ビーグル マーチ

2015年12月15日に14歳でお空に旅立った 愛犬ビーグルマーチへの想いと、 マーチからの幸せのバトンを受け取り 新たに家族となったビーグルビービとの日々を綴ります。

ドライブ大好き♪

旅行記でも載せましたが、
ビービ、ドライブ大好きです♪

車に乗ると窓から顔を出して
外の空気や景色を眺めるのが好きみたいです。

夜のドライブにて。
まなざしが真剣です(笑)
002

この車実は同僚の車です。
ビービ抜け毛が半端ないので、ちょっと申し訳なかったです(汗)
003

こちらはおねむなビービ。
なんか笑える~。
005

日本から持ってきたこの毛布、大好きなようです。
夏なのに片付けられない~(汗)
006

あとはとりとめのないお写真を。

アメリカはベーグルの本場なので、
とにかくベーグルがおいしいのですが、
時々職場で何かとお祝い事を見つけ
ベーグルがふるまわれます(笑)

日本のパンは世界一!おいしいかもしれないけれど
(私的には)、ベーグルはやっぱりアメリカのものが一番です。

珍しい虹色のベーグル。
006

私が大好きなのはプリッツェルベーグル(右端になる茶色いベーグル)
という表面がプリッツェルの生地で中がもちもちなものです。
ただベーグルはカロリーは高いので食べ過ぎに要注意です(汗)

同僚からいただいた花束。
BlogPaint

同僚が新居を構えたのでおよばれした時の贈り物。
こちらではお店で包装してくれないので、
自分でラッピングを工夫しなければなりません。
紙袋を選んだのですが、スワロスキー風の飾りがちょっと豪華ですよね。
私が欲しいくらいです(笑)
他にも可愛い紙袋がたくさんありました!

014


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




お盆とマーチと過ごした夏

アメリカにいるとあまりお盆という感覚がないのですが、
皆さまのブログやニュースでお盆であることを思い出しました。

マーチにはお花とちょっとしたうまうまを。
手の込んだものじゃなくてごめんね、マーチ。
014

普段はお空のお友だちと元気に駆け回っているのだろうけれど、
お盆はやっぱりそれぞれ家族のもとに戻ってきて、
団らんに集まっている大好きな家族たちの横でお座りしながら、
みんなワンコ達はニコニコしているのでしょうね。

マーチも私たちの横で、ニコニコしながらまったりしているかな。

この季節になるとマーチと行った近所の盆踊りや、
毎日食べたみずみずしいスイカや、
首に巻いてあげた保冷剤入りのバンダナや、
テラス席でうまうまを一緒に食べたレストランなどが思い出され、
やはり胸がキューンとなり目頭が熱くなってしまうのです。
march 158

BlogPaint

マーチ、ゆっくりしていってね。
パパもママもマーチのこと大好きだよ。
march 004

なんだか笑顔の写真が多いマーチです。
とっても可愛いマーチです。

お空でもこの前夏祭りをお友だちと楽しんだようです。
一度も食べたことのない綿あめ片手に、とっても嬉しそうなマーチです。
詳しくはしゅうさんのブログをご覧ください。
(しゅうさん、画像をお借りしました。)

o1568265714005203852

あとパピーもお帰りね。
ゆっくり過ごしていってね。
可愛い可愛い大切なパピー。
BlogPaint



いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




ニューイングランド旅行、メイン州ポートランド

旅行3日目は、まったく予定外でポートランドに行くことを決めました。
天気が良かったので、最初はこれ以上遠出をするのを嫌がっていた
マーチパパの機嫌が良かったことが主な理由(笑)。

急きょ4時間半かけてポートランドまで行くことに。
前日にワンコOKの宿も予約し、なんとか出発です。

ポートランドはこの頃人気のバケーションスポットらしいです。
街並みが煉瓦つくりの建物で統一されていて、
港町ではあるのですが、ケープコッドのプロビンスタウンとはまた違った雰囲気です。

175

今日も青空がとってもきれいです!
174

時間帯のせいかあまり人影がありません。
172

ビービさんと私のツーショット。
ビービさん、新しい場所に来て、クン活に一生懸命です(笑)
BlogPaint

ポートランドに到着したのがすでにお昼を過ぎていたので、
街を散策した後は、まずはランチを。

どうしようか色々迷いましたが、
マーチパパにつれられ、またまたロブスターを食べてしまいました。

飽きるかなと思いきや、いざ食べてみるとやっぱりおいしい!
今回はPortland Lobster Companyというレストランのとてもカジュアルな
テラス席です。

169

このお店、昼はテーブル席がいくつも空いていたのですが、
夜になるとバンド演奏なども出てきて、とても賑やかで人気なお店のようです。

ポートランドは思ったほどテラス席のあるレストランが多くなく、
夕方このお店でディナー(=ロブスター(笑))を食べようと
立ち寄ったのですが、超満席で無理でした。

ビービも良い笑顔です。
168

この嬉しそうな顔のビービを見て、軽井沢に行ったときのマーチを思い出しました。
167

お腹がいっぱいになった後は、
ワンコと夕日を楽しむクルーズツアーに参加しました。

海沿いに建った別荘地を見たり、周りにある小さな島々を見たり、灯台を見たり
するツアーです。売り出し中の島もあったりします(汗)
054

053

046

メインは夕日。
灯台と夕日絵になります。
069

067

夕日が少しずつ地平線に沈んでいきます。
064

066

078

072

081

夕日を見ながら、ビービは何を思っているのかな?
043

お腹すいたな~。まだ夕ご飯食べないのかな~。だよね~(笑)
044


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




ニューイングランド旅行、プロビンスタウン最終日

くじらウォッチングの後は、待ちに待ったディナー!
やっぱり今晩もロブスターでしょう!!!

コマーシャルストリートをぶらぶらしながら、
テラス席のあるレストランを探していたところ、
良さそうなところがありました!
Governor Bradford Restaurantというところです。
テラスの隅の広めのテーブルに案内され、ビービもスタンバイ!
4時間のクルーズでお昼も食べてないので、
やはりお腹がぺこぺこです(笑)

163

ウエートレスが通り過ぎるたびに、ガンミしてます(笑)
ビービはドライフードなのだよ~。
関係なしなビービさんです(笑)
159

まず最初に来たのは、ロブスタースープです!
これがロブスターの風味と味が濃くて、とってもおいしかったのです!
クラムチャウダーより断然おいしいです!!!
164

次はロブスターです!
昨日のロブスターは珍しく蒸したものだったのですが、
今回は定番の茹でたものです。

ぷりぷりしていてやっぱり茹でたものがおいしい!
昨日もおいしかったのですが、今回は美味でした!!!
BlogPaint

ビービも嬉しそう。
161

アッまたお行儀わるいポーズしてます(汗)
これやるとロブスターを少しおすそ分けしてもらえるのだと
味を占めたようです~(苦笑)
162

お腹がいっぱいになった後は、ビーチを少し散策。
ピンク色の夕日に照らされた浜辺がなんとも美しいです。
125

124

122

121

120

散策をした後、マーチパパがお腹が空いた!と言い始めたので、
もう一軒レストランに入りました(汗)。時間関係なしに、1日最低3食食べないと
気が済まないようです(苦笑)

残念ながらお写真は撮り忘れましたが(汗)
Patio American Grill and Cocktail Barというレストランの素敵なパティオに
数席ワンコOKのテーブルがあります。とても人気のお店なようで満席だったのですが、
5分ぐらいで運よくテラス席が空きました!

さすがこのお店にロブスターはありませんでしたが、
マーチパパあったらオーダーしてたと思います(汗)

明日はメイン州のポートランドという町に向けて出発します。
4時間半ほどのドライブになります。
運転するのはマーチパパですが(汗)

旅行記もう少し続きますので、またお付き合いください。


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




ニューイングランド旅行、プロビンスタウンでくじらウォッチング

プロビンスタウンでの2日目はまたまた晴天に恵まれ、
こんなおしゃれな朝食をホテルの中庭のテーブルで食べてスタート。
126
ワンコ連れにとっては、宿泊に朝食が付いていると助かります!

ケープコッドでどうしてもやりたかったこと。
それはくじらウォッチングです!

くじらが出るという少し離れた場所までクルーズに乗って行くのですが、
さすがドッグフレンドリータウン!
ペットOKのクルーズがいくつかありました!

くじらの横にビービさんがいるのわかりますか~?(プププ~)
022

船の搭乗時間まで木陰で一息。
132

くじらが良く見れるところまで行くので、
往復約4時間という結構長いコースです。
ケープコッドの先端にあるプロビンスタウンから
四角く括ってあるのがくじらが生息する海域のようです。
くじらの種類も色々あるようですね~。
134

よ~し、良い位置をゲットするよ!
ビービもスタンバイOK(笑)
水嫌い?なビービなので、船に乗るの怖がるかな?
と思いましたが平気なようです。
(単なる気分屋さんなのでしょうか?)
135

海がきれいですね~。
白い小さな灯台が可愛いです。
136

ヨットも絵になります。
138

アッ、くじらだ!!!(右端に見えます。)
142

くじらの尾見えますか?
143


写真でみるといまいちですが、3頭のトリオが優雅に泳いでいます。
時々潮を吹いています。写真だとやっぱ見ずらいですね(苦笑)
144

2頭しか映っていませんが、3頭仲よくこっちに現れあっちに現れしていました!
145

146

148

天候等によっては、まれに見れない日もあるそう。
行きも帰りもこんな感じでくじらを数頭みることができました!
色んな種類のくじらが見えたそうですが、違いは全くわかりませんでした(汗)

※おまけ
ボート乗り場をビービを連れて歩いていたら、
声をかけられたのですが、その方が運営している貸切クルーズです!
ビーグルキャプテン可愛くないですか~!
127

船乗りキャプテンだったビーグル君は数年前にお空に。
海が大好きだったようです。
ビービとは大違いですね~(笑)

値段はちょっと高めでしたが、ペットとクルーズを貸切で楽しみたい方にはぴったりです!
206

207

船長さん(女性)はビーグルラブな方で、ビービのこともとっても可愛がってくれました!
キャプテンのビーグル君、お写真の穏やかな顔がとても印象的でした。

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




夜のドライブにて

旅行記の途中ですが、ちょっとお休みして昨日の夜のドライブのことを。

普段人に会う用事がない限り、基本夜はおうちで過ごす派ですが、
昨日は休暇中なこともあり、急きょ夜のドライブに行ってみることに。

車に乗るといつものごとくビービは顔を出して涼しい風にあたりながら、
外の景色を一生懸命見ています。

ハドソン川を越えたニュージャージー州側からはマンハッタンの夜景が
とってもきれいに見えます。
007

006

外には月がきれいに出ていて。
005

004

まあるい月を眺めながらマーチのことが想いだされます。

マーチとは一緒に来れなかったアメリカ。。。
仕方のないことだけど、マーチがいたら喜んだだろうな。。。

こんな風に夜ドライブにきて、夜景のきれいな川辺をビービと散策していたら、
マーチも私たちの横でお散歩を楽しんでいるのかな?

今回の旅行でおみやげに買ってきたビーグルのマグカップとスティッカーを
マーチの写真の横に飾りました。マグカップの箱も可愛いです。

001

マグカップはビービに似ているビーグルだけれど、耳の感じはマーチに似ているかな?
スティッカーのビーグルはたるたる具合がマーチ似だね。
003
マーチ、マーチ。大好だよマーチ。


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




ニューイングランド旅行、プロビンスタウンお宿&うまうま編

今回プロビンスタウンで宿泊したのはワンコOKの宿
The Provincetown Hotel at Gabriel'sというところです。

中庭でカシャリ。なぜか仏像がバックにありますね~。
011

夕飯は付いていませんが、朝食は含まれています。
010

夏季休暇のシーズンでしかもこのお宿コマーシャルストリートから1ブロックという
近さなので、人気があるようです。すべてのお部屋がワンコOKではなく、
約3分の1ほどがワンコ同伴可です。

残念ながら泊まりたかった少し広めのお部屋は取れず、Colleteというお部屋に泊まりました。

ワンコのクッションが可愛いセミダブルのベッド。
007

こじんまりしたリビングとキッチンもついています。
洗面台はとっても小さく不便でしたが、
お風呂場のシャワーは広くて快適でした。

ワンコ用にビスケットも大量においてありました!
ビービには1つだけおすそ分け。
008

チェックインして街を散策した後は、お腹が空いたので早速夕食を食べにレッツゴー!

せっかくニューイングランドに来たので、お目当てはもちろんロブスターです♪
今日はテラス席ならワンコ可のMac's Fish House in Provincetownへ!
事前にちゃんとロブスターがあるかメニューで確認して行きました!

うまうまが運ばれてくるのを真剣に待っているビービさん。
笑顔がはちきれそうです(笑)
ビービはドッグフードなのですがね~。
012

人間たちはロブスターディナー。
パンとサラダとトウモロコシが付いてきます。
マーチパパは2パウンドの1番大きいロブスター。
私も1.5パウンドにしちゃいました!

久しぶりに食べるロブスターは最高でした♪
ビービにもすこ~しだけあげましたよ。
犬生初めてのロブスターかな?(笑)
107

この後は、夜のコマーシャルストリートへ繰り出しました!
なんだか男子限定のパーティーかな?
入りずらそうな感じのバーはテラス席がありましたがさすがに素通りしました(汗)。
BlogPaint

別のテラス席のあるバーNor's East Beer Gardenでマルガリータを1杯!
バケーションって感じですね~(笑)
114

ビービもクレクレ目線でガンミしてます(汗)
117

仕方なくフードを少し。さっき缶フードたっぷり食べたのにお腹壊してもしらないよ~。
115

あかんべー!なビービさん(笑)
小腸の手術をしてから少しでも食べ過ぎると下痢症状になってしまうので、
気を付けないとね~。
116

明日はボートに乗ってWale Watching(くじらウォッチング)に行く予定です。
もちろんビービも一緒に行きますよ!
お楽しみに♪


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。




最新コメント