2017年04月16日

稽古場は粉だらけ。

先日初めて、お互いの子供達が4人揃ってしまった稽古があり、
美和ちゃんの子、長男(10)次男(6)
絵夢の子、長女(5)長男(2)
が、揃いも揃っておとなしく座って見ていられる訳もなく、しかも今回の舞台はライブハウスなのでとにかく小さいんですね、なのでサイズを測ってバミりに合わせて稽古場中央で母達歌ってますと、子供たちがいけにえを囲むインディアンのように周りを歌いながら行進。
ふと見ると絵夢長男が、自分の服を脱ごうとしている。なぜ、、、、そして反対側では、じゃがりこが散乱。

後ろでは美和次男が備え付けの黒板にチョークで何やら落書き、、、ならまだしも、真っ白に全面を塗ろうとしている、、、床はすでにチョークの粉で真っ白。
そこへすっぽんぽんの絵夢長男加わる。オムツも脱いで正真正銘すっぽんぽん!!(笑)
なんで!?

さすがに面倒見のいい美和長男も、お手上げでゲームに集中。

絵夢長女は、なんか絵夢が歌って、カッコいいと思えるレベルに達すると、デレデレしながら抱きついてきて、絵夢にぶら下がる。

で、次男に服を着せるが、1曲歌い終わるとまた脱いでて、そして、みんな裸足でチョークの粉を踏みながらキャッキャッと走り回り、稽古場は粉だらけ。

ちゃんちゃん。


稽古の話し、一切してないですね(笑)
では次回。

pupu_e70 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

ご案内

imageimage

子持ちの主婦ライブ。
やりたいと言い出したら、色んな友人が力を貸してくれて、念願かなって、うぅ、、、(╥﹏╥)ライブやれる事になりました。
ミュージカルまではいかないけど、一本話しの通った芝居仕立ての歌と踊りのライブです!!
あとは、たくさんの方に観に来ていただけますように。祈る。そして稽古する(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご存知ない方のためにご紹介します(ू•ω•ू❁)
今回一緒にやってくださるのは、菊澤美和ちゃん。
初共演は絵夢が8歳、美和ちゃん11歳。
「アルゴ」、という子供ミュージカルです。
その後、南青山少女歌劇団で先輩後輩として、10年弱お世話になりました。
くだらん話や大事な話まで、分かちあった南少の仲間達。
今はみんなそれぞれいろんな道で生きてます。
絵夢と美和ちゃんはどっちかというと、嫁になり、母になり、己の芸事の道からは遠ざかってたんですが、ま、せっかくだしね。
お互い芸歴30年だし。
自分の記念に。
全力で息抜き。
という事で、一緒にやってくれることになりました。


子持ち同士の稽古は、とにかく楽しい、というより大変です(笑)
基本的には、お互いの子供達を学校や幼稚園に送り出してから、稽古場に集合。
で、お迎えまでには解散。
ランチしてる暇はありません(笑)
子ども達の行事や習い事優先なので、
集まれる日もほぼ合わない(笑)


うちの長男はまだ未就園児なので預けられる人がいない時は同行。
ひっちゃかめっちゃか。
追いかけ回して、抱っこしながら歌って、気付いたらウンチしてて、おむつ替えて、、、
なんてやってたらあっという間に稽古場は退出時間に(笑)

あ〜長くなるので、子連れ稽古の話はまた!!
次回、「稽古場は粉だらけ」。
お楽しみに(笑)




pupu_e70 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月06日

芸歴が、大御所並み。

突然ですが、わたし、
今年で芸歴が、30周年となります。

6歳で生まれて初めての稽古を始めて、
本番の時には7歳になったばかりでね、
とうとうあれから30年が経とうとしています。

前々からちょくちょく、
自分へのエールのため書いていましたが、
なんとか有言実行となりそうです。
7/15(土)池袋でライブやります。
池袋Big Bang Boxにて٩(。•ㅂ•。)و

興味ある方、いや無くても、とりあえず、空けておいて、、、(笑)
空けたついでに観に来ていただけたら嬉しいです。

ただの歌のライブやるよりは、
どうせなら面白いやつ、、、
楽しかったなと思ってもらえるやつ、、、
作りたいなと思って、自分で構成とかもやってみようかなと思った時期もあったのですが、、、、何日経ってもなんにも思い浮かばない(笑)
だから、あっさり諦めて人に頼んだら、
二人でやったら?という助言をもらったので、
南青山少女歌劇団の先輩と、二人でやります。

詳細はまたちょいちょい載せていきます!!
日程だけ告知でした(笑)


pupu_e70 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

今日のこと。

本日、テアトル新宿にて、
「がんばっていきまっしょい」の上映があり、
トークショーにみんなが参加してきました!!

私は子供たち同伴となってしまう為、
あいにく参加できなかったけど、
レナが写メをくれたので、皆の許可を得て
アップさせて頂きました〜!!
image













写真だけでも入りに行けばよかったなぁ(笑)

で、私はというと、今朝娘が
「ゾウ⊂^j^⊃が見たいな〜」というので、
動物園まで子供たちを連れて
行ったはいいものの、、、
人!!すごーい!!
激混み。

数カ月前に、朝「インコってどんなの?」
と言われ(笑)、猛暑日だったけど
その日に動物園に行き、インコ確認。
もちろん⊂^j^⊃も見たんですけどね(笑)

さすがに入口のあの混み具合を見たら、
今日は諦めてもらって、
平日に行こう、と娘をなだめ、
落ち込みつつも路上アーティストに
心奪われる娘。
血、なのか、娘も息子も
ショーみたいなものにはとても関心があるらしく、
暴れん坊将軍の息子もベビーカー上から、
静かぁ〜に、見つめておりました。


そんなこんなで。
最近キーキーしてる自分を感じることが多く、
嫌だなぁ、と思っていましたが、
意識して少しずつ回復傾向。
寒くなってきましたが、心は温かくいたいものです。

では、また近々。

pupu_e70 at 01:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年10月13日

宣伝しておきます。

テアトル新宿にて、『がんばっていきまっしょい』のイベント上映なるものがあるらしいです!!

11月3日(木)12:50〜☆ 
11月10日(木)15:40〜

星マークはイベントがあるという事らしい。
スペシャルゲストの登場があるかもしれませんよ〜(*^^)v


また大きなスクリーンで観たいなぁ。
でも平日だから行けないなぁ。
あ、祝日だった。間違えました。


もし周りでまだ観てない方居ましたら、
オススメしてください〜!!
だっていい映画なんだから〜!!

pupu_e70 at 01:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年09月22日

久しぶりの娘たち。

台風速報で放送中止を危ぶまれていながらも、なんとかやりました!!
すでに、日常を取り戻している私にとっては懐かしい夏の思い出、
「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」
私は今回、ダンサーとしては珍しく、重要な役どころもやらせていただいたので、まぁ、知っている方にはどこにいたかわかっていただけたと思いますが、、、いかがでしたか?

でもそんなことよりなにより!!
な、な、なんと、観に来ていた娘が大画面に大写しになり、ビビックリ。
元気に踊る姿が、一瞬ですがワンショットで映りました〜!!(笑)
もちろんたまたまです。
自分が出るより興奮して、友達にテレビを撮った動画を送りつけまくりました(笑)

そして、
近々、がんば娘達の再会が実現しそうです。

何年かに一度はスタッフさんも含め会える機会もあったけど、なかなか全員が一気に揃えることは少なく、メールではすでに娘達が揃って会話したりしていて、まっったく違和感と久しぶり感がありません(笑)
家族みたいな感じなので、あれから19年経った今でも続いているこの途切れそうで途切れない関係(笑)、不思議な感覚です。


さ、明日も幼稚園のお弁当作らなきゃだから、そろそろ寝まーす。
またの更新、お楽しみに♪♪(●^∀^●)♪♪

pupu_e70 at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年09月06日

皆さん私は生きてます。

なんかもぅ、、、
なんのためにBlog続けてるんだかわからないくらい、飛び飛びなんですけど、仕事が飛び飛びなのでしょうがないんです(╥﹏╥)
ごめんなさい〜。


基本的には専業主婦なのですが、
36歳になった今年の夏も、ありがたい事に
NHK「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」のお仕事を、さいたまスーパーアリーナと、大阪城ホールにて、やらせて頂きました。
1日3回公演を4日間。ふぃ〜o(>_<)o

テレビ放送は、
9/19(月,祝)朝9:00〜Eテレにて。
思い出したらぜひ見てみてください。

ありがたい事に今回で4回目の出演となり、二人目の子供の妊娠・出産とかも挟み、
懲りずに、、、
歳もとってきてるのに、、、、
やらせて頂いてます。
ありがたやありがたや。

出産後は、自分からオーディションを受けたりせず、頂いたお仕事を、子育てに影響の出ない範囲でやっている状態です。
だから、基本は専業主婦、肝っ玉かぁちゃんです。

おもえば出産2週間前に、動画サイトにアップする映像の撮影で踊ったり、産まれて乳飲み子の頃は、ライブとかでシンガーとして出演して、出番の前後に楽屋でおっぱい飲ませたりしてたなぁ。

なんやかんややってますが、
でもやっぱり喉も体も鈍る一方で。

先月、結婚式の、披露宴じゃなくて式!!
バージンロードの前で「you raise me up」を歌ってほしいと友人に頼まれ、よりによって、完全に声楽系の歌で、絵夢が1番不得意とする系の歌で(笑)、でも幸せな二人が大好きな曲で、と言われたら、「わかった、なんとかする」と。
子供達を連れてカラオケに通い、練習しまくって、でもこんな機会でもないと、本気でうたう事なんてないので、喉が眠りから覚めた感じで、下手くそになったと落ち込んでいたところから、なんとなく回復の兆しです。


そんなこんなで、
来年辺りLIVEも出来るかなぁ。
出来ますように。
と自分へ喝を入れるためにも敢えて書いておこ。

では、皆様また近々。






pupu_e70 at 21:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2015年12月07日

まだまだ続く…がんばっていきまっしょい

昨日、関内にある、横浜シネマリンという映画館で、「がんばっていきまっしょい」の上映会があった。

上映会の後に、監督やキャストによるトークショーがあり、参加してきました。
息子がまだまだオッパイ大好きマンなので、娘と息子を連れての参加でした。

映画館は、とっても素敵なところで、
子連れだった為、上映会は見ることが出来ずトークショーのみの参加だったけど、
元々、単館上映系が大好きで、出産前はよく下高井戸にある下高井戸シネマへ映画を見に行っていたこともあり、アットホームで客席数も多すぎず一つ一つがゆったりとした椅子などを見て、とてもウズウズしました/笑。

映画館の会員様限定ということもあり、それほどお客様は多くはなかったけれど、初めて観たというかたも居て、なんだかトークショーも責任を感じた割に、久しぶりに人様の前で話すことになり、どぎまぎして、何喋ったかほぼ覚えてません/笑。
しょーもない話しかしなかった気がする…やってもーた…/笑。


トークショーの間は自分の母親に子供達の面倒を頼んでいたけど、ロビーから子供達の声が聞こえ、しまいには娘が舞台近くまでトコトコやって来てしまい、小声で「ママ!!」とか行って、忙しいスタッフさんに話しかけたりして、なんかもぅ、すみません、て感じでした。

何はともあれ、無事に終わり、改めてこの貴重な映画に関われたことに感謝し、これからも精進しなきゃなぁ、と思ったのでありました。

再来年の芸歴30周年に向けて、
なにか楽しいものを皆さんにお届けできるよう、準備しているので、子育てとお仕事両方良い方向に進むように…
がんばろーっと。
image


pupu_e70 at 12:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2015年09月07日

夏終わりかぁ。

夏のお仕事、
「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015」が、先月さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールの公演をもって、終了で〜す!!

このご時世、なんでもネットで広く知れ渡ってしまうということで、Blogなどに細かく書くことは禁止、ということなので、この話はこの辺で/笑。

テレビ放送が9/23 9:00〜あるので、興味のある方是非見て下さい!!
あんなことやこんなことが…
あぁ〜、書きたい/笑。

知らない人は(って、自分も出演するまでは全く知らなかったけど)夏のスペシャルステージは、通常のお子様向けステージとは全然違う、エンターテイメント要素盛りだくさんのショーなので、実際見るのはもちろん、TVでも面白いと思います。
ので、ぜひどうぞ。祝日だし。


あと、先月、久しぶりに、映画「がんばっていきまっしょい」でお世話になった、助監督ホリーさんから電話が来て、「送りたいものがある〜」と。
もうかれこれ18年前に撮影した映画ですが、すごいことに、この映画の応援団、“がんば会”なるものが、結成15周年を迎え、記念バッジを作ってくれて、私達出演者にも頂けるとのことなんです!!
そして、可愛いバッジが届きました。

ありがたいことです。
バッジもありがたいですが、15年経っても「がんばっていきまっしょい」をこんなに愛してくれてる人達がいるなんて…(T ^ T)感動。

でも月並みだけど、
ほんといい映画なんだよな〜。
しみじみ。
自分が出てなくてもオススメ。


現在長女は、幼稚園二学期が始まり、早速発熱でお休み。
長男も少し発熱でグズグズ。
2人を昼寝させて家事を終え、珍しく時間が空いたので、一気に更新でした/笑。

ではまた。


pupu_e70 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月22日

35。

アラフォーに突入しました。

今年の春に長女の幼稚園が始まってから、
新しい出会いがあるので年齢を聞かれることが増えたのですが、
その都度「35です。」ってフライングして言ってたので/笑、あまり変わりばえしないけど、35になったばかりです。


35年も生きてきたのか。
というより、初舞台から28年か…って、そりゃすごいこった。
30周年になんかやりた〜い、
と考える今日この頃ですが、

来月はまた、さいたまスーパーアリーナでの、お仕事が控えていまーす。



pupu_e70 at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)