コノマです
先日、浅草橋にある『びんてじ』という静岡おでんのお店に行って来ました。
「美味しいらしいよ〜」という噂だけ聞きつけ、何度かトライするも満席だったり、ラストオーダー時間に間に合わずだったりで、タイミングが合わずでしたが、遂に初来店〜

メニューは静岡の地のものばかり。ほんと〜に何を食べても美味しくって感動でした!

IMG_2172

生しらす〜

IMG_2174

この静岡おでんが最っ高!もちろん特製のふりかけをかけていただきました
それと、写真に撮り忘れましたが、お豆腐とトマトのサラダが絶品。ドレッシングに立派な桜エビがたっぷり入って食べ応えもあって、コスパも良くって最高でした〜!

あと、これはマスト!と評判らしいのが雑炊。

IMG_2175

色んな出汁がたっぷり出たおでんの汁でつくる雑炊。とっても美味しかったです!
友人が住んでるのでよく訪れる浅草橋に、また1つお気に入りのお店ができました。
今回は頼みませんでしたが、富士宮焼きそばもありました。こんなに静岡のものばかりで静岡出身の方は本当に懐かしくて嬉しいかも。

余談ですが、このお店の近所に野良猫ちゃんが集まるお家があるのですが

IMG_2178

この日も数匹、幸せそうな寝顔を見せてくれてました。
起こしちゃってごめんよ〜



インスタ始めました!→puntto instagram

東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/