れびゅ〜

予告通り やってやろうじゃないの
THINK TANK - BLACK SMOKER

BLACK SMOKER
1.NO HUSTLE NO GAME
2.I SAY,YOU SAY
3.JO SHOOT
4.HUSH-HUSH
5.BBQ STYLE
6.BLACK SMOKER
7.ULTRA SOUND
8.6/J.C SECONDS
9.CHAIN SHOT
10.COLEMAN NAPOLEON SCOTT
11.POT featuring DELI
12.HIMALAYAS ROAD RACE
13.THINK TALK Part4
14.RIGHT HERE RIGHT NOW
15.MO MO
16.420
17.STONERS CHOICE
18.PARO SPECIAL
19.GANS"HOT BRAIN
20.HERO IS DEAD
21.BLACK JACK







AK-47(DJ YAZI,DJ WADAKE),CHI3-CHEEとMCのK-BOMB(LORD PUFF、 KILLER BONG、ANAL FIGHTER、PLANTAZIA)、BABA(BLUE BERRY、B.B)、NOX、JUBEらのユニット
THINK TANKの1stフルアルバム。AK-47はDJ YAZI DJ WADAKEの二人組、
MCの( )内は変名の一部です。


既存のHIPHOPの枠に囚われない…と言うより収まりきらないといったほうが正解か。
昨今の音楽には少ない重厚で厚みがある音にもかかわらず、
手の届かない所にフワフワと漂っているような音作りがなによりも特徴的だ。
売れてナンボの音楽業界をあざ笑うかのような作品をリリースしてきた彼等だけに
今回もリスナーに媚びないサウンドとラップをかましている。

どの曲がこんな感じと言うものではなく、アルバム全体の空気が一つの作品と呼べる。

トラックが高く評価されている彼等だが、
各MCのラップも煙たさを感じるすばらしい仕上がりとなっている。
歌詞カードが無いのが残念。

ところどころ削除されている箇所はいったい何なのだろう。

理屈でどうこう表現するのが難しいので、興味のある人は買ってみて。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:22)