突発的レビュー

トリカブト EXTRI EXTRA ★★★★★★☆☆☆☆

EXTRI EXTRA








01:INTRI
02:灯
03:No Doubt 4MC
04:沸点エクスタシィ
05:いらっしゃいませ
06:1,000,000
07:69
08:MEET THE BEAT (おしゃべりトリカブト)
09:HOT SHOT
10:スタンディング・オベイション
11:J.W.A
12:4 Life


この1stアルバム発売当時は4MC+1DJで構成されていたトリカブトだが、
後にMCのGON THE LESSが脱退し、現在はグループとしての活動を休止。
各々ソロでの活動に励んでいる。
(ソロでの活動はDJ大自然のマボロシ・バンド参加が有名か)
全体的にそれぞれのMCのラップは質が高く、トラックも決して悪くない。
リリックも日常を唄ったものから下ネタまで幅広いトピックが扱われている。
しかし、私はこのアルバムに今ひとつハマらなかった。
原因は完全に私の好みの問題だが、ほぼ全曲に漂う『陽気で明るい空気』である。
明るい曲調やリリックが大好きな人には良いのかもしれないが、
一曲くらいは暗い曲がある方が彼らの明るさや前向きなリリックが引き立つのでは。
もう一つはMC陣から強烈な味が感じられないことである。
それぞれのラップは巧いのだが、それ以上に繋がるような個性が無い。
彼らのステージを実際に見たことが無いので何とも言いかねるが、
このアルバムを聞く限りではまだまだ伸びる余地を残したグループであるとしか言えない。
これからに期待しようではないか。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:13)