Sabriel 読了!Lirael 58/705ページ

2004年10月16日

Lirael 106/705ページ

Lirael: Daughter of the Clayr

ふふふ。ライラエルの最後、とっても読むスピードが上がったのです。
お話の先が気になって。

で、その影響で、かなりとばしてライラエル読み始めました。
でもねー、プロローグ、さっぱり意味がわかりませんでした(爆)

ちょっと読み返してみたのだけどやっぱりわからなかったので、
そのまま進むことにしました。一度読んでわからなかったのは、二度
読んでもわからないです。辞書を駆使して1ページに1時間かければ
少しはわかるところが増えると思うけど、それでは話が先に進みません。

さて、サブリエル世界のどの時代かもわからずに読み始めたので、
その後のサブリエル達がちらっと登場してうれしいー。

で、私はtouchstoneの本名が気になっていて、でもtouchstoneのまま
でした。ちょっとびっくりしました。この人はこの名前のまま生涯
暮らしたのでしょうか。かわいー。

この単語は辞書を引いてしまいました。
バカとかなんとか、さげすむ意味の言葉だと、サブリエルでは出てきた
けど、辞書にはそうは書いてなかった。でもなるほどそういうことか。

こんな、4センチ近いような本を読むのは初めてです。あ、指輪が近い。
でも指輪はストーリーを知ってて読んだので、気持ちはあせらなかった
のですが、今回は先が気になります。いつ読み終わるかなー。


pupu_sakura at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)洋書 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Sabriel 読了!Lirael 58/705ページ