2006年04月17日

ワラビ取りしてきました♪4

ティートを連れてワラビ取りしてきました

まだ少し早いだろうなぁと思いながら毎年来る公園へGO

ここはキャンプ場、つり掘り、アスレチックなどがあって家族連れやバーベキュー客でにぎわっています。

ティートは初めてだったんでオドオドと受付のおじさんに

「犬は連れて入れますか?」

「あー。。。いいけどつり掘りやってる人んとこの犬が放し飼いになってるからその辺は行かんほうがいいなぁ〜。噛まれても責任とれへんし。けっこう凶暴やねん。そやし犬連れやったら反対側行ったら?それやったらいいよ。でも責任は飼い主でとってや」

ホッ

何も考えずに連れてきてしまったので断られたらどうしよう〜とドキドキしました。

冷静に考えたらこの施設でワンコ連れをみた記憶がなかったような気がして。。。

ガレージに止めてテクテク歩き出すと釣り掘り側の道には「この先犬は絶対立ち入り禁止」と書いてあります・・・

で、反対側で取ることに。

ワラビとり1まだ少ないですけどポツポツとワラビ出てました

ワラビ取りの人もけっこう多くてビックリ。

みんな待ちきれなかったんだろうなぁ〜(^^)

ダンナッチ、コドモッチ、ばぁちゃんとノンビリ歩きながらワラビ探しです。

だけどティートにはちょっとした練習タイムをもうけました(^^ゞ

歩く練習です

家族一人とお散歩だとリードを引っ張ることも少ないんですが、みんなで出かけると興奮して駄目なんですよね〜。

そういう時、コドモッチにも飛びついたりして止まらなくなってしまうんです。

なのでお勉強タ〜イム

これが終わったら楽しく遊ばせてあげるからねティート

ワラビ取り2ティートはまったくリードを引っ張らないで歩く練習をしようと私のズボンのベルト通しにリードをくくりつけました。

これで私より先に出たり 勝手な方向に行ったら私は立ち止まり、それでも引っ張り続けるときは逆方向に歩き始めます。

ティートは先を歩く家族と一緒にいたくて私より先を歩こうとします

歩く道やペースを決めるのはティートじゃないということを教えるためにストップしたり逆方向を歩いてるうちにどんどん家族と離れていきます。

悲しそうにクンクンキャンキャン言うけど心を鬼に

立ち止まってパニックになるティートを落ち着けるために煮干を使ってフセをさせようとするけど家族が気になってできない

ボスは私たち家族だと教えるためにしてるので途中で止めることもできず、15分ほどの根比べに(>_<)

フセに時間がかかったけどそこからの歩き方は少し落ち着いてきました。

私に合わせて歩くと結局は自分のいいようになるんだという事がわかったようで、歩調を合わせて歩くように

たまに興奮して飛び出しても私がストップするとちゃんともとの位置に戻ってあるいてくれました。

いい子だぞ〜ティート

ワラビ取り3そんな感じでみんながワラビ取りしてる間、私はティートのしつけをしながら歩いてました。

進んだり、止まったり、後ろ歩きしたり、方向転換したり。。。

きっと周りにいた人は何やってんだ?と思っただろうなぁ(^^ゞ

そこまで厳しくしなくても・・・と思った人もいたかもしれません。

でも、大人だけで飼ってるんだとこんな厳しいことしなくていいと思うんですけど、コドモッチへの飛びつきや甘噛みは早いうちに対処しておかないと手放すことにつながりかねませんから・・・。

                     

 

ワラビ取り4色んな種類の桜の木もあってまだまだ綺麗に咲いていてくれてます

葉桜になってるものもあってまた綺麗

白やピンクと色々ありますね〜。

ある程度ワラビが取れてコドモッチが飽きてきたころ、ティートのお勉強タイムも終了です。

私の後にダンナッチも同じようにベルト通しにリードをくくってあるいたけど完璧な姿で歩いてました。

次回はコドモッチと練習だねティート(^^)

ごほうびに誰もいない広い場所を見つけて少し走らせてあげました

ワラビ取り6ボールとフリスビーでご機嫌なティート。

私はその間少しワラビ取りをして高い位置から遊んでるティートとコドモッチをパチリ

みんな楽しそう

見てたら私も仲間入りしたくなって降りていってフリスビーしました(*^_^*)

ティートはフリスビーをする家族の間を走りまわってます

自分がフリスビーを取ろうとは思わないみたい(笑)

みんなでキャッキャ言いながら走り回ってすご〜く気持ちよかった

久しぶりに運動したよぉ〜

 

・・・・・フリスビー???

ティートのフリスビー??

犬のおもちゃを取り上げて家族でキャッキャ遊ぶ飼い主って・・・・

イタイ家族だわ

 

ワラビ取り7その日の収穫。

思ったより取れたでしょ?

イッタンドリも湯がいて油いためにするとおいしいです。

 

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。



2006年04月16日

子ぎつねへレンの本を読みました5

土曜日にばぁちゃんが本を持ってきてくれました。


子ぎつねヘレンがのこしたもの

ばぁちゃんも映画が気になっていたみたいなんですけど、私たちがもう見てしまったと聞いて映画を見るのを諦めて本を買ってたみたい。

読み終わったからと持って来てくれたんです(*^_^*)

映画とはストーリーが違うので、また本は別の感覚で楽しめました。

本には子供やワンコなどは出てこず、その代わりヘレンのほかに「心に傷をもったキツネ」が出てきます。

読まれる方のために詳しくは書きませんが、心に傷を持ったキツネとヘレンと作者夫婦のつながりに心があったかくなりました。

優しい本でした

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


 


2006年04月15日

嬉しかったこと

今朝、通勤途中にダンナッチからメールが入りました。
[友達にハッピーハウハスの話したら電話番号教えてって言われてん。そやし教えて。なんかもう一匹犬が欲しいなと思ってたんやって。大型犬が欲しいらしいわ。そんな施設があるんやったら一度見に行って、気のあう奴がいたらそこからもらいたいってー]
内容を読んで飛び上がりました!!
その友達はダンナッチの中学校の同級生なんです。
私は顔しか知らないんですけどダンナッチからその友達の話はよく聞いてました。
飼っているワンコが餌をやるときに人に対して歯を剥き出すようになり、家族でそれを治したとも前に聞きました。
ちゃんとした飼い主なんでメチャクチャ嬉しいです。
まだ飼ってくれるのかわからないけど興味をもって施設に足を運んでくれるだけで嬉しい。
明日さっそく行きたいとのことなんで電話番号などをメールしておきました♪
私もついて行きたいけどグッと我慢です(^^)
あー!!
ほんと嬉しい!!!
ついでに私にもボルボ飼わせてっておねだりして、ボルボが可愛いから絶対会うように言うてな!と言っておきました(^^)v

2006年04月14日

はてはて???4

夕食中に何故か結婚記念日の話になりました・・・。

「父ちゃんとあーちゃんの結婚記念日っていつやったけ?」

「えー?あー、そういうことはあーちゃんに聞いても覚えてないから無駄やで」

「そんなことないよっ

「ほんならいつか言うてみ?」

「・・・・5月・・・・・6日

「ぶーッちがうっちゅーねんっ」

「え?父ちゃん知ってんの?いつ?」

「しゃーないなぁ。教えたろ。5月8日」

「うそやぁ〜絶対6日やわ!絶対の絶対

「言うたな?じゃ〜何か賭けよか?何賭ける?」

「・・・・・・・・・」

「何賭けるねん。言うてみ

・・・・・・・・・・・・・つば 

「つ、つばぁ〜ぎゃははは〜(笑)あーちゃん、つばって

「うひゃひゃひゃ〜(笑)

「父ちゃんどうすんの!?」

「そんな賭けせーへんわ(>_<)勝ったら損するやんか!」

 

我ながらものすごい子供みたいな答えにびっくりしました

 

それで・・・

結局、ムスコッチがわざわざ私の母に電話までして聞きだし結婚記念日は5月8日だと発覚

ありゃぁ

私って記念日とか覚えてるの苦手なんです・・・(>_<)

         ダンナッチ

          私

         ムスコッチ

         ムスメッチ

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。

 


pupurin89 at 06:29|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)家族 

2006年04月13日

ひめたんお待たせ♪♪5

 

やっと出来ました〜〜〜

 

忙しかったり、体調が悪かったりで時間がかかってしまいました(^^ゞ

服1これはオークションに出してるワンピースと同じ形です。

この布は1着分しかなかったのでまず他の布で作ってみたんです。

丁寧に作ればオークションにも出せちゃうから無駄にはならないですし

まぁ、余分に作ってたから時間がかかったってのもあるかぁ〜

ちょとt甘い色合いで女の子チックに作ってみたんですが、気に入ってくれるでしょうかぁ???

服3

服4

 

 

 

 

 

 

 

服2

ひめたん

服出来たんだって

僕着てみたけど すっごく女の子って感じだよ

気に入ってくれると僕もうれしいなぁ〜

 

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。

 


2006年04月12日

やっと見れたDVD3

パイレーツ オブ カリビアン友達が面白いからと貸してくれたDVD

やっと見れました〜

ジョニー・ディップオーランド・ブルームカッコいいよぉ

ほんと見とれてしまいますねぇ〜(>_<)

ジョニーディップは最近の「チョコレート戦争」の綺麗な姿が頭に残ってたからハードなお姿に「おぉ〜っ」と一瞬思いました

これは面白くてオススメのDVDです

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


 


咲いた♪4

ジューンベリージューンベリーの花が咲いたよぉ〜〜

初花だぁ

成長の遅い木だからずっと葉っぱのみで

「ほんまに花咲くの?その前に枯れるんちゃうん!?」

と諦めムードだったから感動

少しの花だけど嬉しいです。

この後、ちゃんと実もつくのかなぁ〜

ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


2006年04月11日

今日はお休みです

1f408669.jpg先週は週六で働いたからグッタリ。。。

日曜だけしか休みがなかったらほんと何も出来ない(>_<)

今日はやっとこさパーマに行ってきました

ずっとボサボサでほったらかしてたからスッキリ

カラーもしようかと思ったけど時間長さを考えて断念

カラーといっても黒髪に色をのせたかったんですよ(^O^)

茶はすっかり飽きがきてもう何年もしてないです。

茶色に飽きてからは黒髪にピンク、緑をのせたりしてたんですけど最近はそれすら・・・

黒髪に色をのせるのは全然飽きてないんですけどつい・・・(^^ゞ

微妙な色合いの黒髪は意外といいですよ♪

まだ美容師の友達がくれた緑が残ってるからダンナッチにしてもらおうかな?

画像のパンはドンクのです。

お昼用に買ってきました

くるみフランス、シナモンベーグル、ブルーベリーベーグルです。どれ食べようかな

あ〜のんびり幸せ

今から昼寝しよっ(*^_^*)

 

あ、そうそう

少しずつ吉岡フードを混ぜて食べさせてるんですけど糞の状態は良好です

またユーカヌバの1キロを開けたとこなんでしばらくはこのペースで混ぜ混ぜしていく予定です

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


2006年04月10日

里親祭に行ってきました♪5

動物の孤児院「ハッピーハウス」里親祭に行ってきました

大阪城公園の近くでされてたんでティートも連れて花見もしてきました

朝、9時に出発して10時20分くらいに到着。

朝の部が10時30分からだったのでとりあえずIMP前に行きました。

ハッピーハウスのテントが出てて、施設で案内してくれたお姉さんもいて、私たちのことを覚えてくれてて声をかけてくれました

さっそく施設で最後に出会ったワンコのことを聞いてみることに・・・

「ボルボでてますか?」

「ボルボはね午後の部で出るんですよ。朝はね〜違う子たちなんです」

それを聞いて、先にお花見をすることにしたんです。

聞いてる間ティートは、ボクサー犬(たぶん私が思うにボクサーだと・・・)のエルザちゃんと鼻を突き合わせてご挨拶してました。

どっちかが吠えるんじゃないかってドキドキしてたんで、ちゃんとご挨拶できてホッです。

きっとエルザちゃんが甘く許してくれたんだろうなぁ

 

大阪城さて・・・

先にお花見です

まず公園で少しはやいお昼ご飯にしました。

出店がたくさんでてるので たこ焼き、お好み焼き、クレープ・・・みんな好きなものを食べてゆっくりノンビリです。

さくらティートもささみのおやつをもらって一緒にムシャムシャ

天気もいいし、ご飯はうまいし、桜はきれい

いう事ないよね〜

お散歩ティートお腹いっぱいになるとみんなでぷらぷらお散歩です。

桜と城をめがけてウロウロ・・・

私とダンナッチは大昔に(19歳のとき)一度城の中に入ったことがあります。

今回はティートがいるんので城を外から見るだけでおしまいです。

ムスコッチがちょっと残念そうでした

休憩ティート歩きつかれたら、その辺に座り込んで休憩してほんとにノンビリです(*^_^*)

ティートも手術後初めてのお出かけだからとっても嬉しそう

家にこもってたからストレスたまってたんだよねぇ〜。

患部は赤みがなくなって腫れも引いてきました。

後は傷口がなくなるのをまつだけです。

                  

発表会 1時になって発表会が始まりました。

みんな並んで、お座り、待て、フセ、股くぐり、ハードル、ジャンプなど高度なことをしていきます。

ほんとにすごいですよ

ティートには出来ないことばかりで訓練の行き届いたハッピーのワンコたちに感激してしまいました。

「この子たちは捨てられた子たちです。でもこうしてちゃんと訓練もしてるのですごく育てやすい子たちです。」

そんな説明にも大きくうなづけました。

ボルボちゃんワンコや猫の紹介ポスターがおいてあるんですよ。

里親になってくださいと書いて1頭1頭の性格や捨てられてた状況なんかが書いてあったりします。

私が施設で会って、どうしてもまた会いたかったボルボ。里親祭のポスターにも写ってたでしょ?

この子はものすごいシャイな子なんです。

私はどちらかというと活発なワンコより、オットリ怖がりな子が好きなんでボルボが気になってしかたなかったんです。

13キロもあって、顔もキリッとしてるし、前足をあげたら私と同じくらい大きいのにシャイってのがたまらなくクスグるんですよね(*^_^*)

この可愛さは会わないとわからないと思います。

独特のオットリがあるんですよ

続きを読む

2006年04月09日

吉岡フードのお試しセット3

吉岡フードお試しセットがとどきました〜

やったぁ〜(*^_^*)

100円でこんなにはってるなって本当にびっくりです。

自信がなかったら出来ないよね〜。

ドックフード3種類

プロティン501(歯茎、筋肉、免疫力向上) これはおやつみたいです。

ビーフ+ミルク(子犬や授乳犬に最適。体重、嗜好性を上げたい子に) これはなんだ?フードの上にふりかけみたいにしてかけるのかな??まだ封を開けてないので中がどんなかはわかんないです(^^ゞ

まず、説明書。

防腐剤、抗酸化剤、便を固くするケミカルなど1滴も使用してない為、お腹になじむまで日数がかかる場合があります。

ほぉ〜〜

ってことは少しずつ量を増やして体になれさせていくんだな

4キロの子は1日95グラム・・・

95グラム!?

少なっ

ティートは1回に90で計189食べてるよ!?

大丈夫かなぁ〜。

そう思って読むと普通のフードより少なめであたえるとあります。

なんでも栄養価が高いんだそう。

本当にこの量でいいのなら糞の量も減るし、フードも少なくてすむしいいことなんだろうけど・・・・

とりあえず少しずつ今のフードに混ぜて食べさせていきます。

今日は2つまみほど混ぜて与えたら、いつもどおりおいしそうに食べてました。

糞の感じは明日に忘れずチェックしないとね

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

救いたい!!80頭を

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。



二条城へお花見に3

二条城1土曜の夜、二条城に行ってきました。

ライトアップしてるというので、ばぁちゃんとコドモッチと行ってきたんですよ。

ダンナッチは友達と円山公園でお花見だったので別行動です。

二条城2張り切って写真取ったのに全部ピンボケでした〜

ほんとみごとに全部

ショック〜

 

二条城3大きな生け花も展示してありました。

すごい人でソバにはいけませんでしたけど(>_<)

琴で演奏してる尾崎豊の「アイラブユー」がかかっていてちょっと驚き。。。

でも大好きなんで浸って聞いてしまいました

二条城4京都の日本酒、甘いものがたくさん売ってたんですけど、すごい人だかりで買えません

なんとかお饅頭を1つづつ買えました〜。

あ〜みたらし団子が食べたかったなぁ〜〜〜

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

80頭を救いたい!!

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


 


2006年04月08日

コドモッチの感想文5

コドモッチが簡単な感想文を書いていたのでアップしました。

ちょっと嬉しかったので(*^_^*)

あ、感想文と言っても小額一年生と4年生なんでヘタクソな文章ですよ

ひらがなだらけで読みにくいので漢字をいれて紹介しますね(文は書いたままです)

こぎつねヘレンをみて ・・・・・ムスメッチ

 

私はこぎつねヘレンの映画を見ました。感動と面白いところがあるので、いい映画だとおもいました。

涙が出たら、あーちゃんがハンカチを「はい」と渡してくれました。

終わってヘレンが死んでしまったので泣いてしまいました。

かわいそうだったけど、面白いところもありました。

行ってよかったと思いました。

 

ハッピーハウス ・・・ムスメッチ

 

保護された犬やほかにも猫、たぬきがいました。

ワンワン吠えてる犬とか吠えない犬がいました。

中には1匹くらい足がない犬もいました。

猫は「ニャー」といっていました。

案内していsたお姉さんがいいました。

「ちょっと猫の小屋はいってみますか?」

といいました。

でもおにいちゃんが猫アレルギーなので行きたかったけど次のとこにいきました。

最後に中の大きい犬をみせてくれました。

行ってよかったとおもいます。

 

ハッピーハウス ・・・・ムスコッチ

 

日曜にハッピーハウスに行きました。

そこは拾われた犬たちがいました。

いろんな犬がいて、こんなに捨てたりする人がいるなんて命が何かわかってないなと思いました。

他にも猫とアライグマとタヌキがいました。

可愛い犬もいました。

ハッピーハウスで命の大切さを学びました。

 

こぎつねへレン ・・・ムスコッチ

 

ヘレンは男の子が拾ってきて耳と目がつかえなくて暴れまわったりしていた。

けど、ミルクと肉を飲んだり食べたりしてすごいと思った。

ヘレンは男の子のことをお母さんと思っていてすごいと思った。

治ると男の子は思ってスケボーを練習したのに治らなかったので、がっかりしました。

ヘレンを取り返しに行くときは犬と一緒に行ってすごいと思った。

花を見せていたときに死んだのは悲しかった。

 

タヌキなんていったけ???

ちょっと疑問に思ったけど、まぁいっかぁ〜。

コドモッチたちなりに色々と思うことはあったようです。

 

  こぎつねへレンのリンクはムスメッチのほうに大人用サイト、ムスコッチのほうに子供用サイトをくっつけてあります。

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

今はパーカーワンピースを出してます

 

80頭を救いたい!!

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


pupurin89 at 07:04|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)家族 

2006年04月07日

抹茶味ミルキー4

1f94acf3.jpg抹茶好きな私には無視の出来ない飴を見つけました

ミルキーの抹茶味です

見た瞬間、もうカゴの中に迷いもなくほり込みましたよ(笑)

食べてみたらすごくおいしいっ

抹茶チェルシィーよりも私好みでした

 

ミルキーと一緒に写ってるガムは「クロレッツXP」です。

このガムは仕事中に手放せません

どうしようもない眠気に襲われたとき用なんで(^^ゞ

お昼食べた後、2時くらいまで辛いときが多いんですよね〜。

だま〜ってパソコンを打ってると眠気に負けてしまいそうになるぅ〜(>_<)

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

ふく

 

今はパーカーワンピースを出してます

 

 

80頭を救いたい!!

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


ドックフード3

吉岡油糧のドックフードのお試しセットを頼んでみました。

今うちはユーカヌバを食べてるんですが、もっといいフードがないかと探してまして・・・(*^^)v

ユーカヌバもいいフードみたいですよ。

保存料も自然派保存料っていうものになっているみたいだし、必要以上に香りとかつけてないらしいですし。

このままでもいいんですけど、なんとなく他もしりたくなって(^^ゞ

いいのがなかったら、このままユーカヌバでいくつもりです

 

無添加。

塩分なし。

牛肉とか人間用のと同じくらいの安全さ。

金額は1キロで1300円まで。

これが我が家で探す基準でした。

 

ナチュラルチョイス、ナチュラルハーベスト、アズミラ・・・色々と検索に引っかかってきて一番目についたのが「特選吉岡フード」

純国産。

合成保存料無添加。

牛肉・馬肉は厚生労働省の食肉検査を通った人間用と同じものを使用。

製造工程では、焼かずに焙煎して風味を増し、低温でゆっくり乾燥して栄養分を逃さず消化吸収を高めています。

口臭予防や、歯周病対策のためしっかりした噛み応え。

肥満のワンコ用にベジタブルの低カロリーのフードあり。(これは単独で使うのではなく普通のフードに混ぜて与える。)

すごく香りがいい。

無添加なので賞味期限は短く、未開封で3ヶ月、開封後は1ヶ月。

HPに「ワンちゃんの症状に合わせてあなたのワンちゃんだけのフードをお作りします。

ワンちゃんの症状をお伺いし、当社のアドバイザーがご相談にお応えします。」とあった。

1キロ1300円。

この辺が私の興味を引いたので早速お試しセットを頼んでみました

お試しセットを見て、食べさせて考えてみようと思ってます。

また届いて食べさせた感想も記事にしますね

去勢もしたから体重管理も大切だし、いいものが見つけたいです。

気に入るものだったら嬉しいなぁ

 

ティートは念のために保険にも入ってるんですけど、来月で切り替えの時期なんです。

どうしようかなぁ〜。

これもよく考えないとね(^^)

 

ここまで書いてから気づいたんですが、ひめたんもお試しセットを注文していたんだって

昨日の記事になっててびっくりしました。

すごい偶然です

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

ふく

 

今はパーカーワンピースを出してます

 

 

80頭を救いたい!!

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。


2006年04月06日

去勢手術してきました3

去勢手術してきました。

色々考えたけど、バタバタと行ってきたんです。

水曜の朝から水も餌も食べさせないで、朝の10時に連れていきました。

ティートには何で餌がもらえないのかがわからないから、かわいそうでたまりませんでした。

私たちがご飯を食べたらいつもはもらえるのに、ナカナカ呼んでもらえないからゲージの中でずっと期待した顔をしてお座りをしていて・・・(>_<)

 

朝に連れていっても手術が始まるのは外来が終わってからになります。

手術が終われば電話連絡があるという事だったのでなが〜いこと待ってました。

もし、麻酔から目覚めなかったら・・・

なんて思うとドキッとしたりして。

やっと電話がかかってきたのは4時。

「無事手術が終わりましたよ。ティート君、ちゃんと目を覚めてますからね。これから少し様子をみたりするので、7時くらいに迎えに来て上げてください」

 

7時に病院に着くようにいくと、この日は外来がすごく混んでてティートに合えたのは8時半でした。(事故で亡くなった子など、大変な子が多かったみたいなんです。)

「おまたせしてごめんなさい。ごらんの通り元気そうにしてます。傷口に関しては消毒も、抜糸も必要ないから明日から普通に生活してもらってかまいません。ただ、お散歩はお腹が汚れるから2日ほどやめてください。もし傷口をなめて困るようならエリザベスカラーを貸し出ししますので電話ください。この後のご飯ですが、まだ麻酔で飲み込むのがうまく出来ないかもしれないので、欲しがらなければ明日の朝からにしてください。もし、欲しがるようでしたら、いつもの1/3だけをあげてください」

だいたいこんな説明をうけたと思います。

説明を受けてる途中に仕事が終わってから駆けつけたダンナッチもやってきてみんなで帰りました。

赤く腫上がった患部をみるとイタイタしくて涙が出ますが、ティート自信は元気にしていてくれていたのでそれが救いです。

家に帰ってすぐ、トイレでおしっこをしました。

一日緊張してて、あんまりでなかったのかなぁ〜。

昨日は元気だといっても、すごく眠気が強いようですぐ横になってウトウトしていました。

ずっと寝てたらいいのに人が動くたびに反応して どこに行くのかと付いていっては一緒に戻ってくるって感じ。

1日病院に置いていかれたから不安だったのかもしれませんね。

 

翌朝。(今朝です)

手術の翌朝すっかり元気な顔つきにもどりました。

コドモッチにジャレついたり、いつものティートです。

患部はまだ真っ赤で腫れてるけど元気にウロウロとしていてホッ。

この画像もジッとしてないから「お座りっ!!」とさせてやっと撮れました。

この後、ティート念願の餌をあげて仕事に行ってきます。

今日はコドモッチがティートを見ていてくれます(*^_^*)

 

ティート、ご苦労さん!!

痛かった?

ごめんね。

でもこれでティートと色んなところへ行けると思うよ。

キャンプにも、海にも、川にもいっぱい行こうね。

痛い思いをした分、楽しいことしようね。

 ワンコ服 出品中   

 色々あるので↑↑↑オークション覗いてみてねっ 

ふく

 

今はパーカーワンピースを出してます

 

 

80頭を救いたい!!

期限の3月末が過ぎてしまいました・・・。

残りのワンコたちの里親は引き続き探されています。

こんど見つからなければ本当に殺処分となってしまうかもしれません。

こちらに色々と書かれてますので覗いてみてください。

どうか飼い主がみつかりますように。。。