2016年11月04日

今日のこと。

本日、テアトル新宿にて、
「がんばっていきまっしょい」の上映があり、
トークショーにみんなが参加してきました!!

私は子供たち同伴となってしまう為、
あいにく参加できなかったけど、
レナが写メをくれたので、皆の許可を得て
アップさせて頂きました〜!!
image













写真だけでも入りに行けばよかったなぁ(笑)

で、私はというと、今朝娘が
「ゾウ⊂^j^⊃が見たいな〜」というので、
動物園まで子供たちを連れて
行ったはいいものの、、、
人!!すごーい!!
激混み。

数カ月前に、朝「インコってどんなの?」
と言われ(笑)、猛暑日だったけど
その日に動物園に行き、インコ確認。
もちろん⊂^j^⊃も見たんですけどね(笑)

さすがに入口のあの混み具合を見たら、
今日は諦めてもらって、
平日に行こう、と娘をなだめ、
落ち込みつつも路上アーティストに
心奪われる娘。
血、なのか、娘も息子も
ショーみたいなものにはとても関心があるらしく、
暴れん坊将軍の息子もベビーカー上から、
静かぁ〜に、見つめておりました。


そんなこんなで。
最近キーキーしてる自分を感じることが多く、
嫌だなぁ、と思っていましたが、
意識して少しずつ回復傾向。
寒くなってきましたが、心は温かくいたいものです。

では、また近々。

pupu_e70 at 01:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年10月13日

宣伝しておきます。

テアトル新宿にて、『がんばっていきまっしょい』のイベント上映なるものがあるらしいです!!

11月3日(木)12:50〜☆ 
11月10日(木)15:40〜

星マークはイベントがあるという事らしい。
スペシャルゲストの登場があるかもしれませんよ〜(*^^)v


また大きなスクリーンで観たいなぁ。
でも平日だから行けないなぁ。
あ、祝日だった。間違えました。


もし周りでまだ観てない方居ましたら、
オススメしてください〜!!
だっていい映画なんだから〜!!

pupu_e70 at 01:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年09月22日

久しぶりの娘たち。

台風速報で放送中止を危ぶまれていながらも、なんとかやりました!!
すでに、日常を取り戻している私にとっては懐かしい夏の思い出、
「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」
私は今回、ダンサーとしては珍しく、重要な役どころもやらせていただいたので、まぁ、知っている方にはどこにいたかわかっていただけたと思いますが、、、いかがでしたか?

でもそんなことよりなにより!!
な、な、なんと、観に来ていた娘が大画面に大写しになり、ビビックリ。
元気に踊る姿が、一瞬ですがワンショットで映りました〜!!(笑)
もちろんたまたまです。
自分が出るより興奮して、友達にテレビを撮った動画を送りつけまくりました(笑)

そして、
近々、がんば娘達の再会が実現しそうです。

何年かに一度はスタッフさんも含め会える機会もあったけど、なかなか全員が一気に揃えることは少なく、メールではすでに娘達が揃って会話したりしていて、まっったく違和感と久しぶり感がありません(笑)
家族みたいな感じなので、あれから19年経った今でも続いているこの途切れそうで途切れない関係(笑)、不思議な感覚です。


さ、明日も幼稚園のお弁当作らなきゃだから、そろそろ寝まーす。
またの更新、お楽しみに♪♪(●^∀^●)♪♪

pupu_e70 at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年09月06日

皆さん私は生きてます。

なんかもぅ、、、
なんのためにBlog続けてるんだかわからないくらい、飛び飛びなんですけど、仕事が飛び飛びなのでしょうがないんです(╥﹏╥)
ごめんなさい〜。


基本的には専業主婦なのですが、
36歳になった今年の夏も、ありがたい事に
NHK「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」のお仕事を、さいたまスーパーアリーナと、大阪城ホールにて、やらせて頂きました。
1日3回公演を4日間。ふぃ〜o(>_<)o

テレビ放送は、
9/19(月,祝)朝9:00〜Eテレにて。
思い出したらぜひ見てみてください。

ありがたい事に今回で4回目の出演となり、二人目の子供の妊娠・出産とかも挟み、
懲りずに、、、
歳もとってきてるのに、、、、
やらせて頂いてます。
ありがたやありがたや。

出産後は、自分からオーディションを受けたりせず、頂いたお仕事を、子育てに影響の出ない範囲でやっている状態です。
だから、基本は専業主婦、肝っ玉かぁちゃんです。

おもえば出産2週間前に、動画サイトにアップする映像の撮影で踊ったり、産まれて乳飲み子の頃は、ライブとかでシンガーとして出演して、出番の前後に楽屋でおっぱい飲ませたりしてたなぁ。

なんやかんややってますが、
でもやっぱり喉も体も鈍る一方で。

先月、結婚式の、披露宴じゃなくて式!!
バージンロードの前で「you raise me up」を歌ってほしいと友人に頼まれ、よりによって、完全に声楽系の歌で、絵夢が1番不得意とする系の歌で(笑)、でも幸せな二人が大好きな曲で、と言われたら、「わかった、なんとかする」と。
子供達を連れてカラオケに通い、練習しまくって、でもこんな機会でもないと、本気でうたう事なんてないので、喉が眠りから覚めた感じで、下手くそになったと落ち込んでいたところから、なんとなく回復の兆しです。


そんなこんなで、
来年辺りLIVEも出来るかなぁ。
出来ますように。
と自分へ喝を入れるためにも敢えて書いておこ。

では、皆様また近々。






pupu_e70 at 21:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2015年12月07日

まだまだ続く…がんばっていきまっしょい

昨日、関内にある、横浜シネマリンという映画館で、「がんばっていきまっしょい」の上映会があった。

上映会の後に、監督やキャストによるトークショーがあり、参加してきました。
息子がまだまだオッパイ大好きマンなので、娘と息子を連れての参加でした。

映画館は、とっても素敵なところで、
子連れだった為、上映会は見ることが出来ずトークショーのみの参加だったけど、
元々、単館上映系が大好きで、出産前はよく下高井戸にある下高井戸シネマへ映画を見に行っていたこともあり、アットホームで客席数も多すぎず一つ一つがゆったりとした椅子などを見て、とてもウズウズしました/笑。

映画館の会員様限定ということもあり、それほどお客様は多くはなかったけれど、初めて観たというかたも居て、なんだかトークショーも責任を感じた割に、久しぶりに人様の前で話すことになり、どぎまぎして、何喋ったかほぼ覚えてません/笑。
しょーもない話しかしなかった気がする…やってもーた…/笑。


トークショーの間は自分の母親に子供達の面倒を頼んでいたけど、ロビーから子供達の声が聞こえ、しまいには娘が舞台近くまでトコトコやって来てしまい、小声で「ママ!!」とか行って、忙しいスタッフさんに話しかけたりして、なんかもぅ、すみません、て感じでした。

何はともあれ、無事に終わり、改めてこの貴重な映画に関われたことに感謝し、これからも精進しなきゃなぁ、と思ったのでありました。

再来年の芸歴30周年に向けて、
なにか楽しいものを皆さんにお届けできるよう、準備しているので、子育てとお仕事両方良い方向に進むように…
がんばろーっと。
image


pupu_e70 at 12:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2015年09月07日

夏終わりかぁ。

夏のお仕事、
「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015」が、先月さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールの公演をもって、終了で〜す!!

このご時世、なんでもネットで広く知れ渡ってしまうということで、Blogなどに細かく書くことは禁止、ということなので、この話はこの辺で/笑。

テレビ放送が9/23 9:00〜あるので、興味のある方是非見て下さい!!
あんなことやこんなことが…
あぁ〜、書きたい/笑。

知らない人は(って、自分も出演するまでは全く知らなかったけど)夏のスペシャルステージは、通常のお子様向けステージとは全然違う、エンターテイメント要素盛りだくさんのショーなので、実際見るのはもちろん、TVでも面白いと思います。
ので、ぜひどうぞ。祝日だし。


あと、先月、久しぶりに、映画「がんばっていきまっしょい」でお世話になった、助監督ホリーさんから電話が来て、「送りたいものがある〜」と。
もうかれこれ18年前に撮影した映画ですが、すごいことに、この映画の応援団、“がんば会”なるものが、結成15周年を迎え、記念バッジを作ってくれて、私達出演者にも頂けるとのことなんです!!
そして、可愛いバッジが届きました。

ありがたいことです。
バッジもありがたいですが、15年経っても「がんばっていきまっしょい」をこんなに愛してくれてる人達がいるなんて…(T ^ T)感動。

でも月並みだけど、
ほんといい映画なんだよな〜。
しみじみ。
自分が出てなくてもオススメ。


現在長女は、幼稚園二学期が始まり、早速発熱でお休み。
長男も少し発熱でグズグズ。
2人を昼寝させて家事を終え、珍しく時間が空いたので、一気に更新でした/笑。

ではまた。


pupu_e70 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月22日

35。

アラフォーに突入しました。

今年の春に長女の幼稚園が始まってから、
新しい出会いがあるので年齢を聞かれることが増えたのですが、
その都度「35です。」ってフライングして言ってたので/笑、あまり変わりばえしないけど、35になったばかりです。


35年も生きてきたのか。
というより、初舞台から28年か…って、そりゃすごいこった。
30周年になんかやりた〜い、
と考える今日この頃ですが、

来月はまた、さいたまスーパーアリーナでの、お仕事が控えていまーす。



pupu_e70 at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年03月10日

レリゴーデビュー。

毎度毎度の、お久しぶりです/笑。

え〜、私事ですが、昨年末に我が家に新しく男の子が仲間入りしました。
2015-01-14-20-23-54

12/28、14:00過ぎにマクドナルドでダブルチーズバーガー食べてたら兆候が…
でもダブチ食べたかったからとりあえず食べ終わってから病院に電話したら
「とりあえず来てみましょうか」
って事で、とりあえず行ってみたら、
「あ、産まれるかも。このまま入院しましょう」って/笑。

一緒に来ていた娘に、
慎重に、泣き叫ばれないように
「赤ちゃん産まれるから、マミィ(絵夢の母)と一緒にお家で待っててくれる?
少し病院に泊まったらすぐ帰るから良い子にしててくれる?」
って言ったら、あっさり
「うん、わかった。」
(…え、すごい。ごねない!?)
と感心してたら、別れ際に近づいて来て、
「まま、がんばってね」
だって!!
感動〜!!(T . T)

成長してます。

で、まぁお産は看護婦さんに感心されるほどあっさり終了。
あとで携帯をみたら、18:25まで友達や家族にメールしてて、産まれて来たのは19:51です。2人目の出産て早い。

まぁ、そんなこんなで、てんてこ舞いな毎日を送ってるところに、お仕事頂きました。

急な依頼で、産前怠け太りも解消しないまま、人前で歌うことになりました。

トレッサ横浜という、ショッピングモールで1日3回のイベント。
ついにアナと雪の女王「let it go」デビューです/笑。

少し前に流行ってた頃、
娘に「歌って」って言われてた時に
真面目に歌詞覚えときゃ良かった/笑。

3/25.26の2日間です。
13:00、15:00、17:00
の3回です。
まぁお近くの方は買い物がてら立ち寄ってもらえたら嬉しいです。
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/s/

ではまた近々。

pupu_e70 at 08:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年08月05日

なんてこたぁない。

今更ですが、先月34歳になりましたぁ〜!!
・・・・が。

毎年ちゃくちゃくと、お誕生日をお祝いしてくれる友人も減ってきています。
元々、結構メールくれる人とか多かったから余計に悲しい…
みんな忙しいのね。と、思うことにしよう(笑)

誕生日だってぇのに、
・・・なんてこたぁない(笑)
でもお祝いしてもらえるだけ幸せと思うことにします


今年の夏は、「おかあさんといっしょ」のコンサート、諸事情により出演できず。
猛暑にもまったくひるまない娘と、公園やら散歩やら行ってます。
最近は、近所の公園で水遊びが主だけど、
どんなに暑くても「お買いものいこ!」「公園いこ!」と、
玄関でスタンバイして
「ママぁ〜、いこ〜よ〜」×10くらい連呼されるので、
今日なんて36度とかあって、だれも公園でなんか遊んでないのに(笑)、
娘は「公園楽しかったね〜」って満足げです。
良かったです。
で、案の定疲れたようで、
こんな時間に昼寝中なので、
こんな時間に久々のBlog更新です(笑)


うちの娘は基本的に、誰にでもとりあえず話しかけに行って、
「こんちは!」「わたし、2歳!」「これな〜に?」「あっち行こ!」と、
ガンガン詰め寄るので、お母さんたちには感心されても、
たいていの子供達には、初めは警戒されます。
しかし気が付くと最終的には一緒に遊んでる・・・
ミラクル社交性の持ち主です。




あ!!そうだ。
今年の2月に名古屋にて出演をした
「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合!!」
のDVDが出たようです。
生には負けるかもだけど、内容とっても面白いので、思い出したら観てみてくださーい!!






pupu_e70 at 18:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年04月01日

ご報告。

実は、身内のものにしか話してなかったんですが、
私…

この春…

なんと…

なんと…


東京大学に入学することになりました!!


この歳になって、
しかも子育てと勉強の両立を
必死に頑張りまして、


…って、ま〜さ〜か〜ね〜。
皆さん騙されなかったかな/笑。
今日はエイプリルフールです〜。


昨日、東京大学に入学してもいないのに、散歩とランチに行って来ました。一般人が入って良いの!?
しかもベビーカーで……/笑。
って感じでおそるおそる入って、
池のほとりでお弁当食べて、
写真撮影して、学内の工事のおじさんと触れ合って、帰ってきました。

自分、大学とか行ってないんで、結構憧れがあって、20歳くらいの頃は友人の大学とかもいったりして、一般人も利用できる学食とかもあるじゃないですか、今は。
なので、学食食べたりもしたことある、あれは神奈川大学でした(*^_^*)

それにしても、東大には、
ドトールとかサブウェイとか、
スタバまであって、なんかびっくりしました。
私、時代遅れなのかな。
これって普通なのか?/笑。


で、桜みたかったのに、
東大にはほとんど桜の木は無かったです、隅の方で建物に挟まれてひっそりと咲いてました/笑。



桜ばっかみてるわけでも無いですよ。
フィギュアのエキシビジョンの録画を、ゆっくり3日くらいかけて観終える予定です/笑。娘が寝てから…。
そうそ、フィギュア好きなんです。
技とか難易度とか、全くわかりません。競技というより演技として楽しむだけなので、ジャンプとかは二の次で、表現力とか華のある滑りをする人を見るのが好き。
で、真央ちゃん派ってわけじゃなかったのに、オリンピックのフリープログラムは、やっぱ泣きそうになりましたね〜、絵夢も日本国民なんだなぁ〜/笑。
なんか、…がんばったね!って気分でつられ泣き/笑。

しっかし、フィギュアで上位になる人達って、すごすぎる。
あんなに大きなリンクにたった一人で、しかも技決めるって…
大きい舞台に立って1人で唄うとかとは、比べもんにならんですよね〜、
緊張感。
ジャンプなんて、練習で出来ても
本番では出来るか出来ないか
わかんないことしなきゃいけないんだから。

でも達成感半端ないんだろうなぁ。

あと、荒川静香の解説がなかなか好きです。わかりやすいし、話題のオプションがあって、イイです。


見たことない方は、次回見てみてくださーい。でも、絵夢の好きな選手はほとんど皆引退…しちまいます。
新しい活きのいいのが見つかるといいなぁ。ワクワク。
では今日はこの辺で…。







pupu_e70 at 01:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)