぃ。

たぶん、Twitterを読んでる時にうっかりバナー広告を押して開いちゃったんだろうと推測できたんだが、なぜそんなタイトルでBookmarkまでつけちゃったのかとまたしばらく悩んでみてですねぃ。

おそらく、つぶやこうとしていて操作を誤り続けて登録したんだろう、と推測して不思議に独り納得しましてねぃ。


酔っても起きている時は一応意識があるので頑張れば思い出せたりするんだけどねぃ。
寝ると忘れてしまうんですねぃ。
ところどころ、もはや取り出せない記憶になってるだろうねぃ。

若気の至りよりタチが悪いねぃ。
反省、反省。
でも過去を振り返ってみたら、この一夜だけの話じゃないねぃ。
この先も繰り返さない自身は、ないねぃ。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

そらモテるわ。


映画『モテキ』の
DVD鑑賞。

オモチロかったのにぃ。

森山未來氏の身のこなしに
身体能力に
ドキドキする素敵〜。

いいっすにぃ。
森山未來サイコー


・・・何かオモロイ絵文字がすごい増えていることに気づいて

並べてみちゃった

何コレ

何コレ

カワイイ


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

尻に火が点く。


やっと

確定申告も済ませたのら。
e−netで、アタフタオロオロ間違えながら
やっと送ったのら。

あぁ、あとは部屋の更新。

タマランチン。

今も昔も。


懐かしくなり
『刑事コロンボ』借りたのら。

海外作品はいつも字幕で観るんんだけど
刑事コロンボはあの吹き替えがもうアタイの中で定着しているので
吹き替えで鑑賞。
左右の目の表情がちょっと不均等なのも懐かしいのら。
子供の頃は金曜ロードショー?で放映されると家族で釘付けで観たよ。

もうかなり古いしピーターフォークもかなり若いですけど
今見てもオモチロいでおます。

アタイがかなり前にも書きました大好きな『プリンセスブライドストーリー』にも出ていた、ピーターフォーク。
本当に素敵な俳優でございますですよ。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

アタイの課題。


部屋の更新と
確定申告が差し迫っているこの3月。
とっとと手続きしなきゃと思いつつ

夏休み終わって更にその教科の1回目の授業の日ギリギリまで宿題をやらない小学生の頃と変わらず

保護者面談でオカンが先生に「お宅の子はやりたい事しかやりません」とのたまわれた高校生の頃とも変わらず

現実逃避のように、
いや、
いつもと変わらずDVD観ている
オレなのだった。

あぁ引越したいなぁ。 ←逃避


もう2週間経つのですが
未だパラリパラリと、相棒みたと言われたりメールいただいたりしてます。
みんな録画しているようで『今みた』と。

やっぱり人気なんですね、相棒。
改めて感じましたでおます。
本当に、ありがとうございます。感謝感謝。

お知り合いに騒がれないぐらい
知らない人に騒がれるぐらい

売れるよう、頑張りまる。


出演情報

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

相変わらず。


最近?

えぇとね、『デクスター』シーズン1に手を出しちょる。
“米国版『DEATH NOTE デスノート』”と謳われる人気TVドラマシリーズ、てな紹介文だったけど、どちらかというと英国版『必殺仕事人』か?

確定申告もせずに、イカンイカン。


出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

あほか☆マジカ。


3月に突入やで。

昨年12月に客演したバッカスカッパ公演で共演しましたこばん君が
非常にお勧めしていた『魔法少女まどか☆マギカ』を
やっと借りれたので、鑑賞。

最初にスマホで見せられた絵は、あほな〜オタクだったのかよ〜こばん君〜と思わされる超アニメな少女の絵。

本当にいいんだよ、ストーリーもいいし絵もいいんだよ、なんて言われても秋葉原でよく見る感じのアニメにしか見えんし、といまいち分からず。

いざ借りてみて、何か妙〜な面持ちでDVDを入れてみた訳ですが。
徐々〜に分かりはじめまして。

いや〜、オモチロかったですね。
ヱヴァンゲリオンとか、サマーウォーズとかをふと思い出したりしたのですが
アニメも進化しているんだなぁ。

絵がいい、って言っていたのはよく分かりまして。
主人公やらは秋葉原テイストなアニメの女の子なんすけど。
幻想世界に出て来る生物だの背景だのが、マジかよもう芸術ですがなと言いたくなる世界観。

調べてしまいましたがな、劇団イヌカレー
お話ももちろん良かったんですが、これらの絵にすっかり魅了されましてん。

画集が欲しい。


出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

すすすん。


今日の
おぉ〜でしぉんは
いまいちだったのら。

ちょい 凹む。

ので
借りたDVDを
みるのですた。


出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

あぁ〜。


『ミディアム』ファイナルシーズン
とうとう観終わっちゃったよ〜。

7年続いたらしいが、もっと続いてもよかろうに〜。
ちぇ。

あぁ〜
『デスパレートな妻たち』のシーズン7の新作価格がなかなか終わらないな。
宅配レンタルはそこがイヤら。
いつまでも新作価格のままらよ。
ミディアムはファイナルになっちゃったから、もういいかと新作価格でも借りたのだが。

ぬ〜。 
色々と見ているが、どれももうかなり見倒して、続きはどれもこれもまだ新作価格だぬ〜。
腹立つ〜。


出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

隣の芝生は、オモロイ。


2013021720310000
先日に、アルバイトメイツだったダンサーのてんこチャン出演の公演を観に行ったのだよ。

吉祥寺STAR PINE’S CAFEで開催された、ダンスパフォーマンス『プラム』


とっても良かったよう。
ダンス公演にありがちな「アタシかっこいーでしょホラ見て公演」じゃなく、確固たるコンセプトと目的と、真摯な取り組みを感じさせられた作品だったのら。


2013021720370000主宰(写真左)のセンス、とても好感触。
好き好き、こういうの大好き。
衣装も可愛い。いかにもな今どきなダンサー衣装じゃなく個性とコンセプトをちゃんと表現しているのが、いい。
ただのダンスじゃない、芝居心も遊び心もある素敵な作品。

お友達のてんこチャンはですね。
これが終わったら、実家の大阪へ帰るってんだ。

だからって訳じゃないと思うんだけど。
まずオープニングの素敵な映像でちょっと心を揺さぶられ。
序曲のダンスで出演者たちのその真摯に取り組み作り上げている空気が突風のようにアタイに吹きかけて来て、かなり心を揺さぶられ。

なんか恥ずかしいんだけど、何故だかちょっと泣いてしまったのら。

なんだろう、芝居を観ていてストーリー展開に合わせて涙が出ることはもちろんあるのだけど。
ダンスパフォーマンスで、しかも始まって5分も経たないうちに泣いてしもうたのら。

確かに、素敵な作品を作るために頑張っている過程を想像しちゃいました。
終わって大阪に帰って行くてんこチャンも想像しました。
そんな想像もオープニングの短い時間の間にさせられてはいたのですが。
こんな事で泣いているアタイってば。

年、とったのかなぁ〜(苦笑)。

楽しかっただよ。
ゲストに、フォークシンガー小像さんが出演されておりまして。
分かりやすい程に昭和な風体でフォークギターを持って登場。
オープニングでは歌っていないのですが、ものすごく芝居っけのあるシンガーで。
歌わせれば、なぎら健一を思い出させられてしまうような本気なんだか冗談なんだかなオモシロソング。

2013021720390000すっかり気に入ってしまって、終演後に写真まで撮らせていただいたのですが。

帰宅し深夜に名前を検索して大堀こういちさんだった事が判明して独り叫んでしまったのら。

映画『ゾンビデオ』でご一緒して。
お芝居も観に行って大勢でではありますがお酒も飲んで。
いや、似ているなぁとチラリと頭をよぎりはしたのだけど、ここにいる訳ないかと勝手な決めつけで本人とは思わず。
バカみたいに写真撮っちゃってたよ。

アタイが気づかれないのは、分からなくはないのら。
アタイが気づかないのは、バカだったのら。

せっかくだから、もう上映したのでゾンビデオでのアタイを初公開。
2011060818040000

どう?

素敵でしょ?


特殊メイクに、大興奮だったよ楽しかったのら。
ただ、
これじゃ誰だか分からんがな、て話なんだが(笑)。


目にハサミ刺されたり、すごい特殊メイクやったよ。
うふふふ。


ま、そんな訳で、大堀さんは「オモロイ現場に出没する人」のイメージになったアタイなのでした。

出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

こりゃ〜良いとこ、一度はおいで。


草津に行って来たのだよ。
二泊三日で。
女3人で、バレンタインなんか関係ないよ。
草津の湯は最高だったよ。
今までで行った温泉地で、ナンバー1だったのらよ。

でもナメてたでよ、オラ、ナメてたでよ。
あんなに雪国だとは思わなかったんだでよ。
IMG_8493



これはまだ軽井沢だから、まぁギリギリだったとして。

2013021511390000



津に着いたら、アータ。

完全に雪国らよ。
アタイったら、死にたいのかあの子みたいな風体だよ。

吹雪いてるよ、エラいゆきだよ。

2013021513510000でもね、数ある温泉という温泉をハシゴしてみたり
立ち寄ってみたりして。
2013021513580001

草津近辺の湯屋を堪能しただよ。



2013021511380000

素晴らしい効能らよ。
さすが草津。

2013021511420000

どこを歩いていても、硫黄の匂いだよ。
キライじゃないよ。
温泉地な気分、堪能だよ。

効能も強いから、湯あたりしないよう5分おきに休めよと
アドバイスなんぞ受けるよ。


2013021513120000お勧めの蕎麦屋さんで蕎麦も食べました。


今まで行った温泉地で、ナンバーワンなのら。
草津サイコー♪
何回も行きたいよぅ。IMG_5846

次はちゃんとフル装備で行くです。
ナメたらアカン、草津。




出演情報
tv asahi
『相棒』 〜シーズン11〜
#16 女子陸上部監督・岸村俊子役

NHK 土曜ドラマ
『ご縁ハンター』 
第2回 婚活女役(笑)

恋をしました。


先日に書きました撮影2日目で。
ドキドキな面持ちで現場入りしましてね。
今回、初NHK入りです。
超・早朝に朝帰りな若者たちとすれ違いながら、渋谷のNHK放送センターへ。
メイクをして、すぐ近くの撮影現場へ移動。

決して他人事ではない婚活のお話のドラマでして。
女子たちのちょっとかしましいシーンなんですけど、撮影の合間合間にそのまま出演者たちで雑談で花が咲き。
主演のあのベッピン女優様、アタイの想像を絶する気さくさで、自然体に楽しい受け答え。

偽善の匂いは全く感じない。
ザ・女優なのに、何だか女優らしくもない感じ。あ、いい意味でね。
あぁ、エエ人だ、しかも、話していると何だかとってもデカい器な感じの男前。
ベッピンだし男らしいし可愛いし男前だし。

アタイ、すっかりハートを鷲掴みにされましてん。

もう「惚れてまうやろーっっ」て自分のコブシを噛みながら叫びたくなるぐらい、鷲掴みされましてん。
あまりに沢山お話できたので、アタイの中では『ずっと好きだったんだぜ〜』のBGMが流れてる感じで先日に書いたスタンド花の札の話をして告ってみたりしてましてん。

とっても楽しい時間を過ごせたのら。
もちろん撮影自体も楽しかったのだが、あのクダけた会話の時間はアタイだけでなくみんな緊張から開放されたはず。

そして撮影終わりには、お疲れ様でした〜と笑顔だけでなく、可愛く手なんか振ってくれましてん。

そんな事されたら、もげそうな勢いで腕を噛みながら「惚れてまうやろーっっ!!」を叫び倒したくなりますがな。
もうアタイ、ノックアウトでしてん。
何なら結婚して欲しいぐらいですねん。

また会いたい、会いたいよぅ。
恋する乙女の、赤裸々日記でした。ウフ。

実況中継。


『大木家の楽しい旅行 新婚地獄編』観てるよ。

何だコレっ(笑)。 

あかんたれ、あかんたれ、あかんたれ体操。


このタイトル?
いや、テレビでCOWCOWのネタ見ながら書いてるもんやから。笑。


ほらね。
また停滞したやろ。
すんまへん、ホンマすんまへん。

節分の日はオカンの誕生日で。
前回書いた好物な仕事は取れずで。
神様をオチョックったような書きっぷりがマズかったのかしら。
いや、負けただけだろうけど。

昨日は撮影でAKB原、いや、秋葉原へ。
今回の作品の主演は、同じ人間とは思えない顔の小ささとバランスのベッピン女優様。

彼女のデビュー当初から、こんな可愛いうえに尋常じゃないスタイルの生き物がいるのかと憧れもあって大好きだったもんで。
もう何年も前だがハラホロシャングリラ公演でそのベッピン女優様から座長宛に送られたスタンド花に付いていた札を、千秋楽を迎えバラシの際に処分されそうになっているところへ駆けつけ「欲しい」とゲットしたりして。

「オマエが貰った訳でもないし、その札の名前は本人直筆でもないし、もらってどうすんだ」と幹部からは突っ込まれまくったが。
座長の名前とその女優様の名前が書かれた札を、アタイは何年も玄関に飾っていたのら。

若かったもんでね(笑)。
その後だいぶ年を重ねて、ある時フと「アホかアタイ(苦笑)」と自覚できたので、処分しましたけどね。


生でお会いしても、変わらずやっぱり綺麗で尋常じゃないバランスで、そして尋常じゃないオーラで。
そしてやっぱり、緊張しちゃいましてん。
すごいマジマジとこっそり凝視したいんだけど、『キモいからあの人、外して』とか言われたらショックでアタイ死んでしまうかもしれないので、チラ見で我慢しました。

あぁ、明日もあるよ。
明日は会話のやり取りがあるよ。
思い切って合間にセリフ以外の雑談なんてしたりしてみたいよでもドキドキして怖いよ多分ずっと黙っちゃうよそれ以前に緊張しちゃってセリフがちゃんと言えるかの心配した方がいいんじゃないのかアタイってばオイ。

とりあえず、朝4時に起きられるかが、心配。

こんな時には神頼み。


先日のオーディションがですね。
行ってみたらアタイの大好物な設定でですね。

絵コンテを見ただけでソワソワ。
面白い、面白いよう。

シチュエーションに合わせてのエチュード。
まぁ、設定されたシチュエーションで好きに即興で芝居する訳ですねんけど。
もう楽しくて楽しくて。

オモシロ過ぎて、この仕事をゲットしたくてしたくて。
とは言えライバルはいっぱい。

とりあえず終わってからも頭から抜けず、ずっと悶々とした心持ちでの結果待ちでおます。
あとは祈るばかりなのら。
あぁ、どうかアタイにやらせてください神様仏様女神様エンドレスサマー。

うそ、さっきのはちょっとした冗談です神様仏様女神様。
勝利の女神がアタイに微笑みますように。

1月が終わる前に。


先日にやね。
ちょっと、ワークショップに参加しましてね。

2日間だけなんですけど。
初日は夕方からの数時間、翌日は日中から夜まで、と。
きっと若い人ばかりなんだろうと若干の緊張も感じつつ楽しみに行ってみた訳ですねん。

で、若い人たちに紛れてるのはいいとして。
2日目のワークショップが終わる頃には想像以上にヘトヘトになっている自分がおりまして。
久しぶりとは言え、情けなかよ〜これじゃよ〜アタイったらよ〜。

唇が熱をもち、腫れる程の疲労っぷりでおました。
これはチョイチョイある事なので慣れっこなんすけどね。
疲れで免疫力が落ちると、こうなる。
ケアもせずにいると、またカブれだのが出てきたりする訳ですね。

とても楽しかったのではありますが、思っているよりも体力が落ちているのだろうかとチョット不安。
でも同年代の面々と比べると比較的体力はある方だと思うんだけど。
若いもんに負けるもんか。
て、言い出したら年だと思うので、言わない。

はてさて。
明日はまた急なオーディションだよ。
いつもね、事が始まるより先に言葉にすると上手く行かなくなる感じがしていて、全部が終わるまで言わないことが多いんだけど。
そんな妙なジンクスみたいなモンに囚われるのがイヤな気がして、書いてみた。
でもこれでうまく行かなかったら。
また言わなくなるかもです。エヘヘ。

状況報告。


ご飯を食べながらうっかり『クリミナルマインド』シーズン5観てて

ナイフでズバーッッと切られた血みどろの傷口とか
くり貫かれた目玉とか出てきて

思わず箸を休めるような、今日この頃ですけど?


出演情報

『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

小さな事だがコツコツと。


どうせ。

荒稼ぎするかDVDばっかり見てると思うとるんでしょ。


その通りでおま。


いやいや。
2月にですね、撮影のお仕事予定がありましてね。
その台本が事務所から送られて来ましてね。

実際には先日にあったお仕事が初めてだった話なんですが。
売れっ子ではないので、映像のお仕事ではキャストのページにいつも自分の役名の下が空欄で(たぶん端役だからなのもあったり直前に決まったりするからやね)、マネージャーが手書きでアタイの名前を書いておいてくれているんだけど。
ちゃんと印刷されていてね。

めちゃめちゃ嬉しかったんすね。
あ、厳密に言うと『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の台本には印刷されていたんだけど、それはその前の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に出ていて同じ役だからなのらね。
その時も嬉しかったんだけど、先日のお仕事も、今度のお仕事も、ちゃんと字も間違わずに自分の名前が第一稿の台本に印刷されているのが、とても嬉しいのでおす。

やっぱりまだ、そんなに大きな役ではないのだけれど。
ちょっとずつ、ちょっとずつでも前進している感覚が欲しいのでおます。
 
頑張るのら、オラ頑張るのら。

 
で、今夜も楽天レンタルで5本無料クーポンを利用し『ミディアム』シーズン6を2本と『クリミナルマインド』シーズン5を5本と映画2本をクリックしているアタイなのでおました。


出演情報

『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

予防。


今度は『ミディアム』シーズン6の6枚目が、借りられへんねん。

ところで、どうもインフルエンザが流行っとるみたいですねん。
絶対にうつりたくないねん。

で、『クリミナルマインド』シーズン5を平行して鑑賞中。
これでインフルエンザになんてかかったら
熱出しながら一週間ぐらいDVD見放題になってまうがな。

危険や、危険すぎる。
ウガイと手洗いせにゃあ。


出演情報

『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

あ、年明け早々から更新停滞しとりますけど。


やっと、ミディアムのシーズン6の5枚まで借りれてちょっとご機嫌になった今日この頃。
はい、すみません、またご無沙汰してます。
ついついね。
Twitterでつぶやいてると、こちらがより一層おろそかになってしまいましてね。

正月気分も抜けまして。
大阪から戻ってすぐに撮影のお仕事があったりしまして。
あと、アルバイトメイツでもある役者のお友達が自主制作映画を撮るってんでお手伝いにちょっぴし出演してみたりして。

この自主制作映画で、保育士としてアタイは子供を引率しとるんですが。
この子供たちってのが、これまたアルバイトメイツの方の声がけで集められていた子供たち。
アタイの想像よりもたくさん来てまして。
最初に見た時は、今日の撮影はいつ終わるのだろうと意識が遠のいたのですが。

友人は「言う事を聞く子供を選抜してくれ」と頼んでいたらしく。
想像よりはスムーズに進みました。

子供って、面白いね。
行動や発言には何の脈絡も秩序もない。
自分にもそんな時代があったんだとは思うけど。
その頃の感覚は大人になると忘れてしまいがち。

あの感覚を、遂行はしないけど時々思い出したいと思うのでおす。
なので、たまに子供と戯れる時間があると、いい。
でも、アタイ保育士にはなれない気がする。笑。

2日間の参加でしたが。
見てるだけでも、まあまあの数のアルバイトメイツに助けられていた。
持つべきは友、な作品になってそうです。


お仕事の方の撮影では。
2度目の参加となったお仕事で。
主役のあの方が、大物なのにこんなアタイみたいなショボいオバハンにまでやっぱり気さくで優しくエエ人で。
もう、大好き。
また共演できたら、エエなぁ。


で、今日はやね。
久々にオーディションがあってやね。
あ、CMのオーディションでやね。

待っている間、同じくオーディションに来ている人たちを何となく見ていたら。
年齢はもちろん条件に合わせ皆近いが、アタイだけ何か、毛色が違う気がして仕方なく。
何で書類が通ったのかしらん、と思いつつ。

呼ばれて指定の設定で芝居をしましたら。
何だかウケてる。
みんなワロてる。
「いや〜だいぶイイですね〜」なんて笑顔で言われたのだけど。
モノとしては、ウケてていいような商品じゃないと思うので。

こりゃダメか、と気落ちしながら帰路についたのでした。


出演情報

『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

新年明けましておめでとうございます in 大阪。


すっかり寝正月も度を越える程に寝倒しました。

寝過ぎて遅くなりましたが皆様、昨年は本当にたくさんお世話になりますた。
今年もどうかたくさんお世話してくださいヨロシクお願いいたします。


2013010413060000実家に帰りましたらやね。
相変わらずの我が家でございますねんけど。

よりいっそうデブに拍車をかけた状態の愛犬ミルキーがオカンと共にお出迎え。


ひどい。ひどいデブです。2013010413050000
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが。

犬種の中でもトップクラスの運動量を誇る牧羊犬のボーダコーリーのはずなミルキーが、アタイが寒い寒いと言っている部屋でもフゥフゥハァハァ言うとるねん。

2013010411590000散歩に出ても、以前なら綱を持って少しでも走れば「かけっこ!?かけっこ!?ヒャホーーィ!!」
とでも言わんばかりにグングン走ってたのに。

少し走っただけでもうアタイやオカンが走るよりも足は遅く、最後は綱に引っ張られてイヤイヤ走っとるねん。

完全なる、デブですねん。

そんなミルキー、夜中はアタイの横で音もさせずに何べんも屁をこきよるんです。
めっさ臭いんです。
もはや、オッサンです。

いや、女の子のはずでしたから。
恥じらいを全て忘れてしまった関西の太ったオバハンです。

それもこれも全て、甘やかすにも程がある程に甘やかしグウタラにさせたオカンのせい。

そんなミルキーにガッカリさせられたワタクシですねんけど。
オカンはオカンで。

帰省して風呂に入ると毎年必ずなんですが。
アタイが入ってから少ししてズカズカと風呂場にやってきたそのままの勢いでガラリとドアを開け
「そこに並んでる石鹸な、一番左の網に入ってんのが体用、あとの右3つは顔洗う用やからな」
と裸のアタイに説明に来る。

お肌のお手入れには余念がない(というか無駄な部分が多い)オカンは、良さそうに思った洗顔用石鹸をいつも複数並べとりまして、体を洗うのに使われたらイヤなので毎年同じ説明を同じタイミングで言いに来るんです。

ちなみに体用の石鹸は、ミカンが入っていたあの赤い縦長の網に入れられてますねん。
どこぞの小学校やねん。

洗顔用と体用との石鹸の扱いの差が激しいのはええんやけど。
今年は今までになかったので驚かされたのは。

髪を洗おうとしてですね。
シャンプーに目をやった訳ですねんけど。

2013010410540000こんな様子で置かれていたら。
当然一番右をキュキュッと押しますわな。

手に出した時点でちょっと違和感は覚えたんやけど。
普段使わん商品なんでこんなモンなんかと頭に擦りつけたらやね。

リンスでしてん。

ほんなら横にある『リンス』だか『リンマ』だか書かれているのは何なのかと。
一番左は明らかに効果の高いトリートメント感をかもし出しとるんやしこれがシャンプーなんか?
もしくはアタイが知らないだけの『リンマ』とかいう得体の知れん物体なのか。
チョーッピリだけ手に出してゴシゴシしてみたところ。

シャンプーでしてん。

何やねんこれ。
恐らく購入してすぐの頃にシャンプーとリンスを間違えるから書いたんやろうけど、リンスの容器にシャンプー詰め替えてそのまま使うとる。
洗顔石鹸より、こっちを説明するべきちゃうんかい。

でも、風呂を上がっても何も突っ込まずにおいたんや。
言うたら言うたで面倒くさい返しが待ってる気がしたから。

そんな井手家で、もう少しノンビリする予定でおます。


ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

特番が多くて観るのも大変な師走。


何度か、年を忘れるための会に出席し、じゅうぶんに忘れる準備ができたところで。
もうすぐ今年も終わるよ。
とりあえず、アメトーーク大賞を観てるよ。

明日は実家のある大阪へ帰るのだす。

今年も色んな人にお世話になったよ。
お芝居観に来てくださった皆様、いつもありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。
アタイにお仕事をくださった関係者様、本当にありがとうございます。来年も、できれば増量で宜しくお願いいたします。
アルバイトメントでも、アタイと遊んでくれたり世話してくれたりしていただきました皆々様、いつもありがとうございます。まだ在籍してないと生活できないです、来年も宜しくお願いいたします。
他にも、お世話になったたくさんの皆々様、本当に本当にありがとうございました。

よいお年を〜、の言葉が氾濫しているよ。
今年も無事に平和なお正月を迎えられそうでおます。


『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開

リアルタイムで何をしとるかと言うと。


楽天レンタルで海外ドラマ『ミディアム』シーズン6が本当になかなか借りれずイライラしとるのですが。

とりあえず今、偶然に気に留めて何となく借りた『SUPER 8』を観てるのだに。
期待もしていなかったからかしら。どうも面白いじょ。
ま、ラストにどうなるか分からんけど。
ブログ書きながら観れんのか、てな感じだが、観てるだよ。
ちなみに、アタイがガッツリレンタルした海外ドラマの中の、『LOST』や『フリンジ』と同じJ・J・エイブラムス監督の作品ら。

ちなみに昨日観た、グリム童話好きなアタイがちょい期待した『赤ずきん』は、ちょいイマイチらった。

『SUPER 8』を観終わったら次は、『人生に乾杯』。


『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開



とりとめもないけど。


忘年会シーズンやね。

アルバイトメイツと飲んでみたり。
今月あたまに客演しやしたバッカスカッパの忘年会もあったりしてね。
ついつい全力で飲み遊んでやね。
他にもバッカス公演の後は、芝居観に行ったりすごい急な撮影のお仕事があったり。
選挙行ったり、飲んでみたり。
やたらDVDみたり、飲んでみたり。

肝臓の気持ちにもなったれや。

バッカスを観てもらって、アタイったら何だかチヤホヤ褒められたりしてたもんで。
ちょっと、いい気分になってしもてましてん。

とは言いましてもね、現実は課題満載の足りないところだらけなので。
勘違いしちゃイカン、気を引き締めて貪欲に精進しなきゃ、と言い聞かし。
とりあえず金を稼がなきゃいけないのでまた馬車馬なのでした。

今年ももうすぐ終わるよ。
楽天レンタルは海外ドラマ「ミディアム」シーズン6がいつも借し出し中で腹立つよ。
代わりにじゃないけど山田孝之氏特集でDVD借りてみたよ。
やっぱりいいよ山田孝之氏よどんな役でも素晴らしいだよ最高だよ。
尊敬しちゃうよアタイも頑張るだよ。


『ゾンビデオ』
Cast: 矢島舞美(℃-ute)/中島早貴(℃-ute)/鳥居みゆき 他
12月29日(土)ユーロスペースにてレイトロードショー 他全国順次公開
Profire
ぶさかわ。



井手 規愛

いで のりえ
★夢工房所属
★劇団ハラホロシャングリラ所属
★劇団内ユニット『プンプンスプーン』主宰
★1971年12月10日、井手家の次女として父・邦雄、母・欽子によって産み落とされる。
★大阪府出身
★AB型
★射手座
★趣味:切れる事。と、思われているフシがある。
★特技:大阪弁(当たり前か)。歌えるし。踊れるし。馬にも乗れるし。生田流 箏・三絃 これでも名取り(←『井手沙扇』てな)。
★座右の銘:なるようになる。
ケ・セラセラ〜。
★まるで活用できていないFacebook⇒https://www.facebook.com/norie.ide/about?section=bio








Twitter プロフィール
Archives
Recent Comments
ギャラリー
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
  • ※暇を持て余してどうしようもない時か、どうしても眠れずに困っている夜にお読みください。〜其の二〜
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ