2008年05月21日

ねぇちゃんより、みなさんへ

突然のお知らせでごめんなさい。

五月十九日の夜十時、パンクが息を引き取りました。

実際のところ、今年に入ってからずっと体調が下り坂で
少しずつ弱っていっていたんです。
それが目に見えて悪くなったのが四月くらいだったかな?
嫌がる本犬引きずって病院に通うも
特に明確な病名を告げられることもなく投薬の毎日

それでも一向に体調が良くならないので
五月頭に思い切って
昔通っていた病院に切り替えて、改めて検査をしたところ
結果は末期の肝臓ガン、さらに
腎臓もそうとうひどいことになっていることがわかりました。

そこからはなんか、二週間、あっという間でしたね
最後の数日にはもう、私や母のこともよく分かってなかったと思います。
ほぼ寝たきりで(たまにフラフラと起き上がり)吠えて吠えて。
基本的に感情豊か、主張の激しいやつなのに
何を言いたいのかまったく分からない吠え方。
吠える以外のことをわすれちゃったのかなぁ、という様子で。
昼も夜もずっと吠えるので
十八日の夜から翌日夕まで祖母の家で預かってもらっていました。

正直、翌朝は
安楽死という話も出ていました。
でも、顔を見ちゃうと駄目ですね。ほんと駄目ですね。

十九日の夕方、仕事を終えた母がパンクを迎えに行き
その後私も職場まで迎えにきて貰ったのですが
車の中で朦朧としているパンクの顔を見た瞬間
「家に帰ろう」と。もうそれしか言えませんで。

結局、自宅の居間で息を引き取りました。

寝たきりになってからずっと虚ろで苦しそうな顔だったのに
死に顔は眠っているように安らかに見えました。
よその家や、大嫌いな病院でなく
慣れ親しんだ我が家で最期を迎えられて…よかったのかなぁ。
それとも、むやみに苦しい時間を長引かせてしまったかなぁ。
でも、そんなの本犬にしか分かりませんね。

取り敢えず言えること。
痛がりで弱虫でマザコンのあいつは
最期の最期の最期まで一生懸命頑張りましたよ。
立派な弟です。

この先何があろうと
あいつと生きて来れたことが
私の人生で一番の幸せです。

永遠に永遠にお前は私の弟で
永遠に永遠に私はお前のねぇちゃんだよパンク。



今まで、ろくに充実したことも書けませんでしたし
まともにコメントの返事なんかも出来ていませんでしたが
それでも読んで下さったみなさん
本当にありがとうございます
(特にリリーさん
いつも必ずコメント下さって、とても嬉しかったです)。

もうこれが最後の記事にはなりますが
ここはずっとこのまま残しておこうと思っています。

本当にありがとうございます。

2008年04月28日

ドドドドド…

9fb82f4b.jpgついに

ついに
のりました。


やべえ
年齢まちがっとる…
一応まだワシ17歳よ。
一応ね…

ともあれ
ねんがんのグラビアデビューというやつだぜ!



でも雑誌にのったことを
とぅちゃんに連絡したら
「他にかわいい犬がいなかったんだな!(笑)」
って返ってきた。
ひどくね?


pupie0917 at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月14日

寝耳にウォーター

93976cf6.jpgお。
ねぇちゃんが帰ってきたぞ。おかえり。
今日もお仕事遅かったんだな。

姉「おぅよ、今週ずっと忙しくて毎日バッチリ睡眠不足よ」

いやはや大変じゃね。ワシもメシ食うのと寝るのに忙しい毎日だがな。

姉「黙れニート。まぁいいや、そんなことより報告がある」

ニート言うな。んでなんじゃい、報告って?

姉「お前、雑誌に載るぞ。北海道ローカルだがな」



………うっそ、マジで?

姉「こんな公の場で嘘言うかボケ。アルバイト北海道って雑誌あるじゃん?」

あーはいはい、でもあれ求人雑誌であって求犬雑誌じゃないじゃん。
なんでまたワシ?
なんかのスカウト?

姉「いや、久々に読んでみたら動物写真コーナーがあってさ。んで、そこに軽い気持ちで写メ送ったら見事合格したさ」

ほほー。さすがワシ!若者にゃあ出せない渋い魅力が写真から溢れ出てたんじゃね。

姉「いやお前全く渋くないし。そもそも17歳の老犬わざわざスカウトする奇特かつ鬼畜なやつなんざそうそうおらんから」

ねぇちゃんヒドス!

姉「私は事実を言ったまでですー。取り敢えず、掲載は4月28日号らしいから」
OK把握
その号は必ず買えよ。

姉「了解。しっかし遅咲きデビューもいいとこだな」
いいのー、ワシは大器晩成なのー。

姉「ちなみに画像は以前にここに掲載したことのあるやつなんで、余り見ても面白くないかも知れませんが」

ちょっとでも見てみていただけると嬉しいぞーい!

姉「アルキタ編集の方にお礼は?」

おぉぅ!そうじゃ!
ワシにスポットライトを当ててくれてありがとさんじゃ!
楽しみにしてますぞ!


pupie0917 at 01:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月16日

明けましておめ…あれ?

ab73c89c.jpgオーノー!もう二月じゃわん!

長らくなんも書かんでごめんしゃい。
本当にすいません。
ワシ、お恥ずかしながら一月中は腹を壊してしもうてな。
いや、病気とかじゃないんじゃけど…あの…
おせちに入ってたローストビーフを…

一匹占め

したら翌日腹がピーピーよ。
そんでしばらくぐったりよ。
そんな生活をつづるわけにもいかんしな
長らくなんも書けんかったのよ。
いやぁワシもさすがに年かしら。
治った今だから笑えますがな。

そんなわけですんませんでした。
これからまた復活っつうことで
のんびりペースでねぇちゃん共々やっていきます。
改めて平成二十年もワシをよろしく!

…これって日本一遅い新年のあいさつかもな。


pupie0917 at 22:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

ぼんなたーれ

9c80c224.jpgよいこのみんな、メリークリスマス!
わるいこのみんなも、メリークリスマス!
ケーキは食ったかな?
ワシはたんまり食わせてもらっただよ。

今年のクリスマスはかぁちゃんもねぇちゃんもお仕事で帰りが遅かったので
お祝いは深夜になりましたぞ(だから日付代わってからのかきこみなんじゃ)。
ちょいとだけさびしかったっす。
でもケーキ食ったの。んまかったっす。
ねぇちゃんは、ワイン一本ひとりで空けてべろんべろんになっとった。
なっさけないのぉ。

写真はかぁちゃんに拘束されてされるがままのワシ。
メリー…クリスマス。


pupie0917 at 01:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

さらば友よ 新たなる旅路

35b51223.jpg先日の話ですが
内地に引っ越してったワシの友達が里帰りしに来ました。
ねぇちゃんともうひとりの友達とメシ食いに行ってたんだと。
んで、うちに来てワイン飲んだあと日本酒持って帰っていきました。
ねぇちゃんより酒豪だな。
カゼはひいとったものの元気にしてたようなのでよかったわい。

ただ欲を言うと
猫どもばっかでなく、もうちょいワシのこともかわいいって言ってほしいような気がします。

ともあれ、内地じゃあワシは会いに行けないからの
毎回ワシにあいさつに来てくれるのはありがたい。

ちなみに画像、うしろの足がその友達で
手前がワシ。


pupie0917 at 16:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

どうもどうもご無沙汰してました

c29428f5.jpgいや、ちょっとここ最近
調子が悪くて思うようにブログかけなかったんよね。
長らくなんもなくて本当にすんません。



あ、調子悪いってパソコンのことね。
(あとねぇちゃんもちょいとお疲れみたい)
ワシはいたって健康そのものじゃよ。
今日も元気だごはんがうまい。

あ、今日は流行語とかゆーやつの話題がニュースで出てたね。
ワシこれでもけっこうニュース見てんのよ。
社会派わんことしてな。
で、今年は「ハニカミ王子」「どげんかせんといかん」だってね。
個犬的には「おっぱっぴ〜」がよかったんじゃがね。
だって、ワシのあだ名みたいじゃろ。
最近かぁちゃんがワシのこと「おぱぴ」って呼んでくるし。

でも去年今年と
「王子」ってはやってるのぅ。
ワシ、ハラヘリ王子ってよく言われるんだけど、それじゃあだめかしら。


pupie0917 at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月17日

ハッピーバースデートゥーミー

88c6f44d.jpgはい。
ワシめでたく17歳になりましたよ。
むっひっひ。
17日に17歳。
しかも今年のワシの誕生日、敬老の日じゃん。
なんか自分が年寄りだってゆってるみたいでいやじゃな。
でも敬ってもらえるならそれもいーかな。
むっひっひ。

今夜は誕生会じゃい!


pupie0917 at 02:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

フランスパン

d7cc894b.jpgおっすオラパンク。

…んなのみんな知ってるよな。こりゃ失敬。

今日はねぇちゃんがおしごとで
フランスパンと焼きとうきびをもらってきてくれたぞい。
今のねぇちゃんの仕事はおフランスのレストランということで
ちょくちょくお土産があるからうれしいのだ。
だいたいパンだがな。
今一緒に食ってる。
んま。

ワシはフランスパンにバターやチーズをつけて食うのがすきじゃ。
でもねぇちゃんはバターがあんまりすきじゃない。
オリーブオイルをつけて食うほうがすきなんだって。
味覚のしこう(ワシにゃ漢字わからん)ってそれぞれじゃね。

いつかねぇちゃんが働く店でおいしいステーキが食いたいのぅ。

姉「オチがなくてすんません」


pupie0917 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月26日

一ヶ月近くご無沙汰しててすまぬ

20d21810.jpg長らくブログ空けてて申し訳ないのぅ。
ご心配なく、ワシは元気にしてますぞ。



ねぇちゃんが新しい仕事と試験対策で死にそうになってますが。

故に代筆を頼む余裕もなくてねぇ。
さすがにワシも激務のねぇちゃんにブログ書けーなんていうほど鬼じゃあござらんよ。

ってな訳で明日はワイン…なんじゃっけ?
まぁワインの試験の一回目だそうです。
がんばれねぇちゃん。
ワシが気をつかってやるのは試験終了までじゃからな〜
終わったらブログまた頼むぞい。

ちなみに二回目の試験はワシの誕生日らしい。
うひゃ。


pupie0917 at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
ranking
ranking にほんブログ村 犬ブログへ
visitors' number