puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

夏休み

コノマです
8月の話になりますが、3日間の夏休みを頂いて実家に帰省してきました。
たまたま友人の夏休みのラストと日にちがかぶったので、出かけよう!という話に。
高校の同級生女子3人集まるとなると、とにかく話が尽きないのでまずは早めのランチでお喋りTIME

IMG_7815

海の近くのステキカフェへ。
一番のお楽しみは

IMG_7808

新潟・佐渡産の岩ガキ!

IMG_7809

チーズのピッツァ

IMG_7810

魚介のペスカトーレ

IMG_7811

大好きな焼きカレー

IMG_7812

そしてカフェオレも。
とっても居心地が良いので、気づいたら3時間以上ず〜〜〜っとひたすらお喋りしてました。

IMG_7814

看板猫にも逢えた〜〜〜

さて、まだ喋りたりない私達。でもさすがにテーブルを占拠するのは申し訳ないので、ちょっと観光に。
観光客に人気のスポット【寺泊】の市場へ。

IMG_7816

お盆のあたりは物凄い人で大渋滞ですが、だいぶ閑散としていましたね〜。

IMG_7817

IMG_7818

IMG_7819

それでも美味しそうな魚介たちがいっぱいで楽しい

IMG_7820

で、お買い上げ。最近関東にも進出してきましたが、「角上」の本店にて。

IMG_7841

実家に持って帰って宴会用です。
大好物の甘えび新潟は何といってもエビとイカがおススメです!

IMG_7843

自分でさばけないので料理人の兄にお造りをお願いしました。
ウマヅラハギとイナダ。こちらも脂が乗ってて美味しかった〜〜〜!!
家族4人でお腹いっぱいに

帰りに同級生の職場に押しかけココでもお喋りが止まらず。

IMG_7844

表情筋が筋肉痛になりました

小学校から高校まで学校に行くのが楽しくて楽しくてしょうがなかった学生時代。
彼らの存在があってこそだったんだな〜と大人になって痛感します。
いまだにこうして仲良くできる事にも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大切にしていきたい、と改めて思いました。ありがとうね!



インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

ヘアドネーションとミニモモ

先日、中学校の同級生Kちゃんがバッサリカット+ドネーションしにきてくれました。
彼女は3人の子供のママ。
とても聡明で優しくて素敵な女性です。
そんな彼女が、病気で苦しむ子供のために、、、と、非常に大量の立派な髪を寄付してくれました。

なんと50cm
IMG_7945

毛量も凄くて、これで2台くらいウィッグが作れるのでは??と思いました。
綺麗に育ててくれてありがとう


ばっさり切ると本人もすっきり気持ちいいです。
顔も小さくてかわいいからショートもお似合い
FullSizeRender

とても喜んでくれてよかったです!

そして彼女が私にもプレゼントを
IMG_7951

SNSで見ていた、うちの子(ウサギですが)モモのポンポンを作ってくれました
可愛い〜〜〜
Kちゃん的には色が違ったな、、、と惜しがってましたが笑
お母さん的には、気持ちがとても嬉しかったです。
モモも気に入って、鼻でつんつんしてました。

とてもほっこりした気持ちになりますね。
Kちゃんありがとう!
またね〜〜。

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

肉体改造中

コノマです
すでに気づいて下さっている方もいらっしゃいますが、コノマただいま肉体改造中です。
今年に入ってから、毎日()の飲酒をやめ、健康に気を遣うよう様々な事に気を付ける生活を心がけてきました。

とは言いましても、いたって健康なんです!なのでご心配なく。

そして5月から、パーソナルトレーニングジムに週2〜3日通っています。
最初は身体を柔らかくする事が目的で、自宅でもできるようストレッチをしっかりと学びたくて。
、、、だったのですが!思っていたよりも筋トレ多めのジムでして。
入会当初は2ヵ月くらい真剣に通ってあとは自宅で頑張ろう〜なんて思っていたのに、見事筋トレにハマりました。なので今後も引き続き通うつもりです。

IMG_6945

元々そんなに身体が硬すぎる方ではなかったですが、けっこう前屈も曲がるようになったでしょ?
開脚して床にぺたん!が目標ですが、なかなかね

それよりも、中級レベルの腹筋(腹筋のやり方ってすごく種類がたくさんあるんですね)が、最初3回とかしかできなかったのに、今や20回以上できるようになった事に成長を感じ、やりがいを感じてしまっています。

IMG_8060

ちまきに邪魔されつつ、自宅でもストレッチと筋トレ。でも自分だとついつい甘くなっちゃうし、すぐサボってしまいます。。。

美味しいご飯も美味しいお酒も日頃のご褒美!と決めて、これからも心も身体も健康で楽しく働けるよう頑張って整えていきます。
「あれ?コノマさん肉体改造やめちゃったの?」なんて言われないように頑張ります!
みなさん見張ってて下さいね!笑

IMG_6952

ちまきも見張ってくれています。。。



インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

こむぎと再会

先日お目にかかったトイプ〜のこむぎちゃんに会えました。
暑かったのでご自宅にて。
IMG_7915

家じゅうがこむぎ様仕様になっていて、最高な環境でした。
一度しか会ってないのに覚えていてくれたょうで、よかったです!
家だとやんちゃと聞いていましたが、ホントに元気!
床もちゃんと滑らないようになっていて快適そうでした。


IMG_7918


私もちゃっかりご飯まで食べさせてもらい、一緒にくつろがせてもらってきました。
なれていないので、どうやって遊ぶのかわからず、おやつも忘れて行ってしまって💦
ごめんね〜〜。
こむぎさん、またね〜〜♡

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

星乃珈琲

ジュンコです

有名なホシノコーヒー。

今頃、、、な感じもありますが、初めて行ってきました。

コーヒーと

IMG_6259


食べてみたかったスフレパンケーキ

IMG_6262


あらためて、こういう昔ながらのホットケーキにたっぷりとシロップをかけたのが、いちばん好きだなーと思いました。

コーヒーも、甘味・酸味・苦味のバランスの取れた星乃ブレンドで。

2杯目以降はおかわり半額という、ステキなシステムに乗っかり、違うブレンドも試してみましたが、私はやっぱり最初のブレンド具合が好きでした!

ついつい長話をしちゃう居心地よい空間でした〜

インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

夏の思い出

コノマです
ちょっと前の話になりますが、とある猛暑の日。夏らしい事をしに海に行きました。
気付けば1年近くぶりのサーフィン。
お友達とのタイミングもなかなか合わないし、、、というのは言い訳で、完全にビビってしまっていて。
今回はいつもはご一緒できないメンバーで。

IMG_7702

テントなんぞ張ったりしちゃって

IMG_7717

波を見ながらしばしゆったり。
暑くなったら海に入って汗を流し、久々に海水浴もしちゃいました。
おーーーい、いつになったらサーフィンするんだい?笑

IMG_7718

陽が傾き始めた頃にようやく本番。
最初だけ調子よかったですが最後はヘロヘロでした。
でも久々に気持ちよく楽しかった!!!
結局暗くなるまで入って

IMG_7732

帰り道に偶然花火なんかも見れちゃって。

IMG_7735

腹ペコのまま鍋食べに行って。
なんだか、夏満喫できちゃったみたい
また行きましょう〜〜〜!


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

茶色い食卓

宇田川です。
先日友人とまたまた家のみ。
はまるとそればかり作るので、最近お気に入りの春巻き。と唐揚げ。
IMG_7888

中身は微妙に変えてはいます(笑)
この日は久々にいんげんと豚肉。

豚と野菜のグリルと〜〜
IMG_7889


Hさんが作ってきてくれたキッシュ
IMG_7890


そしておススメの焼酎のソーダ割を始めて飲みましたが、とても飲みやすい!
相性のいい焼酎とそうでないのがあるらしいので、いろいろ試してみようと思います。

もう少し緑のある食卓にしなくっちゃ💦
肉食べ過ぎですね(笑)
ちなみに参加者は全員女子です。
反省。


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

「蝶ヶ岳」登山

ジュンコです
無事に山頂に着いてから、ほぼ休みもせずさらにその先の蝶槍へ。
山頂からの景色は、穂高と槍ヶ岳が眺められる絶景
IMG_7464

重たいザックは小屋に置いて、水と必要最低の荷物だけなので、カラダが軽い軽い。

IMG_7363

近くに行ってみるとわかる、この感じ。↓

IMG_7377

この尖った様子が、槍ヶ岳みたいだから蝶槍なんですね。

IMG_7365

IMG_7367

IMG_7545

はしゃぎたくなりますよね〜〜

小屋に戻ってこの日の夕食は、
IMG_7394

品数多めがうれしい和食。山頂での食事は特にありがたみを感じます。
21時の消灯後、星が見たくて外に出てみましたが、あまり見られず、、、
翌日の朝に期待して就寝。

陽が登る前のステキphoto
IMG_7413

IMG_7423


IMG_7453


IMG_7448

IMG_7461

照らされるお山たち。槍までくっきり見えました。

朝食は
IMG_7463

シンプルながら温かいご飯とお味噌汁が嬉しいです。

2日目は別ルートで下山。
山の雑誌で見たかっこいい写真を真似て。
IMG_7468


IMG_7546


IMG_7470

この日も良いお天気。

ライチョウ!!!ではなく他の鳥でした。
IMG_7476

1日目の急登も、なかなかハードでしたが、下りもしんどかったです。
何を血迷ったか、サポートタイツをこの日履かなかった私。
数日間、今まで体験したことのない筋肉痛に襲われました。反省。。
木の切れ間からちらっと見える景色が、たまの癒しでした。

IMG_7483


IMG_7484

左に行くと槍ヶ岳に行けるんですねー。
横尾の分岐からこの先上高地へと戻ります。が、道を間違えてしまった私達。

IMG_7491

この横尾大橋を渡ってはいけなかったのに、、、1時間くらい無駄な歩きをしてしまいました

無事、上高地に到着。明神池の辺りで、昼食
IMG_7489

疲れた身体にカレーが美味しいです。+withアルコール

穂高神社にも参拝
IMG_7497

IMG_7498


梓川でほてった足をクールダウン
IMG_7501

キンキンに冷たくて気持ち良かったです〜
梓川がホントに澄んでいてキレイでした。
IMG_7499


そして頑張った自分達へのご褒美
IMG_7502

今回は、ご褒美多めの山行きでした(笑)

この上った階数が初日のツラさを表してます
IMG_7504

IMG_7503

よく歩きました〜!!


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

北アルプス「蝶ヶ岳」登山

コノマです
ぐずぐずしていたら早1年、登山から離れてしまっていました。
どこか登りに行こう!と意を決し、ジュンコさんと登山計画を。
脚慣らしができて、景色が良くて、真夏でも快適に登れる標高の高い山、さらに公共交通機関でのアクセスが条件で探していたら、とっても魅力的な山を発見!それが北アルプスの蝶ヶ岳でした。
蝶ヶ岳登山は山小屋泊が必須で、早朝からのアタックが必要なので1泊3日の行程で行く事に。
お店が2連休の前日、仕事終わりで急いで帰宅、シャワーを浴びて急いで渋谷のバス乗り場へ。
上高地行きの深夜高速バスに乗って車中泊です。

朝5時過ぎ、予定通りに上高地到着。

IMG_7295

登山を始めてから上高地は憧れの地の1つなんです。
上高地は槍ヶ岳や燕岳、穂高連峰などなど、憧れの山々へ登る登山者達が集まる場所だからです。
この地に、上高地ハイキング目的ではなく、登山者の1人としてここに立てる日をずっと夢見ていました。

準備を終え、出発は6時過ぎ。早速見えてくる梓川のきれいさと遠くに見える山々の景色にうっとり。

IMG_7298

IMG_7299

河童橋を渡ってみたり(ルートではない笑)。

IMG_7308

IMG_7310

涼しくて気持ちい〜!
この日は関東は35℃以上の猛暑ですが、上高地は標高が1500m以上あるので、朝の時点で20℃くらい。とっても心地良い気温の中歩いていけました。

IMG_7313

苔も綺麗。
林道をしばらく歩いていき、視界が開けると

IMG_7314

ど〜〜〜ん!と目の前に穂高連峰が。
これこれ!コレが見たかったのです〜!!!下から見る穂高連峰を、この後山の上から無事に見ることができるのか!ワクワクしながら歩いていきます。
本格的な登山道まではまだまだ先。まず1つ目の目的地は

IMG_7317

こちらのお店。で、

IMG_7319

ソフトクリームをいただきます!早い段階でのご褒美です。

IMG_7321

こちらで英気を養い、登山口に向かいます。

IMG_7326

いよいよ蝶ヶ岳登山口に到着。トンボさんにお見送りしてもらい。さぁここからが本番です!
蝶ヶ岳は、北アルプスの山々の中でも比較的万人が登れるお山という事で、久々のリハビリ登山にはもってこいかな、と思って選びましたが、とんでもない!けっこうな急登続きでかなりしんどい
その上、登山口から山頂の標高差は1000m以上。そりゃ辛いに決まってますよね
なのになぜ舐めてしまっていたのでしょう私。反省です。
キツイ、長い、しんどい、、、先が見えない。

IMG_7332

でも北アルプスで飲む「南アルプスの天然水」は美味い。なんだこのシュールな状況!
と自分を奮い立て(もはや意味不明?)頑張った先にはご褒美も。

IMG_7335

IMG_7336
IMG_7338

予想外のお花畑が!これは嬉しい!テンション上がります!
もうちょっとかな、もうちょっと頑張ったら尾根に出るかな。

IMG_7339

という淡い期待を何度も挫かれ、それでも諦めずにひたすら登ると

IMG_7348

やっと!やっと見えてきました!尾根!その先に蝶が岳山荘も!

IMG_7346

向かいにそびえ立つ穂高連峰はガスの中。。。

IMG_7349

それにしても1000m以上、よく頑張って登ったな〜!

IMG_7403

蝶ヶ岳、登頂〜〜〜!!!
いや〜〜〜しんどかった!笑

IMG_7391

こちらが蝶ヶ岳山荘。この日のお宿です。

IMG_7392

そしてこちらが私達のお布団。ダブルサイズのお布団に、ジュンコさんと2人で添い寝です。笑
1つのお布団に3つ枕が用意してあるという事は、、、繁忙期はこの布団に3人で、、、って事でしょうね。地獄です

さて、まずはお昼ご飯。

IMG_7356

行きのサービスエリアで調達しておいたカップラーメンで腹ごしらえ。
お湯は有料ですが200円で熱々を用意してもらえます。

IMG_7359

ご褒美のビールも。あっという間に飲み干しました。笑

IMG_7400

恒例のピンバッジもGET。
4種類あり、1つに絞り切れずに2つ購入。

IMG_7377

充分に休憩した後は、荷物を山荘に置いてこの尾根の先の「蝶槍」を目指し、再び歩いていくのであります。


つづく




インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/

一家

友人とご飯に行こうと船橋へ。
あまり重くないものを、、、で、和食。久々に一家船橋店に行って来ました。

先日本八幡で食べて気に入ったおばんざいセット。
好きなものを5種選びます。
IMG_7902

谷中生姜の美味しさが分かるようになってきました。

シラスの出し巻き卵
IMG_7903


四万十海苔のなんちゃら
IMG_7904


つくね
IMG_7905


しいたけ
IMG_7906


ゆっくりお酒を飲みながらちょこちょこ色々な物をつまむのが最高です。
美味しいので是非行ってみてくださいね〜。


インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

下総中山 美容院 Lilt

http://www.puntto.com/
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 
※10/25(木)10/26(金)→puntto出勤

※9/17(月)10/7(日)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※9/17(月)10/7(日)→punttoに出勤します。

※9/10(月)10/25(木)10/26(金)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務
※9/8(土)9/21(金)→Liltに出勤します。

※9/27(木)28(金)お休みです。


puntto 定休日
*9月  毎週火曜日+12(水)+26(水)
*10月  毎週火曜日+10(水)+24(水)

Lilt 定休日
*9月  毎週火曜日+12(水)+17(月)+26(水)
    ※9/5(水)9/10(月)9/19(水) 14時まで営業
*10月  毎週火曜日+7(日)+10(水)+24(水)+26(金)
    ※10/3(水)10/17(水)10/25(木) 14時まで営業
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ