気まぐれ日記

かくげーにっき

2010年07月

スパ4ロケテ

もう始まってるみたいですねー。
予想してたよりも全然早くてびっくりですな。
もしかしたら今年中に稼働するかも!?と楽しみにしておこうと思います。
まあ今年中はさすがに早すぎるか。

カード引き継ぎできるみたいですけど、名前だけなら別に引き継がなくて良さそうw
そして新キャラの追加が確定してますけど、誰なんだろうなー。
かりんとかなら結構使ってみたい感じ。
とりあえず稼働初期のメインはジュリでやってみようと思います。
キャラ調整で溜めキャラをなんとかしてくれたら俺得。

・スト4
予選だけだったら一部のキャラだけに対策を絞れたんですが、全国となると全キャラ対策練らなきゃいけないので大変。ベガとかバルログとかどうすんの?

そうなると家庭用導入って事になると思うんですけど、自宅の環境じゃちょっとネット対戦するのが厳しいんだよなぁー。モジュラージャックやらルーターやらがかなり絶妙な位置にあるので自分の部屋でプレイしにくいんですよ。かといって茶の間じゃできないので困ったもんだね。

そしてネット対戦じゃ使えないけど地味に無線LANの子機もぶっ壊れたし。
しかもレンタル品wまあいろいろ面倒なのでしばらく放置でwwww

となるとやはりめしお家だなw家庭用じゃ慣性バニが出ないがまたお邪魔しますわw
当然マキシムでも対戦したいんだけど、まあ予想通り人が減ったわけで・・・。

・KOF13
というわけでスト4がちと人が少なめなのでこっちをちょろちょろやっております。
今までのKOFとは別ゲーと考えれば面白いのかなっと。

J防止等の地上牽制技がゴミでミスったらフルコンと考えると、空中の技で牽制するのがリスクを多少抑えられる気がします。といってもエリザベートとかの例外もあるので厳しいけどね。

身内も少しずつプレイし始めてるので良い傾向かと。
はかせのマキシマ超強かったんだがw

ちなみに自分のプレイ比率としては対戦:トレモ→2:8くらい。
マキシム早く100円2クレにしてくれー。スト4と両立するにはマキシムが一番良い。

何気に今週末に闘劇の予選(!?)があるので、2タイトル目とか狙ってみるかーっと思ったんだけど、休みが取れるか週末にならんとわからんので微妙だね。まあ休み以前に実力がうんちなので取れそうに無いけどw

ユリ
Jが鋭い分、空刃脚が本家のより強く思える。セットプレイからのめくりと空刃の表落ちが見難いと思います、多分。

あと百鬼が似てるようで全然違う。
今のところ投げ派生が空気。P派生とK派生でスト4ゴウキの起き攻めのパチモンができなくないけどあんまいらない。

砕波は置いておくと、従来以上にJ防止に使えてなかなかよろしい感じかと。
ライオウケンをもうちょい使っていきたいけど、スキでかすぎて死ねる。

チン
近づけはまあ殺せる(わからん殺しだけど)
基本的にコンボでの各ゲージ回収率が高いので次のシェンに繋ぎやすい。

あとは構えを未だに使えてないのでここらへんを頑張りたいかなー。
といっても構えたら基本的には読み合いスタートなので人読み多めではあるが。

飲酒は基本的に端のみで。他は近づかなきゃ勝てないので飲まないで接近接近。
実践的な状況の端でテツザンコウ(ワイヤー)からのコンボを練習してるんだけど全然できん。誰か安定レシピ考えて!

シェン
まだ各種コンボが未だに完成しないのが不完全。
実践的な中段始動やEXコマ投げ始動からのフルコンを完成させなきゃ話にならん。
とりあえず発動絡みは各種ゲージ別にほぼ完成したんだけど上記がまだまだ。

立ち回り自体はもうほぼ決まってるんだけど、各種技のフレームが知りたくてたまらない。とりあえず困ったらGPのある遠C擦りが最強w

あと激拳キャンセル精度がちと低いので実践で練習せんと。
山崎の蛇キャンみたいにCD同時とかじゃできないっぽいから面倒だね。


>>アフターさん
ありがとございまーす!
スト4ならワンチャンで頑張れそうなのでできる限り頑張ります!!

>>ミクさん
ありがとございますー!
本選見に来ちゃいなYO!!

よせん

スト4闘劇予選ですが、無事突破しました。
画像うpしようかと思ったけど、なんかめんどくさくなったので無しで。

チーム全員がしっかり仕事をこなせたので、かなり良かったのではないでしょうか。
当たったらきっついなーっと思っていたチームも途中で負けてしまったという部分から運の良さも兼ね備えていたと思います。あとチーム名をかなり強気な感じにしたのも負けられないという意識が高まって良かったのかな?w

自分は出番自体は決して多くなかったですが、チームメイトの苦手な人を倒すというチーム戦での重要な仕事をしっかりこなせたので満足です。

というわけで少しばかりですが、スト4はお休み・・かな?
本選は約二ヶ月後ですが、なんとかワンチャンをものにしようと思います。

・KOF13
軽くやってます。

対戦は今のところマキシムが100円1クレなのでほとんどやらず。
主にトレモでいろいろコンボ練習したり、ネタ探したり。

キャラはマチュア、バイス、チン、シェン、ユリあたりを少々。

マチュアはトレモで永久やってみたけど、誰でもできる内容だったのが非常に残念。まあ立ち回り自体はそんな強く無いと思うし、崩しもJBが使い物にならんので総合的には弱そうだから量産はそんなに増えなさそうなんだけど、永久コンボというあまりよろしくないイメージが付いちゃったのでメインからは外そうかなぁー

バイスはEXディーサイドがやっぱり熱いんだけど、通常技が糞すぎてEXディーサイドとEXメイヘムに頼らざるを得ないのがしんどい。まあ今のところはEXディーサイドが熱いのでメインクラス。

チンはいろいろ面白い仕上がりになってるからこいつはメインで行きますわ。まずEX当身が減り過ぎwさらに最後が必殺技でキャンセル掛かるんでEX当身→3B→214Aは多分行けるはず、試してないけど。端に追いこんだら(214A→41236B→3B)のループが神w
でもなんか2B→2A→3Bの繋ぎが12よりもやりにくいんだよなぁ・・・

シェンは火力がアホwでもゲージ無いとすぐ死んじゃうw

ユリは百鬼襲を覚えたのでなかなか面白いキャラになってるっぽい。
追加のAとBはめくりなのか表ガード裏落ちなのかわからんけどそんなんできた。
あと6AのケツからNEOMAX繋がるw

まあこんなにだらだらと書いてますけど、予想以上のバッタゲーっぽいのでまったりやっていこうと思います。これからもあくまでメインはスト4&スパ4で。

ねるー

暑いの氏ね

牛角のキャベツにかけるタレ買ったんだけど、本場のと比べて味が違う気がする。
にんにく臭がかなりきつめ。本場はもっとあっさりしてたと思うんだけどなぁ

・スト4&スパ4
とりあえず闘劇予選まで残りわずかなのでヴァイパー1本に絞ってプレイ中。

対ルーファス
人読みかなんなのかちょっとわからんが大体の流れをやっとわかってきた。
基本立ち回りはやっぱり間違ってなかったっぽいのであとはどれだけ相手の攻めを捌けるかに掛かってる気がする。

今回は操作ミスで取りこぼしが結構あったのが痛かった、うむ。

あと数をこなすことにちょっとワンパが増えて負けを重ねてしまったのが非常に痛かった。バリエーションが多いキャラなのにワンパになるのは致命傷な気がするよね。

そうそう闘劇のチーム発表しようと思ってたんだけど、なぜかしたらばにフライングで発表されてた。あの書き込みの時点じゃ実はまだ確定じゃなかったりしたんだけど、確定って書いちゃったお茶目さんは誰なんだろうね?(笑)

まあそれはいいとしてとりあえずあのチームで頑張ります。
自分はあまりプレイできないですけど、週2くらいゲーセン+めしお家でスパ4っという感じで残り三週間プレイする予定です。

マキシムもいいんだけど中猫と新札も行きたいんだよなぁー
誰か車出して俺と対戦しようぜ(笑)

あと大会は現状判明してるのが、予選前日の17日(土)のマキシム3onだけなのでほとんどぶっつけ本番っぽい。事前の大会に関しては電波さんが出れるか出れないかみたいな話を聞いた覚えがあるので今度あったときに確認してみようかな。

・KOF13
EX技の詳細が動画で公開されてきて面白そうに見えてきたぞw

バイスのEXディーサイドがなんでも判定で通常技で追い打ち可とか超熱い気がするんだが!!八神チームの動画がまだ上がってないので楽しみ〜

あと今更ながらシェンのNEOMAXがかなりかっこいいなー。なんでも判定らしいし狙うところは多そう。

稼働日が7月14日とかかなり闘劇予選の時期と被ってるので終わるまではお預けにしないとね。マキシムに入るだろうけどしばらくは100円1クレっぽいからどっちにしろお預けだな(笑)地味に41が13日に稼働するらしいけどいろんな意味でプレイできなさそう(笑)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ