puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2007年12月

油断大敵

今日でpuntto年内の営業を終了させていただきます。
1年間ありがとうございました!
来年からも引き続きご愛顧よろしくお願い致します。


と、きれいに爽やかに1年を締めくくろうと思ってた矢先に事件発生!!
事件は28日深夜に起きました。
wさんと食事を終え、帰ろうと思うと友人からメールが。
何と近くに車でいるので送ろうか??とのありがたいお誘い
わーーーい、お願いしマース。超優しい。うれしーとご機嫌です。
外は冷たい雨、終電もなくホントに助かりました、ありがとう。

車内で今年の年末はノロウィルスにもやられずに無事に年越しだねーなんて会話も弾みます。
そして駐車場につき、じゃあね〜んと扉を閉めたそのとき、見てはいけないものを、、、。
なななんと、自分の指がはさまっちゃってますが
最初はびっくりして痛みも感じなく、引っこ抜こうとしましたが完全にはさまれてます。
どうしよ〜と思ったら右手が空いてる事に気がつき右手でオープン。とりあえず指はくっついてます。が、よからぬ色に。そしてやってきた激痛。
とにかく家に帰らなきゃと半分パニックで自宅へ。
即氷で冷やしましたがドクドクズキズキ。
骨は多分折れてないかな?でも痛みは尋常でない。でも明日に備えて寝なきゃ。
訳がわかりませんでした。
翌朝起きると指はこんな感じに



急いで薬局に行って色々買い込み営業に。
ゆびちゃんって、、、。などと考える余裕もございません。




そして昨日の夜、やはり尋常でなく痛い!お客様にも絶対ヒビはいってるよーと言われびびった私は今朝休日診療に行きレントゲンを撮影。
信じられないことに何と骨は全くの無傷
付き添ってくれた母は、幼少期の栄養管理は完璧ですからと一言。
おいおい母さん、そういう問題かい?まあともかく良かった。
安心したら少し痛みもひいたような?
とまあ、最後の最後までトラブル続きの1年でした。
来年こそは健康第一、皆様、病気もですが怪我にも十分注意して良い休暇をお過ごしくださいね!
最後に私の骨写真のサービスカット!?自分の骨見るのって不思議。ではでは良いお年を〜






残り3日

今年も残す所あと3日。
今日で仕事納めって方がたくさんでしょうね。
TVは明日からすっかりお正月番組になり、街中も人の動きがかわってきます。
そんな中、ワタクシはあいも変わらずどたばた。
うちはあと2日営業して31日は大掃除、たな卸しなどなどの作業デイ。
頑張れ私の肩腰よ!!何とか年内は動けますように、、、。

さてさて、掃除も終わりゆっくりパソコンを見ている方に。
お友達のやってるネットレコードショップをご紹介。
CATFISH VINYL
CDも少しはあります。
音楽好きな方、良かったら見てみてくださいね。

日常ナ1日

昨日は年末前の貴重なお休み。
銀行周りやら郵便局、店の備品の買出しにとあっちらこっちらに走り回ってました。
昼過ぎに銀行に向かってびっくり!
ここはディズニーランドかい??といった行列(((( ;゚д゚)))外まで人があふれてます。
昨日は世の中は給料日でもあるのでしたね、、、。
すっかり忘れていて何事かと思いました。
そして15分ほど並んでいざ振込み!っと。
なんと支店名を聞くの忘れてた。切ない

そんなこんなで事務仕事を終え、かわいい姪っ子ちゃまにクリスマスプレゼントを買わねばと一路ららぽーとへ。
ご指定のミスバニーというキャラクターがサンリオなのか?何なのか??そんなことも知らない叔母ちゃんは子供コーナーをうろうろ彷徨ってしまいました。
何とか買い物を終え、実家へと向かい久々実家ご飯。
頑張った甲斐あって彩花(5歳児)とさつき(1歳児)のハートをゲットできました




さつきにあげたお母さんと一緒DVDを見ながらご機嫌なお二人。
何だか色気のないクリスマスになってしまったが、家族と過ごすのも良いものですね。次はお年玉ですか、、、。オバちゃん頑張って働きます

パーリーパーティー

皆様楽しいクリスマスお過ごしですか?
私は広島出身のお客様に牡蠣を頂いちゃいました!じゃ〜〜ん。




(写真横になっちゃった、、、。)

急遽友人に連絡をして牡蠣パーティー開催です
早速家で調理スタート。
牡蠣の殻と格闘しつつ出来たのはこちら!





生牡蠣、牡蠣のオーブン焼き、牡蠣のバジルパスタ。
お味はさすが新鮮!!ぷりぷりで超うまかったです!!は〜幸せ

ワインもすすみ、楽しい宴となりました。
いつもありがとうございます!

師走

12月も残す所あと1週間。
皆様お忙しい毎日をお過ごしでしょうか??
ワタクシは年末までの予約表を見て青ざめています。。。
例年12月はノロウィルスにやられ、必ず1度は点滴のお世話になるのです。
が、今年は絶対倒れられない
お客様も気を使って早めにご予約してくださってるので、休むわけにはいかない!!
っと、気合が入っているせいか、今年はウィルスにかかる気がしない。
まあ油断大敵、不摂生せずにしっかり年末を乗り切れるよう自粛の日々です。
皆様、風邪、インフルエンザ、ノロには十分ご注意を!

今日はちょうどよい写真がないのでこの辺で失礼します。

差し入れに感謝!

今日もお客様にいただいた差し入れの紹介。
ホントに食べ物のネタが多いなー、、、。
まあまあ、いきます。



京都旅行のお土産に頂いたこちら。
周りは甘納豆なので砂糖がかかってやや堅め。
中はほろっと崩れる柔らかさ。かーなーりー美味しい
たいていはお客様にお茶と一緒にお出しして、私の肥満防止を手伝ってもらうのですが、今回はがっつり一人でもりもり食べてしまいました
見つけた方は即ゲットしてみてください!


そしてお知らせです。
年内のご予約がかなりいっぱいになってしまいました。
まれにキャンセルなども出ますので急ぎの方はお早めにご連絡ください。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

X'mas ディナー

先日先輩と一緒に東京ミッドタウンに行ってまいりました。
クリスマスディナーしたーい!!という私のわがままにお付き合いいただき、素敵なイルミネーションも見てきましたよ。



もういっちょ。




    
テレビでは何度か目にしてましたが、実際見てホントに綺麗
カップルだらけかなーと思ったら、意外に団体観光って感じの方も多数。
この日はかなり寒かったので早々に切り上げてきましたが、上の方のレストランから見るのがベストですね。

この日私達が行ったのはHAL YAMASHITAという創作和食のお店。
かなりお高い感じかと思いきや、意外にカジュアル?
イタリアンと和食が合わさった感じでおいしくいただきましたー。
こちらは有機野菜のサラダとサーモン。他は食べるのに夢中で撮り忘れました、、、。




美味しくて久々に大好きな先輩との会話を楽しみ満足!
と、、、後から入ってきた1組のカップル。
水っぽい女の子と業界人丸出しの男性。入ってくるなりあーでもない、こーでもない。料理にもワインにもケチつけまくり、、、。
下品な人っているんだなーくらいに流してましたが、なぬっ!?な事が。
私が大好きなブランドのお財布、しかもその日も買うか買わぬかさんざん迷って諦めたお品を、、、。なんとその男性が彼女にプレゼントしてるでは!!!
くーーー絶対買ってやると堅く決意しました。
品格って普段気にしないけど、ものすごい反面教師。気をつけようっと。
今日は女性の品格でも読んで寝ます。

新たな出会い

昨日は大事な方とのお別れをお伝えしましたが、そんな寂しい私の元に届いた箱。





どきどきわくわく、まさかこんなに早く来るなんて!
忙しい日曜日、お客様にも何事?と聞かれたこの箱の中身は、、、
じゃ〜〜ん!



ニューマシーンです
これからは自家発電地球に優しく脂肪に厳しく行こうかと思いまして。
まだ泥除けもかごもつけていませんので、これから手を入れていかねば。
しかし走りは快適!かなりのスピードが出ます。もちろん坂道に優しいギアつきで。
今まで購入、譲り受けたチャリ君達は見事に盗難に会い短いお付き合いでした。
今回こそは乗りつぶすまでお付き合いしたいと思います!
アドバイス頂いた西ヤン、工具貸してくれたアールエイジ様、ありがとう!

アディオス

昨日長年付き合った大好きな方とお別れしました、、、
雨の日も雪の日も私の傍にいてくれて、彼無しではっという存在だったのに。
新しいパートナーの所に行ってしまいました。
名残惜しいのは山々。
でも今後は新たな環境で大事にしてもらってねと最後にパシャ



そう、私の愛車カブ君。
老朽化+登場頻度の低さ。何より寒すぎて冷えに弱い私には彼と付き合いつずけることが困難に。泣く泣くさよならです。
アディオス!たっしゃでな〜。

続 広尾商店街

先日に引き続き広尾商店街をご紹介。
お気に入りで広尾に行くと必ず寄るのはこちら。
亀戸にある船橋屋の広尾店。葛餅が有名ですが、他のスイーツもかなりいけます。



2Fにはカフェもあり、ランチにちょうど良い感じ。
私のお気に入りは抹茶のロールケーキ。きな粉をつけてくれるので、食べるときに振りかけてからいただきます。私はつぶ餡があまり好きではありませんが、こちらに関しては別です。多分季節によって種類は変わると思いますがお勧めですよ!

そして先日初めてみつけてたレストラン。
商店街から1本路地を入ってフラフラしてると何やらかわいい気配。
近つくと古い洋館をいじったイタリアンレストラン。



この日は時間がなくて寄れなかったので、翌週ランチに行ってみました。
テラスをサンルームのように使った客席で、気持ちのいい空間でした。
夜なら奥でワインですが、、、。
料理はちょいと全体に濃い味でしたが美味しかった〜。
新たな発見、次はどこにいこうか??
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※5/18 16時まで
※7/21(土)〜23(月)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※7/22(日)7/23(月)→punttoに出勤します。

※5/7(月) 6/25(月) 7/18(水)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務

※5/24(木) 6/11(月) 7/18(水)お休みです。


puntto 定休日
*5月  毎週火曜日+9(水)+23(水)
*6月  毎週火曜日+6(水)+20(水)
    ※6/11(月)15時までの営業とさせて頂きます
*7月  毎週火曜日+2(月)
    ※7/1(日)17時までの営業とさせて頂きます
    ※7/18(水)10-17時まで営業します(宇田川・梅森のみ出勤)

Lilt 定休日
*5月  毎週火曜日+9(水)+23(水)
    ※5/2(水)5/7(月)5/16(水)5/30(水) 14時まで営業
    ※5/18(金)16時までの営業とさせて頂きます
*6月  毎週火曜日・6(水)20(水)
    ※6/13(水)6/25(月)6/27(水) 14時まで営業
*7月  毎週火曜日+2(月)+18(水)+21(土)+22(日)
    ※7/4(月)7/11(水)7/23(月)7/25(水) 14時まで営業

punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ