ジュンコです
札幌〜小樽の一泊二日旅行にコノマさんと行ってきました!

私は初LCCにわくわくしておりました。

IMG_5729

偶然にも私達が行く一週間くらい前に、小樽にスヌーピーのカフェがOPENしたので、コノマさんに付き合ってもらっちゃいました!
新千歳空港から南小樽の駅で下車。

IMG_4819

歩いて中心部まで移動すると、外国の観光客の方達がたくさん来ていました。

入ってはいないのですが、たぶん有名なオルゴール館

IMG_4825


とりあえず、カフェに向かいます。

IMG_4829

シックな佇まい。
完全にテンションがあがってますね(笑)
IMG_5732


予約待ちの時間潰しに店内をブラブラ。

IMG_4836

IMG_4839


IMG_5737

外のディスプレイのおいなりがツボでした!

IMG_4850

時間が余って、ちょっとお隣のイカ屋さんまで。。

IMG_5741


店内は、

IMG_4859

IMG_4867

茶屋だけあって和テイスト。
お食事メニューもありますが、海鮮を食べるためここではお茶だけ。
これもツボ、な

IMG_4864

おまんじゅう。
IMG_5750

コノマさんもマシュマロ入りカフェラテ♪

IMG_4866

ついでに私も(笑)

IMG_5756


たっぷり満喫した後は、近くをブラブラ。
六花亭のシュークリームや白いとうもろこしを食べ、ルタオや北菓楼をのぞき、また試食…
なんだか間食でお腹いっぱいでした!

腹ごなしに小樽駅まで歩く途中に運河にも立ち寄りました。

IMG_4876

想像していたよりも、雰囲気のあるステキな場所でした。
謎のミドリーマン。

IMG_4882

廃線跡

IMG_4887

IMG_5764


初めての北海道なので全部が新鮮。
札幌駅
IMG_4898

大通公園のテレビ塔
IMG_4904

時計台
IMG_4901

ブラックニッカのおじさん。
IMG_5776

良い目印でした!

今回御朱印帳を持っていったので、翌日行った神社でも頂いてきました。

IMG_4998


美味しい海鮮も食べましたが、まだまだ北海道、行き足りません〜。


東船橋 美容院 puntto

http://www.puntto.com/

インスタ始めました!→puntto instagram