puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

ちまきさんあれこれ

よく、犬と猫を比較されると
「犬は従順」
「猫はきまぐれ」
と言いますが、我が家のちまきさんはその通り。
「思い通りにはいかない」のであります。

我が家にはちまき専用に、浄水機能付きの水飲み器がありますが

IMG_0511

お手洗いのタンクから流れる水の方がよく飲んでくれます。

洗濯物を取り込んで、畳んでいると

IMG_0643

すぐさま畳んだばかりのバスタオルの上でくつろぎます。

IMG_0646

しかもその後爆睡します・・・。
可哀想になった飼い主は起こさずそのままソファーの隅にちょこんとじゃまにならないように座って起きるのを待ちます。
そして毛だらけになった洗濯済みのタオルにコロコロをかけるのです。←あるある

店長から誕生日プレゼントの1つにもらった、猫のデコレーションシール

IMG_0627

かわいい〜〜〜

IMG_0626

不審物と勘違いして、しばらく威嚇しておりました。笑

でもちゃんと大人になった部分もあって、以前は私が編み物をしていると全力でジャレてじゃましていましたが

IMG_0624

最近はお利口。待てるようになりました。
(もしかしたら隙を狙っているのかも)

IMG_0637

とゆうか、寝てますけどね。
(飽きただけかも・・・)

大人になってきたとはいえ、まだまだオモチャで良く遊んでくれます。

IMG_0798

(ホワッツマイケルにしか見えない・・・笑)

IMG_0799

ツッコミどころ満載な我が家の愛猫ですが、これからもキュートな気まぐれっぷりを発揮していってほしいと思います。

IMG_0474

(↑歯磨き後のミントの香りに引き寄せられているだけ)

IMG_0936

思い通りにいかない愛猫。写真撮られる時のカメラ目線だけは得意のようですね。


おしまい


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

ちまきさんあれこれ

コノマです
我が家のアイドルちまきさん
動物は話せないとはいえ、いろんな表情を見せてくれます。

IMG_0147

たまに見かける真剣な眼差し。コレ、TV観てます。笑

逆に、飼い主がTVに夢中だと

IMG_0238

こうして邪魔してきます。(あるある)尻尾で目隠し…
「ボールは追わせないニャ!」

警戒心が強いので、基本は布団の中には入らず、布団の上で寝ていますが

IMG_0277

たまに毛布をかけてあげると満足げ。(でも気に入らないと飛び出して行ってしまいます)

カラの買い物袋に興味を示し一通り遊んでいると

IMG_0336

なぜか袋の取っ手の部分が首に絡みついてしまい

IMG_0338

どんなに暴れても袋はついてきます。

IMG_0339

・・・で、不満げ。笑
「写真撮ってないで、助けろニャー!!」

ほんと。見ていて飽きる事がありませんねー。



なぜかつづく・・・。




インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

まんぷくな休日

ジュンコです
浅草で気になっていたお店を巡ってきました!

まずは、メロンパンで有名な花月堂へ。
3

4

ジャンボめろんぱん!持ってみると大きい割には軽い。食べてみるとわかります、外カリカリ、中ふわっふわ♪綿菓子のようなパンでした 時間が経つとしぼんでしまうので、すぐ食べた方がいいみたいですね。

次はランチをしに洋食屋さんに。
5

12時前だったのですぐに入れました。オムライスが食べたくてここのお店を選んだのです!

ランチセットでサラダとコーンスープも付きます
6

メインのオムライス
7

このしっかり包まれたケチャップのタイプが大好きで…

8

イメージ通り♪また絶対行きたいお店です!!

すでにお腹いっぱいなんですが…近くにもう一軒行きたいお店があったのでさらに

11

ここの抹茶ジェラートは7段階から選べて、MAXレベル7は世界一濃いらしいです。
友人は6をたべ、私はせっかくなので7を。
9

10


口コミでただ苦いだけ、というコメントもありましたが、旨みも感じられて美味しかったです!

ここから今戸神社まで歩いてお参り。
12

縁結びを願う女子がたくさんいました(笑)

そしてさらに浅草寺の仲見世通りに戻り、友人が買ったきびだんごのおすそ分け。
17


この後、浅草周辺をブラブラしてさらに白玉ぜんざいも食べて、ずっとお腹いっぱいの一日でした


船橋市 東船橋 美容室 プント puntto
instagram

昼間っから

友人が自宅に来て、昼から宴。。。
IMG_2856

ちょっとオシャレっぽく(笑)
この他にグラタンなどもあったので、みんな夜までお腹いっぱいなほどよく食べ、よく飲みました。
いつも夜からしか集まらないのですが、昼からっていうのものんびりできて良いものですね。
昼から宴会、はまってしまいそうです

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

伝統のポテサラ

ジュンコです

帝国ホテルのランチで食べたポテトサラダが美味しくて、早速自宅でも作ろうと材料を買って帰りました。試しに検索してみると、あったんです、レシピが!

ということで、急遽帝国ホテル伝統のポテトサラダに挑戦!

昔はなまるマーケットで紹介されていたようです。

材料はシンプルにじゃがいも(男爵)と玉ねぎのみ。トッピング用にゆで卵が必要でしたが、その他調味料は家にあるもので何とかなりそうで、まずじゃがいもを茹で始めました。

そもそものじゃがいもの量や、本当はマスタードを使う所を粒マスタード、白ワインビネガーをお酢、こしょうも粗びき等々…まったく忠実には再現できなかったものの、行程はしっかりとその通りに作ってみたら…

1

2


んー、味は美味しかったです
でも帝国ホテルの味かというと、そうではなく、もっとじゃがいもをつぶした方が近かったかなーと思います。

本物の味を忘れないうちに、今度はレシピ通りに伝統の味を目指したいと思います!


船橋市 東船橋 美容室 プント puntto

instagram

keito

コノマです
最近再開した編み物。ステキな毛糸屋さんはないかな〜?と問屋の街・浅草橋へ。
そこで『keito』さんというとっても可愛らしいお店に出逢いました。

IMG_0673

店内には、世界中から集められた毛糸達がびっしり!
その品数の多さにまずはびっくり。なかなか他ではお目にかかれないような素敵な毛糸ばかりで目がキラキラしちゃいます。
中には高級で手が出せないような毛糸もありましたが、店内をくまなく散策し、お気に入りを数点お買い上げ。
ワークショップも定期的に開催されているようだし、偶然友人の家のご近所という事もあって、絶対にまた来たいな〜と思い、普段あまり作らないポイントカードを作ってもらっていると
「コノマさんですよね…?」と声を掛けられ振り向くと、そこには担当させてもらっているお客様が。
実はここのお店のスタッフさん!毛糸屋さんで働いているのは知ってましたが、まさかココだったとは〜〜〜!!
偶然の嬉しい出会いでした

編み物をやってる方はもちろん、やってみたいって方もステキな毛糸を手にしたらやる気も沸いてきますよね。編み物は失敗しても何度でもやり直せる所が魅力の1つでもあると思います。
もう着れなくなったニット製品をほどいてまた別の物に編みなおす事だってできますしね。それが思い出の捨てられない品だったりしたら、さらにステキですね。
自分で編むよりも既製品の方がキレイだし、下手したら既製品の方が安く手に入るなんて事もあるかもしれませんが、のんびりゆったり、時短を良しとするこの時代に敢えて時間をかけて1つの物を編んで作るなんてのも、贅沢な過ごし方だったりするのかもしれません。私の性格上、一度作り始めたら急いで仕上げたくなってしまい、家事もほったらかして没頭してしまいがちなんですけどね〜




インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

成田山

コノマです
先日、梅を観に成田山新勝寺へ行って来ました。

IMG_0948

IMG_0950

IMG_0949

またまた一眼片手に。

IMG_0951

お参りも済ませ、御朱印ももらいました。
肝心の梅は・・・というと

IMG_0952

IMG_0953

IMG_0954

IMG_0955

IMG_0956

IMG_0957

ちょっと遅かった・・・ですがかろうじて少し残ってくれていました。
この日もカメラの練習。ちょっと天候がイマイチで、光が少なかったので難しい撮影となりました。こちら一切のトリミング・編集はしておりません。

IMG_0958

IMG_0959

IMG_0960

IMG_0961

IMG_0962

IMG_0963

IMG_0964

広い境内を散歩しながら風景を切り取っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
もうすぐ桜の季節!今から撮影が楽しみです!

余談ですが

IMG_0965

こちらの狛犬を見て「あれ?足元に子犬がいる???」と気付きました。
今まで見た事のある狛犬の足元には毬のような球?を持っていたような???
と思って調べてみると「玉取り、子取り」という狛犬らしいです。向かって右・阿形の狛犬がオスで玉を持ち、向かって左・吽形の狛犬はメスで子供を連れているそうです。
この子連れ狛犬。ちょっと珍しいパターンみたいです。
他のお寺でもいくつかあるそうなので探してみたいな〜と思いました!


インスタ始めました!→puntto instagram
東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

LA LA LAND

ジュンコです

話題の映画、観てきました!

IMG_0924


一緒にいたコノマさんと、いま映画を観るならコレ!と満場一致。
二人だけですが(笑)

観る前からかなりワクワクしてしていたので、私の中での期待値は相当上がってしまっていたのですが、それを裏切らない内容でした!
ミュージカル映画なので、好き嫌いがはっきり分かれる作品かもしれませんが、約2時間半の長編でもまったく眠気が襲ってきませんでした(笑)

隣で観ていたコノマさんの反応がどうなんだろうと、途中で気になっていたのですが、同じ反応。もう一度観たいくらい満足度100%でした!!


船橋市 東船橋 美容室 プント puntto

instagram

ビストロ コモ食堂とjun's balloons

先日お世話になっているマモルさんが経営する、bistroコモ食堂さんがリニューアルオープンしました
津田沼の10番街ビルの1Fです。
ペンキ塗りなど、作業はお手伝いできませんでしたが、何か??と悩み、いつもお願いしているバルーンやさんへ相談に行って来ました。
いつも急なお願いですが今回も希望どおりの可愛いバルーン完成!!
IMG_2915

bistroですからね、トリコロールでしょ!!とこの3色をチョイス。

IMG_2916

あえて日本語にしてもらいました。

中のバルーンが移動して変化を楽しめます。
IMG_2917


こちらを持ってレセプション中のお店を訪問。
IMG_2919


渡すだけですぐ帰ろうと思いましたが、ちゃっかりお酒とおつまみまで頂いちゃいました
IMG_2924

これから色々小物が増えていきそうな店内。
IMG_2922


この後すでに1度行きましたが、いつも賑やかで心地よいです。
モツ煮込み、おススメなのでぜひお試しください!

bistroコモ食堂  047-403-7715

バルーンはネットでも注文できますよ!

jun's balloons 047-767-7398

メンズショート

本日も卒業式のお支度の為、早朝から営業しております!
皆さまご卒業おめでとうございます!
その為本日は16時までの営業とさせて頂きます。

さて・・・人気の2ブロックベースのメンズショートヘア。
IMG_2639

サイドはすぐに膨らんできてしまうのでしっかり刈ってちょっとだけかぶさるように。
IMG_2637

後ろは自然につないで柔らかく。
IMG_2638

元々のゆるい癖を活かして自然な動き。
IMG_2641


K君ありがとうございました〜〜。
またお待ちしております!!


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
3/3(金)10(金)15(水)24(金)31(金)
4/7(金)14(金)21(金)28(金)休

[コノマ]
3/1(水)13(月)27(月)休
4/10(月)24(月)26(水)休

[ジュンコ]
3/6(月)22(水)休
4/3(月)12(水)17(月)休

[藤田]
2016/6/1より産休に入らせて頂きました。
無事に可愛い女の子を出産しました!
他のスタッフが代わって担当させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*3月は早朝営業の為早じまいする日がありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
 ご迷惑おかけします。


*3月定休日 毎週火曜日
 4月定休日 毎週火曜日 
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ