puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

サユリワールド

コノマです
市原に【サユリワールド】という動物園があるのをご存知でしょうか?
市原といえば【象の国】が有名ですが、まさにその近くです。
ここは動物放し飼いのアニマルガーデンで、その放し飼いレベルが想像以上なんです(笑)

IMG_1838

園内はとってもこじんまりしていて、平日なので余計閑散とした雰囲気。
ちなみに駐車場料金1000円かかります。15時以降は無料だそう。
11時開園で11時半頃に到着したのですが、私達の他観光客は2〜3組ほど。
受付で動物にあげるエサ(バナナとニンジンが入ってました)を購入。
1セット500円と少々高いですが、買っておいたほうがいいです。面白いんで。笑
受付の先にいくつかの扉を経て入場となりますが、早速真っ白で美形のオウムがお出迎え。

IMG_1877

ちなみにですが、一言もしゃべってはくれませんでした。
入場の直前、飼育員のお兄さんから注意事項が告げられます。
「抱っこしたり、追いかけまわしたりしないで下さい。あと大きな声も動物たちがびっくりするのでやめましょう。飲食は厳禁です。」以上!笑
「え?!い、以上ですか?!」と心の中でツッコミました。
だって、だって・・・。

IMG_1878

早速カンガルーがその辺で横になって寛いでいたり、足元には様々な種類の鳥やウサギたちがエサを求めてうじゃうじゃ。

IMG_1882

IMG_1897

孔雀もその辺にいるんですよ笑

「わーーーーい!エサちょうだーい!」ダッシュ

IMG_1890

と勢いよく突進してくる鹿やラマ。

IMG_1885

そう、こんな感じで囲まれたら最後です!笑
こちらは飼育員さん。

IMG_1883

笑顔のカピバラさん。表情は笑顔ですが、すぐ人の服に噛みついて引っ張ってエサを要求してきます。
カピバラさんのストーカーっぷりは異常な程で、かなりしつこいのが特徴です。

IMG_1884

鹿もかなり甘えた表情で服にヨダレをガンガンつけてきます。
開園直後でまだ腹ペコだからか、エサの入ったバケツに群がる動物たちの勢いに、さすがの私も思わずひるんでしまいました。
あちこちから動物たちに追い回され、恐怖におののく子供達の泣き叫ぶ声が。笑

全ての動物が一緒に放し飼いされている訳ではなく、柵の中にいる動物もいました。

IMG_1887

IMG_1888

こちらはレッサーパンダ。この中には一緒に入る事はできませんが、通常の動物園に比べるとはるかに間近で見られますし、ガラス越しではないので写真もキレイに撮れます。
レッサーパンダの可愛さに癒されるのも束の間、気づくと鹿やラマなどの大きめの子達に囲まれてまた恐怖を感じたりもします。笑

ちょっと退散する意味でも、柵のあるエリアへ。

IMG_1896

ゾウガメもいました。亀もニンジンを食べましたが、手ごと噛みつかれたら。。。と思うと恐る恐るになってしまいますが、大丈夫。
他にもヤマアラシやキツネザルなんかもいました。

IMG_1880

小鹿も

IMG_1902

まだ人間に慣れてないからか、人の手からは食べませんね〜。でも可愛い

IMG_1903

それでもやっぱりアピールがすごいカピバラさん。

個人的には園の中央にあるキツネザルの柵が一番おススメです。

IMG_1920

とにかくエサへの執着がすごくて、肩や頭にしがみ付かれ、洋服は泥だらけにしてもらえます。笑

IMG_1894

貫禄の食べっぷり。
特にバナナは人気があるようです。甘くて美味しいもんね。
来園者が増えてくるとエサも十分もらえるので、当初はニンジンでテンション上がっていた猿たちも、気持ちがいいくらいバナナにしか見向きもしてくれなくなります。

このサユリワールド、目玉はやっぱりキリンとの触れ合いです。

IMG_1921

IMG_1904

キリンテラスというキリンと同じ目線の高さにちょっとした休憩スペースがあり、そこからエサやり体験ができちゃいます。

IMG_1905

ぺろぺろ

IMG_1906

べろべろ〜〜〜ん
キリンの舌にも触れちゃいます。

IMG_1899

つけまつげのような立派なマツゲがなんともチャーミング。

IMG_1900

ニコッ(・∀・)
可愛い〜〜〜!

なかなかの触れ合いっぷりに大満足!子供が多かったですが、大人も十分楽しめますよ。
動物達の猛攻に合いたい方はぜひ開園直後を、そっけない姿がご希望ならお昼過ぎをおススメします。
しかし、カンガルーは終始横たわったままでした。笑

IMG_1878

デートの方は洋服や靴にも要注意。確実に汚れます!笑

IMG_1922

なんなら猿に髪型を崩される事も覚悟して下さい。
↑これはだいぶ落ち着いてからの様子。腹ペコ時はすっごいですから!笑

年パスがあったらどこよりも欲しい、と感じるとっても楽しい園でしたよ!
小さな子の中にはトラウマになってしまう子もいるかもしれませんが、不思議と噛みつかれたりは全然なかったし(絶対噛まれたりもすると思ってました笑)、こんな園なかなかないので本当におススメで〜す



インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

東船橋グルメ

シリーズでお伝えしている東船橋グルメ。
今回は千成寿司さん。
店長さんとはご縁があって仲良くしてもらっていて、たまにふらっと食べに行っています。

この日は焼魚が食べたかったので、マグロの窯焼き。
IMG_3881

シロクマ付きが、、、
IMG_3882

ヒグマに(笑)

お酒を出してくれるグラスも薄いガラスだったり、ついついます長居してしまいます。
しめはお寿司。
IMG_3883

2階でちょっと入りにくい印象かもですが、静かにさくっと飲んでつまむのにいいんです。
1人でふらっとでも大丈夫ですよ。
出前やお持ち帰りもやってるみたいです。
ぜひごひいきに〜♪


インスタ始めました!→puntto instagram
東船橋 美容院 puntto
http://www.puntto.com/

日本酒の試飲会

先日お友達に日本酒の試飲会があるからこない?というお誘いを受けたので行って来ました。
お酒は基本ほとんど飲めますが、日本酒はいつもあまり沢山は飲まないので少し不安でしたが、、、。

場所は銀座『おかべ』さん。
そして日本酒は、奈良県三輪の『今西酒造』さん。

まずはお2人から今日の流れと趣旨についてご挨拶。
IMG_3916

始めましての方々の間に入れてもらってちょっと硬い空気の中スタ〜ト。
一つづつお酒の特徴とお料理の説明を受けます。
IMG_3918

若社長が宮川大輔にしか見えませんが、違います(笑)
体育会系のあつ〜〜い方で、お酒造りにかける情熱が凄かったです!!

今西酒造さんの代表作『三諸杉』の濁り酒からスタートです。
こちらは市場には出回っていないものだそうで、きつくない酸味もありつつまろっとして甘味あり。
こちらと一緒に頂くのはバフンウニ〜
IMG_3917

めっちゃ合います!
そしてチェイサーにはお酒を造るときに使う割水です。
IMG_3919

このお水もちょっととろみがあるというか、柔らかいお水でした。

お次は冷酒。夏にぴったりなお品。合わせるのは穴子巻き
IMG_3921


IMG_3923

お出汁がめちゃくちゃ美味しかった千葉の蛤。

IMG_3924

こちらのひらがなバージョンは本来地元でしか出回らないものだそうです。
地元でも希少なようですが。こちらには、、、
IMG_3925

サバとマグロ。
これまた絶品!

夏野菜と鰻
IMG_3927


鮑と、肝にうにを和えたもの。これが衝撃の美味しさでした!!
IMG_3929

周りの方と顔を見合わす程美味しくって、さんざん飲んでるのに更にお酒の進む味でした(笑)

最後には握りと赤だしも出てお腹もいっぱい。
全て撮ったつもりが、すっかり写真を撮り忘れたお酒多数、、、詳しくは今西酒造さんのHPご覧ください。
都内5〜6店舗ほどで取り扱いがあるようですが、ネットでも買えそうです。

おかべさんもすごく美味しかったのでまた伺おうと思います。

ごちそう様でした!
Iさん、誘ってくれてありがとうございました〜〜!!!


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/


夏支度

毎年悩まされる空調問題。
美容室は、入ってきたばかりの人は暑いし、数時間滞在して髪が濡れているお客様は寒いし、、、。
風が直接当たらないように色々工夫しています。
そして恐怖の電気代、、、何かいい案はないかと探していると良いモノ発見
IMG_3906

以前から気になっていたファン。
ジムでヨガをしている時、天井に設置されたファンを見て、やはりいいな〜と思い取寄せてみました。

小さな吹き出しにも。
IMG_3784

取り付けも簡単でドライバー一つでOK。
しかもお試しができるので、使って良さを実感してから購入できる親切さ。
IMG_3785

もちろん脚立に登るのは私ですが、、、
IMG_3787

快適です〜。
IMG_3789

これでこの夏は快適な節電生活になるのか??
乞うご期待です


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

映画トモシビ

ジュンコです
ふるさと銚子で頑張っている銚子電鉄が映画になりました!

日常的に利用していたわけではなかったので、以前と今とで利用者の増減はあまり感じる事はないのですが、たびたびメディアで取り上げられているのを見たり、聞いたりして現状を知り、どうやら経営が苦しいようです

ぬれせんべいを売ったり、銚電の駅でたい焼きを売ったり…
子供だったからなのか、当たり前すぎて不思議にも思わなかったことが、今になってみてあのころから必死になって頑張っていたんだなーと知りました。

そんな銚子電鉄が登場する映画が公開中。
早速実家に帰ったときに観てきました!

IMG_2716


通っていた母校も登場し、懐かしく感じました。
その母校の生徒たちが3年前、脱線車両の修繕費をインターネットのクラウドファンディングを利用して約500万円を集めたそうです。
話を聞いたことはありましたが、当時はそんなに苦労しているとは思いもしませんでした。

この映画を観たあとに、思わず原作本も買ってしまったのです。

3


まだ最後まで読み切れていないのですが、ますますこの銚子電鉄がなくなってほしくない、地元がもっと盛り上がってほしいと心から思いました

懐かしくなって、子供の頃好きだったお店を検索してみると、結構閉店しているお店もチラホラ。
今まで、お客様に『この前銚子行ったよ〜』と言われても、何にもないですよねーとマイナス発言ばっかりでしたが、もっともっとたくさんの人に足を運んでもらえるように、少しでも地元の魅力を伝えたいと思ったので…

第一弾として、先日実家でもらってきた『木の葉パン』

1


まぁ、とびきり美味しいというものではないんですが懐かしい優しい味。
たまごパンみたいな感じです。
私は小さい頃から大好きだったので、ほぼありったけ頂いて冷凍。
ぬれせんべいみたいに、いくつかのお店で売っています。

今思えば祖父が甘党だったので、その血を受け継いでいるのかもしれません(笑)

まだまだ探せばたくさん良いところがあります。
わたしも再確認しつつ、こうやって少しでも皆さんにお伝えしようと思います!

あ、映画も是非ぜひご覧ください!!

船橋 東船橋 美容室 puntto プント

インスタ始めました→puntto instagram

差し入れ

仲良しのSさんにまたまた差し入れ頂いちゃいました!
IMG_3935

やおやで〜〜すと言っていつもたくさんの野菜を差し入れてくれる。
ありがたや〜〜。
これでまた自炊のやる気が出ます

そして友人のJさんにもらったお菓子は見た目も超可愛い
IMG_3940

見た目で選ぶか?味で選ぶか?
IMG_3939

さんざん悩んでピスタチオ頂きましたが、味もとっても美味しい!
真似して買いに行っちゃおうと思います。

スタッフで仲良く分けていただきました!
皆さまありがとうございます


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

ペットのおうち

コノマです
突然ですが、我が家のちまきにはマイクロチップは入れてません。
もしも突然、震災などによって離れ離れになってしまう事があったら、私達は再開できるのだろうか。と常々心配でした。
もしも運良く優しい人に保護されたとしても警戒心が強いので、新しいフードは食べてくれないかもしれない。大きな音がするとビクビクして、ストレスになってしまうちまき。こんなんではたして無事に生きていけるのだろうか。。。
我が家以外でどう生活していけるのかと想像しただけでも心配事は尽きません。
そんなある日、ネットで迷子札を無料で作ってくれる【ペットのおうち】というボランティアを見つけました。

まずは【ペットのおうち】にちまきのプロフィールを登録します。
ペットの名前、住んでいる地域、かかりつけの病院とそのH.P、いつも食べているフードや好きなおやつ、好きな遊びや嫌いな事、病歴やアレルギーまで登録できます。
もし犬猫を保護した場合は、その情報を参考にペットの飼い主との連絡が取れるまで世話をしてあげることが可能になります。

東日本大震災時に保護された犬の統計で、無事に身元が判明した割合は、首輪あり迷子札無しは0.5%、マイクロチップは0%なのに対し、迷子札ありは100%だったそうです。
しかし迷子札を装着していた犬の割合はたったの12%だったそう。
とはいえ、飼い主側に万が一の事態が起こる事だってありますよね。
こうしてペットプロフを事前に作成しておけば、保護した人や里親に大切なペット(犬や猫)に関する様々な情報をしっかりと伝える事ができるという事なので、それは安心かもしれない!と思い、早速登録してみました。

FullSizeRender

1週間ほどで迷子札到着。スポンサーであるペット保険の案内は同封されてはいるものの、これ以上の勧誘等はないという事なので安心です。
コレを首輪に付けてあげればOKというわけです。

IMG_1802

IMG_1833

もしもの事態なんて起こらないのが一番。
でも起こってしまった時にすぐに対処できるよう準備は必要だと感じました。

スポンサーの関係で、まだ犬猫だけに配られる迷子札ですが、様々な小動物たちも家族であるのは一緒です。早く色んな動物に対応してもらえるようになるといいですね〜。


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

キャンピングカー

最近東船橋にキャンピングカーのレンタル屋さんが出来たのをご存知でしょうか?
人気のケーキ屋さん、シュガーシャックの2Fに事務所があるようです。
キャンピングカーには全く興味はなかったのですが💦
最近駅近辺で週末に展示して見学できるようになっているそうです。
しかし週末はあまりお店から出れる時間はないのでチャンスがなかなかありませんでした。

そんなある日、週末なのに1時間ほどぽっかり空いてしまった時間が。
ではご飯でも食べようとコンビニへ買い出しに行ったついでに、内覧しちゃいました(笑)
IMG_3276

まずはコンパクトな方から。
IMG_3278

ちゃんとダイニングになってるし、良い感じ。
IMG_3280

後方に二段ベッド。
で、寝てみます(笑)
IMG_3284

164cmの私が足を伸ばして寝れました。
これは良い感じです。

そしてお隣のDX版へ。
IMG_3288

内装はシックでゴージャスに。
一番の違いはクッションの柔らかさ。
先程のコンパクトも良かったですが、更に疲れなそう。
IMG_3289

どちらも運転席の上もベッドになります。
中央のテーブルを外せばそこにも2人、そして後方も。
IMG_3291

今度は余るほどのゆったり感。

DXは後部座席の下が大きな収納になっていました。
IMG_3293

サーフボード積むならこっちか〜などと早速妄想しちゃいました。

この夏はこれでちょっとしたサーフトリップに行ってみるのもありかな〜とワクワクしました。
見かけたら是非是非見学してみて下さい、楽しいですよ〜


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

hawaii〜konoma.vol.4

ハワイBlogラストです。
前回もそうでしたが、今回もオアフ島を網羅しているTHE BUS(市バスのようなもの?)をフル活用してきました。
THE BUSは運賃が一律$2.50。乗車の際、運転手さんに「トランスファーチケット」をもらうと3時間以内に2回まで乗り換えが可能です。
すなわち、どこまでも300円くらいで行けちゃうというとっても便利な交通手段なのです。
へたしたら往復しちゃってもいいわけです。
しかも、バス乗車中に車内の広告でTHE BUSの便利なアプリを発見。

image1

現在地周辺のバス停情報や、ルート、到着時間が検索できちゃいます。慣れるまでちょっと難しかったですが、これで様々な場所までアクセスできちゃうんです。

今回の目的地はサーファーの聖地ノースショア。
夏だから波のサイズはありませんが、昔ながらの街並みが広がっていてとてもステキな所だという事で、絶対行きたい場所の1つでした。
THE BUSでノースショアに行くためにはアラモアナセンターでノース行に乗り換え、約2時間の長旅です。

ノースショアのエリアにさしかかると有名な看板が。

IMG_1700

コレを撮るために必死に窓に食らいついてました。
これはサーファーガールですが、男の子バージョンもあるんです。
バスの走行スピードが上がってしまったため、撮影できませんでした・・・

ノースでの楽しみと言えばガーリックシュリンプ!
前回のジュンコさんのブログでもご紹介しましたが。

IMG_1642

とにかくハエが凄い!!笑
車でお出かけの方は車内で食べる事をおすすめします。

お買い物エリアで、みんなそれぞれお買い物を済ませ、ノースに来たら絶対行きたかったのが【ラニアケアビーチ】。ウミガメに出逢えるビーチです。
この時期のウミガメ遭遇率は99%!期待大です!
・・・が!11時〜15時まで。。。との情報が。
向かったのは15時半。ぴ、ピンチです。

IMG_1652

海キレ〜〜〜
ですが・・・ウミガメさんの姿はどこにも見つかりません

遅かったか・・・。としょんぼりしていると、波打ち際に影が!

IMG_1672

ウミガメ発見〜〜〜!!
波に揺られながらチョコチョコとお顔を出す姿がとっても愛らしい

IMG_1674

ちっちゃい子カメもいました
一緒に泳ぎたい・・・うずうず。
しばし時間を忘れてウミガメさんに見入ってきました。

そして帰りのバス内で、念願の光景が!

IMG_1704

虹キターーー!
薄っすらですが。笑

IMG_1709

前回お目にかかれなかったレインボー。興奮して、車内で爆睡中のみんなをたたき起こしちゃいました。
絶対ハワイで虹が見たい!という願いもようやく叶いました〜

長くなりましたがコノマのハワイレポートは終了です。
千葉の海でまかれてばかりのサーフィンだったのが、ハワイの優しい波に気持ち良さを味あわせてもらい、またハワイで波に乗りたい!という欲望が芽生えました。
その為には日本で特訓特訓!と帰国してから海通いばかりしています。なかなか上手にはなれませんが
いつもこんな体験をさせてもらえる環境に感謝します。
しっかり充電させてもらった分、仕事で返して行きます!
お休みありがとうございました!



東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

ハワイ旅行ぁ船献絅鵐格圈

ジュンコです

ハワイに行ってもエビ祭り。
3日目の夜はシーフードレストラン『カライクラブ』へ。

IMG_2644


IMG_2643


まだまだ明るいうちから、お酒も飲んじゃいます!

IMG_2642


料理が運ばれる前に準備OK!

IMG_1634



シーフードの前に、サラダと焼きそば

IMG_2641


IMG_2640


何気にガーリックたっぷりの麺。この旅行中、ニンニク漬けでした。みんな一緒

シーフード盛り合わせ、ちょい辛

IMG_2636


IMG_2637


ヒーヒー言いながらも旨みたっぷり!

そして
頼みましたよ♪
『カニ!』

IMG_2403



IMG_2639


IMG_2404


夢中で食べて

IMG_2405


お腹いっぱい〜!!


今回、いつもお世話になっている店長に少しでも恩返しを、とおそろいのTシャツを購入しました!
何度か一緒に行動していたときにすでに気になっているのはリサーチ済み。
店長に気付かれないようこっそり購入し、サプライズ訪問!

IMG_2560


色もちょうど3色だったんです!
泊まっていたサーフジャックホテルのロゴ入りです。

IMG_2563


サーフ↓ ↓ ↓

IMG_2566


ジャック↓ ↓ ↓

IMG_2568


二年連続でこんなに楽しい旅行に連れて行ってもらえて、とてもこれだけでは恩が返しきれませんが…本当にありがとうございます!!

来年も同じようなお休みがいただけるよう、より一層仕事に励みます!
長期の休日、ありがとうございました!


東船橋 美容室 プント


Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
6/2(金)9(金)16(金)23(金)30(金)休
7/7(金)14(金)21(金)28(金)休

[コノマ]
6/12(月)19(月)26(月)休
7/5(水)19(水)31(月)休

[ジュンコ]
6/7(水)19(月)休 22(木)は14時30まで出勤。
7/3(月)12(水)24(月)休

[藤田]
2016/6/1より産休に入らせて頂きました。
無事に可愛い女の子を出産しました!
他のスタッフが代わって担当させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




*6月定休日 毎週火曜日
 19日はスタッフが少ないので10時〜19時営業になります。

*7月定休日 毎週火曜日
 
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ