2017年06月24日22:11なんだか調子が良いみたいです♪
ビービですが、なんだかこの頃調子が良いみたいです。
食欲も絶好調!便はちょっと柔らかいのですが、でもこのぐらいなら上出来です!
006

こちらの夏は蒸し暑い東京に比べると、暑いのですが湿度はだいぶ少ないので
過ごしやすいです。ワンコにはありがたいですね♪

そんな週末の一コマ。

夕ご飯を食べた後、お散歩途中でアイスクリームを食べたのですが、
ちょっとビービにもおすそ分け。大興奮が伝わってきますか~?

またまたビービーダンスしてます。
010

まなざしが真剣。
012

カップをなめるのも、お楽しみ~。
021

超真剣です(笑)
020

014


015

お散歩道はハドソン川沿いに整備されている遊歩道なのですが、
ビービなんだか川沿いに近づくと怖がって踏ん張り動きません(苦笑)

嫌がるビービをおふざけで無理やりひっぱるものだから(マーチパパがですが(汗))
通りがかりの人がちょっと心配そうに見てました(汗、汗)
あ~、恥ずかしい~。
ビービにとっては、いい迷惑ですね~。
いたずら大好きなパパなのでした(汗)
003


001


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。








2017年06月23日20:42やるせない気持ち
早朝ネットニュースをみて、ショックでした。
小林麻央さん。
34歳の若さで亡くなられたという知らせ。
状態があまり良くないとの報道はありましたが、
こんなに早く逝ってしまうなんて。

愛する旦那様と可愛いお子さんを残して。
どんなに心残りだったでしょう。

また残されたご家族の悲しみを思うと
心が痛みます。

どうか安らかに。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


IMG00116-20120806-1503



2017年06月19日20:42大きな虹の橋♪
今日の夕方の大雨のあと、
今までみたこともないくらい大きな虹の橋が出来ました♪
003


006

005

お空にいるマーチからのメッセージかな?
実は数日前しゅうさんのブログでマーチが登場したのです。

お空のお友だちとなんとも楽しそうに笑っている姿をみて、
とても微笑ましく暖かい気持ちになりました。
(しゅうさん、画像をお借りしました!)
001

マーチのとびきり嬉しそうな笑顔。
楽しそうに過ごしているみたいだね。

マーチ、ママもパパもマーチのこといつも想っているよ。
お空でみんなと楽しく過ごしていてね。
また、出会える日まで。
002

007

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。







2017年06月18日13:03ビービの合宿体験(笑)
ビービへの応援コメントたくさんありがとうございました♪
今日の朝のウ○チもいい感じで、吐くことも全くなくなり、
どうやら完全復活のようです!
ご心配をおかけしました。
ビービ共々、感謝いたします♪

少し前の話になりますが、
ビービを置いて夕方マーチパパと出かけなければならない用事が。
どうしようかとすごく迷いましたが、
たまたま土曜日だったため、同じマンションに住んでいる同僚が
シッターしてくれることになりました!

ビービのベッドとフードなどを取りまとめて、
同僚の部屋に立ち寄り、ビービを託しました。

074

ビービ、ちょっと不安な様子。
070

4時ぐらいに預けて、9時近くに戻ってきて、
ビービを迎えていくと、尻尾ふりふりで嬉しそう。

あとから聞いてみると、
同僚の部屋ではずっとフリーにしてもらっていたようで、
一緒に夕ご飯を食べた後は、おとなしく自分のベッドで寝ていたようです(笑)
072

私と二人で留守番をしている時よりも
ずっとお利口さん(笑)
071

これからもちょくちょく預けちゃおうかな~(笑)

実際には、毎回毎回お願いするのは、ちょっと悪いですが、
緊急な場合に同じマンションにビービをみてくれる
同僚がいるということが本当に助かります!





いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。







2017年06月16日20:26ビービ元気です。
お久しぶりです。
この頃なんだか忙しく、ブログの更新をしていませんでした(汗)。
訪問いただいている方々、いつもありがとうございます♪

ビービさん、お腹の調子はだいぶ良くなりました。
病院で整腸剤を2週間分処方してもらい、水のような便がでていたのが、
だんだんと形も良い感じの便になってきました~!
017

フードアレルギーかもと言われたので、勧められたフードを
今までのフードと混ぜてあげたりしていますが、
やはりフードのせいではないようです。

疑っているのが、もしかしたら病院で何らかの菌に感染したのかも?と思っています。
014

というのは、外国のペットショップで売れ残り
処分されそうになった子犬をレスキューし、
里親に出す前に検査に来ていたボランティアの方たちがいたのです。

こんな感じで子犬がクレートの中に。
029

可愛い子たちだし、利益目的でなく慈善目的で行っているので、
すごいな~と思っていたのですが、病院の職員からは
何かの病気を持っているかもしれないので、
近づけないでください、とは言われていたのです。

接触させたりはしなかったのですが、待合室か処置室かどこかで、
もしかしたら子犬の持っていた何らかの菌に感染してしまったのかもしれません(泣)。

ちなみに、ビービは9種の混合ワクチンは済んでいます。

1週間ほど吐いたり、下痢状態が続き、とっても可愛そうだったビービ。
本当に気を付けなくてはとつくづく思いました。。。

こんなに可愛いのにね~。
030

ビービさん、推定年齢9歳。
この頃ちょっと歳をとったな~と思う時があります。

マーチパパは、もうおじいちゃんが孫を可愛がるみたいに、
ビービのこと扱っています(笑)
005

マーチは推定年齢4歳と結構若いときにうちにきたのですが、
ビービは約9年間も(もしかしたらそれ以上?)
幸せでない日々を過ごしていたのかもしれません。
フィラリア陽性に、心臓病に、腎臓にも問題があったり、
そんなこんなで、ビービのことが余計不憫に思えます。

ビービ、このまま元気で楽しく過ごそうね♪


いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。







2017年06月04日12:07お腹の調子が悪いのかな?
また、少し暗い話になってしまいます。
すみません。

病院から帰ってきた次の日(金曜日)の日中にビービが2回に吐きました。
食べたものが消化しきれていない状態で出てきました。。。

吐いた後は、なんとなく元気がない感じ。
ですが、ぐったりしている感じではありません。

数時間寝た後には、いつもの元気を取り戻し、
うまうまクレクレとうるさいので、少しだけフードをあげました。

でも、それがいけなかったのか、夜中の午前2時ぐらいにブルブル震え始めたかと
思ったら、また1回吐きました。。。今度は、茶色っぽい血が混じっていました(泣)

次の日の土曜日は、朝から元気そうにみえたので、
病院に連れて行こうか迷いましたが、とりあえず様子をみることに。

食べ物も消化が良いようにとフードをふやかしたものを
いつもよりも少量あげました。

一日中吐くこともなく安心していたのですが、夜中にまた吐いてしまいました。。。

011

日本であれば、すぐ病院に連れていけば良いのですが、
こちらではまず予約を取る必要があります。
それ以外は、救急扱いで、非常に高額(汗)

日曜日の今日は病院がお休みなため、
とりあえずは、元気そうだったので、朝にふやかしごはんと卵少々をあげたところ、
食欲はあるようでもっとくれ~と欲しがっていました(心を鬼にして、少量に留めました。)

今お昼時間ですが、いまのところ吐く様子はないため、
来週の早い段階で予約を取り、念のため診察してもらいます。

あとですね。この前の血液検査で腎臓の数値もあまり良くないことが判明しました(泣)
まだ、そこまで酷くはないようですが、フードは腎臓用の処方食に変えた方が良いかもしれません。

そんなことも念のため相談してきます。
003

うちに来たときから腎臓の数値が高めだったビービ。
今回はクレアチニンの値が1.6と1年ほど前の1.2から上昇し、
正常値の上限の1.4を超えてしまいました(泣)
BUNの数値はあまり変化はないようです。

なんだか、いろんな問題が判明し、
お腹の調子まで良くないビービ。

いろいろと心配です。。。
013



いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。







2017年06月02日21:05ビービのこと
ご無沙汰しています。
またまた久しぶりの更新になります。

この前の更新から色んなことがありまして。

まず4月から3度目の風邪を引いてしまいました!
もうあきれるしかありません。。。
体のどこかが故障しているのでしょうか。。。
う~ん、なぜか免疫力が超低下しているようです。。。

もう一つは、ビービ、心臓の専門医の診察を受け、
心臓に異常が認められました(涙)

病院の待合室で。なんだか心なしか不安そうに見える?
032

031

心臓の右心室と左心室の両方に異常が認められたのですが、
左心室の方が深刻で、肺高血圧という症状です。
心臓が正常に機能していないため、
心臓から肺へ血液を運ぶ動脈の血圧が高くなる状態のようです。

動脈の血管を拡張する薬を飲み続けなければならないそうです。
その薬、なぜかバイアグラだそうです(汗)

高額な薬なので、ジェネリックを勧められ、本日注文しました。

フィラリアは心臓には生息していなかったそうです。
でも、検査結果が陽性だったため、もしかしたら肺にいるかもしれないとのことでした。

肺高血圧という病気、今後どうなるのか心配です。
これもフィラリアが原因のようです。。。

フィラリア治療方法についても、決めなければなりませんが、
とりあえずは肺高血圧の血圧の数値を、服薬を数週間して正常に戻してから、
考えましょうという結論になりました。

ビービ、心配だよ。

020

どうか健康に元気で長生きしておくれ~。
001

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
皆さまが穏やかで過ごせますように。