puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2009年03月

むかーーーときた事

大事に育てたサボテン君。
病気になっても復活を遂げ、こんなに立派な新芽もでました!


が、、、、、、、、、、、、、、、、、
夜外に出るとなななんと、新芽が明らかに人の手によってむしりとられてたのです
そうとうしっかりしてたから自然に落ちることはない。
一体いつ??
もしや夜のうちかもですが、どっちにしたってたちが悪い。
最近酔っ払いの仕業かけっこう色々な事が起こる。
東船橋ってたしか住みやすくて人気の町だったはずなのに、、、
相手がされてやなことを平気で出来る人の気が知れない(`Д´) ムキー!
頭にきてしょうがないけど怒ってても仕方ない。植物は大切に

蔵6330

高根町に素敵なお店があると友人やお客様から聞いていたので先日行ってみました!
こちら「蔵6330


6330とは牛乳を63度で30分加熱するというとこからきているそう。
ここは自家製牛乳が美味しいと評判でお店もとっても素敵でした
吹き抜けの2階建てになっていて。テーブル席やゆったりソファー席も。
インテリアのセンスいい
あくまでも夢ですが、私もいつかこんな感じの戸建てのお店やりたいな〜。

それではグルメリポートいってみます。
まずはこちらが噂の牛乳+オトコのコーヒー牛乳


なんとなく昔懐かしい、濃い感じのお味。美味しい!
そしてお勧めの鯛めし


出汁で焚いたご飯に鯛をほぐしてレモンをかけて。さっぱりとしていてこれまた美味しい
こちら看板メニュー蔵焼き


すごいボリューム!!
これはムチモチっとした食感のピザ。たっぷりの野菜をぎゅっと丸めてがぶり。
ピザ生地の上にブルーチーズが乗ってるのでブルーが苦手な人にはちょっと癖があるかも、、、。
そして、、、デザート!


これは抹茶ミルクのジェラードと牛乳プリンみたいなもの。
私は抹茶のジェラードが1番好きかな。

ランチにはサラダ、スープもつき、けっこうボリュームもあってしかも乳製品なのでずっしり重い感じ。2〜3人でシェアしていろいろ食べるといい感じでした。

ちなみに牛乳やチーズ、ジェラードなど持ち帰りも出来ます。
私は割けるチーズを購入。いいつまみになりますよ

油断大敵

先日仲良しの後輩が髪を切りに来ました。
いつものように話しながらチョキチョキ
鋏を持ち替えようとした瞬間。
薬指から鋏がするっと抜けてしまい、落ちる!!!と。
反射で親指を上に上げて落ちないようにカバー。するとクルリンと1回転して歯が開いたまま手のひらにブスっと、、、、(((( ;゚д゚)))
ひょーーーー
しかしびびったのはその後。
刺さった鋏を抜くとありえない出血です
一気に手の中は血がなみなみ状態。
さすがに慌てて止血しました。
美容師になってちょこちょこ切り傷は絶えないですが、鋏刺したのは初めて。
いやーびっくりした。
もっとびっくりしたのは後輩ですが。ごめんなさい(´−д−;`)
すぐに押さえたので出血もとまり傷もすぐにくっついたので良かった。
ほんと、気の緩み大敵ですね。反省。

新食感

先日知り合いに連れて行っていただいた焼き鳥屋さんで出てきたメニュー。
焼き鳥に山盛り大根おろしがのってるこちら。


一見普通の大根おろしですが、食べるとすった大根の中にこまかーくみじん切りになった大根も混ざってました。
これがまた美味しい。
ふわっとした中にしゃきしゃき感も楽しめる。
これは自宅でも簡単に真似できますね
今の時期は大根美味しいですからね。山盛りで!
是非お試しあれ。

予約状況

今週の予約状況です。
25日18時〜。26日11時〜17時。27日15時〜。28日14時30〜16時、20時。
29日18時〜。30日終日。
ご予約お待ちしております。

アメリカン

スタバのドライブスルーって見たことあります??
アメリカではよくあるのかな?


富里インター近くにあるんです。寄ったこと無いけど、、、

ETC補助がでたり割引が始まったりでこの連休高速道路が混んでるようですね。
いい加減首都高も無料にしてもらいたいものです
運転にはくれぐれも気をつけましょ〜

成田山

成田ネタ続きます。今回は成田山について。
成田まで行ったらやはりお参りせねば!とお散歩兼ねてぷらぷらしに行きました。
いつもは正面の門をくぐってそのまま直進してお参り〜裏口からぐるっと出るのがコース。
しかし今回は脇の階段から下りてみることに。
すると門から本殿に向かって左手にある建物があれれ??と目を引きました。


写真ではよくわからないかなー??
これステンドグラスになってるのです。
この建物が何なのか?なぜ仏教の成田山の境内にこのような洋館があるのか??友人も知らないの一言で未だ疑問はれず。
なんだろ〜〜?とへばりついて中を覗きましたが、外の日が差し込みとっても素敵な様子でした
誰か知ってたら今度教えてください!

そしていつもの占い小屋も見に行って見ました。


この日は平日と言うこともあってかがらがら。
よく見ると有名な小林さんの名前がどこにも無い!
辞めたらしいという噂を耳にしたので見に行ったのですが、ホントにいなくなっちゃってました。すごい人気店だったのに、、、移動かなー??
でも占いって少なからず悩みのある人が集まってくるわけで。毎日毎日その対応してっるってかなり気持ちも体も疲れてしまいそう
今回は私は何も悩みがないので用無しでしたが、困っちゃう人もおおいのでは??
まあ、どの街にも当たると評判の占い師はいますし、それより本音で相談できる友人がいれば占いに頼る必要もないか!と思うこの頃。
たまには楽しみで行くのはありですけどね

もうすぐ桜も咲くし、またお散歩にお花見に行ってみよう

畑の中に

先日友人に連れて行ってもらった鰻の名店の紹介。
場所は成田、印旛沼近辺の畑の中のどこか(はっきりわからなくてすみません
こんな所に??と思いながら車を走らせているとあちらこちらに鰻ののぼりが。


こちらの正直ほったて小屋的なお店が今回行った(い志ばし)
小さい店内には有名人のサインがびっちり。
4人テーブルが4つくらいしかない小さなお店ですが、週末は長蛇の列が出来るほどの人気店だそう。
わくわくしながらオーダーです
こちらメニュー


友人は白焼き定食を


見ただけで超肉厚な感じ伝わりますよね??わさび醤油で!激うまです
そして私は基本のうな重


こちらも絶品。ややこってりですが、ここはご飯粒も美味しくて最高でしたふわっとしてるというよりやや硬めでどしっとしてるかな?ここのお向かいにも鰻やがあって、そこはふわっとしてるそう。私はここの硬さが絶妙で気に入りましたが。
お土産にお弁当にも出来るようですので、暖かな週末、印旛沼でも見ながらお弁当って手もありですね

春の訪れ

まだまだ寒い日が続きますが確実に春はすぐそこ。
椿の花が、、、





咲きました〜
あちらこちらでも梅の花も満開ですね。
これから桜もあるし、春は目に楽しい時期ですね。

そうそう、先日お客様に聞いた話。
その方は猫大好きで家に4匹も飼ってらっしゃる。
猫友達の男性の話。
そこの家の猫君は臆病で鈍くてねずみやらを捕まえられないそう。
猫って捕った獲物をご主人様の所に運んでくる習性があるそうで。
で、何も捕まえられない猫君はある夜近所に落ちていた椿の花をくわえてきてご主人の寝てる周りに置いておいたそう。
ご主人が起きると周りには椿の花が沢山
何とも可愛らしいお話ですよねなごむわ〜

お気に入り2

またまた美味しいものの話。
鯛めしって聞いたら皆様どんなものを想像しますか?
私は焼いたタイの切り身が混ぜてある感じのものを想像します。
が、ここのは違いました!


何とご飯にだし醤油をつけた刺身をのせ、薬味をかけていただくものでした。
春ですし、鯛がめちゃくちゃおいしかった〜〜〜!
他にこの日は筍のすったのに鯛をくるんだしんじょうのようなものも美味しかった。


私はこの店で1番に頼むのが野菜の炊きあわせ。だしが効いててめちゃうまです。
だしが美味しいってことはもちろんだし巻き卵も押さえねば!


焼酎やら日本酒やら、ついつい進んでしまいます
で、ここがどこかと言うと、、、シークレット( ̄ー ̄)ニヤリッ
だって超お気に入りなんですもの。これ載せるのも悩むくらい。
小さい店だから人に教えたら私入れなくなっちゃう
でもでもどうしてもって人にヒント。
1、船橋 2、京料理 3、ビル5階  探してみてください
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 
※10/25(木)10/26(金)→puntto出勤

※9/17(月)10/7(日)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※9/17(月)10/7(日)→punttoに出勤します。

※9/10(月)10/25(木)10/26(金)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務
※9/8(土)9/21(金)→Liltに出勤します。

※9/27(木)28(金)お休みです。


puntto 定休日
*9月  毎週火曜日+12(水)+26(水)
*10月  毎週火曜日+10(水)+24(水)
*11月  毎週火曜日+7(水)+21(水)
Lilt 定休日
*9月  毎週火曜日+12(水)+17(月)+26(水)
    ※9/5(水)9/10(月)9/19(水) 14時まで営業
*10月  毎週火曜日+7(日)+10(水)+24(水)+25(木)
    ※10/3(水)10/17(水)10/26(金) 14時まで営業
*11月  毎週火曜日+7(水)+21(水)
    ※11/14(水)11/28(水) 14時まで営業
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ