[PR] ブランディング ぽのぽの。 - livedoor Blog(ブログ)

2008年10月25日

きょうのお言葉2

05


電車の中での、父と子の会話。


父 「 ママなんでもすぐ捨てちゃうんだよな。 」




子よりかわいい父でした。







pupopopu at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)述べます | 日々のこと

2008年10月20日

きょうのお言葉

r9




「 非常識というルーティーンに、人は飽きる。 」




むむむ。

なるほど。

@「 海馬 -脳は疲れない- 」(新潮社)






pupopopu at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)述べます 

2008年10月18日

メイク

211412


さて、問題です。

女の子の顔には、いったいどれだけの化粧品が
のっているのでしょーか。



ワタクシを例にあげて、見てみましょうー。
普段のメイクの順番に。



1.下地

world-avenue_ana72

アナスイのものを愛用させていただいてます。
何回リピートしたかなぁ……
最初は香りがダメだったんだけどね。



2.リキッドファンデーション

729488pm01_4900801

レブロン。
たしかアメリカで買ってから気に入った。と思う。
ノビがよいのがポイントです。



3.パウダーファンデーション

149_1

私の場合、リキッドとパウダー重ねちゃいます。
あんまよくないって言うけどね。
ちなみにアナスイ。ケースがかわいいね。
重ねづけでも自然でカバー力抜群です。



4.アイブロウペンシル

pdt2928232

VISSEのくり出しタイプが超お気に入り。
これも何回もリピートしてます。



5.パウダー

4543268031240

パルガントン。
ファンデのせいなのか、このパウダーのせいなのかわからないけど
あまりメイク崩れがないっ優秀。



6.アイシャドウ

item_1000004206_1

MAMEWの。
ブランド立ち上げのパーティーに参加した人からもらいました。
化粧品は、パッケージのかわいさがかなり重要だね。



7.さらにアイシャドウ

img10332967896

マジョリカマジョルカのゴールド。
発色がすごいです。



8.さらにさらにアイシャドウ

214104

ブルジョワの暗めのゴールド(写真は別色)。
こちらも発色GOOD。
基本的にアイシャドウは暗めばっかです。



9.アイライン

106586118_1

ベルバラ。笑
すごいよね〜このパッケージ。
でも落ちなくて優秀。



10.マスカラ

HR168

ヘレナルビンスタイン。
最近出会ってだいすきになりました。
コレを長いこと愛用してたんだけど、
これよりもツヤっぽいまつげになるので、ラブ。



11.チーク

img10444620674

AUBEのスポンジでぽんぽんするやつ。
うすづきだからといって調子にのってぽんぽんしすぎると
顔中ラメラメになります。笑
どうでもいいけど、梨花が好きすぎる。




はい。というわけで。
11品目ということでした。
改めて数えてみて、我ながら「多っ。」
メイクは好きだけど、時間のない朝は本当に面倒。
あと、マスカラやアイラインがべーってついちゃったとき。
ファックです。笑






10.19追記

メイクしてて気づいた。
11品目ではなく、12品目でした。

12.フェイスカラー

fc


一番最後にVISSEのチーク
(写真より暗いブラウン)を
頬骨の下に入れてました。
いやはや。

pupopopu at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日

な〜つはす〜ぎ〜…

050328_02rabbit



最近、仕事ばっかです。

そんな超疲労困憊中のバスタイムのこと。

仕事であった、うれしいできごとを思い出して

お風呂でにんまり。

にんまり。むふふ。あはははは。

みたいな。危。



やっぱり、私この仕事好きだな〜って。

超繁忙期のさなか、感じてしまったドMな私なのでした。






pupopopu at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月17日

浅草さんぽ



仕事で、下町について深く知る必要があったため

浅草さんぽにでかけてきました。

ここ来たの、何年ぶりだろ。

浅草寺

浅草寺は旅行客いっぱい。



氷

浅草は、日本人の私でも、いつもより日本を感じる場所。



あんず

あんず飴。買うのがうれしかっただけで、途中飽きた。笑



おみくじ

おみくじ。まさかの「 凶 」。一緒に行ったママン、「 大吉 」。ちーん。





浅草いいねー。

今日は、参道をはずれた路地裏を重点的に回ったんだけど

おっとりとした時間が流れていて、日本の奥ゆかしさが感じられて

なんだかとっても、すごくよかった。

海外の観光客の方には、ぜひここを訪れていただきたいものです。

ここぞ、にっぽん。

次は、谷中あたりをのんびりおさんぽしに行こうーっと。




●番外編 〜おみやげたち〜


ちりめん

左)

路地裏の今にもつぶれそうなお店(ごめんなさい)で見つけた下駄。

なんと1,000円という衝撃のプライスでした。桐なのに。

今年はもう一回くらい浴衣着たいな〜って思って購入。

かわいー(^^)


右)

祭り道具屋さんで見つけた和柄のガーゼタオルハンカチ。

プリントなんだけど、手触りが滑らかでとってもGOOD。



HeM

全然関係ないけど。途中で池袋に寄ってHeMのバッグゲット。

来月、夏休みとって海外に行くので。



くつした

旅行中はスニーカーだから。くつした大量購入。



マツキヨ

だいすきなマツキヨでガン買い。いっきに350ポイントもついたー。笑




早めに出かけたので雨の被害もそれほどなく。

のんびりしたすてきな休日でした。

さーて、仕事しなくちゃね。






pupopopu at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のこと 

2008年08月01日

アワード

07



私が身を置く業界は、

「賞」というものが非常に多いです。

ありすぎちゃうか!!

ってくらい、あります。

そんな中私も、仕事でやったものが

予期せぬ賞をいただきました。

応募したわけでもないのに。

ん〜。

ツイてる

渾身の傑作ではないにせよ、

もらえるのはやっぱうれしいね。

わーい!






pupopopu at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事の話 

大変大変!

06



恋の季節です。

いやぁ〜、まいった。

まいり倒しました。





pupopopu at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブ事情