puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2012年01月

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら1月30日月曜〜2月3日金曜を、社員旅行の為お休みさせて頂きます。
4日土曜は通常どうり10時からの通常営業になります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します!!
4日以降ご予約お待ちしております。

東船橋美容室 puntto

甘味

ウダガワです
先日久しぶりに船橋の東武の地下に行きました。
いつも物凄い人ですが。
この日も凄くって、、、人を避けていくうちに奥の方に。
何か甘いものが食べたいなーと思っていた私のめに入ってきたのは「甘味みはし」
何年かぶりにあんみつ頂きました〜〜


私は粒あんよりこしあん派。ここのあんみつはこしあんでした
更にわがまま言ってみつ豆抜いてもらって。
でもやっぱりアイスは必要。ソフトってとこもポイント高いです。

久々に、しかも自分からお店に入ってあんみつは初でしたが、はまってしまいそうです。
よく年をとると好みが変わると聞きます。
ホントにかわるんですねー。しばらく甘味や巡りをしてみようと思います。


船橋 東船橋 谷津 船橋競馬場 大神宮下 美容院 puntto

お誕生日会

コノマです
先日、誕生日祝いに店長とジュンコさんにお寿司屋さんに連れてってもらいました
前原にある『鮨文』さん。みんなのお気に入りのお寿司屋さんです。

こちら現在の日本のトップも来店してたそう


野田総理!!
店内に写真が飾ってありました(笑)

さてさて、料理の方をざっとご紹介
まずはイカの煮物〜


車海老の焼き物〜


お刺身盛り合わせ〜


みんな大好きボタン海老は追加です


いい顔してますね〜
お次はアン肝〜


これは独り占め。抱え込んで食べました。
そして、お店からサービスでイカの塩辛が登場!


ゆずが効いていてサッパリなお味
必須なカニグラタン〜


でっかい上に、カニの身たっぷりです
ひとしきり飲みながらつまんだので、最後は握りです。


白子ポン酢〜見た事のない大迫力の大きさです!


金目鯛〜肉厚!店長リクエストです!

そしてラストを飾るのは・・・


ウニスペシャル〜!!!
ウニの上にトロ、その上にまたウニ・・・とトロをたっぷりのウニで挟むという贅沢な軍艦巻き
確実に一口ではイケません
アゴが外れそうになるのでご注意を

そしてプレゼントも


店長からくどい豚の貯金箱


ジュンコさんから一眼レフのストラップと各種乾き物(笑)
二人とも、私のツボをよくご存じで。
ありがとうございま〜す大切にします

そして友人Nちゃんからも・・・。


わざわざ届けてくれてありがとう!

今年立てた目標が全て達成できるよう、生きかたを変える覚悟で頑張ります!
誕生日メールをくれたみんなも、ありがとうございました!

千葉船橋東船橋津田沼船橋競馬場美容院プント

オシャレカフェ

ウダガワです
暮れにいつものコートが取れず、鎌ヶ谷にあるテニスコートで昼間からテニスをしました
2時間お天気の中のテニスは最高に気持ち良かった〜
終わってから珍しく皆でお茶する事に。
たまたまコートのお向かいにカワイイカフェがあったので行ってみました。

「森の学校」だったと思います。多分。
店内はいるとオーガニックなジャムなども販売。


可愛い店内






大人も子供も楽しくなっちゃう店内。
気になる本もたくさんありました

友人が頼んだのは白いシチュー


コッペパンが給食っぽい!
豆乳を使ったさっぱりやさしーお味です。

私はオーガニックカレーをチョイス。


体に良いもの食べてるって実感できる味。
甘いけどスパイス沢山でほんのり辛い。
飲みモノも身体に優しい感じのモノが多数。お子様と一緒にゆったりした時間が過ごせそうでしたよ!

鎌ヶ谷は通過するくらいであまり行った事なかったですが、再開発で街がとっても綺麗になってました。
これからもっと変わっていくんでしょうね。
たまに知らない街に行くにもいいものですね。

千葉 船橋 鎌ヶ谷 習志野 美容室 プント

NEWカラーチャート

コノマです
昨年の11月より、日本初ピラゾール処方カラーの”イゴラ ロイヤル ペンタ”というカラー剤を導入致しました
決してHOMEカラーでは表現できない、まさにプロフェッショナルカラーです。
ちなみに、ご来店して頂いたお客様は見かけたと思いますが、私、コノマのヘアカラーもこちらの薬剤を使用しております。
いままで表現できなかった高彩度の暖色系の表現を可能にし、美しい色味をツヤを生み出します。

昨年からピンクやレッド系のカラーの人気が高まってきていますが、まだまだ暖色系に抵抗がある方もいらっしゃいます。欧米では、鮮やかな暖色系カラーが女性を華やかに、知的なイメージに見せる色として爆発的ブームとなっています。
punttoでもペンタカラーの人気は高まりつつあり、初めて暖色系カラーにチャレンジしたお客様からのリピートも多く、新しいご自分の魅力発見に一役かってくれています

そこで、ペンタカラーを使った今季おススメのpunttoオリジナルカラーを考案し、カラーチャートを作成しました


まずは毛束を用意して・・・



punttoオリジナルMIXの配合をメモしておきます。



それぞれの毛束にカラー剤を塗布し、しばし待つ・・・

そして完成です。


オレンジ、レッド、ピンクの色々な配合をご用意しました。
その他、ご希望のカラーがありましたらご相談下さい!

暖色系は華やかさがUPする上、お肌がとっても綺麗に見えると評判です。
私達がおひとりおひとりに似合うカラーを診断しますのでご安心ください。

極上のツヤカラーを是非お試しください!


千葉 船橋 東船橋 船橋競馬場 津田沼 美容院 puntto

手羽矢

宇田川です
幕張本郷にある手羽矢に行って来ました
店内はこんな感じ。


日本酒、焼酎、盛りだくさんです!
で、芋入りまーす


メインはもちろん手羽先です。


ちょっとしょっぱ辛くって癖になるお味です
牛が食べれなくなってしまったので、鳥でレバ刺しも。

お値段もいい感じなので、いつもオジサマを中心に店は大盛況。
酒飲みはきっと気に入ると思うので是非!


千葉 船橋 東船橋 美容院 puntto

お知らせ

誠に勝手ながら
1/30(月)〜2/3(金)までを社員旅行の為お休みさせて頂きます。
2/4(土)は平常通り10時より営業させて頂きます。
お休みの前後は混雑が予想されますのでお早目のご予約をお待ちしております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

punttoスタッフ一同

船橋東船橋美容室プント

カメラ

ジュンコです
デジタル化の波にすっかり乗り遅れて今まで持っていなかったのですが、はじめてのデジカメを買いました!!

しかも、、、
オークションで

アナログ派な私は最新の機種を買っても使いこなす自信がないので古くて良し!という事でネットで検索していると、欲しいと思ったカメラの色違いしか見つからなかったので、さらにオークションで検索。
中古ですが保証書付きで発見!!さっそく入札
すでに一人入札している状態で残り一日。特に動きのないまま翌日。終了6時間くらい前に新たな入札者が
私の想定した金額までまだまだ上限があったので、ギリギリまで待って上げようと思いiPhone片手に待機

残り20分で少し上げると、しばらくして一人の入札者がまた上げるまた少したってから私が上げる向こうも上げる

こちらが上げればあちらも、のやりとりをしばらく続けて残り一分!パタリと相手の動きが止まり、心臓をバクバクさせながら時間が経つのを待っていると、入札完了!!のお知らせがやっと来ました〜

それから出品者の方とのやり取りを済ませ、つい先日カメラが届きました!!




あれこれ触って試し撮りやっぱり撮ったものをすぐに見れるのはイイですねこれからたくさん撮りたいと思います!



千葉県 船橋市 東船橋 船橋競馬場 美容院 プント


厄払い

コノマです
タイトルだけ見ると
「そんなに災難続き?!」と心配されるかもしれませんが
大丈夫です息吸ってるだけでHAPPYな私です

実は今年、大厄なのです。
だからと言ってあまり心配はしていませんが、家族や周りにふりかかる・・・と聞いて「厄払いしなきゃ」とあわてた次第です。

厄除け・・・といえば。

休日のお出かけも兼ねて、ドライブがてら出発


SAで小休憩。
いつもならここでつまみ食いをする所ですが、ぐっと我慢の子。

到着したのは・・・


佐野厄除け大師。
関東の三大師ですね。
行ってみたかったんです

住所・名前・生年月日を記入すると


こちらを受け取ります。
お坊さんのお経(?)を聞きながら、合掌しつつお願い事を心の中でするそうです。
その際、自己紹介もして、願い事は事細かにしなくてはならないそう。
お経の声が気になるし、足は痺れるし。
事細かに説明(心の中で)しすぎてちょびっとしかお願いできませんでした。
でも家族の健康と、自分の健康、punttoの商売繁盛が祈れたからいいか
人生初の厄除けでした〜。
珍しく、お守りもGET


身代わり御守。かわいくてつい・・・

さて、せっかく佐野に行ったのなら、食べたいのが佐野ラーメン
でもどこが美味しいのかわからず、国道沿いの『利休』というお店へ。


利休ラーメンなるものを注文しました


具だくさん〜!
そして餃子も


こちらは大根おろし+お醤油で頂きます。
佐野らーめんって、モチモチふにゃふにゃの麺が特徴らしく、うどん?きしめん?みたいな感じ。魚だしの強いらーめんでした。う〜〜〜ん。中細麺の方が好きかなぁ。

そして近くにある佐野プレミアムアウトレットにも立ち寄って


GODIVAのチョコレートドリンクでTeaTime

帰りの高速では夕日がとってもキレイでした!


来年も御守等お返ししに行きます
またね〜佐野

みんなが健康で過ごせますよう・・・。


千葉 船橋 習志野 美容院 puntto

お正月の出来事

ウダガワです
2012年も始まって既に半月以上経ちますが、、、今更正月の出来事などご紹介。

年末ホントに沢山のお客様に来て頂き、嬉しい悲鳴な日々でした。
大みそかは仕事を終え、恒例のスーパー銭湯に行き、年越しの瞬間には爆睡
小学生以来の健康的な年越しでした。

そして元旦はガッツで早起き5時起きです。
なぜってもちろん!目指せ初日の出です
曇り予報の中、見れるかドキドキしつつ出発。

なんと、、、高速を走っている時は雨が降ってきたり
しかしせっかく早起きしたので行くだけ行ってみます。

辺りが明るくなり、日の出時間も近くなった頃に大網白里に到着です



お客様に炊き出しとかやってるよーと聞いていたので行ってみましたが、思ってた以上の人と活気。
大漁旗みたいなのブンブン振って音楽もガンガン、完全にお祭りでした!



私達も完全防寒な服に毛布にくるまって、暖かい豚汁食べて温まりながら日の出を待つ事に。
残念ながらやはり日の出は雲の中で見れませんでしたが、朝10時頃初めて顔を見せてくれた太陽


うーん、神々しいつい手を合わせたくなります。

地元から、都内や千葉各所から人が集まってましたが、ともかくワンコ連れが多くてビックリ
3人に一人は犬連れってくらいの確率でした。
中でも超目立ってたのはこの子!!



、、、ウマでした
近所の乗馬クラブかなにかをやってる方が2匹連れて来てました。
この日モコモコムートンのコートを着ていたウダガワ。
おウマさん、仲間と思ってかなぜか物凄くすりよってきました。
嬉しいけど、、、ちょっと怖いから逃げちゃいました


年末の過労で首が回らなくなった私はこの後友人が海に入る間、車で毛布にくるまって爆睡。
帰りにせっかくだからと一宮の神社に寄って帰る事に。
以前近くに大福を買いに行って知った「玉前神社」へ。
なんとここには「君が代」の中に登場するさざれ石があるのです。


こちらです。

更に目の前に御神木も。


子宝に恵まれるそうです。
お参りのしかたも丁寧に書いてありました。まあ、私は素通りしてしまいましたが。。。

工事中で正面から本堂は見れませんでしたが、小さいですが漆塗りの本殿は立派!
そしてもちろん帰りにはミカン大福+いちご大福をゲットしてきました。
願い事かないますよーーーに!!!

東船橋美容院puntto
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※9/17(月)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※8/13(月)9/17(月)→punttoに出勤します。

※8/20(月)〜22(水) 9/10(月)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務
※9/8(土)→Liltに出勤します。

※8/13(月)〜16(木) 9/27(木)28(金)お休みです。


puntto 定休日
*8月  毎週火曜日+1(水)+15(水)+29(水)
*9月  毎週火曜日+12(水)+26(水)

Lilt 定休日
*8月  毎週火曜日+13(月)〜15(水)+29(水)
    ※8/8(水)8/22(水) 14時まで営業
*9月  毎週火曜日+12(水)+17(月)+26(水)
    ※9/5(水)9/10(月)9/19(水) 14時まで営業

punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ