2009年02月09日

スピカんち。

またまた、新しいご報告でーす

新劇団「スピカ」のブログが完成いたしました

「スピカんち。」

といいます♪

ひとまず、ここから「スピカ」の情報発信をしていきます


気軽に遊びに来てくださると、とっても嬉しいです

そしてそして、
コメントを残してもらえると
もれなく、大喜びで スピカメンバーからコメントをつけさせていただきます


みなさまと、アットホームな「スピカんち。」を作っていきたいです♪
よろしくお願いいたしますっ


http://gekidanspica.blog.shinobi.jp/

「劇団スピカ」 甜花(てんか)

2009年02月05日

★劇団「スピカ」★

62ce3a10.jpg皆様、ご無沙汰しております。
甜花(てんか)です

劇団ぴゅーぱ解散後、
やはり芝居が大好きな私は、芝居なし・・というのが耐えられず
もっともっと活動したかったので

日向圭悟と、新しい劇団を立ち上げました!


劇団「スピカ」

という劇団です。


『俳優一人一人の個性を活かし、各々がキラリと輝ける様な芝居を作っていきたい』

そんな願いから星を思い浮かべ、中でも大変美しく、真珠星と称される『スピカ』の名前を借りました。


まだ立ち上げたばかりで、活動はすぐにはないと思いますが、
お芝居だけじゃなくて、色んな興味のあること、楽しいこと♪
アクティブに動いていきたいと思ってます


ぴゅーぱを応援してくださった皆様、
新劇団「スピカ」も よろしくお願い致しますっ


pupa_member at 01:11コメント(0) この記事をクリップ!
甜花 

2008年02月05日

お知らせです!

甜花ちゃん、圭悟くん、劇団「スピカ」の立ち上げ、おめでとうございます☆彡
これからも、いろんな活躍、期待してますよ〜♪
 
では、わたしからも、お知らせさせてもらいます。
前の記事に、芝居をやる!と書かせてもらいましたが・・・
 
「劇団すいどうにちを立ち上げました〜\(◎o◎)/!
 
スピカみたいな、きれいな由来はありましぇん。
親に報告したら、怒られました。
 
メンバーと話しているときに、生まれた名前です。
どうか、馴染んでください。
・・・・わたしもな!
 
メンバーは・・・・
◎山田げんごろう ◎伊山祐子 ◎高樹笑 ◎アルジェント・一平(元、赤名一平)
◎松本みさと ◎桃山なおき ◎星野龍河
 
です。全員、ぴゅーぱメンバーです(^_^;)
 
これからも、変わらずに頑張らせていただきますので、よろしくお願い致します。
 
次回の公演も予定しています。
情報は、ブログ「劇団すいとどうかにち」の創り方。http://suitodokaniti.jugem.jp/に随時更新していきますので、遊びにいらしてくださいね♪
 
            ★劇団すいとどうかにち 代表 松本みさと★
 
 



2008年01月24日

おれい

各方面から反響と励ましのお言葉を貰いました。

こんなにもぴゅーぱは愛されていたんだと、
本当に感謝の気持ちで一杯です。


そんな中、「しばらく休息取りなさい、って
神様がくれた夢を続ける為の休暇かも?
でも、お休みはしても、決して表現者で在ることを
辞めないで下さい!」

と叱咤激励してくれた人が
手渡してくれたものが…。


見るからに美味しそうなイチゴ。

見るからにスッパそうな檸檬。

そして、見たことのない小さな赤い果実。

「ミラクルフルーツです。
それを食べて元気になって下さい。」



ミラクルフルーツ…

スッパイ果物が甘くなるという不思議な果実。
話には聞いたことがありましたが、
現物を見たことは初めてでした。

そして試したところ…


ミラクルです!!!



レモンが甘い!



ミラクルフルーツ自体は甘くないというのに…。


衝撃的でした。
あまりにも衝撃的過ぎて…本当に元気になった気がします。

自分も、よい意味でこんな表現者でありたいなと思いました。


pupa_member at 20:09コメント(0) この記事をクリップ!
入江 

2008年01月24日

日向圭悟☆

自分は一年という短い間しかいませんでしたが、大変内容の濃い一年で、多くの事を学ばせてもらいました!

今後はしばらく音楽の方の勉強をして…だけど、落ち着いたらまた芝居はやってみたいなと思います!

今までありがとうございました☆

ではまた、お目にかかるその日まで!

ばいばい☆


pupa_member at 20:05コメント(0) この記事をクリップ!
圭悟 

2008年01月24日

ありがとうございました☆彡

この度は、突然の解散、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。

この6年間、皆様のおかげで、とても幸せでした。

しかし、これが終わりではありません。

芝居が、舞台が大好きな私たちが、じっとしている訳がありません。

バンドを組むもの、映画を創るものも居ますが…

また、劇団を創ろうとしているものもおります!
…ここに(−∀−;)

という事で、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

こちらのブログは、随時更新しています⇒新・自称「女優」でございます!http://ameblo.jp/cura

松本みさと


pupa_member at 10:56 この記事をクリップ!
みさと 

2008年01月20日

『劇団ぴゅーぱ』解散のお知らせ

劇団ぴゅーぱを応援して下さった全ての皆様へ


これまで数々の御助力、本当にありがとうございます。

演劇とは劇団だけのものではなく、応援して下さる皆様、
協力して下さる皆様全てのものです。

皆さんの暖かい応援や協力がなければ、
私達は6年もの間、走り続けることは出来ませんでしたし、
作品を完成させる事は出来ませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、解散してしまう事、本当に申し訳ございません。

劇団ぴゅーぱという形はなくなりますが、
皆様と共にぴゅーぱで走り続けられた日々は宝物です。


6年間ですが、ぴゅーぱを応援してくださって
本当にありがとうございました。


●劇団ぴゅーぱ代表 甲斐ひろき●




pupa_member at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!
pupa 

2007年12月13日

夏から止まっています…練習帳…。

夏の本番前から本番後のイベント参加依頼があり、、嬉しい話なのに時間的な都合などで参加が出来ないものもあったりと…バタバタしておりました。


バタバタとしているといつの間にやらバタバタとする冬がやってきていました…。

今年の冬は気温が変わりやすく、暖房設備のない練習場は何か例年以上に寒い気が…。


そんな中、小さな抵抗の持ち込み暖房…伝熱ヒーター!


冷えた体育館に一体どれほどの効果があるのかというと……

……ストーブ回りに人口が集中します。
…本当に小さな抵抗です。


pupa_member at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!
入江 

2007年12月07日

恋する木の枝

恋枝お知らせ。

レグナフィルムズさん制作。
甜花と桃山さんが出演したショートフィルム
「恋する木の枝」(バージョン2)
が、福岡で上映されるそうでーす

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

第三回「シネマコロシアム」

日時 12月15日(土)上映はPM7:00頃から(?)
場所 福岡県福岡市中央区大名2-6-46
   福岡市立青年センター1F
主催 くうきプロジェクト
料金 500円(ワンドリンク・フード付き)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

他にも短編映画が上映されるそうです
甜花は観にいけませんが、お近くの方は是非どうぞっ



pupa_member at 01:36コメント(3) この記事をクリップ!
甜花 

2007年11月26日

夢ライブ2007

57b2c8e6.jpgのべおか夢ライブ2007

無事に終了いたしました

ぴゅーぱが上演したのは「ナラブ人」という作品。
甜花は男の子役。


15分という枠で、時間の戦いで・・
バンド演奏のあと、地声での芝居で声も通るか心配でしたが
なんとか無事成功いたしました

芝居は緊張しなかったものの、
甜花は司会とインタビューも引き受けていたため、
そっちの方がドキドキ苦笑

他にもダンスやバンドがあった中で、交流もできたし、
よい経験をさせていただきました

イベント関係者の皆様、本当にお疲れ様でした


pupa_member at 23:20コメント(2) この記事をクリップ!
甜花 
ようこそ!
コメント万歳!
メンバー別に読む♪
月別に読む♪
★星空になるよ★
◆携帯からみる◆
QRコード
訪問者数

又遊びに来てくださいね♪