puntto diary

東船橋の美容室美容院「puntto」のスタッフのブログです。 日々の楽しいこと、美味しいモノ、興味のあること、、、美容以外の話が多いですが(笑) 楽しく読んでもらえたら幸いです。

2013年11月

MTGって知ってますか?

皆様MTGって会社はご存知ですか?
これでピンとこなくても、こちらを見ると分かる方も多いはずです。
28

そう、大人気のコロコロ、リファを作っているのが、このMTGという会社なのです。

プントのスタッスも全員愛用している美顔ローラーです。
コロコロでムクミの気になるところをマッサージしたり、顔もマイクロカレント効果でリフトアップ!という代物です。プントにはお試し頂けるようご用意がありますので、気になる方は是非ためしてみてくださいね!気持ちいいですよ〜。

さてさて、今日の話題はこれだけでは無いのです。
先日、MTGさんの東京支店にお邪魔してきたのです。
場所は日本橋兜町、金融関係の会社がひしめき合うオフィス街です。
隣にはこんな場所が。
32

普段立ち入る事がない街で、ちょっとテンション上がってしまいました。

綺麗なビルに入っているオフィスには、ショールーム、セミナールームなども。
31

プントにもあるプロージョンももちろんあります。
27

ちなみに宇田川はこれが大のお気に入りです。
ホントにビックリするので、こちらも是非是非お試しあれ〜ですよ!

そして今回訪問した一番の目的はこちら。
29

最近プントにいらしたお客様はご存知かと思いますが、9月に発売したばかりの『オーブル』の説明を聞きに来たのです!
これはマイクロバブルのシャワーヘッドなんですが、発売早々美容業界でもかなり話題になっている製品です。
営業さんからはもちろんお話を伺い、自分達でも試していますし、知識はありますが、より詳しい効果や機能など深いところまで教えて頂いてきたのです。

内容は長ーくなるので、いらしたお客様にお伝えしますが、お店のシャンプー台に業務用を設置してありますので、マイクロバブル効果を体感してみてくださいね〜。


ここからは余談ですが、、、MTGさんはこんなのも作ってます。
33

カラが宣伝しているクビレディーシリーズ。
椅子は知っていましたが、スリッパから太腿用,バストアップ用、更には腹筋用のボールまで、凄い品揃え、、、(笑)
で、試しちゃう私(笑)
30

スリッパ買おうか本気で悩んでます(笑)
これはプントには置いてませんが、感想はお伝えできますので、気になる方は宇田川に声をおかけください。

ちなみにボーナス時期はホントに入荷待ちなども予想されますので、欲しい方はスタッフにお知らせくださいね。
これからもお役にたてる情報をしっかり入手しておきます!

東船橋 美容院 puntto

最近のお手入れ

アカネです

だんだん寒くなってきて、乾燥も進んできましたね
私の髪の毛ちゃんは、とっても乾燥毛。
普段から乾燥するのに、これからの時期はかなり過酷です…
そして冷え症
できたら両方効率良く処置をしたいッ!!!
って事で最近こんな事をしています



1


お風呂でしっかりトリートメント
ひと手間加えてしっとりな髪を目指します!!!

シャンプーの後に軽めにタオルドライ。
コレが一番の手間ポイント
ひと手間ですが、タオルドライをする事でトリートメントがしっかり浸透していきます♪
髪が水分で膨張していると、トリートメントが入って行く場所が少なくなってしまうのと…
髪の水分で、濃厚なトリートメントが薄まってしまうのです

タオルドライが終わったらトリートメントを塗布。
更にひと手間
キューティクルの方向を整えるように髪をなでてあげます♪
根本から毛先に向かってなでなでと…
はじめはザラザラしている手触りが、徐々にツルツルになって行くのが分かります
この違いはどなたでも実感できると思います!!!
そしてタオルドライに使ったタオルでタオルターバン。
私は髪が伸びてきたので結ぶ代わりにターバン♪

そして〜放置時間は湯船へ…
体をじっくり暖めていれば放置の5分なんてあっという間。
私は、時間を超えてても湯船に浸かって歌をうたっております♪♫

あがる直前に流して。
乾かす前は流さないトリートメントを付けてから乾かします

ここまでしっかりトリートメントをしてあげると、
指通りも格別!!!
クセも出にくくなってまとまりも良い!!!
イイ子になります♪
髪もお肌もやるとしっかり応えてくれるのでテンションが上がります

私はカラー直後はパワーカラーケア(写真ピンク)
普段はリスウルティム(写真パープル)で使いわけしています


これからの季節皆さんにも是非試していただきたいので、
お時間があれば是非試してみてください!!!
きっと違いを実感できると思いますよ


ただ今トリートメント、シャンプーその他商品年末SAEL中!!!
いつもお使い頂いてる商品も、
試してみたかった商品も、
狙っていた商品もお求め安くなっています☆
詳しくはスタッフまで♪





東船橋 美容院 puntto

職業体験

最近は公立の中学校の授業の一環で、職業体験なるものがあるのをご存知でしょうか?
2〜3年前にお客様のお嬢さん、Mちゃんにお話を聞いて初めて知りました。
仕事をする事で、社会の厳しさや働くことの意義を学ぶという趣旨が込められているそうです。
とても素敵な学習だと思い、うちでできる事は是非協力させていただこう!となりました。

Mちゃんにはたくさん夢がありましたが、その一つに美容師も
プントでの職業体験を希望してくれたので、もちろんOKで2日間お願いしました。
Mちゃんはもう高校生、今後彼女がどう成長していくのか、とても楽しみです。
その模様もブログ内を探すとでてくるかも、、、。

そして今年。今年もいつもプントに来てくれているEちゃんとKちゃんが2人できてくれました
まずはお客様へお茶を出してもらいます。
13

がっちがちで、微笑ましい(笑)
お客様も皆さん暖かく見守って下さって、ありがたかったです!

直接的な仕事はなかなかさせてあげられないですが、パーマのヘルプなんかもやってもらいました。
12

ロット、ゴム、ペーパー、スプレイヤー。馴れないと意外に難しい作業ですが、必死でお手伝いしてくれました!
そして裏方仕事も。
カラーを混ぜたり、準備に片付け、床掃き、そしてタオル干しも。
11

わざわざ枚数を数えていたりして、何だかいつも自分達がしている作業が新鮮に感じます。

最後に茜先輩から一言。
10

当たり前ですが、茜さんが大人に見えます(笑)大人なんですが。
色々指導してあげている姿を見ると、成長ぶりに感動します。

最後に宇田川と記念撮影。
9

引率の先生か?お母さんか?少々ショックが大きく落ち込んでしまいそうでした、、。

彼女達が今後どんな大人になっていくのか?とても楽しみです!
若手不足の美容業界、このきっかけで美容師を目指してくれたら嬉しい限りです。

Eちゃん、Kちゃんありがとうございました!
また遊びにきてね!

東船橋 美容院 puntto

撮影

先日営業後に撮影をしました。
まずはメンズのヘア撮影。
イケメンリョ―タ君にモデルをお願いして、いつもの遠山カメラマンにカッコ良く撮って頂きました
23

そして別日。
この日も営業後、今度は外での撮影です。
25

寒空の下、撮ったのは、、、、、まだ秘密です。
近いうちネタばらししますね。
楽しみにしていて下さい!

最近宇田川もカメラを買いまして、そちらでも撮ってみました。
が、暗くてなかなかピントが合わせられなかったり、なんとも悲惨な仕上がりでした
まだまだ素人さんですが、イイ感じの写真を自分でも撮れるようにカメラマンテクをコソコソ見て学ぼうと思います。
リョウタさん、シュンカさんありがとうございました〜!


東船橋 美容院 puntto

おでんの季節

急に寒くなってきましたね。
風邪がはやっていますので、皆様体調には十分お気をつけて!

そんな寒空の中、先日新宿にておでん会して来ました。
お多幸さんという、なんとも縁起の良い名前のお店。
関東風の濃い目のお出汁で、かなり老舗だったようです。
店内は平日にも関わらず、おじさま達で大賑わいでした。

早速注文です。
7

king of odenと言えばやはりしみしみの大根でしょう!
中までしみしみでおいしかった〜。
あと、撮り忘れましたが、スジやしゅうまいなんかもあってとっても美味しかったです。

で、おでんに合うのはやはりこれでしょう。
8

久々に日本酒なぞ頂いてまいりました
熱燗だと飲みすぎるかも〜なんて思い冷にしましたが、結果飲みすぎました

この後更に夜の新宿を満喫してきました

鍋やおでんの美味しい季節、久々に自宅でも作って見ようと思います。
身体の中から暖めて、寒い季節を乗り切りましょ〜!

東船橋 美容院 puntto

スヌーピー展

ジュンコです

大好きな大好きなキャラクター、スヌーピーのイベント展に行ってきました!
『スヌーピー展』

チケット売り場で小冊子をもらって中をパラパラめくってみると、原作者、チャールズ・M・シュルツさんの美術館がアメリカ・カリフォルニア州にあり、入場時にスヌーピーのスタンプを押してもらえると書いてあって、へ〜いいな〜!と思いながら入口に到着すると、なにやらスタンプっぽいものを押している係の人が。
迷わず押してもらっちゃいまして。

18__


すでにしあわせ気分
そして、初めての音声ガイドにもチャレンジしちゃいました(笑)

もちろん、一部を除いて写真はNGなのですが…撮りたくなる原画が山ほど展示されていて目に焼きつけてきました
好きだと言ってもここまで深い歴史は知らなかったので、とても興味深々。
スペースシャトルに乗って宇宙に行ったのも知りませんでしたし…
シュルツさんが好んで食べていたクッキーやジュースなども紹介されていたり。
(これは最後のグッズ売り場でまんまと買ってしまうんですが。)
とにかくマニアックでした

17__



19__


そしてグッズ売り場で、興奮気味に一周してとりあえず全体を物色。
ここ最近厳選してスヌーピーものを買っていたのですが、そんな気持ちに簡単に火が付き、あれこれ買いそうになるわたし。ググっとこらえて選りすぐりのポストカード&マグネットを購入しました!
でも、いまだにうしろ髪引かれまくっているのでたぶん私また行きます(笑)

家に帰って買ってきたクッキーを食べながらシュルツさんの気分に浸っていました
しかも美味しくて感動。レシピを忠実に再現して作られたらしいのですが、シュルツさんが愛したのもうなずけました。

このイベントは年明け5日まで開催中なので、スヌーピー好きの方はぜひ!
私はきっとまた行きます




東船橋 駅前の美容院 プント puntto





台湾旅行 3日目

コノマです
2日間で一通り見て回ったので最終日はお土産を買いに市場へ。
母も姉も、家族やお友達へのお土産を物色している時が一番楽しそう(笑)
やっぱり女性はお買いものが好きなんですよね。
快く送り出してくれた家族の為に、より喜んでくれそうなお土産を・・・とたくさん買い込んでました。
市場にはたくさんのキノコや干し海老、干し貝柱や燕の巣、フカヒレなんかの高級食材までありました。
異国の調味料とかお出汁とかわりと好きなのでいろいろ欲しかったのですが、ちょっとハードルが高め(笑)
自分へのお土産にドライマンゴーだけはGETしました。
フィリピン産のものはよく食べますが、台湾産のドライマンゴーは絶品!
もっと買ってくれば良かった〜と後悔するほど味が濃厚で美味しかったです。
最後に火鍋を食べたくて、英語が話せるドラッグストアーのお姉さんに教えてもらいました。

38__

雰囲気のイイ火鍋屋さん。
一人前の量がかなり多め〜!!

37__

キャベツがほとんどなので食べてみると見た目ほどのボリュームはありませんが、朝ごはんをめいっぱい食べた私達にはちょっと多め。

40__

39__

41__

辛さを抑えてもらったのでしゃぶしゃぶみたいでした。

なんだか食べてばっかりの3日間はあっという間に過ぎ・・・。
飛行機の中でも最後まで飲んでいた私達姉妹(笑)

初めての海外旅行を母はとっても喜んでくれました。
いまだに仕事をしながら家事を全てこなし、寝込んだ姿など見せた事のない母。
いつも家族の為に頑張ってきた母にご褒美・・・なつもりでしたが、結局娘に振り回された旅行だったのかもしれません(笑)
でもコレをきっかけに「またどこか旅行に行きたい、だから健康で長生きしなきゃ!」と思ってもらえたらいいな〜。
この旅行をするにあたって母に休みをくれた父と兄、そして姉に休みをくれた義兄と甥っ子達に感謝です。
そして私の留守中、ちまき(愛猫)のお世話をしてくれた店長とSさんにも。
自分一人では何もできない私ですが、こんなにたくさんの人達に支えてもらっている事を実感し、自分も今まで以上に誰かを支えてあげられる人間にならなきゃな〜と思いました。

ちまきもお留守番ご苦労さま!
強い子に育てよ〜(笑)


千葉県船橋市東船橋の美容室プント

台湾旅行 2日目

コノマです
台湾2日目は電車移動からスタート。

13__

メトロはとっても便利で分かりやすく、しかも安いです。
タクシーも安いし安全だったのですが、ホテルは駅から近いし地下鉄も乗ってみたいよね〜って事で。

14__

電車を待つ時の並び方も各駅なのか各線なのかによってきまりがあって、両サイドに並ぶ場合と左2列が乗り込む方、右1列が下りる方だったりしてました。

15__

全ての駅がこうなっているのではありませんでしたが階段は壁側が登る人用、内側が下りる人用となっていました。
エスカレーターの並び方は関西式。右側でした。

そうそう、コレは台湾に住んでいた友人情報ですが、両替は断然台湾でやった方がお得です。
日本円に戻す場合もそう。レートが全然違います。参考までに。
それともう1つ、台湾プチ情報。
お手洗いについて・・・ですが

42__

使用後のトイレットぺーパーは流せませんのであしからず・・・。


さて本題に戻りましょう。朝イチに向かった先は

16__

美容室!
台湾式シャンプー体験の為です。

17__

予約なしでお店に入ると、とくにお出迎えや荷物のお預かりといったサービスは皆無(笑)
みんな好きな席に勝手に座るような感じのようでした。
このままお席にてシャンプーが始まります。
私達は通常より少し高い(といっても日本円で1000円ほど)オイルマッサージシャンプーというコースにしました。
ローズ、ラベンダー等のアロマオイルから好きな香りを選びます。
マッサージしながら、ゆっくりシャンプータイムを満喫・・・。
最後に恒例の・・・

18__

髪が長いと楽しいです♪
仕上げもとっても丁寧で、ブローがとっても上手でした!
母と姉はマダム〜な雰囲気に。「このままパーティーでも行っちゃおうかしら〜」な仕上がり(笑)
私は・・・

19__

編み込んでセットしてくれました。
キャラ別に仕上げ方も違うんですね(笑)

可愛くしてもらってご満悦なご一行はそのまま近くの市場へ。

20__

試食し放題で楽しかった〜!そしてかなり美味しかったです。
でも次の目的地はランチ。ここでお腹を膨らませるワケにはいきません!
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・観光客のあまりいないエリアへ。
小籠包の美味しいお店を求めてはるばる移動しました。

21__

【明月湯包】というお店です。
ココは台湾のコンテストで何度も優勝したお店なのだとか。姉が知り合いから情報をGETしてきてくれたのです。
お目当ての小籠包は

23__

むっちりな皮に肉汁たっぷり。美味しくて食べ応えのある小籠包です!
それと

22__

またもエビちゃん発見!!
エビと春雨の台湾風炒め。これもピリ辛でおいし〜い!!

満足でお店を後にし、街をブラブラ散策すべく台湾のオシャレなエリアへ。
ブラブラするも特にお買い物はせず・・・
アカネさんも食べていた

24__

マンゴーのかき氷を3人でシェアしました。
珍しくスイーツ!でも3人で1つ食べきるのがやっと(笑)
かき氷はふわっふわ!夏だったら最高でしょうね!

さて、2日目のメインイベントは九份へ。
「千と千尋の神隠し」の湯ばーばの家のモデルとなった建物が見られる場所です。
以前は金の採掘により栄えた町で、未だにそのレトロな街並みがそのまま残されている観光地です。

25__

道の両脇にはお土産物屋さんが建ち並んでいます。

26__

こちらは名前等を花文字を描いてくれるお店。
ちょっと興味があったのですが、すでに列ができていて時間がかかりそうだったので断念。

九份は雨が多く、この日もココだけ雨が降っていました。

27__

でも少し頂上から景色が見渡せましたよ〜。

28__

夜に訪れると提灯に灯りが点いていて、とってもノスタルジックな感じで素敵なんです。

29__

30__

そして階段を下りていくと湯ばーばの家が。

31__

32__

33__

こちらで中国茶が頂けるそうなので、せっかくだから飲んできちゃいました。

34__

35__

お作法なんかも一通り教えてもらって、まったりお茶の時間。
ビールじゃなくてお茶・・・私達には珍しい光景です(笑)

そして九份を後にし、ナイトマーケットへ。

36__
なんだか一日中食べてばっかりで、夜になってもお腹はあまり減らず、ちょこっとだけにしてホテルでまたもワイン会(笑)
楽しかった2日目もあっという間に過ぎ、最終日を迎えるのです。


つづく・・・

台湾旅行 1日目

コノマです
先日、お休みを頂いて台湾へ行って来ました。
「最近旅ばっかりしてるね〜!」って言われますが・・・遊んでばっかりですみません。てへへ
でも今回はちょいとばかしの親孝行のつもり。
姉と母と、女だけの3人旅です。
母は今も仕事をしていて、でもず〜っと家族の為に家事もこなしてきてロクに旅行もしてきていません。
海外が初なだけではなく飛行機すら初めて。
でもそんな頑張り屋さんの母に、少しでも楽しい思い出を・・・と思い、姉と企画したのです。
この台湾旅行をきっかけに母に「また旅行したいな」と思ってもらうのが目的です。

旅行前は色々と忙しく、出発前日になってバタバタと荷造りをしていると・・・

1__

2__

スーツケースを陣取るちまき。
「連れてけ〜〜〜!!!」と猛烈アピール(笑)
連れてってあげれるものなら一緒に行きたいよ〜
そうそう、私が留守にする間、店長とお友達が交替でちまきのお世話をしててくれました〜本当に助かりました!ありがとうございます。

さて台湾初日はお昼過ぎに到着したのでホテルに荷物を置いて早速観光へ。

3__

母が行ってみたいという【故宮博物館】。この前うちのアカネさんも行ってましたね。
メイン展示の「白菜」と「角煮」はものすごい行列。
私はちっちゃな香油壺の展示がキレイで良かったな〜と思いました。

その後、この日はブランチだったので少し早めの夕食へ。
私の友人が以前台湾で働いていた事があったので、地元で美味しいと評判の台湾料理のお店を紹介してもらい、行って来ました。

4__

【好記担仔麺】というお店です。
海鮮料理が特に美味しいらしく、シーフードおたく(笑)の私と姉にはたまらないお店!

5__

お店は広く、開放的です。私達が入店したのは開店後すぐだったのでまだお席に余裕がありましたが、帰る頃には満席でした。
特にメニューはなく、店先に

6__

こんな感じでサンプルがあったり、お魚やエビ、カニが水槽にいて、「これをこんな風に調理して食べたい」とお願いする事ができました。
まずやってきたのが

7__

豚の角煮とチキン。
母は年の割に肉食なのでお肉を。姉はお肉が苦手なのでお魚を。
私はどっちも好きなのでちょっとお得な気分♫

8__

そしてテンションUPの素、エビ様の登場です!
ジャスミン茶のフィンガーボールなんかが出てきてましたね〜
そしてカニも!

9__

渡り蟹のおこわです。どれも全て美味しかった〜!
大満足です!友人に感謝!!
お腹いっぱい食べてお酒もたくさん頂いて、1人あたり約2000円ほど。
めちゃ安です!!
まだ時間はあるし、台湾の街並みも見てみたい!という事でホテルまでの〜んびり1時間ほど歩いて帰る事に。

10__

初めて見る外国の景色。母の目にはとても新鮮に映ったようです
気になったお店に立ち寄ったり写真を撮ったり。
満喫してもらっている間に道の確認。迷わないように地図ばっかりみてたような気がします(笑)
そしたらたまたま行ってみたかった小籠包のお店を発見!!
お腹は満たされていましたが、せっかくだから3人でちょこっとずつ頂く事に。

11__

小籠包といえば鼎泰豐ですが、新宿店に行った事があるので、鼎泰豐出身の3兄弟が出したというこのお店に来てみたかったのです。

12__

鼎泰豐と同じく薄皮で肉汁たっぷり。幸せの味がしました〜
本当に美味しかった〜!幸せっ!
ここでも台湾ビールをいっぱい飲んで、3人でず〜〜〜っと喋りっぱなし(笑)
ホテルの近所のコンビニでワイン等購入して、遅くまで部屋で話しながら飲み続け、翌日早起きしてお出かけするのでした・・・。

つづく・・・

千葉県船橋市東船橋の美容院プント

ムーンライズガレージ

以前幕張のベイタウンの中にあったサーフショップが移転して、移転後初めてお邪魔して来ました。
ムーンライズガレージ』さんです。
後輩のお友達が店長さんなのです。
真冬のウェットスーツのメンテナンスをお願いしていて、なんと半年もほったらかしにしてしまい、、、。
ご迷惑おかけしちゃいました

京葉道路を東金有料の方に分岐してすぐの大宮の近くに新店舗はあります。
住宅街の中にあるので、ちょっと分かりにくいですが、ナビのおかげで迷わず到着です。
4__

お客さんやお友達と一緒にたてたという店内、センス良くてカッコイイです。
今後更に拡張予定なんだとか。

こちらサーフグッズはもちろん、アパレルも充実。
数はそんなに多くないけど、私はこの日めちゃ肌触りのイイパーカーを見つけてお買い上げでした。
ロンハーマンなんかでも取り扱う商品らしく、まさかの衝動買いです(笑)

そしてこちらでは、なんと美味しい珈琲も店主がハンドドリップで淹れてくれます。
2__ 1


海帰りに美味しい珈琲なんて、贅沢なひと時です。
1__ 2

こちら店主の野村氏。

取り扱っているのは
3__ 2


今NYで人気のBROOKLYN珈琲

私は苦みのあるスマトラをいただきましたが、すっきりしていてすごい美味しかったです。
この日はあいにくの雨でしたが、天気のいい日はサンセットがキレイに見えるそうです。
美味しいコーヒー飲みながら夕日を見るなんて、これまた素敵な時間ですね〜。

興味のある方は是非行かれてみて下さい

東船橋 美容院 puntto
Archives
QRコード
QRコード







お休み





[ウダガワ]
日月水→puntto勤務
木金土→Lilt勤務 

※9/17(月)お休みです

[コノマ]
日月→Lilt勤務
水木金土→puntto勤務
※8/13(月)9/17(月)→punttoに出勤します。

※8/20(月)〜22(水) 9/10(月)お休みです。

[ジュンコ]
puntto勤務
※9/8(土)→Liltに出勤します。

※8/13(月)〜16(木) 9/27(木)28(金)お休みです。


puntto 定休日
*8月  毎週火曜日+1(水)+15(水)+29(水)
*9月  毎週火曜日+12(水)+26(水)

Lilt 定休日
*8月  毎週火曜日+13(月)〜15(水)+29(水)
    ※8/8(水)8/22(水) 14時まで営業
*9月  毎週火曜日+12(水)+17(月)+26(水)
    ※9/5(水)9/10(月)9/19(水) 14時まで営業

punttoのインスタグラム


    
  • ライブドアブログ