puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2010年03月

葉山暮らし

葉山ってセレブな町というイメージありませんか?
知り合いが葉山に引っ越したということで早速遊びに行かせていただきました。
戸建てのお家を借りてるそうで、この方もお金持ち〜〜
とっても暖かくて気持ちよかったので3Fのテラスでお茶。
CA3C0293



少し遠いけど海まで見えて最高な立地。
ひとしきり喋ったら中で宴の準備。
料理する人、髪を切ってもらう人、切る人(私以外にも美容師さんがいたのです)、DVD見て歌ってる人、お酒飲んでご機嫌な人。
みんな勝手で自由な楽しい時間。

でも料理が出来上がる頃にちょうどよく皆がテーブルに集まってきて宴の始まり。
CA3C0295

私は切る盛るくらいしか手伝わなかったご馳走が並び
CA3C0296

楽しい女子会は続いていくご馳走様でした〜〜!

改良工事

店内の模様替えついでに色々と手を加えてます。
前からやりたかった事1。鏡を追加。
さすがに自分では出来無いので知り合いに頼んで業者さんに入ってもらいました。
IMG_0273

まずは下準備。やはりプロは見えないところも綺麗な仕事。
IMG_0274

既存の鏡と高さを合わせて
IMG_0275

出来た〜〜

みんな気がつかないくらい馴染んでいて嬉しいような寂しいような。
すごくすっきりしたように感じます。
お次は壊れたコンセントの修理に照明の改良。
は〜〜手がかかる!!でも楽しい〜〜〜

予約状況

今週の予約状況です。
30日火曜お休み。
31日水曜17時30〜OK。
4月1日木曜16時〜OK。
2日金曜18時30〜OK。
3日土曜19時OK。
4日日曜10時〜終日OK。
5日月曜終日OK。
ご予約お待ちしております。

何事!??

先日静かな東船橋に人だかりが。
IMG_0278

どうやら何かのTV撮影らしい。
IMG_0277

けっこう大掛かり。でもなぜなか卯?
IMG_0276

誰かいるんでしょうが、撮影に行かされたなおちゃんはこれ以上近づけなかったので確認できず。
むむむ、もしやチイさん?でもお散歩にしてはなか卯?なぞです。
誰か知っていたら教えてください。

小さな町の小さな事件でした。


この記事を下書きした後に事件の謎が解明されました!
読売新聞かな?のCMだったようです。
TV東京のサマーズの緩い番組の朝の再放送近辺で流れてるとのお客様情報有。
は〜〜すっきりした!

お茶の時間

コーヒー党の私はお茶といえばコーヒー。
そろそろアイスコーヒーもいい季節です。
でも気がつくと一日に何杯もコーヒーを飲んでる。
あまり良いことではないので、最近たまにはお茶を飲むことに。

この日は以前お土産に頂いた中国茶。
IMG_0280

ピーナッツのようなこの実を入れてお湯を注ぐと、、、
IMG_0281

こんな感じで花が開きます
ガラスのポットで良かった。
目でも楽しめる優雅なティータイムです

水分って摂ってるつもりでも足りてない事がほとんど。
私が口にする水分は?コーヒー?水?ビールです。
水以外は利尿作用が強いから結果体は水不足。いけませんね〜。
お茶の出番を増やして改善!

予約状況

今週の予約状況です。
23日火曜休み
24日水曜18時30〜OK。
25日木曜12時13時、16時17時OK。
26日金曜16時17時OK。
27日土曜18時〜OK。
28日日曜12時13時、16時17時OK。
29日月曜11時12時、17時18時OK。

ご予約お待ちしております。

私の好きな花。カラー。そしてこの白木蓮。
大きな猫じゃらしのようなつぼみが開くと


やや黄みがかった白い花が咲きます。
CA3C0306

大きな花が空に向かって開いていくこの様が好きです。
CA3C0304


花って可憐だけど、花弁のひらひらしたものより、こんな感じの強さを感じる清らかな花が好み。
きっと理想の女性像もそんな感じなのかも。
汚れの無い強い白さ、憧れちゃいます

南房総へ

少し前ですが、友人達と館山の先の平砂浦に行きました。
途中菜の花や河津桜などを眺めながらの楽しいドライブ。


あいにく天気がいまいちでしたが、春を満喫できる楽しい休日でした。

途中海上自衛隊を通りかかり珍しいので写真撮影
CA3C0289

入り口の守衛のおじさんに言って入り口少しだけ入らせてもらってパチリ。
CA3C0288

ヘリコプター近くで初めて見た!かっちょいい〜〜。

珍しいものが見れたとウキウキしながら車に向かう途中、隊員で満員のバスが到着。あちらからすると写真を撮ってるこちらが珍しいらしく超見られて恥ずかしい思いをしちゃいました

ひとしきり遊んだ後は腹ごなしをして帰宅。
魚も良かったけど、この日はCA3C0292

もほろばポーク??房総の豚らしいです。
美味しかったです。が、次はやはり魚にします。だって千葉ですもの。

リニューアル準備

少し前の暇な時期に色々とやらなきゃいけないことが沢山あることに気づいたので、一つ一つ片付けている今日この頃。

まず急ぎで取り掛かっているのがShopCard+名刺。
今までのものもかなりお気に入りですが、7年目に突入する今年は少しだけ趣向を変えてみようかと検討中。
いつもお世話になっているデザイナーのT様にはホントに頭が上がりません
だいぶ具体的に決まったので後は微調整。
可愛いのが出来そうで楽しみ〜

そして既に変わった事。
HPのアドレスがわかりにくかったのでpuntto.comに変更しました!
今まで見ていてくださった方はそのままでも見れるはずです。
以前と同じHPを引っ越しただけですが、内容もリニューアル予定です。
新メニューの導入なども検討中ですし、今はフラッシュなので見れない方もいるので少々変更します。
完成したらまた告知させていただきますのでチェックしてみてください

そしてもう一つ。
今まで消費税は頂かない形でまいりましたが、この4月1日より消費税を頂く事にさせていただきます。
お客様にはご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願い致します!

今まで以上に気を引き締めてまいりますので、今後ともpunttoをよろしくお願い致します!!


またまた


甘い誘惑です。 アントレのホワイトデー限定のイチゴチョコロールケーキ。 チョコにイチゴクリームが合うこと! nao様ありがとう?
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※12/30(日)31(月)→puntto出勤
※1/5(土)1/6(日)→punttoに出勤

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務

1/28(月)1/30(水) お休み

※12/30(日)31(月)→puntto出勤
※1/5(土)1/6(日)→punttoに出勤

[ジュンコ]
puntto勤務



puntto 定休日
*12月  毎週火曜日 ※12/31(月)15時まで営業
*年末年始 1/1(火)〜1/4(金)お休みをいただきます。
*1月  毎週火曜日+16日(水)
Lilt 定休日
*12月  毎週火曜日+30(日)+31(月) ※12/29(土)17時まで営業
      ※水曜日は14時まで営業
*年末年始 12/30(日)〜1/6(日)お休みをいただきます。
*1月  毎週火曜日+16日(水)
      ※9(水)23(水)28(月)30(水)14時まで営業 
punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ