2005年10月25日

わき腹にサイドベント

e99c6891.jpg

最近わき腹が特に厳しい状態になってきて(工藤静香×100倍)、真剣にわき腹を減らすことにしました。

ということでサイドベントです。

1、脚は肩幅に開き、右手でダンベルを持ち、左手は頭の後ろにあてます。

2、腕を曲げないようにして上体を左横へ倒しダンベルを腰の位置まで上げます。

3、ダンベルを下げる時はダンベルが膝の下まで来るように、上体を右横に倒します。

4、これを限界まで繰り返してください。

5、同様に左手でも行なってください。

 

6キロのダンベルで40回、今日から開始です!!

  
Posted by puntan at 19:19Comments(4)TrackBack(0)フィットネス

2005年10月20日

阿佐ヶ谷bagel

615d7cd1.jpg

先日行った阿佐ヶ谷にある超絶品ベーグルのお店です。

地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅を下車して5分、住宅街にあるんですが行列があるのでわかります。

お店は狭いので2人くらいしか入れません。ただ後ろの作業場は大きくこちらから見たら5人はいました。若い女性ばかりが働いてました。

ベーグルがメインでオレンジピールの入ったものがオススメ。それ以外ならサンドイッチかチーズケーキですね。

address.東京都杉並区成田東5-35-7
tel.03-5397-2339 

  
Posted by puntan at 21:53Comments(2)TrackBack(0)ぐるめ

かんてんレシピ

bbd22074.jpg

今日のいきなり黄金伝説見ました?

森三中がかんてんだけで10日間過ごしてダイエットするという企画でした。体重よりも血液への効果がすごかったです。

ダイエット中運動しないんですよ。

それよりも感動ものはそのレシピですね。特にかんてんプリンとようかんは作ってみたい一品ですね(笑)

  
Posted by puntan at 20:36Comments(1)TrackBack(0)ダイエット

2005年10月19日

来週末もテニスです

330097e1.jpg

杉山愛ちゃんです(笑)

最近テニスに毎週末行ってます。ジムワークやエアロビをちゃんとするようになってからテニスをしてもつかれにくく、よく走れるようになりました。

やはり基本的な体力って必要ですね。

昨晩は久しぶりに夜雨も上がったので吉祥寺ー荻窪往復散歩をやってしまったし。

8キロくらい?

  
Posted by puntan at 12:24Comments(0)TrackBack(0)フィットネス

2005年10月18日

サイパンで太ってしまった

347ebaef.jpg

サイパンは楽しかったんですけど、ダイエットとは無縁の生活をしてしまったんでプラス3キロになってしまいました(泣)

またダイエット生活復活です!!

今は、朝食抜いて、水を1リットル飲んで、プロテインでおなかを膨らませて、ナチュラルトリム飲んで、ウオーキング7キロして、ジムワークして、という毎日です。

ところで9月にサイパンで何かお祭りがあって屋台が沢山出ていたんですけどあれはなんだったんでしょうね???

  

2005年10月17日

おひさしぶり!!

577a128d.jpg

お久しぶりです!!

しばらく日本から離れておりました。ちょっと南の島でのんびりです(笑)

ところで、ジンギスカンが大流行ですねえ。新宿近辺にも沢山あってちょっと驚き!!

私はヤマダモンゴルをオススメします。そばで有名な高田屋のタスコシステムが経営しているジンギスカン専門店です。

札幌に本店があるのでチルドのラムが直送されてくるそうで、新鮮で美味です。またタレも札幌風と関東風がありかなりやばいですよ。

  

2005年08月09日

ちょっとやばい???

f2e21985.jpg
世界陸上女子100メートル優勝の“マイアミハリケーン” ローレン・ウイリアムズです。
このすばらしいは理想ですね。
 
ちょっとやばい、なんてありえない。
 
ナチュラルトリム全開で速く痩せたい!!
  
Posted by puntan at 11:58Comments(0)フィットネス

2005年08月08日

ストレッチ

8cc98325.jpg
ストレッチの重要性はわかっているつもりなんですが、ついつい面倒になってサボってしまいます。
毎日やらないとね。
朝晩20分で体すっきりですよ。
  
Posted by puntan at 23:49Comments(0)フィットネス

2005年08月07日

浜離宮 →カレッタ汐留

cdb87aed.gif
今日は浅草から船に乗って浜離宮でウォーキング、仕上げはカレッタ汐留でビアライブを楽しんできました。
1時間くらい海辺をぐるぐる歩き回ってくたくたで飲んだサントリーモルツは最高でした!!
  

2005年08月06日

昼間のウオーキングはきつい!!

e14a8e42.jpg
今日はお昼に井の頭公園をウオーキングしてきました。
途中で水分補給できるように準備はしてたんですが、やっぱり暑くふらふら気味でした。
この季節は夕方か夜じゃないとだめですね。歩くだけでも体力の消耗は激しいです。
  
Posted by puntan at 23:38Comments(0)ダイエット

2005年08月04日

ファットフリー

e18c9232.jpg
ナチュラルトリムの姉妹品のファットフリーです。
脂肪を取りこんで流してしまう効果があるんだそうですが、まだ買ったことはありません。
 
どなたか買われた方いらっしゃいますか?
  
Posted by puntan at 22:12Comments(1)ダイエット

2005年08月03日

第2のかんてん こうや豆腐

211f71fb.jpg
今朝のズームインスーパーで、こうや豆腐が紹介されていました。
 
脂肪燃焼してくれるそうです。特に食後に運動すると効果的ということ。なんかダイエットサプリメントみたいですね。
かんてんがなかなか買えない今、また注目されるかもしれません。
 
  
Posted by puntan at 07:36Comments(0)ダイエット

2005年08月02日

また買ってしまった ナチュラルトリム

78bdcc7f.jpg
また知り合いからナチュラルトリムを購入しました。
なんだかんだといって、コエンザイムQ10とこれが春先から続いているサプリメントです。
 
ウエイトコントロールには抜群の効果があるので、食べ過ぎた後などで続けています。アメリカ人と違い日本人は1日1粒で十分です。
 
夏に向けて水着を美しく着られるようにしないと。
  
Posted by puntan at 19:17Comments(0)ダイエット

低炭水化物ダイエット

02e8bdcf.jpg
以前あるある大事典2でも紹介されていた低炭水化物ダイエットですが、その総本山のアメリカの会社が倒産してしまいました。
 
低炭水化物ダイエットは、ダイエット先進国アメリカで”アトキンス式低炭水化物ダイエット”として注目され、低炭水化物ダイエットの実践者は2000万人を超えるともいわれています。
日本人の主食である米やパン・ライスなどに多く含まれる炭水化物は唾液やすい臓から出されるアミラーゼ(消化酵素)の働きでブドウ糖に分解され 体内へと吸収されカロリーとして消費されます。低炭水化物ダイエットの考え方は、炭水化物が消化されることによって生まれる糖質がダイエットに悪影響を与えており、これらを控える代わりに、脂質やタンパク質の高い食材を摂ればダイエットは成功するというもので、日本でも実践者の多い低インシュリンダイエットと基本的なメカニズムは同様といえるでしょう。
 
但し‥‥
偏った食事であることは間違いないので身体にもよくない影響が出ていた人も少なからずいたようです。
 
やっぱり無理はよくないようで。
  
Posted by puntan at 13:45Comments(2)ダイエット

流行の低炭水化物ダイエット、米アトキンズ社が破たん

流行の低炭水化物ダイエット、米アトキンズ社が破たん

 【ニューヨーク=大塚隆一】炭水化物の摂取を極端におさえるダイエット方式で話題を呼んだ米アトキンズ・ニュートリショナルズ社は1日、経営が破たんしたため破産裁判所に再建手続きを申請したことを明らかにした。

 同社は世界的なベストセラー「新ダイエット革命」などで知られるロバート・アトキンズ氏が1989年に設立。糖質の高い炭水化物に代えて肉やチーズを摂取することを勧め、3〜4年前から大きなブームを巻き起こした。昨年初めには、米国人の大人の10人に1人がこのアトキンズ式ダイエットを試みているとされた。

 その後、無理なダイエットの悪影響を指摘する声もあって人気は急降下し、経営状態も悪化していた。
(読売新聞) - 8月2日11時54分更新
  
Posted by puntan at 13:07Comments(0)ダイエット

2005年08月01日

昨日のあるある大事典よかったですね

89b953a4.jpg
昨日のあるある大事典2みました?
 
脇腹のたるみ解消体操よかったですね。
簡単で効果抜群だそうで。一日10回でOK。
まだHPにアップされてませんが、見逃した方確認してくださいね。
 
 
写真は政井マヤさん。
  
Posted by puntan at 21:59Comments(1)TrackBack(0)フィットネス

2005年07月31日

究極のマヨネーズ

5a23c38d.jpg
最近キューピー製品のファンになってしまってます(笑)
今日もそうですが、これぞ究極のマヨネーズです。
 
サラダを頂くときはマヨネーズやドレッシングを使いますが、これが油の塊だというのがいつも悩みでした。
そういう問題を解決してくれたのがこの製品です。安くはないんですが、味が普通のマヨネーズと変わらないんですよ。
 
説明文は以下の通りです。
 
カロリーはマヨネーズの約1/4。
植物油の量を従来のマヨネーズの25%以下に抑えることにより、カロリーを約75%カットしました。植物油を抑えたあっさりしたタイプです。

酢を増やすなど配合を工夫し、マイクロエマルション製法(※)を用いてさらにおいしくリニューアル。カロリーも減らし、15g当り25kcalになりました。また、上ぶたをポンと開けると細口に、キャップをひねると星型に、2通りの使い分けができる「ダブルキャップ」を採用しました。
  
Posted by puntan at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ダイエット

今日もあるくべさ!!

186418cb.jpg
今日は天気がいいのでウォーキングします。
ちょっと暑いけどこの晴れに出かけないのは捨て難い。
 
歩く時は、ヴァームウォーカーですね。
 
  
Posted by puntan at 12:15Comments(0)フィットネス

2005年07月30日

今夏の重点課題

88baa39e.bmp
インナーマッスルの大腰筋と効果が見える腹直筋を重点テーマにしています。写真の姿勢から気持ち腰を上げて静止。ゆっくり下ろしてきます。
1日20回で十分。というかそんなにできない(笑)
  
Posted by puntan at 20:34Comments(0)TrackBack(0)フィットネス

キングカズ

24b15500.jpg
Jリーグ全盛期にの92年に小田急線の駅前商店街でカズに会ったことがあります。
トッププレーヤーとして君臨していたころで、野獣の雰囲気を漂わせていました。
当時と比べて今はいいおじさんという感じがしますね。
 
J2でも頑張って欲しいです。
ちなみにこの人の腹筋はすごいですよ。