キャッスルが喜びそうだな、あれ(笑)他局の応援していいの、コナン君(笑)

2018年01月14日

成長したのか、していないのか・・・?

 今年の『相棒』元日SP、リ◯ラに似たようなネタあったなと書いた
けど、そのリ◯ラで『相棒』元日SPの記事が(笑)。うーん、テレ朝
にとって嬉しいのやら悲しいのやら・・・。

 さて、ドラマ『相棒』シーズン16第11話「ダメージグッズ」を見た
感想を。
 特命係第三の男、陣川公平、帰還!シーズン14第12話「陣川という名
の犬」以来の登場(名前だけ出てくるのはこれまでにあったけど)、
懐かしいですねぇ。少し立派になった?イタミンが言うように、変わら
ないはずはないが・・・?
 そして、陣川くんといえば、美しくも悩める女性。今回ももちろん
登場。陣川がロンドンで知り合った女性、咲。彼女から親友・麻里の
死の真相を突き止めてほしいと頼まれた特命係。麻里のスマホを調べた
ところ、動画が消去されていることを突き止めるが・・・。

 オトコたちに食い物にされ人生を狂わされる女性たち、ある意味
タイムリーなネタを持ってきましたね。そういう境遇から抜け出し
同じような境遇の子どもたちを守るために得た地位、それなのに、
その地位を守るために親友を見殺しにするというのも、『相棒』らしい
皮肉な話。安易に辞職させず仕事を続けることを贖罪とさせたのも
良かったかな。
 さて、「陣川犬」(って略していいのか(笑))では愛する人を
奪われたため暴走した陣川くん。今回は同じ状況に陥った女性を留ま
らせる活躍を見せる。気持ちが分かるからこその行動、陣川くんを
見て感動するとは思わなかった(笑)。成長しましたね、陣川くん。
 咲演じる真野さんの演技も良かったですね。真野さんを始め『相棒』
には珍しく?可愛い女性がいっぱい出てましたね・・・、って、これ
じゃあ、僕もセクハラ親父か(笑)。 

 さて、元日SPで予告されていたとおり、次々回、さらにその次は、
『相棒』300回記念前後編SP。前後編にしたのは欠番があるからと
いう説もありますが、それはともかく、楽しみです。
 その前に次回も副総監の隠されたプライベートが明らかになりそう
で、これもまた楽しみですね。

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
水谷豊
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-10-12



pupilofyusaku at 15:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャッスルが喜びそうだな、あれ(笑)他局の応援していいの、コナン君(笑)