puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2008年06月

予約状況

せっかくHPがあるのに予約状況の確認がとれないとの声を受けましたので、今週の状況をお伝えしておきます。
2日、6日は埋まってしまいました。
3日、4日はまだ少し空きがあります。
5日は12時からカットのみ可能です。
明日はお休みになりますので、お急ぎの方はメールか留守電にお名前、施術内容、ご希望日時を入れていただければ水曜お返事いたします。
ご予約お待ちしております。

夜のお菓子

皆さん、静岡名物うなぎパイに何故夜のお菓子というキャッチフレーズがついているか疑問に思ったことはないですか??
私はずっと気になってました。
なのでご説明しましょう。
‐嘆修良く夜の一家団欒の時間にも食べられる
疲労回復に良いといわれるビタミンA、夜の調味料と言われるガーリックを使用している為、パワーが沸く
といった趣旨から(夜のお菓子)とのネーミングが付けられたそうです。
<以上春華堂商品説明書より抜粋>



私は子供には食べてはいけない何かが入っているのでは、、、と幼心に感じていたらむしろ逆でしたね(´;ω;`)

余談ですが、うなぎパイにはv.s.o.pという製品もあるのご存知ですか?
ネーミングどうりブランデー入り+マカダミアンナッツ入り。
以前静岡出身の同期に貰ったことがあるのですが、これまた美味しい!こくがある大人風味。
ちなみにこちらv.s.o.pのキャッチコピーは真夜中のお菓子です。
機会があったら食べ比べてみてはいかが??

東船橋良いとこ自慢

以前パン屋の紹介をして以来、すっかり忘れていましたが東船橋のお勧めスポットのご紹介。
昨年末から私の通勤の友、マイチャリに籠をつけてみました。



見た目より実用性です。
本来何も付けないシンプルな作りのビーチクルーザーゆえにパーツが売ってなくて苦労しました(´;ω;`)
自分で付けようと探しましたがあまりによくわからず、結局自転車屋さんにお世話になることに。
向かった先は東船橋駅北口のzunou
自転車のロードレースなどをされてる方々には結構有名なお店らしく、オリジナルのパーツ等も販売しているようです。



この日もピスト愛好家らしき方が来ていて、お店の方と話しこんでました。
しかしピストってかっこいいけどあのか細いタイヤって不安定じゃないのかな??
私は極太タイヤに慣れてしまっている(それでももう5回転んでる、、、)のでちょっと怖い。
そもそもこちらでもクルーザーのパーツは扱っていない為、部品等を取り寄せてもらうことに。通常取引をしていない所からわざわざ探してくださって。しかもほぼかかった原価のみ。親切丁寧でいいお店でした!
目立たないけど名店ですね。
そんな小さなお店がたくさんな東船橋、いいとこなのだ!

西尾作

お店の窓際の棚にひっそりと飾ってあるヘア小物達。
友人である西オッチが制作してくれています。
夏向きのヘンプ素材の物なども入荷いたしました。



ロングの方はもちろんですが手につけてても可愛いかも。
値段も¥500前後と格安設定にしてくれてます。
都内セレクトショップ等で似た感じのは¥1500以上するのがざら。
気になる方は見てみてくださいね!
ピンもありまーす


美味しいものが食べたい!

最近夏を前にダイエットしなければ、、、と固く心に誓い、日々精進。
しかしながら根っからの食いしん坊の私。
しかもこのブログを始めてから、誰かに教えられる楽しみを覚えてしまい。。。
結局外食となると日頃押さえていた食欲が炸裂。
体重のグラフが面白いくらい上がったり下がったりしております(´−д−;`)
先日友人とお買い物に出かけた渋谷にて、突然訪れたジャンクフード禁断症状。
普段はできるだけ食べないようにしてるけど、行ってしまえー!と向かった先はジャーナルスタンダードのカフェ。
どうだ!!!の超ボリュームハンバーガーなり



凄いボリュームでしょ!??
女子には決してかぶりつけるサイズではございません。
これぞハンバーガー。ジャンクフード万歳!!!

ららぶら

先日休日を使って着付のレッスンを受けました。
以前からお世話になっている三橋先生。
普段は高輪プリンス等、都内有名ホテルで着付のお仕事をされている方です。
以前成人式のヘアメイクを担当したお客様の着付がホントに上手で感激!
是非やった人を紹介して欲しいと頼んで紹介いただいたのがきっかけでした。
技術は当然の事ながら、所作も大事といろいろ教えてくださって、お勉強になります。
この日は友人Fちゃんにモデルを頼んでいたので、終了後ご飯&ぶらぶらしにららぽーとへ。だいぶ人も落ち着いていてゆっくり回れました。
これが噂のクリスピークリームドーナツ!



この日は30分待ちくらいでした。土日は凄いんだろうなー(´−д−;`)
私は正直こんなに並ぶならミスドで十分ですが、、、。

さてさて、一通りららぶらしたらお待ちかね、ご飯タイム!
どこに行こうかとプラプラ見た結果2の1Fにできたred dragon cafe に行くことに。
単純に名前がかっこいいと思って見に行ったら正解。
ごてごてではない中華で、とても美味しかった!
さあ、いつものように食いしん坊炸裂


こちらスパイシーチキンサラダ。
ごっついから揚げが乗ってて驚きました。
お次は

ミニビーン餃子とエビマヨ。
中華のエビってホントプリプリしてて美味しい。
そしてまたしても撮り忘れましたが、トマトとチーズの坦々麺と言うのを頂きました。これが不思議なお味。美味しいんだけど、独特の香り。チーズの影響か??こちらには5種類くらいの坦々麺があってどれも魅力的でした。
この日はダイエットを忘れ、すっかり満腹でした!
お酒を飲まなかったせいか、わりにリーズナブルでしたし、なかなかいい感じのお店でしたよ!
また新たな発見があったらレポートいたします。

サボり癖

最近ちょっとブログの更新をさぼりすぎです。いつも見てくださってる方、すみません(´;ω;`)
先月はGW、天気の影響もあってか暇暇だったにもかかわらず、今月に入ってからは鬼のような忙しさ!
久々に腰に激痛が走るくらいどたばたと過ごしております。
そして仕事が忙しくなるとなぜかプライベートも忙しくなる。不思議。
来月に久しぶりの着付のお仕事をするので、明日は先生にみっちりレッスンを受けてきます!
いつも遊びほうけてる訳ではないのです。ちょっと頑張ってるアピール.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あ、お知らせです。週末しか来れないお客様へ。今月は月末の日曜まで週末は予約がかなり埋まっている状態です。キャンセルが出る場合もございますのでお電話にてご確認ください。

さて、只今23時過ぎ。これから帰宅して自宅にて着付の予習です。ふが〜〜〜。

連休の出来事3

連休の出来事といいつつ、既に1週間も経ってしまいました( -д-)ノ
連休ネタは今日までにします。
最終日、向かった先はまたまた恵比寿。今回は友人とのペアレッスンです。
かなり健康おたくな友人は初めてのレッスンに大興奮、楽しくセッションできました。
子供のお迎えのある友人と駅で別れ向かった先はガーデンプレイス。
前回行ったときに告知を目にした写真展を見に東京都写真美術館へ。
その写真家は森山大道
テーマはHAWAII。
いわゆるハワイといって私が思い描く鮮やかな写真ではなく、色は無いのにすごく強い日差しを感じるポスターの写真にやられました。モノクロなのに光?色?を感じるというか、、、。うまく言えませんが、ぐっときたんです。
技法とか、細かい知識は一切ございません。
なので何が凄いのかは正直さっぱりわかりませんが、今まで興味のなかったハワイという場所に行ってみたくなりました。
計画をたてねば!
写真展は2フロアに分かれていて、過去の作品も展示してありました。
時期を追ってみていくと、世間で認められるようになってからもスランプの時期があったようです。
これもどの辺がどうスランプかは素人目にはさっぱりわかりません(´−д−;`)
でもその時期の写真には確かに惹かれない気もする。何が違うんだろう??
私と同じに考えるのはおこがましいですが、どんな仕事でも同じようにしてるつもりでも、何だか冴えない時、いまいち納得がいかない時期、あれれ?って時期はあるのだなと。
そしてそれを打開するには、もがきながら自分の力で先に進んでいく事でしか道は開けないいんだなって。
技術だけではなく、感情が必ず作品には現れるのだなと。
いい仕事をするにはいい精神状態でいることも絶対重要なんだと強く感じました。
(、、、って、遊びまわってる自分を正当化してる訳ではないですよっ!)

最近自信ってなんだ?って考える機会が多くあります。
思い、考え、価値観、センス、技術、色々なものを自分が発したときに、それを共感したり、評価してくれる誰かがいるって事なのかな?と感じています。
まだ答えは出てないけど。
でも、私には評価をしてくれるお客様がいる。これが今の自分にとって最大の自信だと思う。だからお客様が来てくれるこの現状がとてもありがたいなーと夕暮れのベンチでぼんやり考えて、何だかやる気が沸いた充実した連休になりました。
色々なものを見て聞いて触れて、自分の幅がもっともっと広く深くなれば必然的に自信はついてくるのかもと、日々試行錯誤な毎日です。

連休の出来事2

ディズニーランドを一足お先にお暇したワタクシが向かった先は横浜。
まず友人と合流し、軽く1杯、2杯、3杯とガソリン注入。
そこから移動し向かった先は、、、



日産スタジアム!!サッカーワールドカップ3次予選日本Xオマーン戦
初めての生でのサッカー観戦に足取り軽くスタジアムに到着!
寄り道でキックオフに若干遅れをとりましたがご愛嬌。
席に着き、いきなりチャンスかも〜〜〜。と、コーナーキックからゴーーーール
手に持っていた缶酎ハイをひっくり返しそうな衝撃!テンションMAXです



テレビでしか見たことが無かったサポーターの応援も半端じゃない。
旗をゆらゆら、地響きのような音、凄い迫力です。ホームが有利って気候だけじゃなくてこの空気感なんだーと初めて気がつきました。
この日はコンタクトも忘れ、眼鏡も忘れ、正直背番号までははっきり見えなかったのですが、遠くからでも中村俊介ははっきりわかりました!!これがオーラか!?動きとかでもわかりやすいけど、ホントにあれだってすぐ気づく。凄い凄い凄い
あとめちゃくちゃ走っててあの人の動き凄いなーと遠目でも目立ってたのは松井。やはりヨーロッパのレベルって高いんだなーって思いました。



前半2−0、余裕の観戦のお供にはもちろんビールにおつまみ
後半にも1点追加し、結果は3−0.最高の試合でした!
帰り際、選手が挨拶に回っていたので、1階のプレミアムシートに強攻突破!
スタンド席でも十分楽しめたけどここは格別、すごい近い!



近くで見るとみんなおっきい!恋をしそうでした
ご機嫌さんで新横浜駅に。最後にまたスペシャルなお楽しみと、ちょっと贅沢して新幹線で東京駅までミニミニ旅行気分満喫



チケットの手配から解説まで、aniありがとう!!
ものすごいハードな1日でしたが、めっちゃくちゃ楽しい日でした('▽'*)ニパッ♪

連休の出来事1

皆様、お休みいただきありがとうございました。
しっかり、がっちり遊びリフレッシュいたしましたー
久々にもの凄い内容の濃い休日を過ごせてお腹いっぱいです。
まずは初日の出来事から、ちょい身内ネタですが、、、
ワタクシには6歳と2歳になる姪っ子チャマが2人おりまして、かなり溺愛しております。
が、彼女達にそれは伝わらず、いつもつれない態度に傷心気味の叔母です
そんな姪っ子チャマ達のお誕生日ということで、プレゼントを用意し、ディズニーランドにお供してきました。



お姉ちゃんの方は微熱+混雑で機嫌が悪く、妹の方は大きい音と暗闇にびびり、私は結局並び代行屋になりにいっただけでした、、、とほほ子供とお出かけがいかに大変かを思い知らされた初日でした。

ワタクシはその後の予定が入っていた為一足お先に帰りましたが、出口を出て正面に新たなホテルが!



3件目の公式ホテルらしいです。城ですね堯( ̄0 ̄;ノきっとここがオープンしたら更に混雑するのかなーと、気が遠くなりながら駅まで足取り重く歩きました。
しかーーーし、この後テンションマックスなイベントが待ち構えているのです( ̄ー ̄)ニヤリッ続きは明日ー。
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※7/21(土)〜23(月)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※7/22(日)7/23(月)8/13(月)→punttoに出勤します。

※6/25(月) 7/18(水) 8/20(月)〜22(水)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務

※6/11(月) 7/18(水) 8/13(月)〜16(木)お休みです。


puntto 定休日
*6月  毎週火曜日+6(水)+20(水)
    ※6/11(月)15時までの営業とさせて頂きます
*7月  毎週火曜日+2(月)
    ※7/1(日)17時までの営業とさせて頂きます
    ※7/18(水)10-17時まで営業します(宇田川・梅森のみ出勤)
*8月  毎週火曜日+1(水)+15(水)+29(水)

Lilt 定休日
*6月  毎週火曜日・6(水)20(水)
    ※6/13(水)6/25(月)6/27(水) 14時まで営業
*7月  毎週火曜日+2(月)+18(水)+21(土)+22(日)
    ※7/4(月)7/11(水)7/23(月)7/25(水) 14時まで営業
*8月  毎週火曜日+13(月)〜15(水)+29(水)
    ※8/8(水)8/22(水) 14時まで営業

punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ