puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2008年07月

吉祥寺

今回のぶらり途中下車は吉祥寺。
先輩2人と遊んでもらってきました。
まずは腹ごしらえ、京王線井の頭公園前、駅を降りてすぐのこちらソプラさん。



小さなイタリアン、アットホームな雰囲気が素敵なお店
パスタ、ピザなどみんなでシェアしていただきました
こちら前菜盛り合わせ



量と品数の多さにびっくり。大好きなキッシュものってて嬉しい
そしてシラスのパスタ



お次はトマトのパスタ



そしてお勧めミニピザ



麺もピザももっちもちで美味しかった
この後先輩方はデザートまでいってましたがさすがに棄権。
一口頂きましたが相当凝っていて美味しかった!!
ちょっと遠いですがきっと大満足できると思います。

そしてお腹いっぱいな私達が向かったのはもちろん井の頭公園。



この日は午前中雨がざっと降ったので適度に涼しくて気持ちのいい森林浴でした。
公園内にあったカフェもとても気持ちがいい。
さすがにボートには乗りませんでしたが、、、

たまに足を伸ばして西東京もいいものです。  続く

予約状況

今週の予約状況です。
30日水曜14時、15時カット。
31日13時30以降。1日終日OK。2日13時14時、17時。
3日終日OK。4日13時30以降。
ご予約お待ちしております。

女子旅2

今日は熱海旅行記最終回。
いわゆる名所を回ったことがない私、今回は押さえておかねば!と記念碑を発見し撮影。



熱海と言えば貫一お宮。ほほーこれですか。
しかし石碑には平七の名が!??あれあれ?お宮じゃなくて??
ついでに隣に植えてあるのは松じゃなくて熱海桜、、、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
よくよく読んでみるとこれは漁民一揆の先頭に立ったとして島流しの刑にあった平七さんでした。

で、貫一とお宮は何処に??と歩いていくと看板発見。ありました。



コッチが正真正銘(貫一お宮)。この銅像から勝手にイメージしたのは貫一が捨てないで〜〜なお宮を振り払っている話なのかと思いきや、逆でした、、、。
貫一という許婚がいながら親が勝手にお宮の縁談を決めてしまい、悲しい別れをしたとのこと。
だからって蹴るのは良くない。DVですよ。
で、その横に立つこちらは初代お宮の松。



残念ながら病気で代替わりしたそう。

坂道の多い熱海の街は徒歩で回るのはなかなか困難。
駅に着いたら既に汗だく。ふらふらです。
行った事がない場所に行こうと向かうは湯河原。
駅に到着し、観光案内所に立ち寄ったものの、行きたい場所が定休日など、いまいちぱっとしない。なので更に移動!
小田原に下車です。
小田原と言えば小田原城だろうと汗をかきかき向かいました



こちらが復元され、展示場になっている展望台。
4Fくらい余裕だろうと登ってみることに。
しかーーーし!これが暑いこと。こもった埃っぽいぬるい空気にやられ、私は3F近辺で顔面蒼白、倒れる、、、、ヽ(TдT)ノ
何とか展望スペースにたどり着き風に当たって休んでなんとか回復。

夏のお出かけをなめてはいけないと、身にしみて感じた熱海の旅でした。
帰りは新幹線で30分強ですんなり帰宅。
今度はバスツアーでも参加してみようかな??

女子旅2

やってきました熱海温泉。
今回宿泊したのはホテルミクラス



窓の外にはナイスビュー!熱海の海のまん前です
モダーンなお部屋、気の利いたアメニティ、早速気分上々
この洗面スペースも素敵でした。



 
チェックインしてちょっとお散歩。
この日はまだ海水浴場はオープンしていなかったけど、もう海水浴を楽しむ若人や家族もちらほら。
私と友人も何年かぶりに海水に入水!



といっても足だけビーサン購入し、コレだけで楽しめた。
2人の足の白さを見れば何年海に浸かってないかおわかりであろう。

1時間ほど海岸で砂遊びをしただけで頭痛を起こすインドアな二人。
ホテルに戻って早速お風呂へ
8Fの女子風呂は海に向かうめちゃめちゃ素敵なロケーション、HPで見ていただけるとわかりますが、かなり綺麗で女性が嬉しいツボをがっちりつかんでいます。
気分更に上々で向かうはディナー
食いしん坊の胸が高鳴る瞬間です!
が、、、お食事はあまりお勧めではありません

ちょっと沈んだ気持ちも偶然遭遇したお祭りで盛り返しました。
山車や神輿が大量に出て街は大騒ぎです!



キャラクターもの、ギャルが踊り狂ってるもの、若い男子が全員ふんどし姿のもの、、、それぞれ個性的。共通してるのは若い子達がもの凄く勢いがあって盛り上げてる!!船橋のお祭りの平均年齢の3分の1くらい。これは見習うべきと感心
そして最後に海から見た熱海の夜景


まさにニース、100万ドルな感じです。
この勢いでかつての活気を取り戻して欲しいですね!

女子旅2

またまたお出かけしてきました。
今回は東京都脱出。
まずは腹ごしらえ。向かうは東京駅の駅地下
改装してから行くのは初めてで迷ってしまいました。
やはり旅には駅弁と決め込んでいたのですが、あちこちに美味しい誘惑が



女子の鉄則、いろんなものをチョコチョコ食べたいって事でたくさん買ってシェア



机が思いのほか小さくて大変なことになってました。

この日利用したのは東海道線の急行列車アクティ
旅気分を盛り上げるべく、グリーン車に乗車。
ホームでグリーン券をスイカで購入。
ここにしよーと座ったシート上部にスイカをピピっとかざすとランプが赤から青に



これで車掌さんが見回る手間もはぶけるし、なるほど〜〜と感動。
便利な世の中ですな。

そして向かうは日本のニース、熱海です
続く。

夏のお勧めドリンク

毎日暑い日が続きますが既に夏ばて気味な方はいませんか??
暑い時はついつい冷え冷えの飲み物ばかり飲んでしまいますね
水分、塩分があっという間に出て行ってしまうので水分補給はこまめにしないとですね!
そうそう、先日ガテン系の友人に教えてもらったのですが、あまりに汗をかいた時に水を一気飲みすると急激に血液が薄くなるせいか、かなりだるくなるそうです。
一気に飲まずに少しずつ補給しましょう。
あと、現場のお茶の時間には梅干が置いてあって食べるそうです。
すっぱしょっぱいはずの梅干が最初は甘く感じるそう。何個か食べてしょっぱさを感じると塩分が補給できたサインなんですと。
スポーツドリンクには少量の塩分が含まれているものが多いようなので、そういったもので水分補給するのもいいようですね。

しかし冷えた飲み物ばかり飲んでいると胃腸が疲れて食欲不振→夏ばてという事にも。冷やしすぎにはご注意を
そんな夏に私がお勧めなのはこちら!



梅昆布茶です
梅のさっぱり感、塩分が夏の疲れた胃腸に優しいお味。
お店でも好評頂いております。是非お試しあれ!!
(余ったらパスタのゆで汁などにも使える優れものですよ

久々のパーリー

先日友人の手料理で友人夫妻のお祝いをしました。
私は仕事帰りだったので前日にちょこっと仕込みを手伝っただけで、ただただご馳走になっていい気分
なんとお祝い→めでたい→鯛!!ってことで鯛の岩塩焼きまで出てくる大盤振る舞い
私も大事に取って置いたシャンパンを放出。



美味しくて楽しくて、やっぱりパーリーはやめられない

お知らせ

7月15日にプントは無事に4周年を迎えることができました
いつもいらしていただいているお客様
叱咤激励してくださる先輩方
一緒に手伝って支えてくれている友人達
影でがっちり支えてくれている家族
皆様のお陰です!!本当にありがとうございます
これから5年目になったプントが益々みなさまにとって心地よい空間としてありつづけられるよう、日々精進いたします。
今後ともよろしくお願い致します!!


そして告知です。
9月5日〜11日、1週間お休みをいただきます。
月末にまたカレンダーを更新いたしますので、ご確認お願い致します。

予約状況

今週の予約状況をお知らせします。
18日ストップ、19日20時カットのみ、20日ストップ、21日ストップ、
22日23日は連休になります。
24日13時以降。25日11時カット、14時30以降。26日13時30カット、16時以降。
27日11時〜13時、19時30カット。28日14時以降。

17日現在の状況です。
ご予約は急ぎの方はお電話にてお待ちしております!

女子旅

先日女子の休日プランを組んで友人と素敵な休日満喫してきました。
旅行って行くとき、行ってる間はすっごく楽しいけど、帰りがちょっと面倒。
3連休でもあればいいのですが、2連休でプチ旅行はややハード。
ではでは近場で気持ちいい+美味しい+現実逃避と考えて答えは都内のホテルへのお泊りプラン。
私も友人も千葉県在住。わざわざ泊まらなくていい距離に泊まるこのプチ贅沢がいい!
先日ご紹介したアーユルヴェータは実はこのプランの一環。
そして向かうは夜景の綺麗さで選んだインターコンチネンタルホテル。
お部屋からはベイブリッジが!

反対側には東京タワーも!



友人とお互いこれが大好きな彼なら最高なのに、、、と言いながら夜景に酔いしれました

そしてもちろんご馳走です。
アジアン料理フェアというコースでかなり激辛メニュー



まずは前菜〜タイ風海鮮鍋、美味しいワインと共に
久々に食べたグリーンカレー美味しかった


全体的にかなり辛くて翌日私はかなりのお腹痛に悩まされました(;´Д`)
が、友人の誕生日で乾杯の際、誕生日おめでとーと言っていたのをスタッフの方が聞いて、友人にデザートのサービスが!!
さすが有名ホテル。素敵なおもてなしに感激でした
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※12/30(日)31(月)→puntto出勤
※1/5(土)1/6(日)→punttoに出勤

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務

1/28(月)1/30(水) お休み

※12/30(日)31(月)→puntto出勤
※1/5(土)1/6(日)→punttoに出勤

[ジュンコ]
puntto勤務



puntto 定休日
*12月  毎週火曜日 ※12/31(月)15時まで営業
*年末年始 1/1(火)〜1/4(金)お休みをいただきます。
*1月  毎週火曜日+16日(水)
Lilt 定休日
*12月  毎週火曜日+30(日)+31(月) ※12/29(土)17時まで営業
      ※水曜日は14時まで営業
*年末年始 12/30(日)〜1/6(日)お休みをいただきます。
*1月  毎週火曜日+16日(水)
      ※9(水)23(水)28(月)30(水)14時まで営業 
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ