2012年09月12日

宣伝書き込みしかない状態が数年続いていたので日本語ラップ共有BBSへのリンクを削除しました。


最近以前ほど音楽を聞く時間が取れなくなってる一方で、ReggaeやSkaやDubなどに手を出してます。
文化的背景とかその他もろもろの理屈は理解できてないですが、『Ape-Ology 』が良かったですまる(小学生の作文未満の感想文)

残暑厳しい気候が続いているので体調に気をつけて夏を乗り切りたいです!

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:23)

2012年04月11日

いろいろありすぎて完全に放置しているも同然の弊ブログ。
どうにかこうにかあいほんに書き散らかしてあるメモをまとめて行きたいところです。

そういえばミンちゃんの新作今日発売ですよ!


今年度も皆様の一層のご健康をお祈り申し上げます。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:13)

2011年05月16日

いろいろと忙殺されておりまして、このような状況になっております。
過去の記事更新や、新規記事の追加など滞ることになると思いますが中の人は生きてます。
暇を見つけてキキチガイ関連の考察など、進めて行けたらと思っていますので
気長にお待ちくだされば幸いです。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:30)

2011年02月07日

2008年02月06日の記事


記事に反映させるのが遅くなり申し訳ありませんでした。
「大手町の次自動爆破」→「おおてまちのつぎじどうばくは」
→「ぎじどうばくは」→「議事堂爆破」

ということで記事に反映、それに伴い該当箇所の修正。

コメントありがとうございました。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:47)

2010年12月25日

2008年02月06日の記事

「タブの裏各地へ
→タブーの裏かく知恵では?」

と、コメントでご指摘くださった方がいらっしゃいましたので
該当箇所に加筆させていただきました。

その前後の「ただしそれなりに高くリスク付く」
「使うんだこんな言葉の隠しへ」の二つの記述を考えても

「ただしそれなりに高くリスク付く」ために、
社会的にタブーと定義づける規制の裏をかいて
放送禁止用語や、それに準ずるトピックスを歌詞に組み込む知恵を
「使うんだこんな言葉の隠しへ」と使っていった結果
「つまり」それがこの『キ・キ・チ・ガ・イ』という曲だ

と筋もバッチリ通っているのでご指摘の通りで問題ないのではないでしょうか。


最後になってしまいましたが、コメントありがとうございました。
これからも意見や指摘などありましたら、皆様お気軽に書き込みをしてくださると嬉しいです。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:53)

あっと実家。
DJ KRUSHの『深層』新品が1000円で投げ売られてたので買いました。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:19)

2010年09月22日

近況

だるまさんのアルバムやっと買いました。
前人未踏買い逃しました。
Pete Rock & C.L. Smoothの1stをよく聞いてます。

キキチガイに関する記事追記修正その他を加えました。
まだまだよく分かんないことがいっぱいや(´・ω・`)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (04:43)

記事検索
月々
書き手から
pu pu pu no pu-
来てくれてありがとう! 
コメントでもなんでも書きたいこと書いてって
最近のコメント
  • ライブドアブログ