puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

津田沼 鈴屋

津田沼の北口にある鈴屋さん。
美味しい和食と日本酒が飲める素敵なお店です。

お料理を少しご紹介。
ウドと鴨?だっけ??
IMG_2643


焼きネギ、温野菜の自家製味噌和え。
IMG_2642

どちらも野菜の旨み。特にネギは甘くて美味しかったです。

シソ巻き揚げと梅クラゲ〜〜
IMG_2644


女子っぽいメニューからおじさんのつまみに徐々に移行(笑)

この日のお相手は後輩の前野ちゃん。
IMG_2645

友人のお店のスタッフでしたがカナダにワーホリに行ってしまう事に。
彼女の地元、鴨川の情報を教えてもらったり、初めて2人でゆっくり話して楽しい会でした。
久々の日本酒も美味しかったです。

おススメですよ〜〜

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

八方塞がり

コノマです
先日、相模国一ノ宮『寒川神社』に行って来ました。

IMG_0765

IMG_0801

IMG_0767

立派な門に、菊の紋章。さすが一ノ宮。
まずは参拝。

IMG_0790

IMG_0789

そして御朱印をいただきます。

IMG_0770

朱印が品よくカラフル
こちらの神社、八方除けに特化した神社だそうです。

IMG_0768

IMG_0769

そうゆう私も今年は「厄年&八方塞がり」のWパンチな年のようです。
今年も厄払いはやりましたが、八方除けもこちらでやってもらえばよかったかな〜。
「厄払いをしないと不幸な事にみまわれる」とは思ってませんが、何かあった時に「厄払いしなかったからかなぁ」と後悔するよりも「厄払いしたからこの程度で済んだのかも」と思えた方が私らしいかな、と思うので最近は厄払いもするようになりました。
なので、Wパンチの年だとしても、今年もきっと良い年になると信じています
かかってこい!八方塞がり!!笑

あ、寒川神社とってもステキだったのでお近くに行かれた際はぜひ


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

お昼ご飯

宇田川です。
よくお昼どうしてるの〜?と聞かれますが、プントメンバーはおにぎりやサンドイッチなどを作ったり買ったりしていることが多いです。
余裕があればお弁当をつくったりもしますが、簡単に食べれるものが多くなります。

この日は、前日に家で宴会をして、友人が作って来てくれたローストビーフが少し残っていたので、贅沢ローストビーフサンド
IMG_2646

たまにコストコに行くと買い込んでくるベーグルがあったので、ベーグルサンドです。
ボリューム満点、美味しさ抜群で贅沢ランチです♬

後日まだまだ残っているベーグルに、またまた残り物のこしあんとクリームチーズをサンド。
IMG_2705

こっぺぱんのあんマーガリンがたまに食べたくなるのですが、マーガリンは体に良くないし、、、と思いやってみました。
これがヒット!かるーく温めて食べるとチーズと餡が柔らかくなって絶妙でした。
カロリーは考えたくないですが

ベーグルはずっしりしてて腹持ちがいいです。
ただコストコに行く前の冷凍庫整理は必須ですね(笑)
おススメサンドあったら教えてくださいね。

インスタ始めました!→puntto instagram
東船橋 美容院 puntto
http://www.puntto.com/

ななつ星

コノマです
先日いつもお世話になっているお客様から、お土産を頂きました。
なんと、九州を走る高級観光列車(クルーズトレインていうんですね〜)『ななつ星』に乗って旅行されたそうです。

IMG_0706

IMG_0707

IMG_0708

立派な木でできた筒の箱に入っているのは金平糖。
と〜ってもお上品。
私にはきっと一生かけても手に出来ないであろう貴重なお土産。みんなで大事にいただきます。
Fさんいつもありがとうございます!


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

ueno zoo

コノマです
先日久々に一眼レフ片手に上野動物園に行って来ました。

IMG_0730

今回はオートフォーカスを使わず、マニュアルのみでの撮影の練習です。
冬だからでしょうか?!時間が遅かったからでしょうか?!動物たちの動きがおもったより機敏。というか、いつもダラダラ、あまり動かない印象の動物たちが、とっても行動的!笑
おかげで焦点を合わせるのに苦労し、いい練習になりました。

いつもだったら草むらに隠れているか、ひたすら笹の葉をほおばっている主役のパンダ様。

IMG_0729

IMG_0728

IMG_0727

のっしのっしと登場し、池の水で喉を潤す場面も。
アングルはいいのに右手の棒が邪魔〜〜〜。
観客が多い動物はポジショニングが難しいです。

IMG_0725

ゾウは仲間とケンカ中で本気の「パオーーーーン!!!」が聞けました。怖がって泣く子供がいるほど迫力満点。

IMG_0724

IMG_0717

IMG_0723

肩にマイタオル(?)をかけ、お風呂上がりのお父さんのようないで立ちのゴリラ。

IMG_0722

IMG_0688

IMG_0687

IMG_0683

IMG_0682

IMG_0678

夕方になると室内に入る動物もいますね。

IMG_0686

IMG_0684

個人的にはドラマ性満載な猿山が一番好きです。

IMG_0691


IMG_0715

体重計に乗る子。

IMG_0689

あ、彼は少し重いですね。
この隣にいる体重の数値をひたすら見続ける子がツボです。

IMG_0690

吊り橋に乗る他の猿を落とそうとイタズラしているのか、吊り橋を激しく揺らす子。
時間が経つのを忘れてしまいそうになります。見ていて飽きません。

それにしても、まだまだ未熟。。。ケータイカメラの方が優秀です。
もっと練習しようと決意しました。



インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

お誕生日祭り その2

宇田川自慢ブログ続編です。
怒らずあきれず見ていただけたら幸いです(笑)

今回は宴会編。
友人がプレゼントにと取寄せてくれたカニさんで、カニ祭りです
IMG_2769

重い!!でっかい!!
ものすごいボリュームでした。
しかも友人の得意のローストビーフまで

基本はやはり鍋ですよね〜〜♬
IMG_2771

旨みしかないです。めっちゃめちゃ甘味があって美味しい!
しかも殻まで外してくれるサービス付き(笑)

他にもスタッフ達に貰ったバリュミューダさんで焼きガニもしてみましたが、これまた絶品!
甘味がさらに凝縮されて、味付けなどしないでそのままが一番美味しかったです!

更に、、、
IMG_2772

最近ハイボールばかり飲んでいる私に高級ウィスキーまで!!
私は山崎より白州の方が好き〜〜と酔っぱらって話していたのを覚えていてくれたそうです。
貰ったことももちろん嬉しいですが、それを覚えててくれたことがとっても嬉しかったです

いつもは角か、更にお安いウィスキーですが、ちょっと特別な日はこれでちびちび呑めたら最高です。ハイボールにはちょっともったいないから、やはりロックですかね

たまたまこの日のラストに髪を切りにきていた兄まで便乗してご馳走になりました。
ホントに持つべきものは友。
これからもこんな最高な友人たちを大事にしようと誓った夜でした。

自慢ブログにお付き合いいただきありがとうございました


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

お誕生日祭り その1

宇田川です。
先日誕生日を迎え、また一つ大人になりました。
もはや幾つか数えるのも嫌になってしまいますが、沢山の友人に祝ってもらえたのでやはりお誕生日は良いものだと実感している日々です。

今日はそんなお祝いの自慢ブログです(笑)
まずはプントのスタッフや友人一同からのサプライズ。
IMG_2713

営業中、ちょっと時間があったので私はバックルームでのんきにお昼を頂いていました。
その間に皆で用意してくれていました!!
IMG_2707

2段!!すご〜〜い
IMG_2714

みんなで美味しくいただきました〜。

そしてプレゼントまで。
IMG_2708

これは、、、高級家電ではないですか
IMG_2711

自宅帰って早速設置しました。
IMG_2750

ご存知でしょうか?高級トースターのバリュミューダ
食パンが驚くほど美味しく焼ける!というものです。
実は前回の引っ越しの際、何故かトースターが無くなってしまいまして。
ま、1000円ちょっとの安物だったんですが、買うのも悔しいのでそれ以来ずっとフライパンでやりくりしていました。

早速使ってみます。
冷凍庫にあったベーグルさんを投入。
IMG_2764

赤外線?がついたり消えたり。モードによって動きが違うようです。
ちょっと焼き過ぎてしまいましたが、チーン
IMG_2765

焦げ焦げに見えますが、気のせいです。
外はカリッカリ、中はモチモチ
これは確かに美味しいです。
後日食パンも焼いてみましたが、やはりカリフワモチって感じです。
さすが高級家電、お高いのも納得です。
水を入れずに普通に使うこともできるので、しっかり使いこなしたいと思います。

他にもたくさん
IMG_2748


皆さまホントにありがとうございました!!
大事に使わせて頂きます。
載せきれないので、しつこくもう一度続かせてください(笑)


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

入院中の友人を訪問

先日ちょっとした事情で入院中の友人をお見舞いに。
訪問前に送られてきた友人からの病室の写真。
IMG_2691

本人の強い希望により、訪問時の部屋の様子は載せられませんが、冗談かと思うほど散らかってました(笑)

手術前は元気だし仕事もできるからと、本格的なパソコン(それを設置するためのテーブルまで、、)その他必要なものをすべて持ち込みミニオフィス状態。
IMG_2686

手術直前まで仕事をしていました、、、

術前に記念写真まで撮ってましたよ
IMG_2688

このま、すごい恰好ですが。戦場カメラマンみたい

私達は部屋の移動を手伝いに行ったはずですが、結局仕事の手伝いをして片付けだけして逃げてきました。
どのような状況でも我が道をゆく彼女、生命力の強さを感じました
はやくよくな〜〜れ

将来の夢

ジュンコです

義姉から写真付きメールが届きました!

小4の姪が学校で『将来の夢』をテーマに切り絵を作ったそうです。

IMG_1823



一番下の☆が種で、芽が出て『現在』の絵が、私が姪をカットしているところ。

そして成長して上のほうのお花が開いて『未来』。

美容師になってお客様をカットしている自分だそうです

思わず胸が熱くなりました

いつも実家で切っていても、椅子に座って5分もたたないうちにもう終わったでしょ?とさっさと終わらせたがるので、まさか美容師に興味があるなんて思ってもなかったです!

中学生になったら職業体験で美容室に行きたいと話しているそうです。

このまま変わらず夢を追いかけてくれたら、おばちゃん嬉しいです!

憧れの存在になれるよう、かっこいい背中を見せていきたいです♪


船橋市 東船橋 美容室 プント puntto

instagram

ヘアドネーション 続々

何度かご紹介しているので、もう知っている方も多いヘアドネーション。
世の中的にもかなり注目度も上がっていて、先日もTVなどでも紹介されていました。

プントにもドネーション希望でというお客様が増えた気がします。
今回は小学生の女の子。
とってもキレイなロングヘアですが、バスケを始める前にバッサリカット!
ならば人の役にたてよう!というとっても優しい女の子でした。
IMG_1487

腰まで届きそうな綺麗なさっらさらヘア。

IMG_1488

残す長さギリギリのところまで頂きます!!

すご〜〜く立派な毛束ができました。
IMG_1489

ウィッグを作るのには最低31cm必要なのですが、長ければ長いほど喜ばれるそうです。
今回は40cm近く切らせて頂きました。

子供の頃からこんな取り組みに参加するなんて、とっても良い事ですね!
最後はもちろんきっちりカットして仕上げますよ!
IMG_1490


ご本人もお母様も喜んで下さって良かったです。
プントではこの活動を支援するために、ドネーションをご希望の方のカット料金を20%OFFさせていただいています。
しかし32cmは、、、でも協力したいな〜という方は、フロントに募金箱も設置してありますので是非ご覧になってみて下さいね。

ヘアドネーションとは、、、、→https://www.jhdac.org/

プントでも髪を切った人も、その髪でできたウィッグを貰った人も幸せになれるお手伝いをしていきたいと思います!

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
3/3(金)10(金)15(水)24(金)31(金)
2/1(水)2/10(金)2/17(金)2/24(金)休

[コノマ]
3/1(水)13(月)27(月)休
2/8(水)2/20(月)休

[ジュンコ]
3/6(月)22(水)休
2/2(木)2/13(月)2/22(水)休

[藤田]
2016/6/1より産休に入らせて頂きました。
無事に可愛い女の子を出産しました!
他のスタッフが代わって担当させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*3月は早朝営業の為早じまいする日がありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
 ご迷惑おかけします。


*3月定休日 毎週火曜日
 2月定休日 毎週火曜日 
    
  • ライブドアブログ